やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3/27 桜・桜


1週間遅れになってしまいましたがお墓参りに行ってきました。

a0007906_1645723.jpg
お墓を綺麗にしている様子をジッと見つめるオーパス。
何か感じるものがあるのでしょうか。

a0007906_16452595.jpg
何て事はないか・・・退屈そうなオーパス(笑)

a0007906_16455358.jpg
例年より1週間遅かった事もあって桜の花も綺麗でした。
桜、ぼけてしまって見えませんが(;´▽`A``






a0007906_1646395.jpg
実家のお庭も春爛漫。
実はマーブルも怪我をしてしまい現在エリカラ状態。
時を同じくしてマーブルとオーパス、エリカラ状態だったんです(苦笑)





そして・・・






a0007906_16461711.jpg
五分咲きといった感じでしょうか、それでも見事な目黒川沿いの桜。
いろいろ美味しそうな出店が沢山出ていて楽しそう。

a0007906_1646252.jpg
オーパスも一応記念撮影。
ここでtomo&オーパスとはお別れ。





a0007906_16463444.jpg
Pizzeria e trattoria da ISA
世界ピッツァ選手権にて優勝したナプレの料理長が2月にオープンしたお店です。

a0007906_16464196.jpg
HAPPY BIRTHDAY DEAR YUMIKO ♪

L会のお友だちyumikoさんのお誕生日。
我らが素敵なお姉様、この1年も素敵な1年でありますように。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-31 19:13 | お出かけ

3/23 夜間、救急病院へ


夜の海岸線を走らせて・・・
「深夜の海なんて、何となく青春時代を思い出すよね~」
なんて呑気な会話をかわしながら向かった先は


湘南夜間救急動物病院


そうなんです。
実は、決して呑気な状況ではなかったのです。
a0007906_1671872.jpg
湘南地区にはとてもありがたい制度があり
この地区の獣医師会が共同で夜間専用の共同病院をつくってくれているのです。

救急時こちらの病院でお世話になった際のカルテは
翌日の朝かかりつけの病院にFAXされる仕組みになっています。



何故深夜救急病院に駆け込んだかというと・・・


夜“取ってきて”をして遊んでいたら
急に片目ををつぶってしまい開かなくなってしまったんです。

いつもは全く出ない目やにも出ているし。
目が気になるらしく手でこすったりしているし。

こんな事は初めてだったので心配になり病院に行こうという事に。


診察していただいた結果、目に傷はついていないし
なんらかの原因でばい菌が目に入ってしまったのでは?という事でした。




a0007906_1672978.jpg
目薬を点眼してもらい、こすって目が傷つかない様にエリカラ状態のオーパス。
この時点では、まだ片目をつぶっていますが数十分後には両目開ける様になりました♪



翌日念のためかかりつけの病院に行ったところ
やはり同じ診察内容で、心配はないでしょうとの事でした。
よかったね、オーパス。

病院に行ったついでと言っては何ですが(笑)
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と1年に1度している健康診断も済ましてきちゃいました!

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-30 21:57 | 成長

3/22 小坪方面へお散歩


今日のお散歩は小坪方面へ行こうかぁ。

a0007906_0101163.jpg
a0007906_0102220.jpg
潮風が気持ちいいねぇ~。
ちょっと小高い丘の上から見るここからの景色が好き。





小坪と言えば・・・ゆうき食堂
近くには同じ様なメニューのラインナップのめしやっちゃんもあるのですが
tomoはゆうき食堂の猥雑なところが好きなんだそうです。

a0007906_0104338.jpg
相変わらずな量です。

a0007906_0103359.jpg
「僕もゆうき食堂好きでしゅ」

a0007906_0105081.jpg
「だってパパが美味しいものくれるでしゅ」

あ~あぁぁぁ・・・躾がぁ(;_;)





a0007906_011054.jpg
a0007906_011715.jpg
逗子マリーナ内をのんびりお散歩して帰りましょうか。


a0007906_0111620.jpg

a0007906_0112363.jpg
湘南地区は今わかめが旬です。
プロアマ問わず、わかめを採りにきている人が沢山いました。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-30 21:54 | 日々の出来事

3/21 ちょっと一息


別れと出会いの季節です。
a0007906_091523.jpg
我が家もこの時期は、いただいたお花で溢れかえります。

あり得ないくらいの忙しさから解放され、ちょっとだけ一呼吸。
また4月から忙しい1年が始まります(;- 。-) =3



街もお花がいっぱい。
a0007906_09278.jpg
お散歩の途中で寄り道。
今日のデザートはレ・ザンジュのケーキにしましょ♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-28 12:53 | 日々の出来事

3/20 夜のDouble Doors


あり得ないくらい強風だった日。
江ノ電に揺られて念願の夜のDouble Doorsへ行ってきました♪
a0007906_0153840.jpg
期待を裏切らない夜のDouble Doorsでした。

ただ・・・オーダーしたカクテル、マルガリータ
グラスに塩がほどこされていませんでした。
長年生きてきて塩なしマルガリータなんて初です( ̄‥ ̄)=3



帰りはほろ酔い加減でタクシーね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-27 10:44 | 日々の出来事

3/12 やんちゃな表情


私の大好物のプルッツェル、いつも常備してあります。


私たちの食卓にあるものはオーパスにはあげない様にしているので
プルッツェルの味等、知る由もないはずなのですが・・・
どこかに落ちていたらしく、オーパスお味見済み。

