「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろ


BABY DEARのHPのBaby DEAR Matesのページで
オーパスを紹介していただいています♪

a0007906_10374535.jpg
お友だちの神楽君&古都ちゃんや
マダム~のお家のモコ君&バーニーちゃん、ロミオ君&デイジーちゃんも紹介されています。

大好きなブランドにこうして紹介してもらえてと~っても嬉しいです。
よろしかったら覗いてみてくださーい(‐^▽^‐)






膝蓋骨脱臼は冷えが大敵。
この冬、くれぐれも冷やさないようにと先生から注意を受けました。

そこで・・・
翼ままさんに教えていただいたオムロンの赤外線治療器「温熱効果」をゲット。

この得体しれない代物にオーパスも不信そうな表情でしたが

a0007906_12535238.jpg
この状態で屈伸運動。
毎日気持ち良さそうに当たっています。

肩こりにもいいとtomoも愛用しているのは予定外でしたが(笑)







a0007906_10375877.jpg
楽しみにしていたこ~んな素敵な手作りのカラー&リードが届きました。
お気に入りのものって何回も手にとってはニヤニヤしちゃませんか!?
コグミちゃん、ありがとうございま~す!


[PR]
by riri00_ta | 2009-01-31 23:43 | お知らせ

1/24 ふわっふわ♪


久しぶりにトリミング後のオーパスを♪

a0007906_092384.jpg
全てをトリマーさんに委ねているので

a0007906_093020.jpg
毎回出来上がりがワクワク楽しみ。

a0007906_094061.jpg
今回は伸ばしていたお耳が少し短くなったかな。



土地柄のせいでしょうか・・・
最近パサパサになっているのがとても気になっていたのでトリートメントもお願い。
むふっ♪ ふわっふわになりました~♪♪♪





a0007906_095087.jpg
帰りにつばさドッグランに寄ってひとっ走り。

お疲れのモードのようで
少し遊んだら帰りたがったのですぐに引き上げちゃいましたが。


a0007906_095960.jpg
「たのしかったでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-31 23:22 | お出かけ

1/18 2週連続江ノ島へ


なんと2週連続江ノ島です。

先週も江ノ島に行きました。
先週の写真はカメラのバッテリーを忘れ・・・なので一枚もありませんが(涙)


実は去年のクリスマスパーティーの時もバッテリーを忘れ
たまたま同じ機種で予備のバッテリーを持ってきていたminminさんにお借りする事で出来て
すっごく助かったという経験をしたばかり。
minminさん、その節はありがとうございました~。






a0007906_17452471.jpg
「またえのしまでしゅ~♪」

a0007906_17453426.jpg
先週のすごい人ごみに比べると少しは落ち着いたのかな。
それでも結構な人ごみでしたが・・・。




で、何で2週連続江ノ島なのかと言うと・・・


先週江ノ島に行った翌日、クレジットカード会社から拾得の連絡。
食事をした魚見亭で落としたらしいのです。

llllll(-_-;)llllll

連絡をもらうまで全く気付きませんでした。





a0007906_17454318.jpg
本日のランチは大好きなLon Cafeで。
ランチとフレンチトースト、どちらにも決められず結局どちらもいただいてしまいました。



a0007906_17455171.jpg
「ママはいつもいっぱい食べてるでしゅ」




Lon Cafe があるサムエルコッキング苑内には綺麗なチューリップが沢山。

a0007906_17455899.jpg
早速記念撮影~♪・・・といきたいところだけれどオーパスは不貞腐れ顔。



どれだけ不貞腐れ顔かというと・・・



a0007906_1746918.jpg
(~_~;)
本当にわかりやすい性格です(苦笑)





おかげさまで無事カードも手元に戻りました。
年明け早々この騒ぎ・・・アハハッ。

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-24 00:45 | お出かけ

1/17 ペアご飯料理教室☆1月 と ダイエット大作戦


夏以来久しぶりになってしまったnojiさんのペアご飯料理教室


本日のメニューは茶碗蒸しぃ♪

a0007906_17442521.jpg
何時もの如く楽しく会話を弾ませながら調理は続き・・・

a0007906_17443659.jpg
ワンメニューの出来上がりぃ~っ!

ご飯に茶碗蒸しをかけてオーパスもいただきましたがアッという間に完食(b^ー゚)★

勿論人間用もumaumaでした。





a0007906_19481445.jpg
「ぼくはおべんきょでしゅ」
この日オーパスはtomoとセラピードック訓練会でした。






■■■■■





さて・・・
病院でもトリミングでも指摘されてしまった体重増加。
私も気付かなかった・・・というか忘れていたとでもいいましょうか・・・。

オーパスの体重、1年前は2.6キロでした。


それが何と現在3.6キロに(滝汗)



そういわれてみれば確かに見た目にもコロコロコロンなまん丸体型。

3キロ越えはかなりいけない状況だそうで
健康のためにも足のためにも要ダイエットです。




朝はドライフード。
夜は生肉+野菜の手作り食のオーパス。



まずドライフードを購入しているランフリーさんに泣きつきました。

今もダイエットの処方食を食べているのですが
現在の状況を説明し、更なるダイエットが必要な旨を伝え・・・。
とても親切かつ適切なアドバイスをいただき、新たに処方してくださいました。


そして手作り食に関しては勿論nojiさんに泣きつき・・・。




2.6キロまで戻すのは無理だとしても3キロまでは戻したいもの。
さて、オーパスのダイエットの行く末は・・・っ!



