「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11/22 いいふーふ!?


a0007906_2243411.jpg
a0007906_2245052.jpg

ラ・シャンソンでディナー。
1122(いいふーふ)、笑っちゃうようなこの日が私たちの結婚記念日です。

お誕生日や記念日にはあまり拘りが無い方なので
特別な事をしたりする事は少ないのですが、たまたま連休中日という事もあり
それならばとディナーに出かけました。

a0007906_2245838.jpg
勿論オーパスも一緒にね(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-29 10:19 | お出かけ

11/21 イルミネーション@六本木ヒルズ


舞坂ゆき子さんのサロンsalon de chu-cheが
原宿で一日限りのshopをオープンするという事で行ってきました。

a0007906_11264425.jpg
看板犬のつむぎちゃんとゆうきちゃん、後ろ姿でごめんね~。

a0007906_11265468.jpg

a0007906_112749.jpg
こちらのshopに出店していたyaeちゃんのmadam bowの商品とありちゅ。




可愛いお洋服をお願いしてお店を後にしました。
届くのがとても楽しみです♪




■■■■■





そして・・・

a0007906_11273235.jpg
休日出勤で働いたtomoをピックアップして向かった先は

a0007906_11274677.jpg
a0007906_11275454.jpg
a0007906_1128416.jpg
六本木ヒルズ。


a0007906_11281371.jpg
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ
完璧に田舎者のお上りさん状態です(苦笑)


実は、この日着用のオーパスのBABY DEARのお洋服のケープ・・・母子でお揃いなんです。

BABY DEARさんのご好意で
ワン用のお洋服とお揃いのデザインと生地で
人間用も作っていただいちゃったのです♪

なかなかの可愛い仕上がりに大満足な私を半分呆れ顔で見るtomo。
私の親ばかっぷりもかなり筋金入りとなってきました m(_ _)m


a0007906_11282123.jpg
a0007906_1128403.jpg

a0007906_11321553.jpg
a0007906_11285582.jpg
そんなご機嫌な状態で毛利庭園のイルミネーションを堪能。

最後のアルマジロみたいにまん丸で肉球が見えるオーパスのショットはお気に入りです。





大都会(爆)の夜を歩くのは本当に久しぶりです。
溢れんばかりの光の中から電燈もまばらなヒッソリと静まり返った鎌倉に帰宅。
どちらのシチュエーションも好きなんですよね~・・・これがまた。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-28 10:38 | お出かけ

11/19 今年のボジョレーは?


今年の出来はとてもいいそうですね。

我が家でも早速家族水入らずのお家でまったりボジョレーパーティー。
その昔は華やかなパーティーとかに行ったりしていたのにね(苦笑)

a0007906_1031347.jpg
今年の我が家のセレクトは・・・
賛否両論なペットボトル入りボジョレー。
ペットボトルと聞いて「えっ~???」って思ったのですが

購入金額の一部がアフリカのマリ共和国において行われる
森林再生を目指す植樹活動(ビリオンツリーキャンペーン)で必要となる
井戸を作る資金の一部に自動的に基金される


という事で、ボジョレーだし、別に寝かせて飲むものでもないし
ちょっと試してみましょうか・・・という事になったのです。


今年の出来の良さにも助けられてか美味しくいただく事が出来ました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-21 10:57 | りり

11/16 ご近所散歩~秋を探しに~


寒くてお家でヌクヌクお昼寝したかったからかしら・・・
昨日もトリミングに行く前にたっぷりとお散歩したし、お疲れモード!?

a0007906_17154225.jpg
お散歩が嫌で帰りたい時の

a0007906_17155350.jpg
お決まりのパフォーマンス。

リードを咥えて引っ張ります。
歩く時もリードは咥えたまま・・・。

a0007906_171625.jpg
「帰るでしゅっ」

少し歩くと諦めるのか何なのか
それなりに楽しそうに歩き始めるんですけれどね~・・・(;- 。-) =3






a0007906_17161242.jpg
空も

a0007906_1716201.jpg
海も

a0007906_1716279.jpg
すっかり秋の様相で

a0007906_17173825.jpg
小さい秋も沢山なのだけれど

a0007906_17163423.jpg
紅葉が始まらないと何となく物足りないな。

鎌倉の紅葉は12月上旬から。
もうその頃の世間はすっかり冬の様相でしょうね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-19 19:41 | 日々の出来事

素敵なお店がopen


以前参加させていただいた舞坂ゆき子さんのサロンsalon de chu-che
原宿で一日限りのshopをオープンするそうです。

a0007906_22354663.jpg



お友達のありちゅのママ、yaeちゃんのshop madam bowの商品も販売されるそうです。
とーっても素敵なビーズリードのお店です。




私もオーパスと行こうかな♪
a0007906_2305166.jpg
「行きましゅか」

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-18 22:50 | お知らせ

11/15 もちろんお買い上げ♪


今月のトリミングも大満足♪

a0007906_1714201.jpg
もう我が子の可愛さにメロメロです(苦笑)

a0007906_17143816.jpg
毎回トリミングの度にF by design f + Cからいただける写真。

オーパス、なんて可愛いのぉぉぉ♪
こちらのお洋服、ベストと一緒にもちろんお買い上げしちゃいました。






■■■■■





オーパスのトリミング中、私たちはびーふていで焼き焼き。
焼き肉大好き夫婦なのですが、オーパスを迎えてからは食べる機会が激減。
トリミング中は何の心配もなく食べられるから嬉しいな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-16 22:10 | お出かけ

11/8 葉山での休日


葉山の住宅街にある一軒家レストラン
a0007906_1224863.jpg
サラマンジェ葉山に行ってきました。
以前、沖縄料理夏至南風があった場所です。

テラス席ワンOKなのですが
吠えなければ・・・という事で店内に入れていただけました。

a0007906_122586.jpg
本日は床でステイ。

a0007906_1232449.jpg
最近は椅子の上でのステイが多かったので床ステイは久しぶりです。


a0007906_1233366.jpg
特筆すべきは生ハムの冷製パスタ。
とーってもとーっても美味しかったんです。
ディナーでも来てみたいなぁ~と思わせてくれるお味でした。







a0007906_1234120.jpg
こちらもちょい久しぶりな披露山公園。

a0007906_1234732.jpg
どこに行っても楽しそうにしてくれるのが嬉しいね。





さて、披露山公園といえば・・・
a0007906_123543.jpg
昨年お散歩に行った時のダイブ事件です。





a0007906_124118.jpg
小高い丘の上にある公園なので眺めが絶景です♪




a0007906_124826.jpg
ミミズのミイラを見つけご機嫌だったのですが・・・

a0007906_1241495.jpg
パパに没収されてしまいました・・・残念だったね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-15 12:57 | 日々の出来事

11/7 オーパスとふたりで海散歩


毎朝パパと海散歩をしているオーパス。
今日はパパがお仕事に行っちゃったからママと海散歩。
ママとふたりっきりの海散歩は久しぶりだね、もしかしたら10月の台風の後の浸水事件以来かしら・・・。

a0007906_1821426.jpg
「早く出発するでしゅ~っ!」

a0007906_18211144.jpg
さぁ、今日はどこまでお散歩しようか!?






お散歩途中で寄り道~

a0007906_18212071.jpg
小さな小さなDaisy's Cafeでランチ。
ジャスミンズライスは目の前でお店の人が混ぜ混ぜしてくれます。

Daisy's Cafeに来ると何故か青春時代にお世話になったユーミンを思い出します。
いろいろな事に思いをはせながらボーっとするのが好き。

一人旅も好きだし、どこへでも一人で行けちゃうタイプなのですが
オーパスと一緒だと尚更どこへでも行けちゃう様な気がします。

窓の外を眺めながらオーパスとお喋り。
お店の人から見ると、かなり痛い人に見えていたに違いありません(苦笑)






a0007906_18212631.jpg
a0007906_18213442.jpg

オーパスの笑顔・・・幸せだなぁ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-08 17:23 | 日々の出来事

11/3 油壺マリンパーク


ぽかぽか陽気に誘われて
今日こそちょっぴり遠出しようという事になり・・・

a0007906_1083355.jpg
油壺マリンパークに行ってきました。
海沿いにあり、遠くに富士山も見えて気持ちがいい~ねぇ~♪


a0007906_1084095.jpg
a0007906_1084867.jpg
a0007906_1085442.jpg
a0007906_1085941.jpg
水族館の中も歩けるし、ちょっとしたお散歩気分でオーパスも楽しそうに歩いていました♪
(想像していた以上に狭く、あっという間に散策は終わってしまいましたが…)






ランチに行きたいと思っていたレストランが臨時休業!?のためお休み。
a0007906_109599.jpg
仕方ないので逗子まで戻り
やはり以前から行きたいと思っていたrabbit moon 卯月へ。
店内ワンOKの昭和に匂いプンプンのカレー専門のレストランです。






三浦半島方面は何となく遠いイメージがあって足が向かずにいましたが
鎌倉地方から1時間もかからず海岸線を走って行けばドライブ気分も味わえるので
またリベンジしたいと思います。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-07 17:42 | お出かけ

11/2 遠出もできず鎌倉ウロウロ


この週末も何気に忙しかったtomo&りり。
男子校チームは修学旅行に行っているんだよね~・・・(ため息)

どこか日帰りでもいいから遠出しようかぁ~なんて話もあったのだけれど
結局地元鎌倉をウロウロ・・・。




ランチは・・・
a0007906_19451395.jpg
小町通りからちょっとそれたところにある一軒家レストランくすの木

a0007906_1945219.jpg
とても雰囲気のある素敵な店内で、残念なのはワンはテラス席のみなところ・・・仕方ないかしら。
テラス席もそろそろ限界な季節ですね~。

ボリューム満点なセットを頼んでしまいました(苦笑)
とても美味しいのですが、お値段もそれなりな観光地価格!?





a0007906_19453084.jpg
遠くには行けなかったけれど
鎌倉は何気なくお散歩しているだけでも、ひっそりとした素敵な秋に出会えるところがいいところ♪





a0007906_19453716.jpg
何となくコーヒーが飲みたいねという事になりスタバへ。
こちら鎌倉御成町店は古都鎌倉の雰囲気が色濃く出されていて大好きです。
敷地内にあるプールを眺めながらぼんやりと休日の午後を。


a0007906_19454268.jpg
我が家のやんちゃ坊主は優雅とは程遠く
パパママのスイーツが気になって仕方ない様子ですが・・・ ( ̄‥ ̄) = =3

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-03 16:04 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー