やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/7 のんびり母子の休日


休日もお仕事だったtomo。
久しぶりに母子でのんびりご近所散歩♪

a0007906_1831528.jpg
真夏を思わせるこの日。
海水浴をする人、水着姿で日光浴をする人。
そして、海の家の建設も進んでいます。

のんびり海岸を散歩できるのもあとわずか・・・。





もうすぐ夏だね~、オーパス。
a0007906_1832439.jpg
「もうすぐ夏でしゅ~」





a0007906_1833760.jpg
先日見つけたcafe KopiLuwakでランチ。
やっぱりお散歩の途中で寄り道していたワンママさんとワンコ談義に花が咲きます。

今度はパパとこようね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-28 18:06 | 日々の出来事

5/31 素敵なサロンでお勉強


Dog Life Conceirge舞坂ゆき子さん主催のサロン「salon de chu❤che」にて
アトリエ ルシャの明賀誠さんによる撮影会&ワンポイントレッスンに参加させていただきました。



a0007906_1812258.jpg
参加ワンちゃんが紹介されているプレート。


a0007906_1813566.jpg
a0007906_1814415.jpg
素敵なお宅に美味しいお料理。



a0007906_1815869.jpg
おもてなしをしてくれたゆうき君とつむぎちゃん。



a0007906_182570.jpg
アドバイスをいただいて自分で撮影してみました。
うぅ~ん、やっぱり難しいわぁ。



a0007906_1821254.jpg
明賀誠さんが撮影して下さった写真の中からお気に入りを1枚チョイスして
フォトフレームに入れてお土産にしてくださいました。



a0007906_1821817.jpg
散々迷った末、満面の笑顔のオーパスを選びました。
スワロフスキーのネーム入りの素敵な手作りのフォトフレーム。

舞坂ゆき子さんの愛情に溢れた素敵なサロンでした♪




[PR]
by riri00_ta | 2009-06-28 11:56 | お出かけ

5/24 ウエルカム ミントちゃん♪


オーパスを迎え、右も左もわからず育犬に悩んでいた頃
私のバイブルのような存在だったのがマロンママさんのブログです。

そんなマロンママさんがミントちゃんと一緒に
青森より上京していると聞いてお邪魔させていただきました。



a0007906_17591264.jpg
女の子らしい優しい表情のミントちゃん、初めまして~♪

a0007906_17591870.jpg
ハーディー君

a0007906_17592542.jpg
ハーブ君も一緒です♪



a0007906_17593237.jpg
ランチをいただいたFunny Faceにはワンメニューもあります。


a0007906_17593963.jpg
ご挨拶も済ませ、お腹もいっぱいににると
バッグの中でウトウト状態のオーパス。




a0007906_17594534.jpg
美味しそうなお土産、ありがとうございます。
今回はマロンちゃんはお留守番ということで会えなかったけれど
マロンママさん、ミントちゃんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-28 11:20 | 日々の出来事

5/23 ウエルカム ぴあのちゃん♪


ムック家に滞在しているぴあのちゃんファミリー。

a0007906_1755254.jpg
オーパスの半分くらいの大きさの小さな小さなぴあのちゃん。
こぼれ落ちそうなくらい大きなウルウルの瞳が愛らしいぴあのちゃん。


a0007906_17553774.jpg
a0007906_17554577.jpg
a0007906_17555843.jpg
ビック君、surf君、ムックちゃんの湘南boysで歓迎会♪

a0007906_1756854.jpg
シードレスバーで大はしゃぎ。
このメンバーです、お喋りもお酒(爆)もエンドレス。
とーっても楽しい夜でした。

ぴあのちゃんファミリーの皆様、是非またお会いしましょうね♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-28 10:34 | 日々の出来事

6/14 アジサイと祭りの合間にちょっとお昼寝


鎌倉地方、紫陽花が満開です。

a0007906_21264374.jpg
a0007906_21265123.jpg
春は桜色、梅雨は紫陽花色、夏はキラキラ海の色、秋は紅葉、冬はあたり一面の雪景色。
四季折々いろいろな色で目を楽しませてくれる鎌倉。



a0007906_21265867.jpg
a0007906_2127767.jpg
紫陽花で有名な成就院は
江ノ電の長谷駅からと極楽寺駅からの二通りのアプローチの方法があります。

私は極楽寺からのアプローチが好き。
ちょっとした坂を上って行くとパッと視界が開け、一面の紫陽花と遠くに見える海。




a0007906_21271782.jpg
a0007906_21272744.jpg
CAFE SAKAでランチ。
久しぶりです。




自宅に戻ってひと休みしていたら

a0007906_21273634.jpg
a0007906_21274479.jpg
外が賑やかになってきたのでオーパス家も出動!



海岸に先回りして、またまたひと休み。

a0007906_21275148.jpg
オーパスもスヤスヤ気持ち良さそう。




a0007906_2128120.jpg
お神輿も海岸に到着。

a0007906_2128101.jpg
海の街ならではのお祭りです。

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-14 22:08 | 日々の出来事

6/13 スイカと祭りとお宝ゲット


日付が前後してしまうのですが・・・


初物でスイカを食べました。

a0007906_2124783.jpg
何でもよく食べるオーパスなのですが何故か果物はあまり好みません。
でもスイカは好きなようで嬉しそうに食べていました。




a0007906_2124199.jpg
オーパス地方、今日と明日はお祭りです。

昨年の五所神社例大祭から早1年。
あっという間の1年だったような気がします。




a0007906_21242540.jpg
お神輿を見た後は、大好きな松原庵で夕食。





ほろ酔い加減で海岸を散歩しながらの帰り道。

a0007906_21243210.jpg
あれ?オーパス?何を銜えているの?いつから銜えていたの?

勿論、即没収です!

a0007906_21244540.jpg
干乾びてチョット腐りかけた魚でした。






a0007906_21245448.jpg
こうしてオーパス家の夜は更けていくのでした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-14 21:48 | 日々の出来事

5/16 朝散歩のゴールは


a0007906_10494444.jpg
ピョンピョン、ピョンピョン、うさぎのように跳ねまわって遊ぶオーパス。

a0007906_10495120.jpg
砂浜の先にはシロツメグサの広場。

a0007906_10495847.jpg
その先には新しくできたカフェ。
ぜ~んぜん気がつかなかったね~。

a0007906_1050442.jpg
ちょっと休憩。




砂浜の整地も始まり夏の準備。

a0007906_10501018.jpg
ゴミはきちんと持ち帰りましょう!
遊びに来ていた近所の子供たちがカラスを追い払いながらゴミを片づけていました。

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-07 08:20 | 日々の出来事

5/15 夜散歩のゴールは


a0007906_1048019.jpg
「今日はあそこに行くらしいでしゅ」

a0007906_1048898.jpg
夜の砂浜を遊びながらお散歩するの結構好きなんです。

a0007906_10481411.jpg
こんなお楽しみがあるしね。

a0007906_10482322.jpg
すっかりお馴染みのシードレスバーで♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-07 08:13 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30