やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12/31 今年最後の・・・


a0007906_15475713.jpg
a0007906_15493090.jpg
a0007906_15481718.jpg
今年最後のお散歩。





a0007906_1552256.jpg

今年の後半はバタバタと忙しくブログの更新もままならず
皆さんのブログも読み逃げ状態でした。

また来年も忙しい毎日が続きそうです。
こんなやんちゃ日記ですが細々と続けていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-31 16:02 | 日々の出来事

忘年会@湘南


家族ぐるみのお付き合い
湘南チームの忘年会&お誕生会&ちょっぴり遅いクリスマス会。
surf家に集合です♪

a0007906_94163.jpg
とても穏やかなワン達。






a0007906_942788.jpg
すっかり意気投合し飽きる事なく遊び続けるあんずちゃんとオーパス。

あんずちゃんのママのYUKIさん、パパさんとはお会いした事はあるのですが
あんずちゃん&オーパスは初対面でした。

女の子には全くもてないオーパスには珍しい事です。

でも、あんずちゃんはsurf君の彼女。
やっぱりオーパスの恋は成就できないのでありました(笑)




a0007906_941271.jpg
YUKIさん、のえるママさんビックママさんmasakoさん、お誕生日おめでと~♪
surfママさんが用意してくださったアマルフィドルチェの2段重ねのゴージャスケーキ。





この日のご馳走はsurfママさんとビックママさんの手作り。
とーっても美味しかったです。
ありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-31 09:38 | 日々の出来事

12/15 冬の海


ちょっと日付がさかのぼってアップできずにいた12月半ばの日記です。






鎌倉に引越してきて3度目の冬です。
1年を通していろいろな表情の海を見てきましたが、冬の海が1番好きです。


a0007906_13494671.jpg
気持ちがいいね、オーパス♪





a0007906_13493611.jpg
a0007906_13495480.jpg
寒~い冬のちょっぴり暖かい日に
こうしてのんびりとお散歩していると何だかとっても得をしたような気持ち。






a0007906_1350172.jpg
オーパスの笑顔に誘われて・・・




a0007906_13502452.jpg
砂浜をかけっこ。

一緒に走りながらの激写、傍から見たらかなり変な人に見えることでしょうね~(笑)





a0007906_13504015.jpg





a0007906_13504887.jpg
a0007906_13505697.jpg
クルクルと変わる表情を見ているだけでもあきません。




a0007906_135148.jpg
ビーチコーミングも楽しんじゃったりなんかして
久しぶりにのんびり砂浜散歩を満喫。




a0007906_13511165.jpg
気持ちがいいね、オーパス♪





■■■■■





この3日後オーパスの家の子記念日でした。
特別なイベントもせずいつもと変わらずごく普通に過ごしました。
ただただオーパスを迎えられた事に感謝。
愛しくて愛しく仕方ないオーパス。

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-30 18:24 | 日々の出来事

12/24 我が家のクリスマス<その2>


クリスマス・イブ。
オーパスへのクリスマスプレゼントは何がいいかぁ~?と考えた結果
大好きなデプトに連れていってあげる事に。

a0007906_1124044.jpg

まだパピーの頃、頻繁にデプトに集合しお友達と遊んだ楽しい思い出があるのか
デプトに近づくと尻尾ブンブンで喜びます。

a0007906_1124873.jpg
そして、オーパスの視線の先は

a0007906_1125614.jpg
いつもパパです。
セラピードッグ訓練会に父子で参加するようになってから
オーパスのtomoに対するアイコンタクトが素晴らしくなったような気がします。
いつもパパを見ています。




a0007906_113423.jpg




オーパスはパパが甘々なのもよく知っています。





a0007906_1131592.jpg
こうして父子が戯れて遊んでいる姿を見るのが大好き。
こういう時間が最高のクリスマスプレゼントだわ~って素直に思えます。


a0007906_1133041.jpg
ねっ!?オーパス♪





■■■■■





a0007906_1133976.jpg
目茶苦茶忙しく、家事が全く出来ないでいる私に代わって
・・・tomoがクリスマスディナーを作ってくれました。
盛り付けは大雑把だし、セレクトした食器もバラバラだけれど
味はバッチリだったね~、ありがとう!

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-26 11:44 | 日々の出来事

12/23 我が家のクリスマス<その1>


相変わらずバタバタと忙しい日が続いている我が家(;_;)
ポストに入っていたチラシに誘われて(笑)フラフラっとお散歩。

a0007906_111747.jpg
遠くに見えるのは富士山です。
富士山を見ると何故か穏やかな気持ちになれるのが不思議。
日本人のDNAがなせる業でしょうか・・・。

a0007906_1105621.jpg
夕日も見事でした。




テクテクと向かった先は逗子マリーナ。

a0007906_111149.jpg
今年から始めるというイルミネーションの点灯式。

a0007906_1112260.jpg
周りはクリスマスディナーをいただく為にお洒落にまとめたカップルだらけ。
・・・に比べ私達は防寒優先なすごいかっこ(苦笑)

それだけでもかなり浮いた存在なのに
世間の冷ややかな目など無視、無視でオーパスをモデルに写しまくり。

いいの♪いいの♪
イルミネーションは綺麗だったし
ささやかだけれど予定外のプレゼントを買ってもらえてご機嫌だもん。

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-26 11:40 | 日々の出来事

Merry Christmas♪


オーパス、クリスマスだよ。

a0007906_185733100.jpg
みなさんにご挨拶しましょ♪

a0007906_18572159.jpg
笑って?
ちゃんとご挨拶するよ!



a0007906_18574215.jpg
まっいっか(苦笑)


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか ♪


~Merry Christmas~

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-23 23:22 | 日々の出来事

線路だって克服


オーパスはマンホールのふたや下水溝のふたなど金属製のものが大の苦手で
足を踏ん張り絶対にその上を歩こうとはしません。

a0007906_11154526.jpg
鎌倉に引越してきたばかりの頃から断固として拒否していた踏み切り。

a0007906_1115568.jpg
そんなオーパスがあるときから平気でチョイチョイっと通過できるようになったのです。



日々成長のオーパスに母はまたウルウル。



a0007906_1116328.jpg
「ぼく にぃにでしゅ」




a0007906_11161068.jpg
a0007906_11161781.jpg
お散歩の途中でちょっと寄り道。
最近移転してきたこちらのお店、umaumaです♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-22 09:57 | 成長

12/7 CHRISTMAS PARTY ♪


ママもワンもちょっぴりお洒落して・・・

a0007906_10551291.jpg

TARLUM貸切で行われたマダム~主催のクリスマスパーティー♪
本日のホスト、モコちゃん&バーニーちゃんです。



a0007906_1111271.jpg
美味しいお料理に楽しいお喋り、可愛いワン達に囲まれて至福のひと時です。

a0007906_11124518.jpg
どの子も個性豊かでお利口で可愛くて♪
お写真写せなかったワンちゃん、ごめんなさい。



a0007906_11125541.jpg
幹事を務めてくださったみっしーさんのお家の神楽君&古都ちゃん。




オーパスはいつもの如くはしゃぎまわった後は

a0007906_1113524.jpg
バックの中でまったりし

a0007906_11131364.jpg
眠ってしましました。





光栄にもマダム~からプリンス賞をいただき
a0007906_11133970.jpg
「おうじさまでしゅ♪」
賞品の王冠をつけて記念撮影。

a0007906_11135089.jpg
こういう晴れやかな場所はすっごく久しぶりでとても楽しかったです。
たまには都会の風にも吹かれないと~かな(笑)

オーパスも大勢のお友だちと会ったのは久しぶりだったので
とても楽しそうでした。

楽しかったね、オーパス。




a0007906_11135785.jpg
プレゼント交換でいただいた消臭ポーチと手作りおやつ入れ。
すっごく素敵なプレゼントに感激。

a0007906_1114493.jpg
ちょっぴり早いサンタさんからのプレゼント。





マダム~、素敵なパーティーにご招待いただきありがとうございました。
幹事のみっしーさん、ご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-15 12:46 | お出かけ

鎌倉の紅葉


天気のよい日はピクニック。
a0007906_172504.jpg
晩秋とも思えないほどの暖かさ。

気軽(笑)なおにぎりだけのピクニックです。
a0007906_1733122.jpg
もちろんオーパスにもおにぎりのお弁当。
おかかご飯のおにぎりでも美味しそ~に食べてくれるオーパス。
なんだか幸せ~な時間です。



a0007906_1725941.jpg
公園のランでもひと遊び。
とある事から大型犬が苦手になってしまっていたオーパスでしたが
いつの間にやら以前のようにすっかり平気になり
この通り仲良くかけっこをして遊んでいました。

大きいワンちゃんは本当に優しく
本気を出せばオーパスなんてかけっこの相手にもならないでしょうに
こうして加減をして追いかけてくれたり逃げてくれたりしていました。



a0007906_1734082.jpg
a0007906_178423.jpg
a0007906_1785195.jpg
見事な銀杏並木に黄色い絨毯。





鎌倉の紅葉は今真っ盛り。





a0007906_174788.jpg
a0007906_1741510.jpg
a0007906_174241.jpg
海蔵寺の見事に紅葉したもみじ。





a0007906_1743153.jpg
都内ではめっきり見られるなくなってしまった
こうした何気ない小川にもみじの葉。





a0007906_1743931.jpg
a0007906_1744633.jpg
あまりにも有名な鶴岡八幡宮の大銀杏、見事です。


a0007906_1745581.jpg
「おさんぽはたのしいでしゅ♪」

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-07 00:39 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31