やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/19 ママシャンプー


トリミングとトリミングの狭間
月に1回ママシャンプーをしています。

海の家からの帰宅後、ほろ酔い加減(笑)で頑張りました。

a0007906_16194633.jpg
a0007906_162017.jpg
夏場のシャンプーは大仕事。
クーラーをガンガンに利かせていてもママは汗ビッショリです。

あまりの大変さにシャンプーもサロンにお願いしちゃおうかなぁ~と思う時もあるのですが
大変ながらも何故か止められないママシャンプー、月1のお楽しみでもあったりするのです。

ちなみに現在はT L'ARBERのアロマティックシャンプーとコンデシショナーを使用。






a0007906_16201410.jpg
「今日はママが綺麗、綺麗してくれたでしゅ」

なかなか可愛く仕上がりました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-31 16:34 | 日々の出来事

7/19 そして、やっぱり海の家へ




a0007906_2345640.jpg
a0007906_23451312.jpg
a0007906_23452090.jpg
とっても綺麗な夕焼けでした。


a0007906_2345282.jpg
波打ち際で遊びながらの散歩、静かに静かに流れる時間です。





a0007906_23453449.jpg
「今日はここでしゅ」




a0007906_23454022.jpg
a0007906_23454697.jpg
ビーチラウンジ、本格的なタイ料理が食べれます。

すぐそばにリトルタイランドというフードコートがあって
こちらの方がリーズナブルなのだけれど、客層が若いっ!なので賑やかっ!です(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-28 21:26 | 日々の出来事

7/18 海の家の季節です


今年も海の家の季節になりました。
日中の砂浜のお散歩も当分おあずけです。


またまた体調を崩してしまい夕方までずーっと一日中寝ていたりり。

a0007906_2328541.jpg
夕方のそのそと起きてお散歩がてら向かった先は・・・

a0007906_23281663.jpg
昨年も散々お世話になた海の家、ASIA。
今年もお世話になります。

a0007906_23284392.jpg
ヘミングウェイが愛してやまなかったというカクテル、モヒート
ラムベースでミントの葉っぱが入っている、夏に似合うカクテルです。

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-22 23:11 | 日々の出来事

リゾート地!?


a0007906_2091936.jpg
「リゾート地?って思われちゃうような

a0007906_2094337.jpg
写真を撮るってママは張り切ってるでしゅが

a0007906_20102047.jpg
どこからどう見ても

a0007906_20103625.jpg
お家で写したって

a0007906_20114680.jpg
わかるでしゅ・・・」




貧乏暇なし・・・本当に忙しい毎日、南の島に逃避したいよぉ~っ!!!




a0007906_2011118.jpg
休日のささやかなお楽しみは
今一番のお気に入りのパン屋さんGAMA
散歩がてらオーパスとパンを買いに行き
お家でのんびり朝食を食べる事かな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-21 22:54 | 日々の出来事

7/12 週末


土曜日
tomoとオーパスはお留守番。
久しぶりに都内で美味しい和食をいただきました。

ワンを通して知り合ったお友達。
L会と称したメンバーのお誕生日をお祝いするお食事会もすっかり定例化されています♪




■■■■■



そして日曜日。
思いのほか涼しかったので海散歩。

a0007906_2095375.jpg
a0007906_20101528.jpg
a0007906_20103128.jpg



涼しさにもかかわらず砂浜は結構な人で賑わっていました。
しばらくの間、砂浜のお散歩はおあずけだね。



a0007906_20104081.jpg


a0007906_20104772.jpg



のんびりとした休日です。

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-12 20:23 | 日々の出来事

7/5 七夕散歩


a0007906_2024145.jpg
七夕飾りで飾られた鳥居を抜けて段かずらを歩いていくと・・・

a0007906_203411.jpg
緑豊かな夏の鶴岡八幡宮です。



a0007906_2032029.jpg
七夕祭期間中ならではの絵馬に願い事を書いて・・・
オーパス・・・そんな顔をしていたら願い事、叶わないよぉ~(笑)



a0007906_2032651.jpg
のぞくだけでも楽しい骨董市。



a0007906_2033971.jpg
不動茶屋でちょっと休憩。
店内?庭?に不動尊があり、かなり不思議な茶屋です。




a0007906_203469.jpg
「ママのお楽しみタイムでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 20:24 | 日々の出来事

7/4 before*after


前回のトリミングから5週。
a0007906_11513162.jpg
beforeはすっかりボッサリーノのオーパス。



ちょっと伸ばしてみようかなぁ~なんて思いから伸ばし始めた耳ですが
動きがコミカルなやんちゃ坊主、エレガントとは対極なキャラに改めて気がつき・・・

バッサリお耳をカット。

a0007906_11513915.jpg
a0007906_11514655.jpg
a0007906_11515231.jpg
afterは男の子度UP↑です。

う~ん♪やんちゃオーパスはこうでないとね♪



オーパスのトリミング中、私たちはひっさしぶりにびーふていでお肉焼いちゃいました。

オーパスを留守番させてまで外食する気はないというtomoの主義の為
焼き肉とは無縁になってしまっている我が家。
美味しかった~♪♪♪


a0007906_11515894.jpg
tomoが箱を落としてひっくり返してしまった為、無残な姿になってしまってはいますが
デザートはょっと前に話題になった野菜スイーツのPotagerでゲット。

tomoは気に入ったみたいだけれど私的には・・・???
野菜はサラダで食べたいし、あえてスイーツにしなくても
野菜のサンドイッチでも十分な感じなのは凡人の発想なのでしょうね~。




a0007906_1152337.jpg
オーパスにもFでスイーツを。




a0007906_115297.jpg
「散髪に行ったでしゅ」

今回もかわい~く仕上げてくださってありがとうございます
いつもいつもF by design f + Cには感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 19:52 | お出かけ

6/27 HAPPY BIRTHDAY DEAR SURF♪


surf君、お誕生日おめでと~♪

a0007906_4145722.jpg
surf君との初めましては、元気いっぱいパピーちゃんの頃だったね。
いつまでも、いつまでもこうしてみんなでお祝いしていきたいな。


a0007906_415478.jpg
恒例(笑)パパママ用とワン用のバースデーケーキ。



a0007906_11102165.jpg
ムック君

a0007906_11105517.jpg
ビック君

a0007906_11111293.jpg
あんずちゃん


a0007906_4153164.jpg
同じ6月生まれで一緒にお祝いした、初めましてのショパン君。





a0007906_4153818.jpg
親ばかショット(苦笑)

我が家からsurf君へのお誕生日プレゼントは
げんべいのsurf君用、パパ用、ママ用のTシャツセット(爆)

げんべいは葉山にあるビーチサンダル専門店で、湘南地方では愛用者多数。
今度親子オソロでお出かけしてね~♪




a0007906_11114297.jpg
あんずちゃんが大好きで
あんずちゃんと一緒だと飽きる事なく遊び続けるオーパス。

もうヘロヘロな状態です。




a0007906_4155361.jpg
激ウマなsurfママさんお手製の料理の数々。


とても楽しい一日でした♪



[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 11:50 | 日々の出来事

6/20 DINNER@ご近所


テラス席が気持ち良い季節です。

「オーパス家から近いと思うよ~♪」と
お友だちから教えてもらってはいたものの中々行けずにいた
3月にopenしたばかりのBETTEIでDINNER♪


行く前に電話を入れたのですが
その電話での応対が最悪で正直行こうかどうしようか迷ったのですが
ご近所だし、散歩がてら取りあえず行ってみようという事になり・・・




a0007906_3515749.jpg
ご近所にお住まいというちょっと年配?のカップルとお話させていただいたり
オーパスが一緒だと不思議と友達の輪が広がります。



a0007906_3513929.jpg
電話での対応については謝ってもらえたし
お味も接客態度も雰囲気も良かったので結果としては来て良かったという感じでしょうか。
偉そうな言い方ではありますが、今後に期待といったところです。





a0007906_352535.jpg
もう夜の10時をまわっていたのに
海岸は月明かりでほんのりよい感じでした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-04 13:36 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31