[PR]
by riri00_ta | 2009-01-18 19:45 | 成長

1/11 山散歩


海散歩が続いていたので久しぶりに山散歩。

a0007906_0274661.jpg
a0007906_028336.jpg
歩きなれたいつもの散歩コース。
野生児オーパス本領発揮。



a0007906_0281223.jpg
a0007906_0282274.jpg
お天気も良くてお散歩日和、気持ちがいいね。




a0007906_0282972.jpg
パパっ子オーパス


a0007906_028515.jpg
tomoの後ろを

a0007906_029733.jpg
必死についてどこまでも・・・

a0007906_0305095.jpg
パパにぴったり寄り添って。

こ~んな姿を見ているとしっかりとした父子の絆を感じます。




そして・・・





時々後ろを振り返って私の存在を確認するオーパスに

a0007906_031237.jpg
しっかりとした母子の絆も感じちゃいます(^m^*)v



[PR]
by riri00_ta | 2009-01-12 17:05 | 日々の出来事

1/10 駅前散歩


駅前はすごい人ごみ。
まだまだ初詣の人でごった返しています。



鎌倉駅前にあるブリュレのお店鎌倉felice
a0007906_13411140.jpg
甘いブリュレと甘くないブリュレ。
お散歩の帰りにちょっと寄り道しちゃいましょ♪




a0007906_13412449.jpg
「よりみちでしゅ」





a0007906_13413271.jpg
今日は甘くないブリュレをチョイス。
どれもumauma、ワインと一緒にいただくと最高です!

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-12 16:23 | 日々の出来事

1/7 七草粥


a0007906_13402657.jpg
無病息災を願って・・・
もちろんオーパスの朝食も七草粥。

a0007906_13403377.jpg
「ぼくはおにくのごはんがいいでしゅ・・・」

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-11 14:01 | 日々の出来事

1/4 新年会@yukiyo邸


明けましておめでとうの新年会@yukiyo邸。

a0007906_13383391.jpg
美味しいお料理に楽しいお喋り。

a0007906_13384566.jpg
赤ちゃんはミルクの香りがして皆を幸せの世界に連れていってくれます♪

a0007906_13385344.jpg
a0007906_1339470.jpg
a0007906_1339152.jpg
可愛いお友達に囲まれて幸せな年明け。

a0007906_13392015.jpg
ピンボケだけれど
オーパスも最高の笑顔で楽しそう。



今年もみんな、よろしくね♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-11 13:57 | 日々の出来事

オーパス家のお正月


忙しかった反動でしょうか
スーパーまったりのんびり過ごしたお正月。





ゴロゴロしながら笑ってはいけない新聞社を見ているうちに気がつけば年明け。






a0007906_12363831.jpg
除夜の鐘を聞きながら
鶴岡八幡宮は三が日はワンNGなので
ご近所の小さな小さな神社で初詣をし甘酒を振舞っていただき


a0007906_12365190.jpg
昨年同様目覚めと共に
tomoメイドのお雑煮をいただき今年がスタートしました。






a0007906_23432348.jpg
a0007906_23433052.jpg
オーパス、久しぶりのマーブー兄たんにあの手この手の遊ぼ遊ぼう攻撃。
驚くほど距離の縮まったニャン&ワンです。


「毎日一緒にいたらじゃれ合って遊ぶようになるわね~」なんて
冗談なのか本気なのかやっぱり冗談なのかな会話を交わしながら
上げ膳据え膳でお節料理&おとそをいただきぐうたら娘を満喫。






a0007906_23433828.jpg
tomo's実家ファミリーと一緒にお墓参りに行きちょっぴり緊張な嫁を務め
(かなり寛いじゃっているという話もありますが・・・(苦笑))

a0007906_1237924.jpg
毎日のように散歩していた懐かしの井の頭公園も散歩したりなんかしちゃったり




a0007906_1149312.jpg
ずーっとお正月だったらいいのにぃ~と
小学生みたいな事を考えるグウタラりりです。

皆さんはどの様なお正月をお過ごしでしたか?

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-05 12:09 | 日々の出来事

あけましておめでとうございます♪


a0007906_11273322.jpg



皆様にとって今年一年も素敵な一年でありますように。
今年もやんちゃ日記をよろしくお願い致します。

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-03 11:30 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28