やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4/18 何気ない日曜日のいろいろ


美味しいと評判の大好きなラーメン屋さん。
今月の29日をもって閉店との事。
a0007906_1256493.jpg
ラーメンがあって、餃子があって、チャーハンがあっての昔ながらのラーメン屋さん。
「この間○○が来たよ~」と芸能人が来ると嬉しそうに教えてくれたおじちゃん。
オーパスをとっても可愛がってくれたおじちゃん。
何だか寂しいな。




ラーメンを堪能した後はtomoたっての希望によりユニディのランへ。

a0007906_12565757.jpg
偶然お久しぶりなれおん君に会いました。
れおん君の妹くれあちゃんは初めましてでした。
お互いよく覚えていて嬉しそうにじゃれあっている姿を見て
私まで嬉しくなってしまいました。




おやつタイムは先週に続きアルモニックへ。

a0007906_1257103.jpg
実は先週、とても大切にしているおやつ入れを忘れてしまいまして・・・。
今度はスイーツ系のガレットがいただけて嬉しいな。



a0007906_12571856.jpg
西日を浴びてまぶしそうなオーパスです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-26 23:16 | 日々の出来事

4/17 クルクル変わる表情


a0007906_12523724.jpg
「パパ・・・」

a0007906_1253139.jpg
「パパはまだでしゅか?」




パパのお買い物を待つオーパス。
何となく表情が寂しげです。




a0007906_12531784.jpg
「僕のご飯もあるでしゅ♪」
早く食べたいなぁ~な表情(笑)


a0007906_1254552.jpg
パシフィックデリでランチ。


a0007906_12544044.jpg
ワン用パン&ミルクを食べて超ご機嫌顔。



a0007906_12544910.jpg
こ~んな事をされて遊ばれても

a0007906_12545910.jpg
やっぱりパパが大好きなオーパスです。
パパに抱っこされて満足そうな表情だね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-25 00:19 | 日々の出来事

4/12 祭囃子に誘われて


のんびりお散歩をしていると、大通りからピ~ヒャララ~という音が・・・

a0007906_9375069.jpg
a0007906_9375764.jpg
祭囃子に誘われて大通りの若宮大路に出てみると、ちょうどパレードの真っ最中。
そういえば確か今日は鎌倉のお祭りだった。

お散歩がてらパレードを見ているうちにお腹が空いてきたので

a0007906_938568.jpg
CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)でランチ。
デザート系に加えてお食事ガレットもいただけます。
テラス席のみワンOK。


辛口シードルをボトルでいただきご機嫌な夫婦(笑)


オーパスの名前の由来がワインの銘柄という事から
ご近所に住んでいる和服が似合う初老の紳士と意気投合♫♬♪

おじいちゃまもワイン好きという事で
日本に数本しかないという秘蔵のワインのお話をうかがったり
お家にご招待までされてしまいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

a0007906_9381283.jpg
「たくさんイイコイイコしてもらったでしゅ♪」



オーパスは沢山の幸せを運んできてくれます。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-18 17:51 | 日々の出来事

4/11 お散歩中の新しい発見


今週末はのんびりご近所散歩しましょうと決めていました(笑)

a0007906_2301841.jpg
鎌倉に住んで早4年。
まだまだ知らない事や所が沢山あります。




人で賑わう小町通を避けて裏通りを歩いていて偶然見つけたZelkova cafe (ゼルコバ・カフェ)

a0007906_2302752.jpg
飲み物のみのcafeですが店内もワンOKで落ち着きます。

暖かくて気持ちが良かったのでテラス席でお茶タイム。
tomoはナチョスがついているビールセットでご機嫌タイム(笑)
休日に昼間っから飲むビールの味が最高なんだそうで・・・(~_~;)




a0007906_2303538.jpg
a0007906_2304242.jpg
お茶をした後は再びお散歩の続き。
桜の木を見つけては記念撮影をしてみたり
「ここにこんなお店があったんだね~」なんて会話を交わしながらの
のんびり散歩も楽しいものです。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_230503.jpg
夜は・・・みっしーさんからいただいたホテルオークラの食べる辣油をいただきました。
ずっと食べてみたいと思っていた一品です。



噂通り期待を裏切らないご機嫌なお味だったよぉ。
サンキュ~、みっしーさん♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-18 10:24 | 日々の出来事

4/9 夜のデート


お久しぶりのお友だちと 大好きなcocomoで待ち合わせ。


a0007906_22593170.jpg
ロワちゃん、お久しぶり~♪

cocomoと言えば牡蠣ははずせません!

