「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7/29 連日・・・


珍しく日が落ちない時間に帰宅してきたtomo。
早く帰宅できた日にtomoのしたいことと言えば・・・オーパスの散歩です(笑)

オーパス命なtomoは毎日毎日欠かさず
今日のオーパスの様子とお散歩はどこに行ったかを聞いてきます。
このバカ親っぷり、もう勘弁して欲しい(;_;)




a0007906_11451972.jpg
夕焼けがとっても綺麗でした。



そして吸い寄せられるように・・・



a0007906_11583418.jpg
軽~くいつもの海の家で一杯(笑)

a0007906_1145463.jpg
遠くに見える葉山の花火。
思いがけず花火観賞が出来て、ちょっぴり得した気分です♪




a0007906_11462727.jpg
何かを期待している瞳。





■■■■■




さて次の日。
tomoは職場近くのホテルにお泊り、お疲れ様です。




いつものお散歩コースの途中でちょっと休憩。

a0007906_1147015.jpg
「きたでしゅ~♪」

そうなんです
今日はお友達と待ち合わせです♪




a0007906_11471053.jpg
砂浜でたそがれるモコちゃん


a0007906_11472027.jpg
a0007906_11473392.jpg
それを見つめる犬たち。





a0007906_11591142.jpg
連日お世話になります、海の家。

a0007906_1147523.jpg
淋しい母子(笑)にお付き合いくれたakiさん&モコちゃんありがと~♪
酔っ払いの弾丸トーク楽しかったね!

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-30 11:49

7/27 セラピードッグ訓練会5回目


今年に入って通い始めた
国際セラピードッグ協会主宰のセラピードッグ訓練会。

前回参加したときに
親離れ、子離れが必要と指摘を受け
かなりブルーになってしまったのですが
良くも悪くも基本お気楽能天気な性格なので
いつの間にかブルーな気持ちはどこかに行ってしまい(笑)
親離れ、子離れが出来ないままに、意気揚々と参加してまいりました(;´▽`A``

a0007906_1245246.jpg
もっちろんオーパスもご機嫌で参加です。




さて・・・
この日の訓練はtomoも参加。
もともとtomoのほうがオーパスをセラピードッグにという強い思いがあったわけで
それならば1度はどんな訓練を受けているのか見ておいたほうがいいのでは?という事で
一緒に行ってもらうことにしたのです。


a0007906_11554863.jpg
a0007906_1156021.jpg
tomoがハンドラーで私が見学。
それなりに頑張っている我が子にちょっとウルウルです。

アイコンタクトともバッチリ!
(ハンドラーのtomoとではなく見学している私とというところはご愛嬌(苦笑))




a0007906_1156920.jpg
a0007906_11561969.jpg
a0007906_11563012.jpg
お友達も頑張っていました♪





頑張った後に向かった先はららぽーと横浜内にあるJOKER'S DINING
かなり遅くなってしまったやっとのランチです。


JOKER'S DININGといえば・・・これでしょ~♪

a0007906_11563884.jpg
一緒に訓練に参加したムックちゃんとの2ショット、可愛すぎです(^m^*)v

a0007906_11564795.jpg
ムック「オーちゃん、頭の上に何かのってるでしゅよ」
オーパス「ムックちゃんの頭の上にも何かのってるでしゅ・・・」


a0007906_11565876.jpg
ムック「今度はくましゃんでしゅ」

a0007906_120241.jpg
オーパス「そうらしいでしゅ」


a0007906_1157640.jpg
ムック「ぼくはしゅいか」
オーパス「ぼくはハッチでしゅ」

a0007906_11571634.jpg
ムック「まだ終わらないでしゅか・・・?」

a0007906_11572538.jpg
オーパス「たいくつでしゅ~っ!」




お勉強頑張って偉かったね。
でも、2ワンとも被り物似合いすぎですからぁ~っ!

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-29 12:34 | 成長

7/26 ママはチクチク、ぼくは・・・


「こんにちは~♪」

a0007906_1146474.jpg
玄関を開けると麗しい兄弟翼君と光君のお出迎え♪





今日はママ達の手芸部の活動です。

a0007906_11462087.jpg
それぞれ生地とミシンを持参して(笑)、思い思いの作品を作ります。




その間、我が子達は・・・

a0007906_11463244.jpg
ママのそばでまったり寛ぐMaruちゃん

a0007906_11464597.jpg
どこでも全く物怖じしないマイペースなオーパス

a0007906_1147647.jpg
ママに遊ばれるウサギな凛ちゃん




a0007906_11472088.jpg
かわういお尻たち♪






そして~・・・






a0007906_11473556.jpg
あらら・・・あなたはだ~れ!?

a0007906_11474612.jpg
こちらの坊やは誰かしら!?









a0007906_11475624.jpg
フワッフワになったMaruちゃんと

a0007906_1148510.jpg
やっぱりフワッフワのオーパス~♪
(ドライヤーはパパ任せだったのでちょいボッサだけれど(笑))




ママ達がチクチクしている間に
翼家の超音波風呂に入れさせてもらっちゃいちゃいました。
関節があたたまり膝にはとってもいいし、毛穴の汚れもすっきり落とせるという超音波風呂。
お風呂に入っていると、みるみると毛穴の汚れが自然と浮き出てきます。

シャンプーもコンディショナーも使っていないのにフッワフワ♪

もちろん人間もバッチリとの事。
こ~んなお風呂が自宅にあっていいなぁ~。






そうこうしているうちにママ達の作品も完成!

a0007906_1148177.jpg
簡易キャリーバッグ♪
軽くて持ち運びに便利なバッグです。
made by りり

a0007906_11483376.jpg
居心地も良さそうな可愛いカフェマット♪
made by 翼ママ


a0007906_1148453.jpg
凛ちゃんもハートのピコピコおもちゃを作ってもらっていました。


写真はないけれどMaruちゃんも素敵なカフェマットを作ってもらったね。





仕事を成し遂げた後はお腹が空くね~。

a0007906_1149266.jpg
冷たくて美味しい夏ぅ~なゼリー寄せ?をいただいて

a0007906_1149145.jpg
a0007906_11494725.jpg
たこ焼きターイム!
こちらはワンちゃん用。


a0007906_11495869.jpg
a0007906_11501166.jpg
人間用もスペシャルumaumaでした~♫♬♪





a0007906_11502184.jpg
トモリンちゃん、お誕生日おめでと~(*^▽^*)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-28 14:05 | 日々の出来事

7/21 Chic or Lovery


3連休最終日。

朝涼しいうちにお買い物に行ってきました。
その間、約2時間くらいかな?オーパスはお留守番。

私たちが帰ってきても喜んでピョンピョンだったのはつかの間

a0007906_1110786.jpg
あまりの暑さに、こ~んなダレ~~~ンな状態です。
(冷房ガンガンなんだけれどねー)

a0007906_11102266.jpg
連日のお出かけだったから疲れたね。






さて・・・
春から続いていたキャリーバッグ熱
そろそろ治まりつつあるような気がします。

a0007906_11104657.jpg
すっきりシックで大人っぽいものが欲しくて作ってもらったもの

a0007906_11105775.jpg
居心地も良さそう♪



a0007906_1111965.jpg
それとは正反対に目茶苦茶ラブリーなものが欲しくて作ってもらったもの
写真ではわかりづらいのですが、かなり甘々ラブリーです。

a0007906_11111926.jpg
これも居心地良さそうだね・・・んっ!?

a0007906_11113046.jpg
居眠り始めてるし(苦笑)



勿論両方ともりり母メイド。
詳細は電話でのやり取りだったりするので
なかなか意図が伝わらず・・・だったりもするのですが、いつもいつも感謝です。
自分で作ることが出来たらどんなに楽しい事でしょうね~。






おまけ

a0007906_10265958.jpg
こんなプチおソロ~なアホなプー連れがいたら
それは私です(苦笑)








夕方涼しくなってから

a0007906_11114170.jpg
いつもの葉山のランへ。
この日もピョンピョン楽しそうに遊んでいました。

a0007906_11115853.jpg
帰りはもうネムネムです。

お水を飲んで口のまわりがベチョベチョ。
ご飯を食べた後もベチョベチョになってしまうオーパス。
もうちょっとお上品に飲めないものかしら・・・。






あっという間の3連休、楽しかったね。

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-25 10:33 | 日々の出来事

7/20 代官山で、地元で


3連休中日。

a0007906_1055085.jpg
何故いきなりタイヤの前にいるかというと・・・

車が汚いわぁ~という事で
いつも洗車しているスタンドに向かうと
さすがの3連休、海そばの道は午前中から既に大渋滞。
(前日に洗車しておけば!?って感じですが(苦笑))

仕方がなく、お出かけ場所のそばの初めましてなスタンドに入り洗車をお願い。
その間暇なのでオーパスの撮影をして遊んでいた

・・・とただそれだけの事でした、あはっ。






車もピカピカになったところで可愛いお友達の元へ~♪

a0007906_10551718.jpg
ECOさんのお家のぷぅちゃん

a0007906_10553842.jpg
yaeさんのお家のありちゅ

a0007906_10555570.jpg
yukiyoさんのお家の明ちゃん

a0007906_1056327.jpg
同じくyukiyoさんのお家の紅ちゃん

a0007906_10564928.jpg
マダム~のお家のモコちゃん

a0007906_1057172.jpg
みっしーさんのお家の古都ちゃんと神楽君

a0007906_10571344.jpg
「ぼくもいるでしゅ」



場所は代官山の
COLOR

a0007906_10572724.jpg
店内の個室を利用させていただき、のんびりまったり極楽(笑)でした。





マダム~と私は残念ながらここで失礼させていただきました。
このゴージャス(笑)なメンバーですもの、2次会も盛り上がったことでしょうね~(^_-)-☆
またご一緒させてくださいねっ!




木陰の道をちょっぴりお散歩。

a0007906_10574026.jpg
仲良く楽しそうに歩く2ワンに自然と目が細くなっちゃいます♪

a0007906_10575120.jpg
涼しくなったらいっぱい、いっぱいお散歩しようね。






a0007906_20414446.jpg
ワンコご飯Kuma Kitchenのクマメシをいただきました。
何だかもったいなくてまだあげていません(笑)

さんきゅー、マダム~♪







■■■■■







帰宅すると分離不安気味(爆)なtomoが首を長~くして待っていました。


なんていうのは冗談
ゆうき食堂行って、ビール飲んで、昼寝して
ご機嫌なつかの間のシングルライフを満喫していたようです。


まだまだ海水浴客で賑わう砂浜を散歩。

a0007906_10581181.jpg
夕暮れ時の海風は気持ちがいいね。




砂浜をお散歩しながら向かった先は・・・

a0007906_10582275.jpg
去年の夏もお世話になった海の家

a0007906_10583376.jpg
日も暮れてきて良い感じ♪
きっと日中は若者で溢れているのでしょうけれど
夕方になると、どこからともなく年齢層の高い方達がやって来て一杯飲んでいたりするので
私たちも気負いすることなく過ごすことができる貴重な海の家です。

今年もいっぱい来ようね♪

a0007906_10584343.jpg
酔っ払いtomoに抱きしめられて迷惑そうなオーパス(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-23 20:45 | お出かけ

7/19 ワンご飯教室☆7月


3連休初日。

tomo&オーパスペアは病院→tomo母と共にトリミング。
私は犬のここちnojiさんのワンご飯教室へと別行動でした~。






ワンご飯教室のメニューはラタトゥイユ。

a0007906_14443834.jpg
ワン用の野菜を細かく切るのがちょっぴり面倒だけれど
後は簡単、炒めて煮込むだけ♪


a0007906_14445352.jpg
オーパス用
あっという間に出来上がり~♪


a0007906_1445857.jpg
こちらは人間用~
ワン用の様に野菜を細かく切ってパスタソースにしてもOK。
いろいろバリエーションが楽しめそうなメニューです。




ラタトゥイユは野菜のみなのでお肉とクスクスを混ぜてあげました。
勿論オーパスあっという間に完食~y(^ー^)yピース!




レッスンの後の反省会。

a0007906_14454291.jpg
ハンモックがゆらゆらと揺れている不思議な空間、ハンモックカフェです。
ハンモックに揺られて気持ちいいことは気持ちがいいのですが・・・酔います(笑)
店内一部ワンOKなので、今度オーパスと一緒に来ようかなぁ・・・でも微妙。



オーパスは1日2食。
1食がドライフードで1食は手作りご飯。

a0007906_14455657.jpg
手作りご飯の時に備長炭の粉末を加えることにしてみました。


食用炭は、完全無害な食物繊維様と同じ吸着特性を持った食品で
体内に溜まった有害物質を便と一緒に排出するというデトックス効果があり
免疫力が高まり、ダイエット効果も期待大なのだそうです。

皮膚の炎症によるカイカイも治まったというワンちゃんもいたり
ミネラル分により毛艶がよくなるというおまけもあったり
兎に角この備長炭、いろいろな効能があるようです。

ちょっぴりダイエットが必要なオーパス。
効果はあるかなぁ~。




以前に紹介しましたが

a0007906_1446637.jpg
ローズヒップはビタミンC補給のため
アルファルファはミネラル補給のため
そして、カルシウムを手作り食のときに入れています。







さて・・・





別行動だったtomo&オーパスペア。

a0007906_14461815.jpg
F by design f + Cに一緒に行ったtomo母が
すっかりその世界に魅了され(笑)
お洋服とネックレスを買ってくださったそうです。
(まだまだ買ってくださる勢いだったという噂もチラホラ)

a0007906_14462877.jpg
「おばあたま、ありがとでしゅ」
(トリミング直後なのに何故ボッサ!?)

来月もおばあたまと一緒にトリミングに行こうかぁ~(^m^*)v

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-21 20:41 | 日々の出来事

7/17 HAPPY BIRTHDAY DEAR LEON



今日はれおん君のお誕生日会♪

a0007906_1085235.jpg
a0007906_109689.jpg
いつも思うのですが、こうしてお友達のお誕生日を一緒にお祝いさせてもらえるって
とってもとっても嬉しいことです。


れおん君、お誕生日おめでと~♪


a0007906_109206.jpg
場所は茅ヶ崎の海が目の前のsouthern-beach Cafe

日差しは左程ではないものの暑さは真夏なみだったこの日。
テラス席といっても屋根はあるし、海風は気持ちいいしで、居心地はバッチリでした。






ランチを済ませ一同が向かった先は同じみ(笑)デプト
暑さ的にいかがなものかしら~と不安を抱えつつも取りあえず行ってみることに。

a0007906_1093067.jpg
a0007906_1094067.jpg
a0007906_1095053.jpg
日陰の部分があったので辛うじて(笑)遊ぶ事ができました。



a0007906_1010142.jpg
モコちゃんれおんちゃんココちゃん、オーパス、みんなで集合写真♪




そして、カロリー補給タ~イムっ!

a0007906_10101660.jpg
夏期限定トロピカルフローズンパフェにオーパスにはミルクゼリー。




た~ぷり涼み第二ラウンド。




ランで遊んでいるとトリミングを済ませた

a0007906_10103171.jpg
surf君登場!
フワッフワッで可愛いぃ~♪



surf君とオーパスの行動や仕草が似ているという皆様のご意見。
実は我が家でもずーっとそう思っていたのです。
1歳も違うんだけれどね~(笑)



暑さも何のそので楽しく過ごす事ができたれおんちゃんのお誕生日会。

a0007906_10104184.jpg
いつまでもいつまでも
お日様の日差しと爽やかな風が似合う子達でいて欲しいな。




a0007906_10105019.jpg
「はいでしゅ~」





a0007906_10105948.jpg
素敵なお土産、どうもありがとうございました~♪





本日来ているお洋服。
お友達のロワママさんが始められたネットショップ
couture a la mainでオーダーさせていただいたお洋服です。
手編みのレースがついていて涼しげなお洋服。

私的には男の子もOKと即オーダーだったのですが
今日集まったメンバーからは女の子チックだよ~と男の子チックという賛同は得られず(笑)
でも、でも、でも、可愛いし似あっているしアリですよね~♪
[PR]
by riri00_ta | 2008-07-18 11:00 | 日々の出来事

7/13 緑豊かなランで


真夏のような暑さの週末・・・
あまりの暑さにどこに出かける気にもなりません。

そうだ!あそこに行こう!と思いついたの葉山のラン。

a0007906_11292596.jpg
山の中にあって午後からは丁度日陰になるのです。
覆いかぶさるような緑に包まれ森林浴もバッチリ♪




a0007906_1129419.jpg
このごっ機嫌の笑顔。
一面シロツメクサで覆われているオーパス大好きな原っぱなラン。


一般エリアと小型犬専用エリアとに分かれていて
いつも一般エリアを使わせていただく事が多いのですが
この日は大型犬のワンちゃんが沢山来ていたので小型犬エリアで遊びました。


a0007906_11311946.jpg
もう本当に楽しそうに遊ぶんです。





こちらのランは登録制。
登録には設定されている説明会に出席しなければならないのでかなり面倒。
そのためか、利用者の意識は高くマナーはしっかり守られ居心地のよいランです。




a0007906_1130283.jpg






オーパスにちょっと悪戯。

a0007906_11301398.jpg
目の前で葉っぱをチラチラちらつかせると

a0007906_11303946.jpg
嬉しそうにじゃれついてきます。
あなたは猫かい
(* ̄m ̄)ぷっ

こんないたずらっ子の表情がたまらなく可愛いっっっ!(親ばかでごめんなさい)





余談になりますが
物心ついた頃よりずっと猫がいる生活をしてきたので
オーパスの育て方も扱い方もかなり猫チックにしてきてしまったのでは?と
ちょっと反省な今日この頃です。





a0007906_1130492.jpg





ムシムシとした不快指数満点さを忘れさせてくれる午後の楽しいひと時でした。







この日、残念な事が・・・。

鎌倉にもランが出来る出来ると聞いて早2年。
鎌倉のボランティア団体の方々も頑張ってくださっているようなのですが
開設に至れない理由もそれなりにあって・・・。

ランを設置した公園のほうがノーリード率が高くトラブルも多いというのがその理由のひとつ。

そしてこの日、まさしくこの公園でそんなノーリードのワンちゃんに遭遇してしまったのです。

公園内を散歩中、オーパスめがけて突進してくるワン2匹。
攻撃的というよりは遊びたがっている様子がわかったので
私たちも左程同様はしませんでしたが、飼い主の呼び戻しは全く効きません。

わからないではないのです。
広々と緑に覆われた気持ちのいい公園です。
でも、ワン連れではない人たちがノーリードで走り回っているワンを見たらどう思うでしょう?
ワン嫌いの人がそれを見たらどう思うでしょう?
すぐそばにランがあるにも関わらず・・・。

そして実際、ランがあるにも関わらずラン以外の場所でのノーリードが
ランの新設を妨げている理由のひとつでもあるのですから。
[PR]
by riri00_ta | 2008-07-16 11:03 | 日々の出来事

7/11 やっぱりデプトは好きなのかな?


a0007906_11204890.jpg
「デプトでしゅ~♪」



オーパスのレーザー治療開始前はかなりの頻度で通っていたデプト

最近はご無沙汰気味にもかかわらず
駐車場からの道をしっかり覚えているようです。
お友達と楽しく過ごした記憶が残っているのでしょうか、尻尾ブンブン嬉しそう。




a0007906_11205763.jpg
a0007906_1121781.jpg
最高の笑顔のココちゃんれおん君

a0007906_11212697.jpg
そしてココちゃん&れおん君のご近所さんのネオちゃん。

ネオママさんが我が家の経験談を聞きたいという事でこの日のデートが実現。
我が家の経験談が少しでもネオちゃんファミリーのお役に立てれば嬉しいのですが・・・。




さて・・・

a0007906_11213628.jpg
ネオちゃんはまだ11ヶ月。
そんなネオちゃんと気が合うオーパス。
圧倒的に自分より若いワンちゃんと遊ぶ事が多いのですが・・・何故!?
自分に自信がないのか?それともやはり精神年齢が低いの?(苦笑)




a0007906_11215013.jpg
れおん君はもうココちゃん一筋。
一時たりともココちゃんの傍を離れようとしません。
相変わらずモテモテのココちゃんです。





ワン&ママ達もヘバッてきたところで

a0007906_1122853.jpg
店舗に併設されているCAFESPORTIFFに移動。

テラス席(テラス席といっても店内のようなものです)のみワンOKで
ワンちゃんにクッキーのサービス有♪




久しぶりでしたが、やっぱりこちらのお洋服はいいなぁ~。
ダイエットして痩せなければ・・・と思い知らされる瞬間です(;_;)





■■■■■





帰宅すると素敵なお届け物が。

a0007906_11222036.jpg
見覚えのある可愛いワンの切手が貼られていました。

a0007906_11223313.jpg
手作りのカフェマット。
こ~んなカフェマットが欲しかったのぉ~♪
大事に使わせていただきます、ありがとう~(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-15 12:08 | 日々の出来事

7/8 おソロ~でおデート♪


朝、目が覚めると大粒の雨に雷・・・
今日は楽しみにしていたおデートなのに(;_;)と嘆いていたら
家を出る頃には雨もパラパラ程度に。

「日ごろの行いがいいのね~」とご機嫌で実家を出発♪
待ち合わせ場所TARLUMに着く頃にはすっかり雨は上がっていました。



a0007906_7252134.jpg
a0007906_7252992.jpg
a0007906_7253773.jpg
先日は鎌倉まで遊びに来てくれたもも太郎君&小太郎君兄弟にソフィちゃん。
この日はりり&オーパスペアが都内進出です。

a0007906_7254488.jpg
a0007906_7255748.jpg
ご近所にお住まいの
SHOさん&シナモンちゃん&ミントちゃんも駆けつけてきてくれました。

ミントちゃんがひつじさんみたいであまりにも可愛くて
オーパスもミントちゃんみたいなカットにした~いと思ったのですが
カラーが違う、毛量が違う・・・と諦めました。




そして・・・この後姿は

a0007906_726529.jpg
a0007906_726129.jpg
a0007906_7261994.jpg
マダム~のお家のモコちゃん&バーニーちゃん。




エンドレスな勢いのお喋りを一旦中断(笑)して自由が丘に移動。
(SHOさんとはここでお別れ)

SALEのご連絡をいただいていたBABY DEARさんにお邪魔しました。
SALEという赤い文字に弱いのは悲しい女の性でしょうか・・・





a0007906_741790.jpg
お店の前の階段で記念撮影♪






a0007906_740576.jpg
おソロ~なモコちゃん&バーニーちゃん&オーパス。

ひとりっ子のオーパスにとっておソロ~でのお出かけは憧れ。
こうしてお揃いの仲間入りをさせてもらえるのが嬉しくて仕方ありません。






場所をホテル「CLASKA」内にあるKIOKUHに移動してお喋り続行!

a0007906_726302.jpg

ほぼ貸切状態で思う存分(笑)お喋りを楽しむ事ができました。





この日話題になった我が子の匂い。
我が子の匂いってたまらなく愛しいですよね~、特に肉球の匂いなんてたまりません。

私の場合、肉球の匂いに加えてお腹の匂いもたまらなく好きなんです。
真ん丸くなって寝ている時のちょっと蒸れたお腹の匂いがたまりません。
この匂いフェチっぷりには一同ドン引き。

1日に何度もお腹に顔をうずめて匂いを嗅いでいると話すと更に引かれ・・・
マダム~の「うちの息子と同じだわ~」という一言に救われました(笑)





a0007906_726419.jpg
マダム~のお膝に顎をのせて甘える2ワン・・・か、かっ、可愛い♪

a0007906_7284835.jpg
パピーの頃からいつも一緒の幼馴染な2ワン・・・か、かっ、可愛い♪





デートしてくださった皆様、この日も楽しい1日をありがとうございました♪






■■■■■





a0007906_7291068.jpg
いただいたプレゼントに興味津々なオーパス。



早速おやつを一粒あげると




a0007906_7291861.jpg
まず自分の右側に持っていき眺め・・・

a0007906_7292643.jpg
更に様子をうかがい・・・

a0007906_7293538.jpg
今度は左側に持っていって眺め・・・

a0007906_7294347.jpg
しばらくたってようやくかぶりつきました。





サンキュ~、マダム~♪


[PR]
by riri00_ta | 2008-07-14 08:35 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー