やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8/23 お邪魔しま~す♫♬♪


可愛い姉妹のお家にお邪魔しま~す♫♬♪

a0007906_17323757.jpg
お家で待っていてくれたのはハニーちゃん&レモンちゃん

初めましては今から2年ほど前
今は無き「駒沢レストラン」のカウンター席で偶然となり同士になったあの日です。




a0007906_17325047.jpg
ありちゅとMAUたんも一緒。
MAUたんとは初めましてでした♪



a0007906_1733268.jpg
みんな仲良し可愛い集合写真が撮れました。




a0007906_17331842.jpg
トリミングを終えて遊びに来たアトム君。
フワッフワで可愛いねぇ~、アトム君とも初めまして。
オーパスと遊んでくれてありがとう♪


a0007906_1751123.jpg
本日のメイン
ドライフルーツ&ナッツがたっぷりのパウンドケーキと
お抹茶 黒蜜 あずき カシュナッツ のパウンドケーキ。

もうホッペがこぼれ落ちそうな美味しさです。




a0007906_17514250.jpg
次から次へと出てくる美味しいお料理たちと楽しいお喋りに時間も忘れて・・・





a0007906_17332866.jpg
MAUたんのママ、ERIさんに抱っこしてもらうオーパス。
オーパスのこの表情・・・(* ̄m ̄)ぷっ





miwaさん、遅くまでお邪魔してしまって・・・ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様、と~っても楽しかったです♪

ワインが飲める態勢でのリベンジ希望です(笑)
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-28 22:49 | 日々の出来事

8/23 ずっとお友達


「蕎麦処 吉田家」
港北インターすぐそばにあるこちらのお店。

a0007906_1775232.jpg
IKEAに行っては横目で眺め、ららぽに行っては横目で眺め
ずーっと気になり行ってみたかったお店です。

a0007906_178553.jpg
私たちが頼んだのはうなぎ御膳だったかな!?


お味はまあまあかなぁ・・・
このお値段でこの内容だったらご近所の「松原庵」のほうがいいかな。




a0007906_1781712.jpg
a0007906_1782849.jpg
神楽ちゃん&古都ちゃん兄妹も一緒です♪



神楽ちゃん&古都ちゃん兄妹とは不思議なご縁。
初めてのデートのあの日以来のお付き合い。
あれから2年もたつんだね。

お互いに同じにおい(笑)がする~っと
今ではワン有り、ワン無し、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただくまでになりました。
(あっ~、我が家は庶民臭プンプンでセレブ度はま~ったく違うのですけれどね(苦笑))



かぐちゃん、ことちゃん
これからも楽しい事、いっぱいしようね♪

a0007906_1784032.jpg
「たのしいこといっぱいでしゅ♪」



オーパスもエントリーさせていただいた
デザインエフの専属プードルモデルのオーディション。

神楽ちゃん、古都ちゃん揃って選ばれました~・:*:・゚\(^ー^*)
お友達のハニーちゃんやラブちゃんも選ばれデザインエフのHPで活躍中です。

さて、肝心のオーパスは!?
お客様の投票による1次オーディションは通過♪したものの
(オーパスに投票してくださった皆様ありがとうございましたっ!)
「お座り」「伏せ」「待て」やカメラテストなどスタッフによる2次オーデションで見事落選(;_;)

残念だったね、頑張っているお友達を応援してあげようねy(^ー^)yピース!
[PR]
by riri00_ta | 2008-08-28 16:50 | お出かけ

8/21 セラピードッグへの道


フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」にて
チロリの奇跡の物語が放送されました。

現在オーパスが通っている
国際セラピードッグ協会の代表である大木先生と
捨てられ、処分寸前だったチロリが
セラピードッグ犬としてその生涯を終えるまでの物語です。

チロリの話はお聞きしていて知っていたのですが
もう涙なくしては見られませんでした。
tomoも泣いていました。

きっとオーパスにも出来る。
私たちにも出来ることがある。

セラピードッグへの道、一緒に歩いていこうね、オーパス。








この日の夕暮れ時

a0007906_1147502.jpg
砂浜を散歩しながら向かった先は

a0007906_1148177.jpg
すっかりお馴染みの海の家。
こうして立ち寄るのもこの日が最後になるのかなぁ~・・・。


a0007906_1148986.jpg
日中はまだまだ暑いのに夕暮れ時は涼しくて・・・
海の気配もな~んとなく秋の様相です。






セラピードッグへの道・・・実はかなり迷いがある今日この頃でした。

以前の日記で紹介させていただいているのですが
オーパスは私たち以外の人に抱かれるのを極端に嫌がるのです。

セラピー活動の中で皆さんに抱いてもらうというホールディングマナー。
セラピードッグになるためには超えなければならない大きな壁に意気消沈状態。

親離れ子離れが原因のひとつらしいのですが指摘されつつもなかなか・・・(;- 。-) =3

「抱っこしてもいいですか?」と言っていただいても
即座にこの子は抱っこが苦手なんですとやんわりお断りし続けてきました。

が、ここ数ヶ月、取りあえずなのですが
機会があれば積極的に抱っこしてもらうようにするようにしていました。




そして、そして・・・



a0007906_11481797.jpg
海の家で可愛がってくださったお姉さんに素直に抱かれるオーパス。
通りすがりの人にこんな風に抱かれるなんて
今までのオーパスには考えられません。



親の私たちが考え心配する以上にオーパスは日々成長しているようです。
まだまだ抱っこは苦手なのですがセラピードッグへの可能性が見えた瞬間です。



お姉さんに抱っこしてもらった同じ日にチロリの奇跡の放送。
チロリに背中を押された気持ちです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-26 23:00 | 日々の出来事

8/18 キャンプの旅in朝霧高原 3日目


雨上がりの空気は澄んでいて綺麗。
とても気持ちのいい朝です。

a0007906_1533417.jpg
既にひと遊びしてちょっとお疲れモード?
口に葉っぱがついているよ(笑)



テントを撤収しキャンプ場ともお別れです。



帰路につく前にちょっと寄り道。
キャンプ場の近くにあるまかいの牧場に行きました。

a0007906_15331794.jpg
ふれあいコーナーはペット立入り禁止ですが
ところどころの柵の中にいるヤギやロバと触れ合う事は可能です。

ヤギさんにもご挨拶に行くオーパス。
ちょっとハラハラだったのですが、ヤギさんもフレンドリーでした。

a0007906_15333995.jpg
園内にはちょっとした遊歩道があって高原気分が味わえます。
小さいけれどひまわり畑もありました。



お友達のブログを見て行ってみたいと思っている明野村のひまわり畑。



a0007906_15333078.jpg
明野村のひまわり畑はもっともっと感動ものなのでしょうね。
それでもひまわり畑を見つけてご機嫌です。
オーパスは勘弁って表情ですけれどね。


a0007906_15335089.jpg
a0007906_15335830.jpg
ドッグランではクッキーちゃんと意気投合。
普段あまりワンとは遊ばないというクッキーちゃん。
オーパスと仲良くかけっこをしている姿を見てパパママさん大喜びでした。
もちろん私たちもこうして楽しそうに遊んでいる姿を見ることができるのは最高の幸せ♪

a0007906_1534753.jpg
パパともいいっぱいかけっこしたね。





ランチは敷地内にあるテラスOKのレストランでと思っていたのですが
テラスOKといっても、ワンはテラスの柵の向こう側につないでおいてというものなのです。
せっかくの家族旅行、それはちょっと・・・ということで

a0007906_15341524.jpg
イートインコーナー(ようするに売店のようなもの)でピザとナンのサンドウィッチと濃厚牛乳。
これが結構美味しかったりするから嬉しくなってしまいます。






a0007906_15342566.jpg
a0007906_15343534.jpg
白糸の滝。
素晴らしい自然の光景にただただ息をのむばかり。

軽井沢にも白糸の滝はありますが富士山の白糸の滝を知っていたので
えっ!?と思ってしまった覚えがあります。





あっという間の2泊3日。
電化製品の全くない大自然に身を委ねてのキャンプ生活。
心身ともにリフレッシュできました。


a0007906_15344420.jpg
キャンプ場で見つけた小さな秋。
秋はもうすぐそこまで来ているようです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-24 22:03 | お出かけ

8/17 キャンプの旅in朝霧高原 2日目


キャンプの朝は早起きです。
なんといっても前日、9時過ぎには寝てしまったのですからねぇ~。

a0007906_15163876.jpg
おはよ~、オーパス♪





早朝のお散歩も楽しみのひとつ。

a0007906_1516492.jpg
自然がいっぱい、好奇心旺盛のオーパスも大喜び、張り切り方も違う。

a0007906_15165711.jpg
こ~んなトトロな田舎道を歩いていると自然と気持ちも穏やかになっていきます。






a0007906_15172328.jpg
さぁ、テントに戻って朝食にしましょ♪
天然水で入れるコーヒーはまた格別に美味しいね。

a0007906_15173928.jpg
空を見たり、私たちを見たり、葉っぱの動く様子を見たり・・・
瞳がクルクルと動きキラキラ輝いています。

a0007906_15175059.jpg
そして最後には眠くなる(笑)






a0007906_15171330.jpg







一雨来そうな空模様だったこともあり涼しいうちにと

a0007906_9303574.jpg
キャンプ場からすぐのASAGIRI Field Dogs Gardenに行きました。
とーっても久しぶりです。


a0007906_9304851.jpg
オーパスの朝食はワン用ハンバーグ♪





a0007906_14352073.jpg
ドッグランで出会ったそらちゃん。
そらちゃんがオーパスをすっごく慕ってくれて
こうしてずーっとオーパスの後をくっついて歩いています。

実際の年齢はわからないのですが
ちょっぴりオーパスがお兄さんぽく見えて微笑ましい2ワン。

a0007906_14392295.jpg
かけっこをしたり、トコトコ仲良く歩いてみたり
ずーっとずーっと楽しそうに遊んでいました。

またいつの日か会えるといいね♪





a0007906_15182797.jpg
高原といえばソフトクリームでしょ~、濃厚なお味にumauma♪





a0007906_1531511.jpg
a0007906_15311599.jpg
a0007906_15305512.jpg
キャンプ場に戻り少したつと予想通り雨が降ってきました。





キャンプで雨ぇ~(;_;)って思いがちですが
ぼんやり雨音を聞きながら過ごすのも決して嫌いではありません。

a0007906_1519199.jpg
テント中でボールで遊んでいたオーパスもウトウト。





静かに静かに流れる時間です。





a0007906_15185895.jpg
夕食の準備をしている間もウトウト。
椅子の上に敷いてあげがカフェマットを自分で丸め枕にして眠ってしまいました。



a0007906_15191097.jpg
夕食はダッチオーブンに初挑戦の鶏もも肉のコーラ煮込み。
地元で買った美味しいパンが華を添えます。

昼ご馳走を食べた(笑)オーパスの夕食はカリカリ。
特別にパパのお膝の上でumaumaでご機嫌な様子。





a0007906_15192831.jpg
今日も1日楽しかったね、明日は何をして遊ぼうか!?

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-23 10:23 | お出かけ

8/16 キャンプの旅in朝霧高原 1日目


ここのところtomoの早朝出勤や休日出勤があったりで
お休みを前もって確定させる事が難しく、旅行の計画が立てづらかったオーパス家。

「この週末連続してお休みが取れそうだよ~」という事で
急遽キャンプに行く事になりました。



本当はとても楽しいイベントの予定が入っていたのですがキャンセルさせていただくことに。
ドタキャンにも関わらず快諾してくださった幹事様、参加者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。






今回の旅の目的は何もせずのんびり、ぼんやりです。
選んだ場所は我が家から2時間ちょっとの朝霧高原。


キャンプ場の前に寄った先は・・・

a0007906_15124258.jpg
富士宮にあるお宮横丁

ここのやきそばと豚肉が
ど~しても食べたいというtomoたってのリクエスト。

感想は・・・確かに美味しいけれど高すぎです!
この豚肉(LV豚:ルイヴィトンだって~、ふざけたネーミング)なんてこれで¥1,000!

さすが富士山の麓、富士の湧き水が飲み放題(笑)っていうのは魅力的だったけれどねぇ。



もっとお高原ぽい可愛いレストランに行きたかったのになぁ~・・・(;- 。-) =3



と、暑さも手伝い不満タラタラな気持ち(笑)で向かった先は朝霧高原オートキャンプ場

場内の水は、地下から雪解けの天然水というキャンプ場です。

オーパスを迎えてからは
もっぱら蛇口をひねればお湯が出てくるような
高規格のキャンプ場の利用が多かったオーパス家
久しぶりのちょいワル系(ちょっぴりワイルド)なキャンプ場です。



a0007906_15125441.jpg
ここにテントを張って2泊3日のオーパス家の別荘を♪


a0007906_15131367.jpg
オーパスも確認作業に余念がありません。

いつもそうですが、キャンプ場につくと
まずオーパスの気が済むようにキャンプ場のにおい嗅ぎをさせてあげます。


a0007906_15133121.jpg
私たちがテントを張っている間
こうしてニコニコ笑いながら私たちの様子を眺めながら待っているオーパス。
こんな時は何を考えているのでしょうね~。





テントを張り終えたところでお風呂に行くことに。
場内にも家族単位で貸しきれる露天風呂があるのですが、さすがお盆休み、混みこみ。

車で2~3分のところにもお風呂があるというので交代で行ってみることにしました。


a0007906_14323768.jpg
山の中にポツンとあるほったて小屋。

a0007906_14324868.jpg
受付を済ませ(キャンプ場利用者は大人¥530)
こ~んな道を歩いて行くと、かな~りレトロな脱衣所にたどりつき

a0007906_1433228.jpg
洗い場はこんな感じで(これまたレトロ)

a0007906_14331537.jpg
露天風呂は広くて開放的でいい感じ♪

ミネラル豊富な天然水のお風呂。
お水がとーっても柔らかく、ずーっと入っていたい気分。

お~っと、tomoとオーパスが待っているからキャンプ場に帰らないとね。




林道を延々と走らなければ着かないような秘湯めぐりも楽しみのひとつだったのですが
オーパスを迎えてからのキャンプではそんな秘湯はトンとご無沙汰になってしまいました。




tomoがお風呂から帰ってくるのを待ってワインで乾杯♪

a0007906_15141616.jpg
キャンプ初日の夕食はBBQです。

a0007906_15143343.jpg
オーパスの夕食もBBQ。

私がお風呂に行っている間
tomoとたっぷりお散歩を楽しんだみたいで、もう夕食の頃にはネムネムモード。





a0007906_15144228.jpg
明日は何をして遊ぼうかな?ねっ、オーパス♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-23 09:58 | お出かけ

最近届いた可愛いもの♪


ネットで見つけた可愛いもの。
ついつい右手がクリックしてしまいます。



a0007906_1041268.jpg
yukiさんがブログで紹介されているのを見て一目惚れ。
発売をずーっと楽しみに待っていました。

我が子の写真を元にアップリケをつけてくれるちゅらの実でオーダー。
オーパスそっくりでwakuwaku♪

あまりの可愛さにもうひとつお願いしちゃいました。
届くのが楽しみぃ~♪






a0007906_10395436.jpg

a0007906_1040414.jpg
チュニックとチュニックとお揃いの生地のグラニーBAG。
Fuuwa*clothesでオーダー。
気絶しそうな可愛さです♪

身ごろの生地を選び、袖の部分はおまかせにしたので
どんなチュニックが出来上がるかドキドキ&ワクワクで、とても楽しみに待っていました。
こちらはmasakoさんに教えてもらったお洋服屋さんです。





a0007906_103341.jpg
まるで履歴書に貼る写真いたい(爆)

a0007906_1031877.jpg
あれっ!?ちょっと女の子チック!?

a0007906_1033243.jpg
寝ているところを起こされモデルをさせられて
かなりブルーなオーパスです(笑)

もう一枚お願いしたかったのですが希望の生地はあっという間にsold out。
次回の発売が待ち遠しいなぁ~。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-22 10:11 | 日々の出来事

8/12 母とオーパスの幸せの寝顔


遅く起きた朝。
本当はゆうき食堂にランチに行こうと思ったのだけれど
この暑さ、屋外での食事は年配の方には厳しいでしょう・・・という事で

a0007906_10173111.jpg
我が家からだとゆうき食堂へ行く途中にあるめしやっちゃんへ。

テラス席はワンOKなのですがオーパスはお留守番。
そしてtomoはお仕事です!

a0007906_101743100.jpg
私以外は全員お刺身三点盛り定食。


ゆうき食堂とめしやっちゃん。
内容はほぼ一緒のような気がします。
後は好みの問題でしょうかねぇ~・・・。






またもや仕事でホテルにお泊りになってしまったtomo。
急遽、りり実家family、もう一泊する事になりました。

ホテルでみんなの帰りを待っているマーブル、ごめんね。




夜のお出かけはオーパスも一緒。

a0007906_12145789.jpg
「ぼくも一緒でしゅ~♪」

a0007906_1215694.jpg
久しぶりのiL CHIANTI

暗くて写真が写せな~い(;_;)





お喋りが大好きなりり実家family。
ワイワイ&ガヤガヤ賑やかな中、あっという間の4日間でした。




最後に・・・

a0007906_12151693.jpg
母とオーパスのお昼寝風景。

a0007906_12152585.jpg
とても幸せそうな母とオーパスの寝顔。

あれも欲しい、これも欲しい
あれもしたい、これもしたいと多くを望んでしまいがちな私ですが
こんな平和で静かな時間に幸せがあるのだとシミジミ思ってしまうひと時でした。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-20 19:23 | 日々の出来事

8/11 鎌倉の夏<花火大会>


去年の花火大会にすっかり気をよくしたりり実家family。
今年もまたまたやってきました。



花火当日、まずはあっぷーがるでランチ。

a0007906_1210157.jpg
ランチメニューがお得でumaumaなのですが
お盆休み中ということでランチメニューはなし!でかなりガッカリ。

こちらにもかなり立派なテラスがあるのでがワンNGです。
その昔ワンOKな頃もあったようなのですが・・・。





さて・・・日が暮れ始めた頃場所取りをしておいた砂浜に一同移動。
去年同様、宴会で盛り上がりながら花火が打ちあがるのを待ちます(笑)




鎌倉の花火は水中花火で有名です。

a0007906_12101327.jpg
このように沖に浮かべた船のの上から打ち上げられます。



a0007906_12102180.jpg
みんなに代わる代わる遊んでもらってオーパスもご機嫌。




さぁ~いよいよ花火の打ち上げ開始ぃ~♪

a0007906_12104211.jpg
これが水中花火。



a0007906_12102971.jpg





a0007906_1210508.jpg
こちらは打ち上げ花火。



a0007906_12112258.jpg





a0007906_12105836.jpg
a0007906_121156.jpg
a0007906_12111424.jpg
打ち上げ花火と水中花火のコラボバージョン。
海面に映る花火がまた幻想的。

今年は60周年記念という事で昨年よりスケールアップしていました。



さてオーパスですが
最初は興味津々で見ていたのですが今年もやっぱり最後には寝ていました。




この後tomoの携帯に電話。
やはり鎌倉在住の会社の先輩からのお誘いの電話でした。
花火鑑賞の後ご自宅で宴会中との事。

a0007906_1212422.jpg
a0007906_12124935.jpg
ここでもまた皆さんに可愛がっていただいたみたいです。
tomoの会社の皆さんからいただいた写真です♪

(私は実家family来襲中のためご遠慮させていただきました)

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-19 15:39 | 日々の出来事

8/10 お墓参りと鎌倉の夕食


毎日暑い日が続いていますが
この日はたまたま過ごしやすい1日でした。

オーパスはお留守番の予定でしたが
過ごしやすそうということで急遽一緒にお墓参り。

ご先祖様がオーパスに会いたがっていたのかな。

a0007906_1265187.jpg
「あついでしゅぅ~」

広々としたお墓の芝生にテンションアップ↑のオーパス。
・・・やっぱり暑そうでした(苦笑)



a0007906_127346.jpg
義母に抱かれて記念撮影。
お見せ出来ないのが残念ですが義母は顔面くしゃくしゃの最高の笑顔です。





ランチは鳥良

a0007906_1271475.jpg
年配の方とワン連れで行くにはとてもありがたいお店です。
テラス席も木々に覆われ過ごしやすいのがgood。

a0007906_1272241.jpg
お値段も驚くほどリーズナブル♪





ここでtomo実家familyとはお別れし、今度はりり実家familyと合流。






りり実家familyと鎌倉にもどり夕食に行った先は・・・

a0007906_1273050.jpg
稲村ガ崎にある海菜寺

a0007906_1274024.jpg
海沿いの高台にある和食のお店です。

a0007906_1274833.jpg
鎌倉野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを頂きました。

お店の方の感じもよく、お料理も雰囲気もバッチリでした。


こちらのお店、テラス席はあるのですが
とんびが来るため基本食事は店内でいただきます。
そして残念ながらワンはNGです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-19 15:37 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー