やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12/29 家の子記念日旅行@修善寺


今回の旅行はお天気にも恵まれました。
二日目の朝も、とても気持ちのいい朝です。


a0007906_1638209.jpg
「おはよ~でしゅ♪」



私たちもオーパスも爆睡。
目覚し時計のない生活、何て幸せなのでしょう。
しかも主婦にとって上げ膳据え膳の旅行は天国です(笑)



a0007906_16383313.jpg
次々と運ばれてくる朝食に

a0007906_16384583.jpg
興味津々のオーパス。

お見せできないのが残念ではありますが
tomoの目じりはこれ以上下がり様がないくらい下がっています。




a0007906_16385652.jpg
a0007906_1639658.jpg
そりゃ~気になるよね。

a0007906_16391746.jpg
「えっ~、食べきれないぃ」と言いながら、しっかり完食してしまいました(苦笑)

a0007906_16393213.jpg
オーパスの朝食。

a0007906_16394198.jpg
オーパスも口の周りをベチョベチョにしながら完食。




a0007906_16414759.jpg
家族揃って記念撮影♪
一泊なんてあっという間ですよね~。

ワンコに優しいお宿、家の子記念日旅行にピッタリなお宿だった様に思います。





最後に看板犬ゆいちゃんと・・・

a0007906_16472418.jpg
ゆいちゃんは11ヶ月。オーパスのほうがお兄さんだもんね。





a0007906_16395458.jpg
旅の締めくくりはオーパスのとびっきりの笑顔が見たくて

a0007906_16402658.jpg
マウンテンドッグランに行きました。

もう何年ぶりになってしまうのでしょうか。

以前行った時はまだ膝の調子も悪く、ハラハラ&ドキドキだったのですが
今回は安心して見守っていられます。

a0007906_16403974.jpg
やっぱりここはすごいです。

オーパスの表情は生き生き
ビックリする様な斜面もへっちゃらで上り下り。

a0007906_16405239.jpg
ランに来ていたお友だちとも早速かけっこ。





a0007906_1641510.jpg
オーパス、楽しそうだね、来て良かったなぁ~。




a0007906_16411464.jpg
a0007906_16412552.jpg
a0007906_16413892.jpg
今にも笑い声が聞こえてきそうなご機嫌な笑顔。

この笑顔が私たちの幸せです。
こんな最高の笑顔でこの一年を締めくる事が出来て本当に幸せ。





忙しさを理由に皆さんのブログはいつも読み逃げ状態。
お会い出来る機会も激減してしまったオーパス家ではありますが
暖かく見守り応援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。




良いお年を~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-31 00:22 | お出かけ

12/28 家の子記念日旅行@修善寺


慌しく忙しい一年の締めくくりに
のんびりと10日遅れの家の子記念日旅行に出かけました。



予定していたいちご狩りは臨時休業。
行きたいと思っていたレストランには道に迷ってたどり着けず・・・と波乱万丈のスタート。



それでもこんな光景に出会うとホッと優しい気持ちになれます。
a0007906_1634033.jpg
オーパスを迎えるまでは断然ネコ派でした。



a0007906_16341233.jpg
急遽ランチにと行ったワンと一緒に過ごせるcafe Lirio

正直全く期待していなかったのですが
こじんまりとしてはいるもののなかなかお洒落で居心地の良い雰囲気でした。
(お料理は・・・いかにもなカフェ飯といった感じです)





ランチの後は、寄り道せずに本日のお宿  へ。




a0007906_16351810.jpg

a0007906_16352745.jpg
到着するとお抹茶と
まだ11ヶ月の看板犬ゆいちゃんのおもてなし。





a0007906_16465460.jpg
チェックインを済ませ修善寺の町をお散歩。
今回のテーマは予定なしの行き当たりばったりな旅行です。



a0007906_16463829.jpg
お宿併設のドッグランでも遊びました。




a0007906_16353618.jpg
後はお部屋に戻ってのんびりダラダラ。


a0007906_2136117.jpg
お部屋についている露天風呂に入ってのんびりダラダラ。

a0007906_21353825.jpg
a0007906_21354960.jpg
ワン用の湯船もあるのですがオーパスは見学という事で・・・
私がお風呂に入っている様子を入り口から眺めていました(苦笑)



a0007906_16354566.jpg
オーパスグッズと噂に聞いていた(笑)ブルガリの人間用アメニティ。
さすがワンコと楽しむための旅館と銘打っているだけあってワン用アメニティは完璧でした。






a0007906_16342434.jpg

さて!お待ちかね、とーっても楽しみにしていた夕食の始まり!。

a0007906_16343850.jpg
a0007906_16345217.jpg
お味は勿論の事、目で見ても楽しめるお料理の数々。


a0007906_1635361.jpg

オーパスにもワンコースのご飯をお願いしました。


a0007906_16355527.jpg
お部屋出しなのでオーパスも一緒です。



a0007906_1636812.jpg
a0007906_16361811.jpg
私たちがのんびりお酒をいただきながら食事をしているうちに
持参したカフェマットの上に自分で行き、そのまま眠ってしまいました。



沢山お散歩したし・・・
仲居さんにはお料理を運んできてくれるたびに遊んでもらったし・・・




お布団を敷きに来てくれた番頭さんとも
もう一暴れした事は言うまでもありませんね (~_~;)
a0007906_16363284.jpg
「おやすみなさいでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-31 00:21 | お出かけ

12/27 今年最後のトリミング♪


あっという間の一年。
今年最後のF by design f + Cでした。




クルクル変わる表情。
a0007906_1921536.jpg
本当に見ていてあきないよ、オーパス。




a0007906_18515656.jpg
柳澤さん、スタッフの皆様、一年間お世話になりました。
幾つになってもやんちゃ坊主のオーパスですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-30 13:09 | 日々の出来事

12/24 ☆ Merry Cristmas ☆


今年のクリスマスも慌しさの真っ只中。
a0007906_1845348.jpg
なので、のんびりお家クリスマス☆

それでも久しぶりにちょっぴりお料理を頑張ってみたり
クリスマス使用のアレンジメントを作ってみたり。
ワインはお友だちからのプレゼント。


オーパスもいつもよりお肉たっぷりのゴージャス!?ディナーでクリスマスのお祝いね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-30 13:08 | りり

12/23 クリスマス☆お誕生日☆年忘れwith湘南のお友達


クリスマスチックなねくたいなんかしちゃったりして
a0007906_15431271.jpg

ちょっぴりおめかししてお出かけです。



a0007906_14541263.jpg
海の香りが気持ちいいsurf家でクリスマス☆お誕生日☆年忘れの楽しいparty。


a0007906_15395922.jpg
a0007906_15401421.jpg
オーパスと相思相愛!?なあんずちゃんも久しぶりの参加で
オーパス、いつにも増して大はしゃぎ(^m^*)v

a0007906_15403291.jpg
昼間から夜まで一日中笑っていた様な気がします。




a0007906_14523651.jpg
るぱんパパさんがpartyの途中で買ってきてくれました。
このポテトがまたたまらなく美味しいのよね(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-29 18:25 | 日々の出来事

12/21 久しぶりな山散歩


茅ヶ崎のMOKICHIでランチ、久しぶりです♪
a0007906_1491832.jpg

東京までお出かけした翌日は地元湘南でのんびりと。




ランチの後は・・・




a0007906_1464434.jpg
ウキウキ♪
a0007906_1465819.jpg
ルンルン♫♬♪
a0007906_147755.jpg
オーパスのお散歩タイム♪


a0007906_1474524.jpg
ワンも一緒に散歩できる鎌倉中央公園です。
ちょっとした芝生の広場があったり、田園風景が広がっていたり、ハイキングコースがあったり。
のんびり自然を満喫できる公園です。

a0007906_1475662.jpg
家族揃っての久しぶりの山散歩に大はしゃぎのオーパス。
(パパとはよく山散歩に行っているみたいですが・・・)

a0007906_148597.jpg
お散歩は楽しいね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-29 18:23 | 日々の出来事

12/20 クリスマス☆お誕生日☆年忘れwith東京のお友達


a0007906_1322781.jpg
cafe Crumpetsで盛りだくさんな素敵なparty♪

a0007906_1323635.jpg
素敵なママ達、可愛いワンちゃんに囲まれて楽しいひと時。
今年も楽しい一年だったね、来年もよろしくお願いします ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-26 13:21 | お出かけ

12/17 うちの子記念日


a0007906_2305991.jpg
a0007906_231891.jpg
a0007906_2312557.jpg
a0007906_2313377.jpg
オーパス、大好き!

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-22 12:36 | 日々の出来事

12/13 イルミネーション@宮ヶ瀬ダム


a0007906_10143054.jpg
今年は何となくイルミネーションづいている我が家。
日没する頃到着を狙って出かけた先は・・・

a0007906_1014397.jpg
a0007906_10145014.jpg
我が家から1時間半、宮ヶ瀬ダムです。

a0007906_101501.jpg
想像以上のイルミネーションと人ごみにテンションUP↑。

a0007906_10151890.jpg
フラッシュをたいて撮影すると色が浮かびあがるイルミネーションに大喜び。

ホットマイヤーズチョコがとーっても美味しかった~♪
お家でも作れそうなので早速作ってみようと思います (^m^*)v

a0007906_1015974.jpg
洗練されたイルミネーションという雰囲気ではないのですが
屋台とかが沢山出ていてワクワクしてきちゃう雰囲気。



a0007906_10152714.jpg
「キラキラが沢山でしゅ」

寒さもさほど気にならず楽しめました。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-21 10:34 | お出かけ

12/12 クリスマスなトリミング



a0007906_9502510.jpg
a0007906_9512531.jpg
今日はトリミング。
お世話になっているF by design f + Cはクリスマスな雰囲気。



あれやこれやお買い物をしたり(苦笑)、写真撮影をしていると



a0007906_9551940.jpg

a0007906_9514345.jpg
やはりトリミングなmocoちゃん、むくちゃん、ココちゃんとバッタリ♪
(せっかくのお写真、ブレブレでごめんなさい)

お友だちと会えてオーパスもごっ機嫌でした。






a0007906_9515155.jpg
a0007906_952039.jpg
3年前からすっかりはまってしまったハロッズのイヤーベア。
今年も我が家にやってきました。


撮影大会にあきあきしていたオーパスは・・・


a0007906_952976.jpg
a0007906_9522588.jpg
イヤーベアに八つ当たり!?

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-19 19:23 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31