「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鬼の霍乱!?


久しぶりに高熱を出して寝込んでしまいました。
インフルエンザの検査では陰性だったのですがお医者様の診断は
「症状や状況から見て限りなくインフルエンザでしょう」
という何とも曖昧な診断・・・ ( ̄‥ ̄) = =3

結局タミフルを飲みつつ丸3日間寝込みました。
もう懲り懲り、健康が一番!

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-31 23:11 | りり

1/24 ワンもやっぱり歯が命!


お恥ずかしいお話なのですが
日々お手入れしているつもりにも関わらず
オーパスの歯にはかなり歯石がたまり茶色くなってしまっていたんです。
どうにかしなくてはと思いつつも日々の忙しさにかまけてそのままでした。

そんな時surf君が歯石取りをした話を聞きつけ
早速オーパスもお願いする事に。

a0007906_22532294.jpg
お世話になったのはこちらドックスパ・サロン・アクアマリンです。

モッサMAXだったので一緒にシャンプーもお願い。

実はオーパス、シャンプーだけとはいえ
いつもお世話になっているトリマーさん柳澤さん以外の人の手にかかるのは初めてです。
(正確には、パピーの頃一度だけ故郷のジョーカーでお世話になった事はあるのですが)

a0007906_22533140.jpg
フワッフワになって戻ってきたオーパス。
仕上がりはいかがでしょうか?
シャンプーだけでも人が違うと仕上がりも違う様な気がします。

a0007906_22533891.jpg
こちらが問題のピカッピカになった
使用前の画像も写しておけばよかったと後悔。

本当にピカピカになりました。
この状態が保てる様に頑張りまっす!

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-31 23:10 | 日々の出来事

1/17 気持ちいい昼下がり


a0007906_172445100.jpg
風もなくポカポカ暖かい昼下がり。



a0007906_17245689.jpg
私めがけて思いっきり走ってくるオーパス・・・可愛いなぁ♪




a0007906_17251612.jpg
a0007906_1725567.jpg
こんな日のお散歩はオーパスも気持良さそう。



a0007906_17252628.jpg
a0007906_1725363.jpg
波打ち際で遊ぶオーパス。

a0007906_17254316.jpg

a0007906_17255391.jpg
貝殻の取って来てが大好きで何度も何度もあきずにします。

わざと波打ち際に投げているのですが
波が打ち寄せて来る前に取って来るスリル感(!?)がまた楽しいのかしら?




a0007906_172617.jpg
「楽しいでしゅ♪」





a0007906_17261213.jpg
パパと何を見ているの?

a0007906_17262382.jpg
パパと何処に行くのかしら?




a0007906_17263439.jpg
珍しい南イタリアスイーツのお店
今日の私たちのおやつはルスティカーナでゲット。
食べてみたーいと思うようなスイーツがいっぱいです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-23 09:58 | 日々の出来事

1/16 父子でお出かけ


tomoの会社の同僚のお誕生会にお呼ばれして父子でおでかけ。

a0007906_17233360.jpg
オーパスは2度目のご訪問。
偶然なのですがご近所さんなのです。




オーパスは・・・

a0007906_1723417.jpg
代わる代わる沢山抱っこしていただいたり

a0007906_17234846.jpg
まだパピーのちわわちゃんと一緒に遊んだり

a0007906_172357100.jpg
相変わらずのマイペースっぷりで楽しんでいたようです。





美味しいお料理にワイン、お誕生ケーキはキルフェボンだったそうで
私も行けばよかったかしら~・・・と、ちょっと後悔してしまいました(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-22 19:25 | 日々の出来事

モデルさん♪


ワンゲル係数が高すぎかも~と反省から始まった新年ですが・・・

a0007906_22262444.jpg
最近のお気に入りのお洋服が




a0007906_2159841.jpg
BABY DEARのHPで紹介されています。
むふっ♪可愛いでしょ~♫♬♪





期間:1月20日(水)~26日(火)
時間:12:00~19:00 但し20日は14時開店、26日は17時閉店となります。
場所:和光ギャラリー 自由が丘駅・正面口を出てロータリー右斜め方向
    和菓子屋「蜂の家」さんの右隣です。





現在移転の為SHOPはお休み中のBABY DEARですが
期間限定でOPENされるそうです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-21 22:14 | お知らせ

1/15 今年もお世話になります


a0007906_17223257.jpg
tomoの帰宅を待って今年初のCOCOMOへ。

a0007906_17224212.jpg
牡蠣がとーっても美味しいCOCOMO。
生牡蠣もさる事ながら牡蠣のピザがまた美味しいくてワインがすすみます。

夜の砂浜をたっぷりお散歩したので
いつもの事ながら、店員さんを相手に一はしゃぎした後は勿論オーパス爆睡です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-19 20:01 | 日々の出来事

1/11 連休最終日はのんびりと


土日とお出かけだったので
連休最終日はご近所散歩をしたりしてのんびりと過ごしました。

a0007906_17202257.jpg
「たくさん人が歩いてましゅね」

何となく歩いているうちに気がつけば駅周辺。
想像通りの人ごみに、帰りは裏道裏道と人ごみを避けて・・・。





帰宅してからオーパスのおやつタイム。
(おやつなんてあげているから痩せられないのよねぇ・・・反省)

a0007906_17205469.jpg
トリミングの際にあまりの可愛さについつい買ってしまったプードルを模った美味しそうパン。

「写真と撮るからまだ食べちゃダメだからね~」なんて言っている矢先に
a0007906_1721764.jpg
しっかりかじりつくオーパスなのでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-18 18:50 | 日々の出来事

1/10 お買い物へ


すんごーく久しぶりにデパートに行きました。

お洋服や靴、バックは勿論の事、食器や家具も一度に楽しめちゃうデパートが大好き。
ちょっと前までは予定もなく意味なく、よくウロウロしていたものです。


a0007906_9111737.jpg



横浜そごう2Fは危険なエリアです。
あまりブランド品には興味はないのですが時々無性に欲しくなる時があります(苦笑)



a0007906_9112926.jpg



オーパスは抱っこバックに入っていました。
オーパスの存在に気づく人はほとんどいませんでした。
「あら~、可愛いワンちゃん」と言ってもらう事に生きがいを感じているtomoは
さぞかし淋しかった事でしょう(爆)



a0007906_9113855.jpg
「今日はママのお買い物でしゅ」





しっかりお買い物を満喫した後は
連絡通路を通ってベイクォーターサイドに移動。

a0007906_912992.jpg
オーパスのお散歩タイム♪


a0007906_9114613.jpg
ランチはドッグカフェevoldog Cafe&B.B.Q
以前は違うお店だった様な気がするのだけれど記憶は定かではありません。

a0007906_911533.jpg
オーパスにもご飯。
食いしん坊オーパスガン見中。

a0007906_912144.jpg
「美味しかったでしゅ♪」





オーパスを迎えてからワンゲル係数が以上に高い我が家。
オーパスの物となると、自分の物だったら躊躇してしまう様なお値段でも
ついつい手が伸びてしまうのです。

オーパスグッズは少しだけ(笑)控えて
自分磨きもしていきたいなぁ~と思っている今年です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-16 20:10 | お出かけ

1/9 賑やかだった初トリミングday


偶然バッタリって何だかスペシャルな感じで嬉しくなりませんか?

今年初めてのトリミングdayは
偶然バッタリ沢山のお友だちに会えてワクワクのスタートとなりました。

a0007906_99354.jpg
トリミング直後の写真なのに何だか既にボッサボさ。
いかにオーパスがはしゃいで遊んでいたかおわかりいただけると思います(;´▽`A``





そして、この日のビックニュース。


a0007906_991474.jpg
いつもお世話になっている柳澤さんの愛娘、toyちゃんに

a0007906_992435.jpg
なんと・・・可愛うい弟が出来ました。

3ヶ月のpocketちゃん。
抱っこさせてもらったのですが、何ともパピー特有の感触がたまりません!


最近下火だったオーパスに妹を!という思いがムラムラ。


a0007906_993371.jpg
甘えん坊のやんちゃ坊主。
もし妹が来たらどんな反応をするのかしら?

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-14 19:27 | お出かけ

1/3 のんびり三が日 その2


三日の日は初詣。
毎年恒例になってしまった本覚寺です。

a0007906_16472996.jpg
普段は静かなお寺なのですがお正月はとっても賑やかになります。
いかにもお正月な雰囲気で大好き。


a0007906_1647371.jpg
お散歩がてら鶴岡八幡宮に続く若宮大路にも出てみたけれど
やっぱりな人ごみにビックリ。




そうそう・・・
鶴岡八幡宮ですが、以前はお正月三が日のみワンNGだったのですが
いつの頃からかワンNGになってしまいました。




a0007906_16474623.jpg
お土産にレ・ザンジュのケーキと
本覚寺に三が日だけ出店している日影茶屋のえびす様の焼印入りのだいふくと。

今年もどうかご利益がありますようにとにぎり福
ひとつひとつがお坊様の手作りで大きさも表情も違います。




最後におまけの一枚・・・
a0007906_16475382.jpg
レ・ザンジュで買い物中の私をtomoと店の外で待つオーパス・・・可愛い。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-10 19:13 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31