その日以来、オーパスの大好物にもなってしまいました(汗)




私が落としたプルッツェルを即ゲットなオーパス。

a0007906_19481091.jpg
ゲットはしたものの

a0007906_19481849.jpg
パパに睨まれ、「しまった!見つかっちゃった?!」なオーパス(笑)

勿論、撮影直後プルッツェルは即没収です・・・残念だったねオーパス。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-26 18:24 | 日々の出来事

3/14 いちご狩り


我が家の予定はいつも突然決まります(苦笑)
前日、急にいちご狩りに行こうかぁ~って事になり・・・

a0007906_9121354.jpg
まずはモト・ロッソにてランチタイム。

テラス席のみワンOK。
テラス席と言っても元駐車場にテーブルセットを置いただけなのですが
思いのほか気にならず、ゆっくりランチが楽しめました。

特筆すべきは その美味しさ!と~っても美味しかったのです。
リピしたいけれど、気軽に来るにはちょっと遠いね~・・・。


a0007906_985557.jpg
オーパスもカリカリのランチ♪





a0007906_99335.jpg
今回お世話になったのは平塚にあるすぎやまいちご園

a0007906_991081.jpg
a0007906_991859.jpg
高設ハウス内だったらバックインでワンOKです♪



a0007906_992923.jpg
オーパスはいちごはあまり好きではないのですが・・・

a0007906_993763.jpg
あれ?オーパス、いちご食べてる?・・・と思ったら
いちごに練乳がついているじゃなーいっ!

食べているというよりは舐めてるぅー!

もうtomoはオーパスに対して甘々。
私に内緒でこっそり練乳をつけてあげていたのです。
私が怒ると「ママは怖いねぇ~」と一言。

こうして私が躾を頑張っても、tomoが甘やかすおかげで台無しなんです(;-_-) =3



a0007906_995010.jpg
口のまわりに練乳つけて、めちゃくちゃ満足そうなオーパス。

a0007906_995755.jpg
いちご狩り、楽しかったね♪




いちご狩りの間中オーパスはバックインだったので
a0007906_910742.jpg
帰り道、ユニディのランに寄り道。

まだ鎌倉に引っ越してきて間もない頃、よくお友だちと待ち合わせして遊んだ場所。
オーパスはしっかり覚えていたらしくランに向かってドンドン進み
ランでは楽しそうに遊んでいました。

こんなに楽しそうに遊ぶなんて正直ビックリ。
そんなに喜んで遊ぶのなら時々連れてきてあげるね。





a0007906_9101413.jpg
a0007906_9102736.jpg
オーパスのとびっきりの笑顔を沢山見る事ができて幸せ。






a0007906_9104595.jpg
ランにも春の訪れ。
気持ちいい季節、沢山お散歩しに行こうね、オーパス♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-22 09:42 | お出かけ

3/13 のんびり散歩


もう春ですね~♪

a0007906_2075362.jpg
何気ないお散歩が楽しい季節、嬉しいなぁ。

a0007906_208035.jpg
春な陽気に誘われて、ついつい寄り道。
珍しくビールよりストロベリースムージーなんぞをセレクトしたりりです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-21 09:17 | 日々の出来事

3/11 大銀杏


鎌倉のシンボル的存在、鶴岡八幡宮の大銀杏が強風で倒れてしまった話
ニュースでご存知の方も多いと思います。

a0007906_19153995.jpg
この画像は2年前 お散歩に行った時に写したもの。

こんなに立派だった大銀杏が・・・

a0007906_19151580.jpg
見事に倒れてしまっていました。

大銀杏の話をニュースで聞いたtomo&りりミーハー夫婦
夜のお散歩の時に早速行ってみちゃいました。

いつもは静まりかえっている夜の鶴岡八幡宮が結構賑わっていたのにはビックリです(笑)



そうそう・・・この鶴岡八幡宮
以前行った時、ワンNGの看板を見つけ意気消沈だった我が家ですが
この日散歩に行った際はワンNGの看板がどこにも見当たりませんでした。
ワンNGだったのは混雑時のみだったのでしょうか。
念のため抱っこで大銀杏のところまで行ったのですが
警備員の人にも何も言われなかったし・・・。



大銀杏、鎌倉市は再生を目指して頑張っているみたいですが
果たしてどうなりますやら・・・。




雨天以外は毎晩出かける夜の散歩。
a0007906_19152269.jpg
フラッシュなしで、ここまで写せたカメラの威力にビックリ。
どうしようか散々迷った挙句、とうとうnewカメラをゲットしてしまいました。
(みっしーさん、お揃いですよ~ん(^_-)-☆)

a0007906_19153153.jpg
これもフラッシュなし。
もう春ですね~♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-19 22:57 | 日々の出来事

3/7 雨の週末


雨の週末・・・。
どこにもお出かけ出来なくてつまらないね。

a0007906_2244044.jpg
a0007906_2244754.jpg
a0007906_22441392.jpg
a0007906_22441918.jpg
モッサのオーパスも可愛いけれど
トリミング直後のフワッフワはもっと可愛いっ!(ムフッ)
潮風ですぐにボッサになってしまう・・・なので、その前に撮影大会。
BABY DEARのお洋服、似合うでしょ ♫♬♪

イメチェン進行中で~す(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-15 23:15 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー