やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/8 いつもの何気ない週末ランチとお散歩


またまた海散歩です。

由比ガ浜と材木座海岸の間には
比較的大きな川が流れているのですが
a0007906_233820100.jpg
引き潮のときは水量が減り・・・

a0007906_23382977.jpg
こ~んな置石が現れピョンピョンと対岸に渡れちゃうのです。





a0007906_23384077.jpg
「いつもは遠回りでしゅけれど

a0007906_23385492.jpg
きょうは渡れるでしゅ♪」





a0007906_2339491.jpg
久しぶりに麻心でランチ。

オーガニックのランチは体に優しい感じです。
ジャンクフード大好き人間のtomoにはこの体に優しい感じが今ひとつ(笑)だったようで
なかなか足が向かず、かなりお久になってしまっていました。

がぁ、不思議なことに今回はすごく美味しく感じたらしく近々リピ決定。
年と共に嗜好も変わってきているのでしょう(爆)






それにしても・・・

a0007906_2339435.jpg
口のまわりが砂だらけ。
海散歩のときはいつも口が磯臭いのは何故!?(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-03-26 18:13 | 日々の出来事

3/7 訓練の成果!?


セラピードッグ訓練会に参加させていただくようになって早1年。
おかげさまでオーパスも上級コースに進級し頑張っています。
そして、ここ数ヶ月はtomoが訓練会に参加。

a0007906_2104525.jpg
tomo撮影の訓練中のオーパス。
この日の訓練会もtomo&オーパスでの参加でした。

クラスメートともすっかり打ち解け黒ラブの大和君は大の仲良し。
毎回とても楽しそうにレッスンを受けているそうです。


先日、動物奇想天外で
国際セラピードッグ協会代表の大木トオル先生の
捨て犬を救助してのセラピードッグ達の活動が放映されていました。

もともと私達がセラピードッグに興味を持ち
オーパスと共に二人三脚でセラピードッグを目指したいと思ったのは
NHKで放送されたディロン~運命の犬~がきっかけでしたが
今ではすっかり大木先生の虜です。


もともとパパっ子オーパスでしたが
訓練会に父子で参加するようになってからは
父子の絆が一段と強くなり母である私がやきもちを焼いてしまうくらい。
頑張れ!tomo&オーパス!

[PR]
by riri00_ta | 2009-03-20 23:05 | 成長

2/28 海散歩、山散歩、田舎っ子オーパス


最近は都会(笑)に出る機会がめっきり少なくなり
地元で過ごす事が多くなりました。



a0007906_18154670.jpg
a0007906_18155463.jpg
a0007906_1816293.jpg
a0007906_1816971.jpg
海では海なりに、山では山なりに楽しんむオーパス。
すっかり田舎っ子です。




a0007906_1816188.jpg
吉祥寺にいた頃は、いつもお散歩がてらエノテカでワインを調達していたのですが
越してきてからは、お散歩ついでに湘南ワインセラーで調達。



a0007906_18162465.jpg
a0007906_18163524.jpg
a0007906_18164379.jpg
この日は海散歩、山散歩両方楽しんじゃいました♪



[PR]
by riri00_ta | 2009-03-06 18:28 | 日々の出来事

2/22 特別なお洋服


先日BABY DEARで受注販売されたミルキーコートドレス。

私好みですっごく可愛いけれど、ワンピースな感じでかなり女の子テイスト。
どうしようかなぁ~・・・と悩んでいたところ、嬉しいお言葉。



a0007906_18184585.jpg
特別にオーパスバージョンのカバーオールを作っていただきました。

BABY DEARのお洋服は絶対にオーパスに似合うという変な(笑)自信のもと全てお任せ。
着丈もバッチリオーパスに合わせてくださっていて感激。

そしてやっぱり似合いました!
な~んて可愛いのでしょう♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-03-01 20:08 | 日々の出来事

2/21 今ひとつな体調@りり


皆さん、ご心配をおかけしました。
治ったと思ったらぶり返す・・・の繰り返しで中々完治しません(涙)
先週も火曜、水曜と寝込んでしまったし、実は今日も熱が高く昨日から寝込んでます。




今ひとつの体調の中
どうしても行かなければならない用事があり先週末、久我山に行ってきました。
そんな中、翼ファミリー&とも凛親子が吉祥寺に出没しているという噂を聞きつけ・・・

a0007906_18165256.jpg


別行動だったtomo&オーパスとも合流し久しぶりの森のギャラリーCafeへ。
ディナータイム?おやつタイム?この後の実家でのすき焼きに備え、食事は我慢しました。

翼ファミリー&とも凛親子、久しぶりにお話し出来て楽しかったよ~♪





a0007906_18171334.jpg
オーパスにワンご飯教室で作ったというチヂミの差し入れ。
勿論あっという間に完食です!



a0007906_1817196.jpg
a0007906_18172648.jpg
特別なおやつをくれるわけでもなく、思いっきり遊んでくれるわけでもないのに
何故か母の事が大好きなオーパス。

お腹もいっぱいになったし、遊び疲れたし、お休み、オーパス。




a0007906_18173298.jpg
すき焼きの後は堂島ロール♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-03-01 19:47 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31