「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/25 のんびりお散歩嬉しいな♪


a0007906_15561594.jpg
a0007906_15562460.jpg

平日、久しぶりに日が暮れる前にお散歩に行けて嬉しいな。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-31 19:03 | 日々の出来事

5/22 お久しぶり~♪


最近中目黒のワンOK事情にめっきり疎くなりました。



a0007906_1922448.jpg
昨年9月にopenしたというhanabiも全然知りませんでした。

a0007906_19221571.jpg
教えてくれたのはもも太郎君&小太郎君兄弟のママ、ももこたママさんです。
オーパスをトリミングにお願いしている間、パパさんも一緒のダブルデート(笑)です。
もう2年ぶり近くになるのかしら~?お久しぶりでした。




楽しくお喋りしている間にトリミング終了のtel。




a0007906_19222384.jpg
やっと?!見慣れてきたこだぬきカット(笑)
更に頭がボリュームUP↑した様な気がします。



a0007906_19223397.jpg
3ワン一緒に記念撮影♪

a0007906_19224129.jpg
目力たっぷりなもも太郎君にすっかりtomoは魅了されてしまった様です。



ももこたママさん&パパさん
トリミングにお付き合いいただきありがとうございました。
またデートしましょうね~♪




[PR]
by riri00_ta | 2010-05-30 15:49 | お出かけ

5/21 深夜、公園で遊ぶ怪しげな親子3人


tomoが大好きなシードレスバー。
a0007906_14272856.jpg

乾杯(笑)はビール&ロゼのシュワシュワ。
このシュワシュワが甘くてアルコール度数も低くジュースみたいで大失敗。

〆はバナナスプリット♪
昔よく行ったNYのダイナーのバナナスプリットを思い出します。
いかにもアメリカ映画に出てきそうな恰幅のいいウエイトレスのおばちゃんが
「Here you go ~ !」と運んできたバナナスプリットは
驚くほど大きくてアメリカンなサイズ。
苦笑いで必死に食べたね。




a0007906_14274195.jpg
ちょっと昔を思い出しつつ、ほろ酔い加減のお気楽夫婦。
オーパスと一緒に帰り道の公園でひと遊び。
怪しげです。




[PR]
by riri00_ta | 2010-05-28 19:23 | 日々の出来事

5/16 お花がいっぱい♪


いろいろなお友達がお出かけしているのをblogで見て
ど~しても行ってみたかったところへお出かけしてきました♪




目的地に行く前にまずは腹ごしらえのランチ。

a0007906_1822304.jpg
山間の中にある素敵なレストランラ・ルーヴルYRP
澄んだ空気の中で森林浴をしながらお食事できる・・・そんな雰囲気のレストランです。

a0007906_18224218.jpg
前菜はビュッフェスタイル、美味しい~♪

a0007906_18225236.jpg
デザートもgood。



a0007906_1823773.jpg






a0007906_18231967.jpg
a0007906_18232737.jpg
色鮮やかなポピーに覆われたくりはま花の国です。

a0007906_18233476.jpg
乙女心がフツフツとわいてきてテンションUP↑(笑)

a0007906_18234699.jpg
お花畑の中をのんびりお散歩。

a0007906_18235585.jpg
a0007906_1824289.jpg
ネモフィラの青い絨毯も見事。

a0007906_1824953.jpg
a0007906_18241691.jpg
お散歩しながら展望台へ。
お天気も良くて気持ちのいい一日でした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-23 08:48 | お出かけ

5/15 ママシャンプーは難しい・・・


トリミングとトリミングの間の月に一度のママシャンプーday。

a0007906_16403768.jpg
a0007906_16404527.jpg

もともと得意ではなかった上に
このこだぬきカットのドライが滅茶苦茶大変なんです。
・・・とういか、なんかおばさんチックになってしまい(苦笑)上手くできません。



a0007906_16405444.jpg
数十分後には変な癖も出てきちゃって乱れているし(;_;)





■ ■ ■ ■ ■




この日の夕方

tomoとオーパスはお留守番で赤坂にお出かけ。

a0007906_1641493.jpg
ファイヤ~っ!!

a0007906_16411290.jpg
鉄板焼DANTEでL会のお友達、笑顔がまぶしいみっしーさんのお誕生会です。

前向きで素敵な刺激をた~くさんくれるみっしーさん。
この1年もまぶしいくらいに輝いている1年でありますように♪


a0007906_16411948.jpg
こちらのお店、MJが日本滞在中に訪れたお店なんです。

MJをこよなく愛するL会メンバーのユキヨさんが
恐ろしいくらいハイテンションだった事は言うまでもありません。

そして本日の主役みっしーさんが愛してやまない嵐の松潤もこちらのお料理を食したそうで・・・。


このお二方の情熱と可愛らしさには改めて脱帽だったお誕生会でした。
ねっ、yumiちゃん!?

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-22 09:03 | りり

5/9 久しぶりの山散歩


久しぶりの山散歩です。
オーパスは山散歩で行くこのコースが大好きで、とびっきりの笑顔を見せてくれます。




a0007906_2234719.jpg
おにぎり屋さん、谷口屋で本日のランチをゲット。

a0007906_22303455.jpg
a0007906_22393128.jpg
a0007906_2230428.jpg
a0007906_22305078.jpg
a0007906_22305729.jpg
a0007906_2231779.jpg
a0007906_22311581.jpg
a0007906_22312261.jpg
妙本寺から山道を歩き八雲神社に抜けるちょっとしたハイキングコース。
パパとは時々来ているみたいだけれど私も一緒に家族で来たのは久しぶりだね。





a0007906_22313075.jpg
若宮大路沿いにある、umiカフェで一休み。
何故かまっすぐ家に帰れないtomo&りり(苦笑)

a0007906_22313779.jpg
いっぱい遊んだオーパスは足元で気持ち良さそうにスヤスヤと眠っています♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-12 18:19 | 日々の出来事

GW後半いろいろ


GW後半は地元でのんびり過ごしました。

混雑時の鎌倉は早朝or夜でなければ車をちょっと出すだけでも大変な事に。
鎌倉を脱出するだけで1時間なんてザラなんです (;-_-) =3




ある日は
a0007906_16204667.jpg
a0007906_1621015.jpg
引き潮の際にお目見えする岩場で遊んだり
a0007906_16211216.jpg
砂浜をぼんやり散歩したり
a0007906_1622031.jpg
逗子マリーナで開かれていたフリーマーケットを冷やかしに行ったり。





ある日は
a0007906_16222370.jpg
いつもお世話になっているデザインFがペット博に出店し
K9のデモンストレーションも行うというのでのぞきに行ってみたり。





ある日は
a0007906_16224616.jpg
乾きたてのフカフカの洗濯物の中に埋もれてお昼寝してみたり。





ある日は
a0007906_1623431.jpg
パパママに付き合って
a0007906_16231796.jpg
OXYMORONにランチに行ってみたり。

小町通からちょっと入ったところにあるカレー屋さんで本当に本当に美味しいんです。
テラス席のみワンOKで、そのテラスも2人用テーブルが2席のみ。
このテラス席も混雑時には撤去されています。


a0007906_1623317.jpg
「お家のまわりを沢山歩いたでしゅ♪」







何の予定もなく、行き当たりバッタリのその日暮らしなGWもなかなかのものでした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-10 19:54 | 日々の出来事

5/8 七里ヶ浜


フィラリアのシーズンという事でお薬をいただきに病院へ。
地元でかかりつけの病院は七里ヶ浜にあります。

a0007906_1626980.jpg

a0007906_16263763.jpg
七里ヶ浜の駐車場で行われているフリーマーケット。
朝早いにも関わらず、既に沢山に人で賑わっていました。

a0007906_16264725.jpg
まだパピー!?なスタンプーちゃんとパチリ。
この距離感、笑っちゃいます。


a0007906_1626559.jpg
久しぶりのオーパスとの2ショット。
オーパスを迎えてから自分達の写真をほとんど撮らなくなったなぁ~(苦笑)

オーパスのお洋服とスリングは何とお揃い。
お揃いとなると無条件で飛びついてしまう親ばかです。
しかもBABY DEARのスリング、と~っても使いやすくて二重丸。
オーパスが一緒じゃない時でも持ち歩いたりしています。







a0007906_1627286.jpg
ランチは茅ヶ崎にあるインド料理のお店、ガラ中海岸で。
久しぶりに行ったけれど、美味しいし、雰囲気はいいし、テラス席がとても気持ちいいです。

a0007906_1627975.jpg
たくさん可愛がってもらい、ご機嫌顔のオーパス。





ランチ後はGSで洗車をお願い。

a0007906_16271735.jpg
a0007906_16272671.jpg
洗車待ちもオーパスを見ていると飽きないよ。





朝早くから行動、午後はお家でまったりのんびりです。
GW後半のいろいろはまた後日。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-08 23:41 | 日々の出来事

5/1 軟弱キャンプの旅@福島 <3日目>


「おはよ~オーパス♪」
よく犬は早起きだいう話を聞くのですが、普段からオーパスはかなり朝寝坊です。

a0007906_1514395.jpg
あまり物事に動じないオーパスは旅行先でもキャンプ場でも関係なくどこでもよく寝ます。



a0007906_1515851.jpg
そして、何でも嬉しそうによく食べます。
勿論カリカリだって大好きです。

a0007906_152654.jpg
朝食の後はテントの中でゴロンゴロンしながらひと遊び。



a0007906_1521413.jpg
2日間お世話になったテントの撤収。



a0007906_1522210.jpg
今回は利用しませんでしたが、ワン用の温泉ブースもありました。
蛇口をひねれば温泉が出てきます。



施設内はどこも綺麗で上手に自然が生かされている居心地のいいキャンプ場でした。

ただ欲を言えば、オルサと呼ばれるコテージエリアとテントサイトがもう少し離れていれば
もっともっと自然を満喫できたかな。

今度行く機会があればテント泊ではなく犬のコテージに泊まってみたいです。






早々に撤収を終えたのでカヌーに乗ってみる事にしました。
a0007906_16393047.jpg


a0007906_1555355.jpg
私たちと一緒にオーパスもライフジャケットを着用。

a0007906_156664.jpg
a0007906_1561626.jpg
カヌーといっても井の頭公園の池のボートと大差ありません。
後部座席をのぞいて見ると、最初は戸惑っている表情だったオーパスも風に吹かれ気持ち良さそう♪


たまにはゆっくりボートカヌー遊びも楽しいなぁ~
なんて思いながらボンヤリしていると後部座席から叫び声が・・・

「携帯落としたーっ!沈んでいくーっ!」

えっ!?沈んでいくってどういう事?

そうなんです。
tomo、携帯を湖に落としてしまったのです。
何で携帯を湖に落とすのでしょうか、不思議で仕方ありません。


一応係りの人にどうにかならないか聞いてはみましたが無理に決まってますよね~(苦笑)




a0007906_1563693.jpg
なされるがまま

a0007906_1565028.jpg
tomoに遊ばれる

a0007906_157141.jpg
オーパス。
本当にたぬきみたい。




a0007906_157987.jpg
a0007906_1571683.jpg
森のドッグランにも行ってみました。
とーっても広いドッグランです。


a0007906_1572526.jpg
3兄弟の仲間に入って一緒に遊ぶオーパス。
こんな姿を見ると多頭飼いっていいなぁ~って思います。

a0007906_1573341.jpg
一人っ子オーパス、かなり遅れをとっていますが(苦笑)


a0007906_1574119.jpg
ランを囲むようにまたまたドッグウォークがありました。

a0007906_1574941.jpg
a0007906_16405149.jpg
a0007906_1641590.jpg
何故だかランよりもこちらの方がオーパスには楽しそうだった様な気がします。





a0007906_157582.jpg
最終日は澄み渡る様な青空。いっぱいいっぱい遊んで笑ったね。





a0007906_158541.jpg
畑はよく見る光景ですが、こうした田園風景は中々目にする事はありません。
田んぼと桜と菜の花と・・・the 日本な風景ですよね。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_1581287.jpg
オーパスをとても気に入ってくれた男の子。
ストーカーの様に(笑)オーパスの後ろにくっついて歩いていました。

オーパスは基本的に子どもは苦手なのですが
こうして可愛がってくれる子がいた場合は極力遊んでもらう様にしています。

幼い頃に触れ合った犬との思い出が優しい気持ちを育て
動物を愛し、いたわる事の出来る大人になって欲しいから。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 22:43 | お出かけ

4/30 軟弱キャンプの旅@福島 <2日目>


キャンプ場で大雨も経験した事もある我が家ですが
昨晩は、こんなにすごい強風は初めてではないかしらと思う程の強風でした。

それでも家族揃って爆睡し、すがすがしい目覚め(笑)



湖畔に沿ってあるドッグウォークなる所をお散歩。
a0007906_13183130.jpg
遊歩道?に柵がありノーリードでワンとお散歩できるエリアです。


チャレンジプログラムなんてものがあったので挑戦してみました。

a0007906_13184766.jpg
5m・10m・20mにチェックポイントがあり
飼い主が離れてもコマンドを解除されるまで待っていられるか。
オーパス各ポイントでクリア♪

a0007906_13185622.jpg
こちらは同じ「待て」でも飼い主は壁の後ろに隠れワンから見えないところに。
これは無理でしょ~と思ったのですがオーパス無事クリア。

a0007906_131972.jpg
リードがなくても「ついて」で歩けるか。
左側面ではなく右側面についているのが気になるところではありますが
オーパスとてもお上手。

a0007906_13192080.jpg
「呼び戻し」はバッチリです。
愛するパパ(笑)の元へわき目もふれず走っていきます。


な~んて事を楽しみながら早朝のお散歩は終了。






しばしキャンプ場を離れ向かった先は大内宿。
a0007906_13193036.jpg
a0007906_13193883.jpg
奥深い山間にひょこり姿を現す宿場町です。


a0007906_1320028.jpg
昔懐かしい風景に不思議と優しい気持ちになれます。


a0007906_1320945.jpg
オーパスも楽しそうにお散歩。
ワン連れの方も沢山来ていました。


a0007906_13202711.jpg
食べ歩きも楽しみのひとつ。
長ネギをお箸がわりに薬味としてかじりながら食べるというネギ蕎麦もいただきました。

a0007906_14512784.jpg
オーパスは私たちが食べている岩魚に興味津々(笑)

想像以上に楽しめた大内宿でした。





2日目の夜はBBQ。
一応キャンプの醍醐味だからね。
a0007906_1320369.jpg
a0007906_13204873.jpg
オーパスのご飯もBBQね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 19:40 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31