やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/12 元気でいてくれてありがとう!


1年に1度受けている健康診断の結果をもらいに行きました。

結果は全ての項目で異常なし!
なんと例年ではひっかかっていた膝の緩みもクリアでした♪
もう嬉しくて嬉しくて全ての事にありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです。

a0007906_101095.jpg
オーパス、元気でいてくれてありがとう!




a0007906_101943.jpg
七里が浜では毎週恒例のフリーマーケット。

a0007906_1011461.jpg
お天気もいいし、やっぱり混んでいるよね~な、ダブルドアーズでランチ。



a0007906_1053736.jpg
オーパス

a0007906_103328.jpg
オーパスが天寿を全うし
虹の橋を渡るその日まで、パパママはずっとそばにいるからね。
それまで元気いっぱい、楽しい事いっぱいしようね。

でもね、パパママはね
ああ、今日も一日楽しかったんだね~って思いながら
オーパスのその寝顔を見ているだけで幸せなんだ。

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-30 22:13 | 日々の出来事

5/11 HAPPY BIRTHDAY DEAR NOEL♪


楽しい会が続きました♪

a0007906_9533793.jpg
仲良しのお友達が集まってnoel君のお誕生会です。

a0007906_9564888.jpg
お友達のお誕生日を一緒にお祝いさせてもらう度に思います。
幸せだわ~、親ばか万歳って!


a0007906_9535325.jpg
あんずちゃん&ビック君

a0007906_95359100.jpg
ムギューなオーパスとムック君




a0007906_954855.jpg
登場回数の少ない親ばかパパ達(笑)




a0007906_9541620.jpg
のえるママさん素敵なおもてなしをありがとうございました。
お料理とーっても美味しかったです♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-30 21:59 | 日々の出来事

5/6 GWの〆はお友だちのお家♪


楽しかったGWもあっという間。
GW最終日はお友達のお家、yukiyo邸に遊びに行ってきました。

a0007906_9484938.jpg
美味しいランチを頂いて、エンドレスなお喋りに大笑いし・・・




a0007906_9485824.jpg
yukiyo邸のお嬢様、明ちゃん&紅ちゃん

a0007906_949499.jpga0007906_9491114.jpg
同じくyukiyo邸のお坊ちゃま、陸君。
そして、Hanaちゃん。

a0007906_949183.jpg
モコちゃん&チャッピーちゃん

a0007906_9492745.jpg
本日のナイスカップル!?オーパスとありちゅです。


a0007906_9493497.jpg





こうして、りりのGWは終わってしまいました・・・トホホ


[PR]
by riri00_ta | 2009-05-30 13:33 | お出かけ

5/5 端午の節句


端午の節句、子どもの日。

a0007906_940566.jpg
スクスクと大きくな~れ♪

a0007906_9411862.jpg
私達も大くにの柏餅と菖蒲湯。




昨年、ご縁があってしばらく休眠していたお茶のお稽古を再開しました。
必ず着物着用で臨むお稽古。

a0007906_941336.jpg
鎌倉には着物の古着屋さんが数多くあります。
これもちょっとした掘り出し物で、ついつい衝動買いしてしまいました(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-28 09:43 | 日々の出来事

5/4 ブログの責任


やっとテラス席が気持ちいい季節になりました。

a0007906_8403294.jpg
松原庵、今年もお世話になります!

a0007906_8422716.jpg
冬の間、ずーっと我慢してたからね。
松原庵に行くとどうしても日本酒が進んでしまいます(苦笑)

a0007906_8404984.jpg
昨年できたお友だちにまた会えるといいね♪







さて・・・恐ろしく堅苦しいタイトルなのですが

実はこの松原庵、もしかするとワンNGになってしまうかもしれないのです(号泣)

古民家が改築された松原庵は雰囲気もよく
お料理も美味しくて勿論ワン連れではない方にも人気です。
公にワンOKとうたっているわけではなく
お店の方のご好意でテラス席ならワンちゃん連れでもどうぞ~と
言ってくださっているお店です。

なぜNGを検討しているのか理由は聞いていませんが
マナーの悪かったワン連れのお客様がいた事は確かです。



私達が鎌倉に引越してきて初めて行った海辺のレストラン、デラ・セーラも
ワンOKから一部の席のみワンOK → 4席のみワンOK → 2席のみワンOKという経緯をたどり
現在は完全にワンNGになってしまいました。

江ノ島にある小屋もそうです。

オッティモの姉妹店、ラ・シャンソンも開店当初はワン歓迎だったのですが
今は出来るならワン連れでは来て欲しくないし
来るならテラス席で・・・というニュアンスになってしまいました。



ブログをしていないお散歩友だちからは
ブログでお店を紹介するのは止めて欲しいなんていう事を言われてしまう今日この頃。



でも・・・、でも・・・、でも・・・
私自身も今までいろいろな方のブログを参考にさせて頂いてきました。
紹介本に載らないような生な声を知る事ができるブログは
以外なお店を発見する事が出来、どんな本よりも参考になるのです。

お世話になってきたブロガーの方々への恩返しのつもりもあって
自分が知り得た情報はお伝えしたいという思いで
自分のブログでもいろいろなお店を紹介させていただいてきました。

でも、こうしてお気に入りのお店が次から次へとNGになってしまうと正直迷ってしまいます。



私自身もそうなのですが
ワン連れの友だち達と一緒に行動していると
ついついワン連れではない方たちの思いを忘れてしまいがちです。

お子様連れのお客様のお子さんが店内で延々と泣いていたら・・・
食事をしている横で、いきなりお子さんがオシッコをお漏らししてしまったら・・・
可愛いわね~となでた手にいきなり噛み付いてきたら・・・
落ち着いて座っていることが出来ず店内をウロウロしていたら・・・

子育ての間はお洒落なレストランは諦めているお母様も多い事と思います。

人間の子どもと一緒にしないで!というお叱りの声もあるとは思いますが
子どものいない我が家にとってオーパスは子ども同様、それ以上の存在なのです。
だったらお子様連れのお母様方が苦労されているレストランのマナー
ワン連れの私達もきちんとしなければ!と改めて考えてしまいました。



湘南地方にこれ以上ワンNGのお店が増えないよう
湘南地方の一ブロガーとして皆さんと一緒にいろいろな事を考えていけたらなぁ~と思います。
[PR]
by riri00_ta | 2009-05-23 11:13 | 日々の出来事

お洋服いっぱい


何だか知らないけれど
気がついたらオーパスのお洋服を買いまくっていました(滝汗)

自分の物は散々悩んだあげく諦めたりもしちゃうけれど
オーパスの物は見境がない・・・。



a0007906_947135.jpg
るぱんママさんのショップ
Lalala ❤ U^エ^U (ららら らぶ わん)でお買い上げ♪



a0007906_9472279.jpg
お友達ワンちゃんが着ているのを見て欲しくなってしまったBarbie Dogのお洋服。



a0007906_9472847.jpg
お友達にもファンが多いFuuwa*clothesのチュニック。



a0007906_9473645.jpg
すっかりお馴染みBABY DEARのお洋服。
新作が出るたびに我が家のツボで買わずにはいられません。

a0007906_9474252.jpg
BABY DEAR6周年のお知らせDMにオーパスの写真が♪
6周年おめでとうございま~す。
そして、これからもよろしくお願いしまーす(‐^▽^‐)





呆れないでくださいねーっ。
こうしてまとめてみるとやっぱり買い過ぎ!?
次回はキャリーバッグ編をお届けしたいと思いまーす(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-17 22:22 | 日々の出来事

5/1 キャンプの旅in富士裾野 3日目


a0007906_1223935.jpg
なぜ富士山を見るとこんなに落ち着くのでしょうか、不思議です。



a0007906_12243536.jpg
a0007906_1224449.jpg
a0007906_12245130.jpg
a0007906_1225767.jpg
a0007906_1225169.jpg
a0007906_12241341.jpg

相変わらずオーパス中心の旅行でしたが
オーパスのはしゃいだ顔、怒った顔、眠そうな顔、疲れた顔・・・
いろいろな表情を見る事ができて幸せ一杯の3日間でした。






■■■■■ おまけ ■■■■■

今回の旅行で散々お世話になったお肉屋さん山崎山崎精肉店
富士方面に行った時は必ず立ち寄るお肉屋さんです。
金華豚が絶品でたまりません。

a0007906_12271821.jpg
勿論帰りにも寄ってお土産を沢山買って帰りました。

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-16 21:38 | お出かけ

4/30 キャンプの旅in富士裾野 2日目


テレビは勿論電気もない世界。
9時には眠ってしまい、6時前には目覚めるという健康的な生活。

a0007906_11553184.jpg
a0007906_11555283.jpg
早朝、のんびりキャンプ場内をお散歩。

a0007906_1156378.jpg
ポツンと見えるテントが我が家です。
GWとはいえ平日という事もあってキャンプ場はガラガラでした。



a0007906_1156182.jpg
a0007906_11562673.jpg
どこにも行かずともキャンプ場内でも十分楽しめちゃいます。


a0007906_1156348.jpg
a0007906_11564640.jpg
ひと遊びしたオーパスもうたた寝。






お昼にちょっとだけ外出。
クレマチスの丘に行ってみました。
丘陵地に美術館やレストランが点在している複合施設です。

a0007906_11571358.jpg
ちょっとしたお散歩道には結構本格的なこんなつり橋が・・・

a0007906_11572598.jpg
最初はご機嫌に意気揚々と歩いていたオーパスですが
3分の1位歩いたところで急に立ち止まり断固として歩くのを拒否。
揺れる感じが怖かったのかしら・・・仕方なく抱きかかえられながら渡りました。

a0007906_11573793.jpg
オーパスとtomoは外で待っていてくれるというので私だけちょっぴり美術館へ。
大の美術館好きなのですが、最近めっきりご無沙汰でした。
やっぱり美術館はいいなぁ~。

a0007906_11581032.jpg
ビュフェ美術館の横にあるカフェジオノでランチ。
店内はな~んてこともない普通な感じなのですがテラス席が素敵。
3席しかないテラス席は激戦です。

a0007906_1230255.jpg
草で遊ぶオーパス。
こんな姿を見ていると日ごろの疲れもどこかへ飛んでいってしまします。






a0007906_11581626.jpg
そして、星空の下、ワインを飲みながらのディナーも最高です。

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-16 21:35 | お出かけ

4/29 キャンプの旅in富士裾野 1日目


今日からGWスタート♪
それでは早速というわけで2泊3日でキャンプに行ってきました。

a0007906_11515998.jpg
日ごろ頑張った(何を!?(笑))ご褒美でしょうか。
お天気にも恵まれとても楽しい3日間でした。
もっちろんオーパスも始終楽しそう♪




ランチはセントヘレナキッチンで。

a0007906_1152878.jpg
テラス席のみワンOKなのですが、屋根もあって温室のような感じ。
ビュッフェ式の前菜をた~くさん食べてご機嫌。
スタッフの方もとても感じが良かったです♪





今回お世話になったのは富士すそ野ファミリーキャンプ場

山好き、森好きの我が家なので、利用するキャンプ場はいつも林間サイト。
でも、1度でいいから富士山の麓の広大な草原でキャンプしてみたかったのです。
でも林間ではないので真夏では暑いし・・・と中々行けずにいた場所です。

a0007906_11521946.jpg
a0007906_11523174.jpg
a0007906_11525616.jpg
キャンプ場内に広~いドッグランが併設されています。
初日は犬連れは私達のみで貸切状態でした。
芝生のドッグランにオーパスごっ機嫌です。





a0007906_11531273.jpg
テントの向こうに見えるのが富士山。
正しく私達が望んでいたシチュエーション♪♪♪


a0007906_11532247.jpg
我が家のお決まり、現地で調達した食材とワインでumaumaディナー。



見上げれば満天の星空。
明日もいいお天気だね、きっと。

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-12 23:37 | お出かけ

4/25 もうすぐ卒業!


今日は電車に乗ってお出かけ。
a0007906_21215218.jpg
パパママ一緒に電車に乗ってお出かけと言えば・・・
セラピードッグ訓練会です。





久しぶりに私も見学させていただきました。
訓練会場まで尻尾ブンブンで階段をかけ上るオーパス。
楽しんで訓練会に参加しているんだなぁ~という事がわかります。

a0007906_2124248.jpg
寝たきりのお年寄りへのセラピー活動の為のベッドマナー。

ママも一緒という事でちょっぴり落ち着きのないオーパスでしたが
父子の頑張りっぷりにママはちょっとウルウルです。




a0007906_2122673.jpg
本日で上級コースも終了。
試験に合格したらいよいよセラピー活動の実習です。

セラピードッグ認定まで後もう少し!

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-10 16:32 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31