「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーパス家のSW <そしてまたまた街散歩>


駅前に用事があったのでオーパスにもお付き合いいただいて街散歩。

a0007906_939219.jpg
ついでにランチも食べちゃいましょうという事でソンベカフェ。

冷たいフォーを初めて食べました。
この日も暑く、アジアンな味に冷たい麺が中々good。
ちなみに、りり、パクチー大好きです。



a0007906_9401699.jpg
ソンベカフェの看板犬、ぎゅうどんちゃん。
道行く人達のアイドルです。



a0007906_9402820.jpg
たまたま見ていたテレビに映っていたリエッタでなめらかプリンなるものを買ってみました。
想像以上の美味しさ、今度はカフェでゆっくりいただきたいと思います、ねっ、オーパス。




a0007906_9403623.jpg
お彼岸なので、おやつは大くにのおはぎ。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-26 12:22 | 日々の出来事

オーパス家のSW <マザー牧場>


SW中日、ちょっと遠出してマザー牧場に行ってきました。
なんとなく千葉には縁がなかったので、初めてのマザー牧場になります。

a0007906_15472732.jpg
もちろん海ほたるも初めて。

a0007906_15474041.jpg
非常にお恥ずかしいお話なのですが
りり、この日のこの時まで海ほたるに続く道がトンネル内だとは知りませんでした。
海に延びる道、フロリダのセブンマイルブリッジみたいなものと勝手に決め付けていたんです。

「このトンネル、いつまで続くの~!?まだ海の上走らないの~?」
「へっ!?」

この会話の後しばらくの間、りりが不機嫌になったのは言うまでもありません(苦笑)

a0007906_15475927.jpg
一応海ほたる名物?と言われているらしいメロンパン。
美味しかったけれど、セブンマイルブリッジはどこ~!?(まだ言っている)




マザー牧場に着く頃には機嫌も直り
オーパスと共に目いっぱい楽しんじゃいました。





オーパスは・・・

a0007906_1548913.jpg
ドッグランで遊んだり


a0007906_15481886.jpg
a0007906_15482627.jpg
芝生の上でパパにコチョコチョされて遊んでいたら
いつの間にかキャバちゃんも仲間に入りビックリしたり


a0007906_15483569.jpg
a0007906_15484466.jpg
広~い芝生の上を思いっきり走って遊んだり


a0007906_15485383.jpg
ミミズのミイラを見つけて大喜びでゴロンゴロンしたり


a0007906_1549219.jpg
パパママが食べたジンギスカンのラム肉をおすそ分けしてもらいウハウハだったり


a0007906_15491389.jpg
パパママが食べているソフトクリームを羨ましがったり


a0007906_15493146.jpg
いろいろな動物たちと触れ合ったり





a0007906_15494070.jpg
初めての体験をたくさんして楽しく1日を過ごしました。






■■■■■





渋滞を恐れ早めにマザー牧場を出発。
帰りの車の中ではりり&オーパス爆睡、気がつくとベイサイドマリーナの駐車場。
思いのほか渋滞にもはまらずスムーズだったので寄り道だそうです。

SW中にお誕生日を迎えたりり。
ちょっとだけお買い物を楽しんで帰りました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-24 10:55 | お出かけ

オーパス家のSW <間違った遊び方>


オーパスはゴム製のおもちゃが大好き。
でも・・・遊び方が間違っちゃっているんです(苦笑)

a0007906_481087.jpg
a0007906_482253.jpg
ちょっと出っぱっている部分を見つけてはチュクチュクチュクチュク。

a0007906_1540681.jpg
そして、最後には食いちぎってしまうllllll(-_-;)llllll

a0007906_483955.jpg
食いちぎった破片は自分のベットに運びキープ。





a0007906_15301144.jpg
そんな間違った遊び方の犠牲になったおもちゃの数々です。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-24 10:24 | 日々の出来事

オーパス家のSW <街散歩>


トリミングの翌日は海散歩は禁止です(笑)

a0007906_473391.jpg
なので美味しいあれを目当てに街散歩。



SW中の鎌倉、車も人もすごいです。



a0007906_471119.jpg
a0007906_472313.jpg
今年もフレッシュネスバーガーのハモンセラーノサンドの季節がやってきました。
美味しくて美味しくて何個食べても毎日食べても飽きません!


a0007906_465895.jpg
テラス席がちょっぴりだけお洒落になって過ごしやすくなりました。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-23 21:58 | 日々の出来事

オーパス家のSW <F by design f + C>


今月はお手入れもままならず、かなりボッサ状態でトリミングへ。

a0007906_46121.jpg
最近はおまかせでカットを変えていないので仕上がりはいつも同じ感じ。

これは先月のトリミング後の写真です・・・(汗)
義母にお洋服を買っていただきました♪

このカットが定着しつつあります。






先月Fさんで行われた『カラー&リーシュオーダーフェア』に行った際
私たちがあれやこれやオーダーに悩んでいる間
オーパスはいろいろと写真を撮っていただいていました。

HPで使っていただけるという事だったのですが正直あまり大事には考えていませんでした。

a0007906_461211.jpg
a0007906_462349.jpg
が、後日FさんのHPのonline shopを覗いてみると何とオーパスが♪

まさかonline shopのページで使っていただけるとは思っていなかったので感激!
とても素敵な記念になりました、ありがとうございます(‐^▽^‐)





オーパスをトリミングに預けている間

a0007906_14203067.jpg
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気の一軒家フレンチRuedeLegumesディナー。

雰囲気もお味も中々でリピ決定。
久しぶりに夫婦水入らずのフレンチでした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-23 14:55 | お出かけ

9/12 Happy Birthday Dear Bic ♪


ビック君お誕生日おめでと~♪


a0007906_11125414.jpg
湘南のお友達ビック君のお誕生日。

ちょっぴり怖がりだけれど、とーーても優しいビック君。
3歳のこの1年も素敵な1年でありますように。




一緒にお祝いしたお友達。

a0007906_1113577.jpg
ムックちゃん。

a0007906_11131272.jpg
ノエル君。

a0007906_11131925.jpg
サーフ君。




残念ながらあんずちゃんファミリーが欠席
見事、男の子ワン勢ぞろいです。




a0007906_11132873.jpg
まよさん手作りのお料理の数々。
どれも美味しくてワインが進んじゃいます♪




a0007906_11133841.jpg
男の子ばかりの割には静かなワンズ。




a0007906_11134688.jpg
まさこさんが用意してくださったワン用ケーキに

a0007906_11135585.jpg
ノエルパパさんもお誕生日なので人間用のケーキも。
サーフママさんが用意してくださいました。




いつも思うのですが
こうしてお友達のお誕生日のお祝いを一緒にさせてもらえるって幸せだわ~♪




a0007906_1114332.jpg
「僕も楽しかったでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-22 19:40 | 日々の出来事

9/6 痛い出費と可愛いオーパス


何故電化製品って時を同じくして故障するのでしょう・・・

オーパスにもお付き合いいただいて電気屋さんにお買いもの。
我が家的にはかなり痛い出費となりました(涙)

a0007906_17515713.jpg
かなり遅めになってしまったランチはDouble Doorsで。

机の下をのぞいてみると・・・
オーパス、椅子の上でちょっぴり退屈そう(笑)




お待ちかね、オーパスのお楽しみタイム。

a0007906_1752566.jpg
a0007906_17525822.jpg
ご近所の海と違って七里ガ浜の海は綺麗だね~♪

この日は風が強く波も高め。
波打ち際で波と追いかけっこ!?をして遊ぶ姿、なんて楽しそうで可愛いんでしょ~♪と
今週も親ばかな週末を送ったのでした(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-21 10:01 | 日々の出来事

9/5 元町散歩


親子で元町は随分久しぶりです。

a0007906_2063087.jpg
午前中の早い時間だったので人影もまばら。


a0007906_2064027.jpg
汐汲坂ガーデンで早々にランチ。
モトヤでパンケーキとも思ったのだけれど、想像以上の良いお天気に断念。


a0007906_2064784.jpg
a0007906_2065769.jpg

a0007906_17321027.jpg
ワン関係のショップを覗いたり、りり関係(笑)のショップを覗いたり
お散歩を楽しんで家路につきました。

オーパスもたくさん可愛がってもらえてご機嫌です♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-13 17:40 | お出かけ

8/29 過ぎゆく夏 その3


もうすぐテラス席が気持ちいい季節ですね~。

a0007906_2054347.jpg
夕涼みをしながら日本酒で乾杯。
ちょっぴりお久しぶりな松原庵です。

どうにか今のところワンNGにはなっていないみたい・・・良かった。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-13 17:20 | 日々の出来事

8/27 過行く夏 その2


これが海の家に行くのも最後かしら・・・

a0007906_130384.jpg
隣町、逗子の花火大会。
遠くに見える花火は華やかさには欠けるけれど
なんとなく情緒があっていい感じ。

a0007906_1302294.jpg
慌ててコンデジで撮影。
本当に夏が終わるんだなぁ~・・・としばし会話も忘れ眺めちゃいました。
今年もたくさん可愛がってもらったね、オーパス。





ある日のtomoのおみやげ。

a0007906_19544513.jpg
不二家で期間限定で売られているミルキーロール。
オーパスと2ショットが撮りたい一心で買ってきたらしい(;´▽`A``
それなりに美味しかったけれど、もう少しミルキー感があればなぁ。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-06 20:02 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28