やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6/26 丘の上のレストランで


朝からパラパラと雨。
そんな中、可愛いお友達に会うために元町に行ってきました。

a0007906_14301997.jpg
丘の上のヒルサイドガーデンにあるテラッツオ

テラス席のみワンOKなのですが
テラス席といっても全く店内と一緒です。

a0007906_14303273.jpg
さすが元町、異国情緒たっぷり♪
以前から行ってみたいと思っていたレストランだったので嬉しいぃ~、サンキューECOさん

a0007906_14305455.jpg
美味しいランチに楽しいお喋りのはじまりはじまりぃ。





a0007906_14313034.jpg
ぷぅちゃん

a0007906_1436268.jpg
ふぁーふぁちゃん

a0007906_14315412.jpg
フランちゃん

a0007906_14322496.jpg
明ちゃん

a0007906_14323712.jpg
またまた女の子に囲まれて幸せ顔のオーパス(笑)
次の日がトリミングのボッサMAXだけれど、まっいっか。




みんなで集合写真~♪
・・・ってそれぞれママの方を見てるね。

a0007906_14324533.jpg
しかもオーパスど真ん中で大きいし・・・(苦笑)

a0007906_14325343.jpg
よしよし!遠近法でいい感じ♪

よく指摘されるのだけれど集合写真の時に真ん中に写っている事が多いオーパス。
この日も端に置いても気がつくと真ん中に行ってしまう・・・なぜ?
ママに似たんじゃな~い?なんて言わないでねー(爆)




雨も上がっていたので元町をお散歩して

a0007906_14364910.jpg
お茶の美味しい茶倉へ。
茶倉へ行くとどうしてもオーダーしてしまうパフェ。




実はお天気がよければ鎌倉紫陽花ツアーの予定だったこの日。
鎌倉紫陽花ツアーは残念だったけれど、のんびり元町デートも楽しかったね。






■■■■■





フランママさんのお知り合いのビーズ教室の先生に
オーパスとお揃いでネックレスを作っていただきました。

a0007906_14334073.jpg
ちょいおソロが大好きな私は嬉しくて嬉しくて♪

a0007906_14334940.jpg
オーパスにも似合うでしょ♪

先生、フランママさん、ありがとうございました!

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-30 09:56 | お出かけ

6/25 来襲!


携帯に
今鎌倉に向かってま~す
ご一緒にランチいかがですか~♪

の嬉しいメール。





慌てて化粧(爆)し、オーパスと向かった先は

a0007906_95642100.jpg
プチお久の松原庵。
暑からず寒からずテラス席にはもってこいの天気。
次から次へとお客さんが訪れる、相変わらずの人気店。



突撃隊(笑)のメンバーは

a0007906_956542.jpg
もも太郎くん&小太郎君

a0007906_957540.jpg
ソフィちゃん






もちろんこちらも外せません!

a0007906_9571494.jpg
埜庵の氷。どのお味も絶品♪
しばらくの間はワン連れでは行けなくなっちゃうね。

a0007906_9573139.jpg
「またたべるでしゅか~」
ちょっと怒り顔!?(笑)

a0007906_9574323.jpg
・・・でも、もも太郎君と一緒にネムネムだね。




来襲、楽しかったで~す、またお越しくだだいね♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-29 13:48 | 日々の出来事

6/25 「これぼくのでしゅ」


沖縄から素敵な季節のお届け物。

a0007906_22413787.jpg
めちゃumaなミニマンゴー。
このマンゴー、小さい身体ながらかなりの美味しさ♪





フィオレンティーナのクアトロ・クアルティ。

a0007906_22402551.jpg
お写真を写そうとするとオーパスが寄ってきて・・・

a0007906_22403859.jpg
無視してカメラを向けるとオーパスもカメラを無視して知らん顔。


a0007906_22412562.jpg
「ぼくのでしゅ」


残念!これはパパママのだよ!




素敵なお友達からの素敵なお届け物。
サンキュ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-27 10:49 | 日々の出来事

6/24 夕暮れ時のご近所散歩


真夏を思わせるような日差し。
せっかくのお天気だけれど日中はお散歩には行けません。
過ごしやすくなる夕暮れ時を待ってお散歩に出発♪



a0007906_22344895.jpg
お散歩の途中に通るお屋敷。
紫陽花の花が見事で、私は勝手に紫陽花屋敷と呼んでいます(笑)



a0007906_22345913.jpg
お寺の境内にも人影はなく静か。

a0007906_22475216.jpg
風がそよそよと気持ちいいのですが
もう6時過ぎなのにこの澄み渡るような青空には驚き。

春は桜で楽しませてくれたお寺
華やかさはありませんが季節季節の花を楽しむことが出来る好きなお寺です。




a0007906_22352393.jpg
海の家も完成間近。
砂浜にはブルドーザーやダンプカーが入り込んでいたりするので
曇りの日でも日中のお散歩は出来なくなってしまいました。




a0007906_22353330.jpg
そうこうしているうちにお日様も沈み始め・・・

a0007906_2235424.jpg
「そろそろかえりましゅか」





多分皆さんもそうなのでは?と思うのですが
お散歩中、私とオーパスはいろいろなお喋りをしながら歩きます。

「ここのお家のお花の蕾、大きくなったね~」とか
「カラスさん、美味しそうに木の実を食べてるよ」とか
全くもって、たわいも無いお喋りです。

この日もお喋りしながら歩いていると、後ろを歩いていた年配のご婦人に
「お散歩、楽しそうですね~」と声をかけられてしまいました。

え~っ、後ろに人がいるなんて気がつかなかったよぉー。
人がいるって気がついていたら、お喋りなんてしなかったよぉー。
私ったら危ない人に見られていたかも~!?

なんて、ちょっと笑っちゃうエピソードです。







a0007906_22355197.jpg
オーパスは帰りたくなるとリードを咥えはじめます。

お散歩中のワンちゃんに吠えらてしまったり
大勢の人に囲まれてしまったり(特にコギャル系(笑))と
その時々、それなりな理由はあるのですが・・・。


a0007906_22355936.jpg
これはオーパスが5ヶ月の頃の写真。
やはりリードを咥えています、全く成長がありませんlll(;-_-)lll

強いて言えば5ヶ月の頃は咥えながらリードを必死に引っ張っていましたが
今はリードを引っ張るということはなく、咥えながらでもヒールして歩いているところでしょうか。





本日来ているお洋服。
お友達のるぱんママさんが始められたネットショップ
Lalala ❤ U^エ^Uでオーダーさせていただいたお洋服です。
夏らしく元気が出るようなお洋服ですっかり気に入ってしまいました♪
[PR]
by riri00_ta | 2008-06-25 11:23 | 日々の出来事

6/21 ワンご飯教室☆6月


なかなか都合がつかず
お久しぶりになってしまった
犬のここちのnojiさんのワンご飯教室♪



今月のMENUは梅雨の時期でもお持ち帰りが安心なパン&お菓子です。

a0007906_17282839.jpg
nojiさんのお教室はとにかく簡単に作れることが特徴のひとつ。
気がついたら焼きあがっていました~♪(笑)

翼ままさん&トモリンさんがせっせと作ってくれたおかげだわん(b^ー゚)★
何時もの事ながら私はお喋りに忙しくてね(苦笑)




毎月ワンちゃん用と人間用のペアレシピなのですが
今月のパン&お菓子は全く同じレシピです。


a0007906_17284089.jpg
ズッキーニブレッドはランチとして、ラズベリーのスライスはデザートとして。
素材の味が活かされたさっぱり味のパン&お菓子でした。




もっちろんオーパスもあっという間に完食~♪




お教室の後、病院に行っていたtomo&オーパスと合流し実家へ。

a0007906_17285292.jpg
こ~んな2ショットが撮れるようになったのが嘘のようです。
オーパスのご機嫌な笑顔とマーブルのブルーな表情が対照的で笑っちゃいますが。



a0007906_1729278.jpg
今年の実家の紫陽花は小粒です(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-24 12:16 | 日々の出来事

6/17 紫陽花の咲く公園で


紫陽花の咲く道をトコトコと・・・
可愛い可愛い女の子達とおデートです。

何故か女の子にもてないオーパスを不憫に思ったのか
前日の夜、いきなりオーパスの歯磨きをはじめ、肉球クリームを塗りはじめたtomo。
未だかつて肉球クリームなんて手にしたこともないのにぃ~。

「身だしなみは大切だからなっ!」ですって・・・呆れちゃいます。

a0007906_20494425.jpg
紫陽花の道から

a0007906_20495698.jpg
階段を登って・・・

a0007906_2050638.jpg
ちょっと休憩しつつ・・・

きゃぁ~、はなちゃんがオーパスにチュッチュ!?
歯磨きしてきた甲斐があったね、オーパス(笑)

a0007906_20503716.jpg
こ~んな素敵な芝生の広場に到着です♪



a0007906_20512428.jpg
ラムちゃんはなちゃん

a0007906_20513996.jpg
Maruちゃん&うりちゃん


広々とした広場にワン達もテンションUP↑
表情も生き生きとして見えるのは気のせいでしょうか?



a0007906_20545530.jpg
「なにしてあしょびましゅか~!?」とオーパスもやんちゃな表情。

a0007906_20551457.jpg
「umaumaでしゅ~♪」
何がumauma!?もしかしてミ・ミ・ズ!?

大好物のミミズ、生でも乾燥でもOK
ちょっと目を離している隙に見つけ出してきては食べちゃいます(苦笑)




初めて行った東高根森林公園
とっても素敵な公園ですっかり気に入ってしまいました。



a0007906_20552444.jpg
ただいまリハビリ中の初めましてのフランちゃん
お散歩はまだ無理なのでランチから♪





a0007906_20553359.jpg
a0007906_20554223.jpg
フィッシングエリア「FISH・ON!王禅寺」のクラブハウス内にあるカーティスレイクでランチ。
ここは避暑地?と思わせるような素敵な佇まいにumaumaなお料理。

なんとMaruちゃんのママ、pintaさんのお母様が見つけてくださったレストラン。
Special Thanks♫♬♪




a0007906_20555546.jpg
たくさんお散歩したワン達もまったり幸せな時間です。

ご一緒してくださった皆様、幸せな時間をありがとうございました~♪



やんちゃオーパスもお年頃!?
女の子のお友達がたくさん出来て母としては嬉しい限りなのですが・・・

先日の親離れ、子離れの話題じゃないけれど
モテナイ原因は・・・マザコン・・・だから・・・かしら!?(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-23 12:41 | お出かけ

6/16 お友達と二子玉川♪


皆さんでランチをいただくというのでご一緒させていただきました。


余談になりますが
この二子玉川、私たちはずーっと“ニコタマ”という略称で親しんできましたが
今時は“フタコ”と略して呼んでいるそうなんです。
時代の流れを感じますね~・・・。


a0007906_943297.jpg
ランチはフタコ(笑)にある素敵な雰囲気のBleue Blancheです。
なんとありがたくも店内ワンOK♪

アップルパイが美味しいらしいのですがボリューム満点のランチでギブアップ。
ちょっぴり心残り、次回はぜーったい(笑)食べてみなくっちゃ(^_-)-☆





a0007906_9432732.jpg
今日の主役はスールちゃん!?
ユミさん、いろいろなお話をうかがうことができてとても楽しかったです。



a0007906_94352100.jpg
不思議なご縁がある初めましてのBerryさん&ミトンちゃん



a0007906_9441425.jpg
BARNYちゃんの誕生日会でお姿だけはお見かけしていたのですが
きんちんとお話しをさせていただくのは初めましてなnamikoさん&ウィンちゃん



a0007906_9442778.jpg
a0007906_9444254.jpg
そして、いつも素敵なデートをセッティングしてくださるみっしーさん&神楽君、古都ちゃん



もちろんランチタイムだけではお喋りが留まることもなく(笑)
ガーデン・アイランド内にあるデプトのカフェに移動してお喋り続行。

この日も楽しい1日になりました。
初めましてだったberryさん、namikoさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-22 09:31 | お出かけ

6/14 親離れ、子離れ


都会のオアシス?日比谷公園。

a0007906_10203630.jpg
新緑が眩しい松本楼のテラス席でランチ。

a0007906_10204559.jpg
そよ風が気持ちよく東京の真ん中にいる事を忘れてしまいそう。

a0007906_10205791.jpg
ねっ、オーパス!?




オーパスもランチタイム。

a0007906_10211133.jpg
「うまうまでしゅ~♪」

もちろんオーパスは色気より食い気、花より団子だね(* ̄m ̄)ぷっ






ランチを終えるとtomoは仕事へ。
私とオーパスはセラピードッグ訓練会へ。





訓練会では、いつかは立ちはだかるに違いないと思っていた大きな壁が待っていました。
今日のレッスン項目の中に何とホールディングマナーが入っていたのです。
セラピー活動の中で皆さんに抱いてもらうというものです。
(抱く側に負担がかからないようハンドラーの補助が必須になります)



オーパスは自ら遊ぼう遊ぼうと寄っていき
人も犬も何でも(笑)大好きで、かなりフレンドリーなほうだと思います。
が、何故か私とtomo以外の人に抱かれるのを極端に嫌がるのです。
私たち以外の人が抱こうとすると大暴れ。

もちろんレッスン中も大木先生が抱っこしようとすると大暴れ。
しまいには1メートルも離れていない私の元に戻りたいとキュンキュン鳴き出す始末(滝汗)




オーパスのこの一連の行動を見た大木先生が一言。

うぅ~ん・・・これは6ヶ月くらいまでの行動だなぁ~

セラピー活動から離れて考えても、この行動はオーパスのためにもよくないとの事。
よくないよねぇ~とはずっと思ってはいたのです。
思ってはいたもののスルーしてきてしまっていました。

この子を見ていると、おうちでの溺愛ぶりがよくわかるよ~
親離れ、子離れが必要だね
この子は順応性が強いからすぐにできるよ
問題はお母さん、子離れのほうが難しいんだよ~っ!


おっしゃる通りです。

みんなに可愛がってもらうのが大好きなこの子
この子はより多くの人に可愛がってもらうようにしたほうがいいよ


そうなんですね。






a0007906_14423050.jpg
訓練会のお勉強も楽しくて仕方ない様子のオーパス。
大木先生にgood boyと褒められるとごっ機嫌です。


溺愛・・・耳が痛いです。
愛情たっぷりは大切なことだけれど、それに溺れてしまってはNGですよね。

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-19 08:54 | 成長

6/13 梅雨の合間に・・・part3


自分の時間を・・・とか、自分磨きとか・・・いろいろ思うところはあるものの
結局そばにオーパスがいないと淋しいし、一緒のお出かけが楽しいのよね~(笑)





a0007906_20265024.jpg
近所の海とは雲泥の差の碧くて綺麗な海。

a0007906_2027211.jpg
磯遊びをしている子供のようにはしゃぐ2ワン。

a0007906_20273396.jpg
とっても楽しそう♫♬♪




a0007906_21175689.jpg
ランチはすっかりお気に入りになった海カフェで。





お腹がいっぱいになったところで向かった先は・・・

a0007906_2118479.jpg
湘南国際村にある公園。
右手に葉山、左手に横須賀の絶景です。

a0007906_2119633.jpg
雲ひとつない青空が眩しいね♪




a0007906_2123078.jpg
オーパスの奇行に

a0007906_21253885.jpg
興味津々のムックちゃん(笑)

とうとう今年もミミズの季節がやってきました・・・(;-_-) =3




a0007906_21261245.jpg
同じく国際湘南村にある子安の里 カフェまりんで休憩。
ここはどこ?高原?避暑地?と錯覚してしまうほど気持ちのいいカフェ♪
(確かに高原だし避暑地といえば避暑地よね(笑))
デザートセットをいただきました。




海に高原(笑)に、楽しい1日でした。
masakoさん&ムックちゃんまた遊んでね(^_-)-☆







■■■■■





鎌倉在住の妹さんを持つECOさんに「ほたる祭り、やってるよ~」と教えていただき
tomoも早く帰れるということで、早速行ってきました。
ECOさん、素敵な情報ありがとうございます♪



a0007906_21295549.jpg
「よるもおでかけでしゅ」




池のほとりを舞うほたるはとても幻想的。
張り切ってカメラ持参でおもむいたのですが残念ながら全滅でしたー(;_;)






a0007906_21311117.jpg
帰り道、赤提灯に誘われてぇ~♪

「ぼくにもおにく、あるでしゅか?」


[PR]
by riri00_ta | 2008-06-17 22:15 | お出かけ

自分の時間


先日オーパスを迎えるまで働いていた職場の友達と久しぶりに食事をしてきました。

よく仕事を辞めたからオーパスを迎えたのねと言われるのですが真逆です。
オーパスを迎えたくて仕事を辞めたのです(笑)


現在も第一線でバリバリと働いている彼女達は今の私にはとても眩しく刺激的な存在です。




考えてみれば・・・

働いていたときはエステにも通っていたし
週一のネイルも欠かした事はありませんでした。
仕事を終えてから資格を取るための学校に毎日通った時期もあります。

それが、気がついてみればエステもネイルも行かなくなり、いつの間にかオーパス一色。
そんな毎日も楽しくて仕方ないのでいいのですが・・・。




でも、でも、でも・・・たまには自分磨きの時間も持たいないとね。
という事で、梅雨に入る前に以前から興味があったカルトナージュのレッスンに参加。

a0007906_18252895.jpg
自分の好きな生地を選んで花形トレイを製作。

大雑把な私なので細かいところが・・・なのですが
先生に「若々しい作品に仕上がりましたね」とおっしゃっていただいて上機嫌です。
おだてられると雲の上までも登っちゃうタイプですね、私(笑)


a0007906_1825433.jpg
こ~んな感じでオーパスのお手入れグッズを入れています。




すっかり気を良くした私はお家で復習。

a0007906_18263885.jpg
レース編みも仕上がったところなので一緒にお友達にプレゼント。

華やかお友達をイメージして作ってみました。

写真だとわかりませんが、実は底の部分はガタガタ。
こんな出来損ないなのに喜んでもらってくれてありがとう!





雨で外に出られなかった日、最近ご無沙汰だったカラー&リード作り。

a0007906_18255834.jpg
ナチュラルなお洋服に合うような
ナチュラルなカラー&リードが欲しくて作ってみました。

カラーはシンプルにヌメ皮で。
リードはヌメ皮と生地素材のコンビタイプでナチュラル系と可愛い系の2種類。
その日の気分でリードを替えて・・・なんて楽しそうかなぁ~と思って♪






a0007906_1826663.jpg
先日一目惚れしたdesign fのお洋服。
ちょっとオパ子チックだったかしら~・・・(苦笑)


このお洋服に合うようなカラー&リードも欲しくなり

a0007906_18262489.jpg
こ~んな感じのものを作ってみました。
黒を基調に夏に合うような涼しげな感じ・・・に仕上がっているかしら!?
キラキラの部分はopusの名前入りです♪




自分の時間と言いつつも結局はオーパスに関わったものばかり作ってしまう。
しばらくの間はこんな自分を楽しみましょうかね(b^ー゚)★





a0007906_18265046.jpg
「ぼくのおさんぽもよろしくでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-16 19:10 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー