やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10/23 散歩がてらついつい飲みに・・・


シーズンオフのシードレスバーは

a0007906_11253632.jpg
金曜日といえども静かです。

a0007906_11251210.jpg
なので居心地もよく、まったり過ごしてしまいます。
アメリカンな雰囲気はtomoの大のお気に入りだし・・・ついつい散歩しながら足が向いてしまうのです。






a0007906_11254853.jpga0007906_11255991.jpg
もちろん夜の公園も人っ子一人いません。
a0007906_1126826.jpg
オーパスも大好物!?の葉っぱを満喫lll(-_-;)lll

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-31 11:38 | 日々の出来事

10/18 F by design f + C にて


楽しい楽しいトリミングデー♪
a0007906_1035486.jpg
な~んて可愛いワン達でしょう。
久しぶりにF by design f + Cでトリミング後のオーパスを激写。



a0007906_10355994.jpg
「おやつでしゅ♪」

a0007906_1036842.jpg
オーパスぅぅぅ

a0007906_10361518.jpg
お口のまわりがお菓子だらけだよぉ~・・・(* ̄m ̄)ぷっ

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-26 21:05 | お出かけ

ありがとうございます


お友達から・・・
a0007906_10333751.jpg
素敵なプレゼントの数々・・・嬉しいね。
皆さん、ありがとうございます。





私たちから・・・
a0007906_10335186.jpg
a0007906_10343341.jpg
お願いしていたオーダーメイドのカラー&リードとお洋服
オーパスが大好きなクッキーもね。

a0007906_1034717.jpg
そして、またまたお洋服(苦笑)





毎年そうなんですが
この時期はオーパスのお誕生日に乗じてお財布の紐がゆるゆるになってしまいます(;´▽`A``

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-26 21:05 | 日々の出来事

10/17 夜のお散歩


tomoの帰宅を待って夜のお散歩。

a0007906_1324110.jpg
オーパスもとっても楽しそう。
嬉しい時はピョンピョン跳ねるように歩くのですぐにわかります。



a0007906_13241134.jpg
a0007906_13242064.jpg
先日ブログで時々COCOMOに行っていま~す♪なんて記事をUPしましたが
その記事に刺激されたのか、急にCOCOMOに行きたいと言い出したtomo。
tomoは随分久しぶりになるのかな。

COCOMOは生牡蠣も美味しいのですが、牡蠣のピザも絶品です。




夜のCOCOMOはまったりゆっくり時間が流れる感じです。




a0007906_13242968.jpg
さぁ~、お家に帰ろうね。

a0007906_13244050.jpg
ほろ酔い加減でご機嫌なtomoと
大好きなパパとのお散歩でやっぱりご機嫌なオーパスの後ろ姿です。

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-25 10:02 | 日々の出来事

10/14 毎年恒例、光明寺のお祭りへ


a0007906_13144234.jpg
a0007906_13145378.jpg
毎年の恒例行事のひとつとなった光明寺の十夜法要のお祭り。

今年は平日な上、雨もぱらついてきてしまった為早々に引き揚げましたが
夜遅くまでやっていて、いろいろな屋台も出ていて、おでんの屋台で一杯が楽しくて。

昨年と同じ屋台に行ったら、おじさんが昨年と全く同じギャグを言っていたりして
やぁ、1年ぶりだねーな雰囲気もたまりません。

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-24 10:53 | 日々の出来事

10/12 お誕生会の翌日は・・・


大盛り上がりだったお誕生会。
あんなに楽しいお誕生会にしてくださって、皆さまには本当に感謝感謝です。





さて・・・ちょっぴり二日酔い!?でしたが
お誕生会の翌日は親子3人でのんびりお散歩にでかけました。

a0007906_12401562.jpg
「いいにおいでしゅ」

a0007906_12402890.jpg
小町通りから路地にそれたところにある小町まちえぇるでランチ。
随分久しぶりのような気がします。

a0007906_12403625.jpg
とーっても美味しいのですが、ちょっぴりお高めなのが・・・。
3テーブルのテラス席のみワンOK。

実はこの日、お店は混みこみでその影響かお店の人にちょっとした不手際がありました。

お詫びにとご馳走してくださった写真のデザート。
そのちょっとした気遣いで嫌な事も全て忘れてしまいます。
(そもそも私たちはあまり嫌な思いはしていなかったのですが・・・)
そして、このデザートが滅茶苦茶美味しくて・・・何とテイクアウトでホールで買ってしまいました(苦笑)

a0007906_12404642.jpg
「パパママ単純でしゅ~」




a0007906_12405344.jpg
ちょっとしたトラウマで一時期全く大きなワンちゃんを受け入れなかったのですが
最近はまた昔のように大きなワンちゃん大好きオーパスに戻りました(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-22 20:04 | 日々の出来事

10/11 Birthday party ♪


オーパスに沢山のお祝いコメントありがとうございます。
忙しさにかまけ皆さんのブログも読み逃げ状態で失礼させていただいているにも関わらず
こうしてオーパスのお誕生日を覚えていていただけてとっても感激です。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m




■■■■■




お誕生日当日は忙しくてゆっくりお祝いをしてあげる事が出来ませんでした。

なので後日、ささやかながら我が家でお誕生会を♪
a0007906_18131172.jpg
お祝いに駆けつけてくれたお友達が
オーパスの為にこ~んな可愛いバースデーケーキを用意してくれました。

a0007906_18131820.jpg
お友達と一緒のBirthday party♪




a0007906_18132524.jpg
ムックちゃん

a0007906_18133168.jpg
surf君

a0007906_18133774.jpg
Noel君

a0007906_18134790.jpg
ビック君



オーパスが大・大・大好きなあんずちゃん
あんずちゃんのママYUKIさんが可愛い女の子の赤ちゃんを出産されたため欠席。
見事!男の子ばかりが勢ぞろいの男子校のような様相のお誕生会です(笑)




大したお料理も作れず(恥)な~んのおもてなしもできないので
a0007906_18135925.jpg
せめて食材にはこだわりましょうと言う事で地元鎌倉野菜をふんだんに使ってみました。
9月後半にお誕生日を迎えた私とtomoにもバースデーケーキを用意してくださっていて感激。




a0007906_1329511.jpg
我が家がいつも散歩のついでに寄り道してはお世話になっている
湘南ワインセラーでたまたま見つけた代物、ワイン4本分が入ってます。
まさしくこのメンバーにぴったりと即買い(爆)




a0007906_181482.jpg
プレゼントに頂いたお洋服をかわるがわる着させて頂いて♪
ご存じの通りオーパスは人もワンコも本当に大好きなので
沢山、沢山遊べてとーっても嬉しそうでした。





a0007906_18141688.jpg
すっかり仲良しの湘南チームのワンズ。
どの子も穏やかで優しい子ばかり、こんなに男の子が勢ぞろいしているのにもめ事ひとつありません。





お祝いにいらしてくださった
masakoさん、surfパパママさん、Noelパパママさん、ビックパパママさん
とても楽しいお誕生会になりました、ありがとうございました。




そうそう!オーパスの大好きなものがもう一つ。

a0007906_18142427.jpg
a0007906_18143327.jpg
umaumaで嬉しいね(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-12 18:16 | 成長

10/9 親愛なるオーパスへ


オーパスお誕生日おめでとう。

オーパスは丸々と太った赤ちゃんでした。
赤ちゃんの頃から元気いっぱいの悪戯坊主で
パパママは困ったと言いながらも次はどんな悪戯をするのか楽しみでした。

この子の天真爛漫さは生まれ持ったものなのかなぁ~・・・と先生に驚かれるほど病院が大好きで
よく診察台の上で尻尾ブンブン、お尻くねくねさせながら先生を遊びに誘っていましたね。

a0007906_956198.jpg
小さい頃は膝が悪くて思いっきり走る事ができなかったけれど
1年半の病院通いを頑張ったおかげで思いっきり走れるようになったね。

4歳になった今も元気いっぱいの悪戯坊主。
パパママはハラハラ&ドキドキしながらもそんなオーパスの悪戯が大好きです。

a0007906_9545861.jpg
オーパスを生んでくれたパパママありがとう。
オーパスを生んでくれたパパママに代わって私たちが大事に大事に育てています、安心してね。
オーパスと一緒に生まれた兄弟姉妹もどうか幸せでありますように。



[PR]
by riri00_ta | 2009-10-12 10:18 | 成長

10/9 密かに最近時々行くお店


鎌倉に越してきてから出来たお友達。
ワン関係のお友達ではないので、tomo&オーパスはお留守番で
地元のお好み焼き屋さんやエスニック料理屋さん、バー等に時々出かけるようになりました。




お馴染、海辺のcocomoはワンOKなのでオーパスも連れていっちゃいます♪

tomoはともかくとして(笑)オーパスに留守番をさせるのが忍びなく
ついついcocomoに行く頻度がUP↑

a0007906_1626227.jpg
何故かcocomoではいつも爆睡するオーパス。
この日も店内に入り友達と店員さんに挨拶をすませると帰るまで爆睡でした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-09 00:00 | 日々の出来事

10/8 りり&オーパス浸水事件


すごい台風でしたね~。
オーパス地方も朝はすごい豪雨でしたが、お昼過ぎには台風一過の快晴。

被害にあわれた方には申し訳ないのですが
台風のおかげで思わぬ休日となり、のんびりとした一日を過ごす事ができました。


a0007906_17312677.jpg

a0007906_17313866.jpg
抜けるような青空は気持ちいいのですが
波は高くゴウゴウとすごい音、浜辺にはいろいろな物が打ち上げられ・・・
海沿いの国道は多量の砂の撤去作業の為片道走行となっていました。



a0007906_17314638.jpg
「風に飛ばされるでしゅ」
・・・と口を一文字にふんばるオーパス。

風が強いわりには、砂浜は雨で湿っているので砂埃が上がらず意外に快適に散歩ができました。




なんて呑気な事を言っていられたのはここまで。




「波は高いけれど気持ちがいいね~♪」と
ご機嫌にオーパスとお喋りしながら歩いていたところ
なんとな~んと大きな波が打ち寄せてきて
りりは膝下までビッチョリ、オーパスも全身波をかぶりアプアプ状態に。




a0007906_1731521.jpg
「ママっ!ぼくビッチョでしゅーっ!」



cafeでお茶でもしてから帰ろうかなぁ~なんて思っていたのに
慌てて帰宅し、親子ともどもバスルームに直行したのは言うまでもありません(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-08 18:09 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30