かなりのお久しぶりだったのですが不思議とそんな感じがしません。
ロワちゃんもオーパスもしっかりお互いを覚えていたようでした。


ママ同士の話もはずみ、あっという間に夜は更けていったのでした(* ̄m ̄)ぷっ

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-18 08:55 | 日々の出来事

4/4 今年もやっぱり…お寺と桜、そして海


桜の見頃を迎えた鎌倉地方。
連日連夜、すごい人ごみです。

a0007906_1961499.jpg
a0007906_1962031.jpg
鎌倉のはずれ、海のそばの光明寺
人影もまばらで静かでゆっくりなお寺と桜が楽しめます。



a0007906_1053024.jpg
今年もやっぱり桜とオーパス(笑)




a0007906_1962631.jpg
なかなかnewカメラ使いこなせず・・・いつもオートでの撮影なのですが
背景がボケない様に設定をちょっといじってみました。
うぅ~ん今ひとつ・・・難しい!




a0007906_1963675.jpg
海岸にも出ました。
お決まりのコースです。






a0007906_1964332.jpg
オーパスの視線の先にはいつもパパ。

tomo&オーパス親子に会われた事がある方はご存知だと思いますが
オーパスは男の子にしては本当に珍しいくらいのパパっ子。

a0007906_1964945.jpg
そんな姿を微笑ましく見つめてきたのですが
最近tomoに対してちょっぴり やきもち なりりです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-11 10:12 | 日々の出来事

4/3 イメチェンと桜


オーパスをF by design f + Cにお願いしランチにGO!

a0007906_207312.jpg
久しぶりの韓国料理です。

韓国料理にはいろいろな思い出があって
その昔、よくtomoとKorean townに行った事や
韓流ドラマ好きで、こよなくヨン様を愛している友達に
付き合わされて付き合って新大久保に通った事を思い出しちゃいました。




ランチの後は代官山でフラフラとショッピングを楽しんでいるうちに
「トリミング終わりました~♪」の連絡。





a0007906_207941.jpg
a0007906_2071521.jpg
イメチェン進行中。
まだ完成形ではないそうです。
まだまだ変わっていくオーパス、どんな風になるのかな?楽しみです。



a0007906_207216.jpg
a0007906_2072618.jpg
目黒川沿いの桜は満開、見事でした。
人ごみも見事(苦笑)だったので、ちょっとお散歩して早々に退散。





a0007906_2073244.jpg
a0007906_2073773.jpg
“おだんご”みたい?“おにぎり”みたい?

何だか見るたびに笑っちゃうようなカットだけれど
それがオーパスらしくていいかな~なんて気に入ってます。




a0007906_2074412.jpg
渓山荘でいただいたピンク色のお塩が美味しくてお土産に買って帰ってきました。

それをメイン(笑)にワインタイム。
パルメザンチーズをブロックのままかじって食べるのも中々美味しいんです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-10 13:22 | お出かけ

3/30 りり我がまま満喫の旅 <2日目>


朝、目が覚めるとtomo&オーパスは散歩に出ていました。

a0007906_1121537.jpg
a0007906_11211852.jpg
夜吹雪いていたのが嘘のような晴天です。

a0007906_1121375.jpg
朝食は洋食のスペシャルをセレクト。



和風の建物が上手くリノベーションされていて素敵な空間。
オーナーのこだわりが感じられるお宿でした。
また行きたいな♪





チェックアウトをして向かった先は・・・再び軽井沢(笑)

だったら軽井沢でお宿を探せばという感じですが
何と言っても今回はりり我が侭満喫の旅
軽井沢と渓山荘の両方を楽しみたいというところがポイントです。
tomo運転よろしくぅ~♪






a0007906_11215026.jpg
a0007906_1122392.jpg
昨年夏にopenしたというハルニレテラス
星のリゾートが手がけた複合商業施設です。

あはっ♪お店の様子が全然写っていませんね(苦笑)

飲食店以外のほとんどのお店にオーパス抱っこで入れましたが
気軽にお買い物を楽しむといったラインナップではなく・・・
ランチの場所も決まっていたので食事を楽しむというわけでもなく・・・
結果早々に引き上げてしまいました。



a0007906_1122156.jpg
a0007906_11222555.jpg
湯川ふるさと公園です。
遠くに浅間山が見え、清流が流れていて気持ちよくお散歩できます。


a0007906_11223775.jpg
ありのままの自然を取り入れたランがあります。

a0007906_11225751.jpg
a0007906_12241942.jpg
貸切状態だったので十分過ぎるくたい十分に楽しめました。






a0007906_11232457.jpg
ランチは予約しておいたエンボカです。
エンボカ東京は行った事があるのですが軽井沢は初めて。

テラス席ワンOKなのですが、店内と言っても過言ではないテラス席でした。
美味しかった~♪





a0007906_11233665.jpg
別に用事があったわけでも何でもないのですが
軽井沢に行くとどうしても歩きたくなる軽井沢銀座。
ガランとしてたね(爆)

a0007906_11234430.jpg
やはりお決まりのモカソフトを食べて帰路に。




a0007906_11235259.jpg
帰宅してからの夕食は峠の釜飯~♪





美味しい空気に
美味しいお料理に
オーパスの笑顔がいっぱいで
お買い物も楽しんじゃったりもして
大満足の旅行でした。

取り合えずGWまでは頑張れそうかな(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-05 22:50 | お出かけ

3/29 りり我がまま満喫の旅 <1日目>


もう1ヶ月程前の話になってしまうのですが
お友だちが持っているDMC GF1の使い勝手の良さに
思わず我が家もゲットしてしまいました。

それに伴い今まで活躍してくれていたキスデジが
日の目を見なくならないように(tomo談)
キスデジ用の望遠レンズを購入(笑)





■ ■ ■ ■ ■





GF1とキスデジを持っていざ春の軽井沢に出発です!



まずは高坂SAで休憩タイム。
ランの場所が移動されて利用しやすくなっていました。

a0007906_23884.jpg
a0007906_231447.jpg
a0007906_23141689.jpg
クンクンしたり、走り回ったり、ご機嫌のオーパスです。

3枚目の写真は望遠で撮ったもの。

今まで望遠が欲しいと思った事は一度もないのですが
こうして望遠で写した写真を見てみると
自然なオーパスの表情が写せていいかも♪なんて思ってしまいました。

私の場合、景色が撮りたいとかではなく、あくまでもオーパス基準になってしまいます(苦笑)





さあ、休憩もバッチリとれたし
「桜の時期にはまだちょっと早いよね」なんて会話をかわしながら一路新緑の軽井沢へ~♪

なんて言っているうちに睡魔がおそいウトウトと居眠り。
目が覚めて視界に入った車窓の景色にビックリ。

a0007906_23142618.jpg
「長いトンネルを抜けると雪国であった。」by川端康成
な光景ではありませんか!
桜どころの騒ぎではありません(苦笑)

まっ、雪の軽井沢もいいよねなんて気を取り直して向かった先は
a0007906_23143516.jpg
Pyrenees(ピレネー)
テラス席のみワンOKなのですが、屋根はもちろんまわりもビニールで覆われていて
ストーブもついているので何の問題もありませんでした。
(ただし、まわりは雪景色のこの日はかなり底冷えしましたが)

お料理は美味しいし、雰囲気はいいし、幸せなひと時を過ごす事ができました。

後日談になりますが
この時忘れてきてしまったカフェマットを
わざわざ自宅まで郵便で送ってくださいました。
その節はお世話になりました!

a0007906_2314449.jpg
そうそうワンメニューもあります。





a0007906_23145242.jpg
ほとんどと言っていいくらい雪には縁のないオーパス。
雪の上のお散歩、楽しんでいる?嫌がっている?(笑)




ちょっとだけショッピングモールに寄り道。
もっとゆっくり楽しみたかったのだけれど、ほとんどのお店がワンNG。
なので、tomoとオーパスは外で待機。
a0007906_2315078.jpg
お察しの通り、この日は極冠の寒さの軽井沢。
こんな姿で父子が外で待っていると思うとショッピングも楽しめませんよね~ (~_~;)
・・・という事で早々に撤収。





本日のお宿に向かいましょう。






今回お世話になったのは・・・渓山荘
以前から泊まってみたいと思っていたお宿です。

軽井沢から1時間30分ほどでしょうか。

ちょっと離れているのですが
「軽井沢に行きたい!」「渓山荘に泊まりたい!」
というりりたっての我が侭願いにより今回の旅行が実現したのです。

a0007906_23151820.jpg
ディナーはカフェでいただきます。

a0007906_23152615.jpg
和食、洋食、パエリアから選べるのですが我が家は和食をセレクト。
ディナーのお供は中々手に入りにくいという日本酒で。

a0007906_2315983.jpg
窓の外は吹雪いてます(汗)




食事の後は温泉につかってのんびり。

a0007906_23153432.jpg
親子3人爆睡しました。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-04 11:18 | お出かけ

3/28 鎌倉*桜開花状況?


先日は見当たらなかったワンNGの看板ですが
a0007906_1955814.jpg
この日はありました・・・ワンNGの看板。
出したり出さなかったりなのでしょうか?

a0007906_19552049.jpg
「僕はOKでしゅか?NGでしゅか?」




a0007906_19552845.jpg
桜は今ひとつな感じでした。(3/28現在)
今週末あたりがピークかしら。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-01 20:04 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30