「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9/14 思い返せば・・・


気持ちよくテラスで食事が楽しめる季節になってきました。

a0007906_11143013.jpg
銀座のAUX BACCHANALESのテラス席も気持ちよくよかったです。
(人の行きかいが気になるワンちゃんはつらいかもかな!?)

a0007906_11144037.jpg
オーパスもこの日は床のカフェマットの上でステイ。
時々やってくるお店の人にアピールはしていましたが
通りすがりの人のことはボンヤリ眺めている感じです(笑)




銀座といえば・・・

a0007906_1114505.jpg
H&Mオープンに長蛇の列。
一応記念に一枚(爆)





お腹いっぱいになったし、お散歩も楽しんだし、次はお勉強の時間ね。
セラピードッグの訓練です。

a0007906_111587.jpg
a0007906_11151692.jpg
今回もtomoがハンドラーで参加、私は見学しました。
このやる気満々の笑顔、母としてはウルウルしてきちゃいます。

a0007906_1115130.jpg
中級クラスに参加しようとしていた私たちなのですが
「オーパス君は今回から上級ですよ」のメールをいただき
ドキドキの上級クラスへの参加でした。





私たちがセラピードッグの存在を初めて知ったのは
オーパスを迎えて半年ほど経ったある日、NHKで放送されたディロン~運命の犬です。
感動し胸が熱くなったものの、どこか違う世界での出来事でした。

訓練会の翌日、ディロンの物語の特別番組が放送されました。
まさか自分達が我が子とセラピードッグを目指すことになるとは・・・
不思議な気持ちでいっぱいです。






a0007906_11154196.jpg
MARQUISEのグラスデザートを買って帰宅。
大変おいしゅうございました♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-30 22:42 | 成長

9/13 ハプニングの1日


遅く起きた休日。
用事を済ませるとお昼をかなり過ぎてしまった時間。
どうりでお腹もすくわけです。

a0007906_11115657.jpg
いつもムック家が行っているMAR-DE NAPOLIへGO!
テラス席にはちょっと暑すぎるくらいの日でしたがどうにかOK。
ムック家御用達も納得、と~っても美味しかったです♪




a0007906_111255.jpg
トイレに行ったパパを待つ不安気な表情のオーパス。
この一途さがtomoにはたまらなく愛おしいのでしょうね~・・・。





さて、何でこんなところをお散歩しているかというと・・・

a0007906_11121592.jpg
何と買い物をしようと停めていた駐車場でバッテリーが上がってしまったのです。
ひょぉえっ~~~エンジンがかからないよぉぉぉ(;_;)

a0007906_1113810.jpg
契約している保険会社に連絡。
保険会社と委託契約している修理工場の車がすぐに来てくれて対応してくれました。
てきぱきした素早い対応で、費用ももちろん無料でしたが何だか疲れたぁ~。




a0007906_11132593.jpg
バタバタと慌しくブルーモード全開の私たちでしたが
どんな時でも楽しそうにしていてくれるオーパスのこの笑顔に救われました。




結局、バッテリーがかなり傷んでいるとのことで
充電してもらった後、すぐに新しいものと交換しました。
予定外の出費ですぅ。

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-28 14:40 | 日々の出来事

9/12 定例デート!?


すっかり定例になりつつある(笑)メンバーでのデート。

a0007906_118181.jpg
a0007906_118144.jpg
a0007906_1182231.jpg
a0007906_118501.jpg


駒沢といえばすっかりお馴染みのTARLUMに集合!

しんみり系から爆笑系までお喋りは止まりません。
あれ?気がつけば我が家以外はブログをしていないお友達ばかり。
不思議なご縁です。




a0007906_11901.jpg
場所をPet Loveに移動して・・・フリースペースにワン達も生き生き♪

オーパスもご機嫌の笑顔・・・と思ったらネムネムになってしまい
私のズボンの裾をクチュクチュ、抱っこモードに(;-_-) =3

ここで皆さんとはお別れ。
夕方から予定があったので私たちはお先に失礼させていただきました。
この日も楽しいおデートありがとうございました~♪






夜、仕事帰りのtomoも合流し

a0007906_119918.jpg
またまた駒沢に舞い戻ってFELLOWSへ。
ハンバーガー大好きtomoはすっかりFELLOWSの虜になってしまったようです。
店内ワンOKで手作りビーフジャーキーをサービスしてもらっちゃいました♪




a0007906_1192257.jpg
さて・・・昼間と比べ
オーパス、フワフワっになっていると思いませんか!?

なんと雑誌の撮影ということでお友達と別れた後F by design f + Cに行っていたのです。

撮影前にトリミングしてもらってフワフワ♪
撮影のときはいつも立ち会っていたのですがネムネムモードのオーパス
な~んとなく嫌な予感がしたので私は撮影には立ち会わず全てFさんにお任せ。
何から何までありがとうございました~っ!!!

やはり撮影に来ていたプードルりぼんちゃんとお友達になることができました。
雑誌の発売が楽しみです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-28 14:31 | お出かけ

9/10 二次会に誘われたオーパス


爽やかな朝。
こんな日はオーパスのお洋服のお洗濯。

a0007906_97629.jpg
お日様を沢山あびて・・・♪

オーパスにはお日様が似合う子になって欲しい。
我が家の教育方針はわんぱくでもいい!たくましく育って欲しい!です(笑)
親の願い通りスクスクと育ってくれました。

膝の病気という弱い部分も持ち合わせて生まれてきたオーパス。
その分、思いやりのある子に育ってくれているようにも思います。
あはっ、親ばかですね。







夏の喧騒も終わり、すっかり静かな海が戻ってきました。

a0007906_972170.jpg
a0007906_973284.jpg
お散歩ですれ違うときの「こんにちは~」の挨拶。
やっといつもの静かな海になりましたね、そんな笑顔での挨拶です。






a0007906_974066.jpg
静かにいただける松原庵での食事。

松原庵のバーニャカウダは外せません大好物♪
日本酒が進んでしまうわ~ (^m^*)v
もちろん〆はお蕎麦でね。






a0007906_974876.jpg
近くに座ってらしたお客様にすっかり気に入っていただいたオーパス。
これから近くのBARでもうひと飲みするのだとか。
一緒に行こうと誘われていました(爆)







a0007906_975774.jpg
ほろ酔い加減で帰路につく頃にはすっかり日も暮れ
吸い込まれそうな真っ暗な海の遠くに光る街燈が綺麗です。

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-14 22:28 | 日々の出来事

9/8 この笑顔のためならば・・・


オーパスを迎えるまで
犬がこんなに表情豊かな生き物だとは知りませんでした。

a0007906_1662296.jpg
a0007906_1665393.jpg
a0007906_167627.jpg
オーパスは本当によく笑います。
何がそんなに楽しいの?と不思議に思う時もあるくらい。

かと思えば不貞腐れた表情もよくします。
感情がすぐに表情に出てしまう様で、ある意味とーってもわかりやすい。



いつもいつも、いつまでもずーっと笑顔のオーパスでいて欲しいな。



オーパスの笑顔をジッと見ていると
この笑顔のためならどんな苦労も厭わない
何でも頑張れる、そんな気持ちにさせられます。





a0007906_1671492.jpg






この日こんなに笑顔なのは・・・

a0007906_1674256.jpg
a0007906_1672214.jpg
大好きなココちゃんが一緒だから!?

初めましての時に恋に落ちたオーパス初恋のお相手です。




a0007906_1673024.jpg
昔は会うたびにじゃれ合うように飽きる事なく遊び続けていたのですが
ふたりの関係も随分大人になった?





a0007906_1675559.jpg
珍しい犬種のワンちゃんが沢山遊びに来ていました。

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-13 09:21 | 日々の出来事

9/7 過ぎ行く夏


曇り空の週末の朝。
tomoたっての願いにより砂浜散歩。

a0007906_11331353.jpg
潮風が気持ちいいね♪
暑くなったらすぐ帰ろうね。



a0007906_11372971.jpg
夏の間活躍した由比ガ浜と材木座の砂浜を結ぶ橋。
今年ももうお別れだね。


a0007906_11332359.jpg
砂浜にはまだチラホラ日光浴をるす人影が・・・


a0007906_11335320.jpg
あれっ!?今日は潮が満ちているね。
この間は同じ様な時間帯で引き潮だったのに・・・
自然の神秘、全く無知なtomo&りりです。


a0007906_1134825.jpg
「パパぁ~だいじょうぶでしゅか~・・・」

a0007906_11341918.jpg
「パパ、ころばないでしゅかね・・・」




a0007906_1141786.jpg






向かった先はゆうき食堂。
開店ダッシュにちょっと出遅れた為、既に長蛇の列
1時間待ちは必至かしら・・・(;_;)

で、来た道を戻ってめしやっちゃんへ。
ここも既に行列が出来ていましたがゆうき食堂よりは待ち時間が少なそう。



a0007906_11411494.jpg
a0007906_1135243.jpg
海鮮丼とゆっけ丼♪

a0007906_11495948.jpg
「おいしそうでしゅ~(゚ー,゚*)ジュルルル」


私たちがご馳走様をした後、オーパスにもちょっとだけお裾分け。

a0007906_11351635.jpg
a0007906_11352464.jpg
なんて顔をしているの!?(爆)





a0007906_11355779.jpg
「uma uma おさんぽ、たのしかったでしゅ~♪」

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-12 10:57 | 日々の出来事

9/7 だって僕の血を引いてるもん・・・


先月のイメチェンから早1カ月。

私的には大幅なイメチェンだった為
最初の頃はちょっと戸惑いがあったものの
すっかり気に入っているこのカット。

(tomoは以前のお耳が短いバージョンの方が好きらしいですが・・・)



a0007906_11234772.jpg
勿論今回も「おまかせで~♪」です。

a0007906_11235568.jpg
a0007906_1124391.jpg

a0007906_11483425.jpg
お耳が随分と伸びました。

「可愛いぃぃぃ~」
「どうしてこんなに可愛いのぉ♫♬♪」
と、叫びながら写真を撮っている私にtomoが一言。

「だって僕の血を引いてるもん♡」

へっ?今何て言いました?
おっしゃっている意味がよくわかりません・・・。
私もかなり親バカな痛い飼い主だとは思いますが、tomo、あなたには負けます。





実はこの日のトリミングはtomoと義母が行きました。
私は実家でぐうたらしながら待機。




tomo&オーパスの帰宅を待って出かけた先は

a0007906_11241219.jpg
森のギャラリーの横に併設されているもくもく屋

森のギャラリーに行く度に気になっていた存在。
ある頃から店舗の前の敷地にテーブルが置かれるようになり・・・
あれってもしや・・・イヤ・・・絶対ワンOKよね~と狙っていた思っていたところなのです。

ワンと一緒に焼肉ぅ♪
しかも実家から近くだしぃ~♪
オーパスと一緒にスポンサー付きで焼肉が食べれるぅ~♪
おまけに超uma uma ~♪

実家に帰る楽しみが増えました(爆)

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-10 09:33 | 日々の出来事

9/4 おめでとう♪


足の怪我をされて外出もままならなかったハーブママさんの快気祝い♪

a0007906_10371827.jpg
嬉しそうな満面の笑顔のハーブ君にウルウル。

大変だったに違いない闘病生活の苦労話をサラっとされる
明るいハーブママさんの笑顔にまたウルウル。





a0007906_10372989.jpg
すっごくお久しぶりのシャンプー君
イケメンっぷりに磨きがかかった!?

a0007906_1037387.jpg
紅一点のミラちゃん
会うたびに女の子っぽくなっていっているような、いないような(笑)

a0007906_10375291.jpg
オーパスが思いを寄せる(笑)ハーディー君
この日もクネクネ攻撃で必死にアピールしていました(;´▽`A``

a0007906_1038951.jpg
そしてオーパス。
張り切っておりボンなんぞをつけて行ってはみたものの・・・
オーパスって何だかんだ男の子なのよね~(当たり前)
やっぱりおリボンは変だったかしら(苦笑)





多摩センターにある店内ワンOKのFunny Faceに集合。

a0007906_1038162.jpg
テレビ撮影のため店舗の半分以上が利用不可となっておりました。
おまけに本番中はお喋りもヒソヒソ声でしなくてはならなくて大変(苦笑)
それはそれで良い経験となりましたが・・・。







外は雨、止む気配なし。







近くのやはり店内ワンOKのOUR HOUSEに場所を移してお喋り続行。

a0007906_10382493.jpg
お天気のせいか貸切状態でした♪



a0007906_1038317.jpg
a0007906_10384055.jpg
何だかまとまっているようでまとまりのない(笑)集合写真。







やっと雨も上がりワン達のお散歩タ~イム♪

a0007906_10384991.jpg
やっぱりお散歩しているワン達は生き生きとしているね。



a0007906_10385655.jpg
公園内にあった古民家の縁側でまたまた集合写真。
(もっちろん管理人さんの許可は得ましたよ~)





ハーブママさん、順調に快復されて本当に良かったですね。
パパさんの愛情とハーブ君の笑顔に随分と助けられた事と思います。
これからお散歩が楽しい季節、また是非遊んでくださいねっ!!!





a0007906_10391426.jpg
ハーブママさんから頂いたお手製のスコーン、ありがとうございました。
写真に写すのも忘れて食べてしまいました。
気がついたときには残り2個のみ(苦笑)


a0007906_10392141.jpg
プレゼント交換でいただいたプレゼント。
うふっ♪何に使おうかなぁ~♪






■■■■■






話は変わって・・・
と~っても珍しいこんな物を頂きました。

a0007906_10392899.jpg
マンゴービネガーです。
ドレッシングに使ってもサワードリンクに使ってもOKとの事。
ちょっとワクワク♫♬♪
ありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-09 14:48 | お出かけ

9/1 お楽しみのその後は・・・


雨上がりのドロドロにも負けず大はしゃぎしたキャンプ最終日。
帰宅後オーパスを待っていたものは・・・

a0007906_1321392.jpg
もっちろんシャンプー。


シャンプー自体は嫌いではないようなのですがドライヤーは大の苦手。
いつもペッタリと伏せってしまいジッと耐えてる風にしています。

私だってドライヤーは苦手だよ~ん(;_;)


a0007906_13212055.jpg
あれ?怒ってる!?(笑)


a0007906_13314443.jpg
でも、さすがに疲れていたのね
ドライヤーに当たっているうちに眠ってしまいました。



おやすみ、オーパス。
目が覚める頃にはドライヤーも終わりフワンフワンに変身しているよ。







■■■■■






キャンプから帰宅すると嬉しいお届けものが♪

a0007906_13213826.jpg
前回オーダーさせていただいた際にすっかり気に入ってしまい
再度オーダーさせていただいていたちゅらの実さんのビニールポーチ。

a0007906_13214674.jpg
我が子の写真を元にアップリケを作ってつけてくれます。

a0007906_13244745.jpg
これを元にとお願いした写真。

何個あってもまだまだ欲しくなってしまうポーチです♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-07 13:46 | 日々の出来事

8/31 キャンプの旅in美ヶ原高原 3日目


やっと雨が上がった3日目。

a0007906_18561493.jpg
こ~んなところが大好きなオーパス、やんちゃ坊主の本領発揮でしょうか。

a0007906_18564235.jpg
a0007906_18565278.jpg
お外のお散歩は楽しいね♪


ここぞとばかりに芝生の広場を走りまわる

a0007906_1857284.jpg
オーパスと

a0007906_18571517.jpg
凛ちゃん




前日の雨で濡れていた芝生。




a0007906_18572758.jpg
こ~んな残念な事になってしまうのは当然といえば当然!?(~_~;)




a0007906_18574264.jpg
a0007906_18575448.jpg
みんなと一緒、楽しいキャンプだったね。

a0007906_18582588.jpg
ちょっとだけだったけれど最後の日はお散歩できて良かったね。





a0007906_18583815.jpg
お世話になったキャンプ場ともお別れ。
最後の最後にワン達の楽しそうな笑顔を見る事ができてパパママもニコニコ。







a0007906_185931.jpg
帰り道、ビーナスラインの絶景ポイントにて。






ランチは蓼科高原にあるイタリア料理のマンジャタント

a0007906_18591427.jpg
a0007906_1859248.jpg
みんなでシェアして食べたのですが、どれもuma uma。
季節限定の白桃のコンポートはもう言いようのないくらいの絶品でした。

a0007906_18593322.jpg
テラス席のみワンOK。
木漏れ日が気持ちよく、テラス席のほうが人気があるようでした。






a0007906_18594417.jpg
a0007906_18595249.jpg
ウィンナー屋さんでちょっと寄り道。

a0007906_190481.jpg
人数分の試食をお皿でサービスしてくれます。
このうちの3種類をお買い上げ~♪





a0007906_1901652.jpg
こ~んな青空、初日から晴れていればよかったのにね。





翼君、光君、凛ちゃん、また一緒に行こうね♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-05 15:22 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30