「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4/25 のんびりパパと


この日tomoはシステムの入れ替えとかで夕方から出勤し徹夜。
お昼に時間が出来たので親子3人のんびりお散歩です。



鎌倉駅そばのSONG BE CAFEでランチ。

a0007906_144352.jpg
テラス席のみワンOK。

a0007906_144209.jpg
目の前が線路なので行きかう電車を見ながら・・・という事になってしまいますが
田舎路線で行きかう電車の本数は少ないのでそれ程気になりません。


a0007906_1443279.jpg
ベトナム料理を堪能♪





小町通り沿いにあるお店に用事があったので、ランチの後は小町通りへ。

a0007906_1444424.jpg
小町通りに行くと必ずといっていいほど食べるモカソフト。

軽井沢に行く度に食べていたモカソフトが地元で食べれるなんて最高に幸せ♪




a0007906_1445855.jpg
海に続く大通り若宮大路に見事に咲いていた藤の花。

a0007906_1451493.jpg
新緑がとても気持ちがいいね~。





そして海へ。

a0007906_1452643.jpg
「うみについたでしゅ~♪」




a0007906_1526335.jpg
「ままぁ」

a0007906_1454465.jpg
「ままぁ」

a0007906_1462424.jpg
「ままぁ」



私の存在を常に確認するオーパス。
もう可愛くて仕方ありません。

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-28 14:07 | 日々の出来事

4/23 病院大好き


この日はいつもと違うコースのお散歩。

a0007906_20292375.jpg
こ~んな素敵な遊歩道があるこのエリア。
まわりは高級住宅街、素敵なお家を眺めながらのんびり歩くのが大好きです。



たっぷりお散歩を楽しんだ後に向かった先は病院です!
この日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

膝蓋骨脱臼の治療のために都内の病院に通っていますが
ワクチンや狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬は地元の病院でお願いしています。



都内の病院へは早くても1時間半の道のり。
やはりいざという時のためにオーパスのことをわかってくださる先生が
そばにいてくれのは心強いですもんね。

地元でお世話になっている先生もとても親身になって診てくださる先生です。
もちろんレーザー治療に通っていることもご存知ですし
膝蓋骨脱臼でお世話になっている先生のこともご存知だそうです。




幸いな事にオーパスは地元の病院も大好き。
膝の事以外はいたって健康なので注射の時くらいしかお世話にならないのに
何でこんなに病院が好きなのか不思議で仕方ありません。

尻尾ブンブンなオーパスを見て看護婦さん方も
「なんでこんなに病院が好きなんでしょ~」と珍しがられます。




この日もご機嫌なまま注射を終えました(笑)

a0007906_2029894.jpg
注射を終えてパチリ。
なんでこの笑顔なのか不思議だわぁ~・・・。




a0007906_20294496.jpg
「チックンしたでしゅ~」

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-28 10:24 | 成長

4/22 パピ☆パピちゃん


可愛い可愛いパピーちゃん達に会いにななっちさんのお家に。

a0007906_19263131.jpg
レッドのれっ君とアプリのあっ君です♪
まだお名前は決まっていないんですって、どんなお名前になるのかなぁ~。

a0007906_19265263.jpg
お雛様の日に生まれた生後50日のパピちゃんです。






a0007906_1927963.jpg
楓ママのおっぱいを飲む姿も可愛くて~♪
楓ちゃんのとっても優しい表情にも感動。






a0007906_19272947.jpg
お兄ちゃんとなった空太君も9ヶ月のやんちゃ盛り。
骨折を乗り越えて、こ~んな元気になりました。

a0007906_19282218.jpg
パピちゃん達と遊んでいる姿も楽しそう。




a0007906_19274632.jpg
もう何をしていても

a0007906_19275895.jpg
可愛いぃ~の声しか出ません。




a0007906_19283991.jpg
ななっちさんの美味しい手料理までご馳走になってしまい幸せな1日でした。





a0007906_19285965.jpg
a0007906_19415425.jpg
パピちゃん達に興奮冷めやらない私たちは多摩川のほとりで休憩。





ご一緒してくださったyukiyoさん、みっしーさんもパピちゃん達にメロメロでした。

我が家にパピちゃんが来たらどうなるかしら~なんて
お留守番だったオーパスと遊んでいる姿を勝手に想像しニヤニヤ。
いつかそんな日が来るといいなぁ~♪

ななっちさんお忙しい中お邪魔させていただいてありがとうございました♪





a0007906_1941341.jpg
ななっちさんから素敵なプレゼント。
なんとペットボトルに取り付けることが出来るコップです。
まさにこんなものが欲しかったという一品。
ありがとうございま~す♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-25 20:09 | 日々の出来事

4/21 HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU ♪


ムックちゃん3歳のお誕生日。

a0007906_15122441.jpg
a0007906_15123655.jpg
お誕生日おめでと~、ムックちゃん♪



お友達のモコちゃんと一緒、ムックちゃんのお家でお祝いです♪




a0007906_15124958.jpg
a0007906_1513218.jpg
a0007906_15131319.jpg
ワン用ケーキを一緒に食べたり・・・


a0007906_15132590.jpg
お水を一緒に飲んだり・・・



a0007906_15133830.jpg
a0007906_1537834.jpg
一緒にかけっこして遊んだり・・・




a0007906_1514252.jpg
a0007906_1514132.jpg
a0007906_15142584.jpg
一緒におもちゃで遊んだり・・・
(オーパスはネムネムでお決まりのズボンの裾をクチュクチュ)




a0007906_151438100.jpg
a0007906_15145122.jpg
とーっても仲良しだった3ワンです♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-24 09:35 | 日々の出来事

4/20 まのあちゃん*ロコちゃんお披露目~♪


yumiさんのお家のnewファミリーまのあちゃん
花連ちゃんに妹を迎えるというお話を聞いてからお披露目を指折り数えて待っていました。


a0007906_23563933.jpg
向かって左がまのあちゃんです。


向かって右の可愛い子はまのあちゃんと双子ちゃんのロコちゃん
偶然にもマダム~のお友達がまのあちゃんの双子ちゃんを迎えられたというお話を聞いて
今回まのあちゃんロコちゃんのご対面も兼ねてのお披露目会となりました。



a0007906_23565014.jpg
まのあちゃんのお姉ちゃまの花連ちゃんとロコちゃんのお姉ちゃまのコナちゃん。




a0007906_2357381.jpg
まのあちゃんロコちゃんと同じパパ、ママのパティちゃんとりんちゃん。





こうして同じパパ&ママの親戚さんに会うことができたり
一緒に生まれた双子ちゃんにご対面できるなんて何て素敵なんでしょう。
オーパスと一緒に生まれた3ワンは今頃どんな毎日を送っているのかなぁ~。
会いたいという思いが募ります。




a0007906_23571479.jpg
今回の会場nipapo
美味しいお食事をいただきながら和やかに会は進みます。



今回参加の可愛いワン達♪

a0007906_23572443.jpg
a0007906_2357349.jpg
a0007906_09376.jpg


ボケボケお写真のワンちゃん、写す事が出来なかったワンちゃんごめんなさい。
いつもの事で本当に申し訳ありません。

2次会には参加することができず
残念ながら会うことのできなかったワンちゃんも・・・(;_;)






この後tomoと待ち合わせをして自由が丘に行ったのですが
その時の様子はまた後日にでも~。


a0007906_2358845.jpg
umauma&kirakiraのプレゼント、ありがとうございます!

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-23 12:48 | お出かけ

4/19 青い空、広い海


引越してきたばかりの頃は
砂浜に入るのも嫌がっていたオーパスですが

a0007906_19241987.jpg
すっかり平気になりました。




a0007906_19251167.jpg
空も海も春の装いです。




a0007906_19243053.jpg
ここの岩場は満ち潮の時は海の底。

こ~んな岩場も平気でピョンピョンと進んでいくオーパスですが
さすがに膝の事が心配なので抱っこで通過。





引き潮の時のみお目見えする近道を通って行った先は・・・

a0007906_19252676.jpg
ゆうき食堂!

店内にも席はあるのですが
駐車場!?に置かれているテーブルで食べるのがgoodです。


a0007906_19255480.jpg
ご飯のお味はよくある定食屋さんのお味ですが、お刺身がめちゃuma♪

「お刺身2点盛り定食」その日のお刺身から好きなお刺身を2点選びます。

a0007906_1926495.jpg
tomoが選んだたこのお刺身。
足が丸ごと出てきて自分でハサミで切って食べます。




a0007906_19261712.jpg
「ぼくにもでしゅ~」

a0007906_19262692.jpg
オーパスにも特別大サービスでメジマグロのお刺身を♪

a0007906_19263985.jpg
「umaumaでしゅっ」





お腹がいっぱい&何故かほろ酔い(爆)で

a0007906_1926514.jpg
逗子マリーナを散歩。

a0007906_1927097.jpg
tomoと何のお話をしているのでしょう。




そしてまた砂浜を通って家路に。

a0007906_1927977.jpg
こ~んなところも飛び越えられるようになって・・・たくましくなったものです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-21 09:32 | 日々の出来事

4/16 ムックちゃんと♪


月に一度のトリミング。
今月はムックちゃんと男の子同士2ワンでのデートです(笑)



いつものF by design f + Cにオーパスをお願いし
目黒川沿いをのんびり散歩しながらワングッズのお店をはしご。
HUITでランチ&お喋りを楽しんでいる間にトリミング終了の連絡。




a0007906_19113257.jpg
a0007906_1911471.jpg
a0007906_19115842.jpg
初めて来るお店にムックちゃんも興味津々!?

a0007906_19121488.jpg
バッチリ記念撮影です♪



目黒川沿いのソメイヨシノはすっかり終わってしまっていましたが

a0007906_19122619.jpg
八重桜が満開で綺麗でした。

a0007906_19123917.jpg
はかなげなソメイヨシノも綺麗だけれどポッコリまん丸な八重桜も可愛いなア♪




a0007906_1912534.jpg
a0007906_1913479.jpg
せっかくなので桜をバックにここでも記念撮影。





中目黒を後にして向かったのは原宿のBABY CAKE
以前お願いしていた缶バッジが出来上がったということで受け取りに行ってきました。
もう随分前に出来上がっていたのですけれどmasakoさんも私も放置状態でした(笑)

a0007906_19131274.jpg
思ったより大きくて可愛く仕上がっていましたが
オーパス、ボッサボッサだわぁ~・・・。




J&Kanimalsものぞいて・・・





a0007906_19133795.jpg

a0007906_1913469.jpg
銀杏並木通りに面しているSELANでお茶タイム。

テラス席のみワンOK。
店内よりもテラス席のほうが気持ちのいい季節になりましたね~♪





新緑が眩しい銀杏並木でまたまた(笑)記念撮影。

a0007906_1913552.jpg
あくびをしたり

a0007906_1914628.jpg
チョロチョロしたり

a0007906_19141574.jpg
諦めて戻ったり

全くもって落ち着きのないオーパス(苦笑)
その間ずーっとムックちゃんはお利口にお座りしていました。





沢山お喋りして、お散歩して、楽しいトリミングデーになりました。
masakoさん、ムックちゃんお付き合いありがとうございました。

surf君も一緒の予定でしたが
ママさんが体調不良という事でご一緒できませんでした。
surfママさん、今度リベンジしましょうね~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-20 01:00 | お出かけ

4/15 野の花*


鎌倉に引越してきたのはオーパスが10ヶ月の頃。
引越してきてから2年近くになるのですからオーパスにとって
生まれてから今日まで、鎌倉での生活のほうが長くなりました。


a0007906_11472254.jpg
a0007906_11545864.jpg




a0007906_11474418.jpg
実家周辺ではすっかり見ることが出来なくなってしまった野の花がたくさん見られます。




a0007906_11475360.jpg
ポカポカ気持ちがいいね。




a0007906_1148391.jpg
自然がいっぱいの中でオーパスと生活したい・・・ただそれだけで引越しをしました。




a0007906_11481548.jpg
こ~んな笑顔を見せてくれると
鎌倉に引越してきてよかったなぁ~ってつくづく思います。




a0007906_11553646.jpg
a0007906_11482843.jpg




海も決して嫌いではないけれど原っぱが大好きなオーパスです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-18 10:13 | 日々の出来事

4/12 セラピードッグ訓練会3回目


楽しいオフ会の後はお勉強です。
国際セラピードッグ協会主宰の訓練会に参加しました。


a0007906_2012830.jpg
セラピードッグになるためには
40近くある項目をクリアしなければなりません。
毎回、2~3項目をレッスンしていただくのですが・・・


オーパスは指導してくださる
国際セラピードッグ協会の代表の大木先生が大好き。


大木先生に「good boy~♪」と褒めていただくと
ほぼ完璧になりつつあるヒールが瞬時に崩れてしまいます。
嬉しくて嬉しくて大木先生のところに飛んでいこうとするのです(苦笑)
崩れてしまうということは全くもって完璧ではないということですよね・・・(滝汗)





a0007906_2013940.jpg
訓練所に入るとやんちゃオーパスもお勉強モードにスイッチ。



お勉強が終わった後は
参加者が一斉に我が子を抱っこにチュッチュにと目茶苦茶褒めます。
その時のワン達の尻尾ブンブンの嬉しそうな姿といったら。



オーパス、頑張ったね。
お利口だったね。




■■■■■




私たちが参加させていただいているセラピードッグ訓練会を
支援されているNPOラブラドール社会福祉協会が
4月27日に日産スタジアムで開催されるフリーマーケットに出店します。
3doglifeさん指導のもと我が子との関係をお勉強させていただいているosanpo会も
品物を提供させていただいたりと微力ながら応援させていただいています。
よろしければ是非覗いてみてください!

詳しくはこちらから
[PR]
by riri00_ta | 2008-04-17 10:54 | 日々の出来事

4/12 憧れのエルメスちゃん


先日憧れのエルメスちゃんのwelcomオフが駒沢のSMILEでありました。

a0007906_1921789.jpg
小さな小さな白い薔薇のようなエルメスちゃんです。

a0007906_1924750.jpg
a0007906_1925926.jpg
真っ白い毛がシルクのように光っているのですが
私の拙い写真の腕では表現できず残念です。



a0007906_1931387.jpg
はなちゃんとの2ショット。
密かにオーパスに妹を迎えるなら白プーちゃんと思っている私にはたまらない2ショットです。


a0007906_1932362.jpg
ちょうど同じくらいの大きさの明ちゃんとの2ショット。
2ワンともお人形さんのようです。


a0007906_1933310.jpg
おやつに釘付けな3ワンのショットも可愛い~♪




オーパスも2ショットをお願いしちゃいました。

a0007906_1934696.jpg
「オーパスでしゅ」

a0007906_1935868.jpg
もうオーパス可笑しすぎ。
美女とオッパピーな小島よしおです(涙)

それでも親ばかとしては可愛いエルメスちゃんとの2ショットは大切な1枚となりました。




それでは参加したワンちゃん達をドドーンとご紹介。

a0007906_192544.jpg
同じテーブルにいたワンちゃん達。

a0007906_194934.jpg
モコモコがたまらなく可愛い3ワン。

a0007906_1942097.jpg
a0007906_1943678.jpg
a0007906_1944530.jpg
写すことができなかったワンちゃん、ボケボケのワンちゃん、ごめんなさい。





初めましての方が多いオフ会でしたが和気藹々と楽しい1日でした。
皆さんありがとうございました。

そして、幹事をしてくださったyaeさんありがとうございました。

そして、そして、shikaさん、お会いできて嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-16 09:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28