やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/28 お家シャンプー before → after


a0007906_18585299.jpg
a0007906_1859085.jpg

最近ちょっぴり怠け気味だったお家シャンプー。

やっぱりドライが難しい。
子だぬきカットにしてからは尚更です(;_ ;)





こちらに引越して気がついた事。

ちょっとお散歩に行くだけでもオーパスの手足がとても汚れるのです。
鎌倉でも毎日の様に砂浜には行っていたので手足につく砂はすごかったのですが
それとはちょっと違う汚れ方、埃?スモッグ?????

[PR]
# by riri00_ta | 2011-05-05 13:55 | 日々の出来事

4/25 病院選び


おりしも季節は狂犬病の予防接種の時期。



さて…どうしましょう。



吉祥寺から鎌倉に引越した時もそうだったのだけれど
引越してまず最初に悩むのがホームドクター。

今回もかなり悩みました。
そして、困った時のお友達だより。
ご近所にワン友達が住んでいる事を思い出し、早速メールでいろいろと教えてもらっちゃいました。
お久しぶりだったにも関わらず、いろいろと丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。





候補の病院から選んだところは

待合室も診察室も清潔
こじんまりしているが、ある程度の設備は整っていそう
丁寧に説明してくれ、おしつけがましくなく、質問にはわかりやすく答えてくれる
いざという時に駆け込める様に、我が家から極力近い事
先生とオーパス、先生と私(笑)の相性も良さそう

と、ある程度の希望の条件も整っていて良さ気な感じ。





病院大好きオーパス、新しい病院でも予防接種、難なくクリア。
おかげ様で無事注射を受ける事ができました。





a0007906_22471987.jpg
ポンポン可愛い八重桜。
今年も桜の季節は終わりですね。

[PR]
# by riri00_ta | 2011-05-02 23:19 | 成長

4/24 バナナのお家


りり実家が近くなったという事はtomo実家も近くなったという事。
(偶然なのですが、tomo実家とりり実家は近いのです)





a0007906_22481834.jpg
「バナナです♪」

tomo実家、何故かいつもオーパスの為にバナナを用意して待っていてくれるので
私達の間ではバナナのお家と呼んでいます。






a0007906_2248268.jpg
西荻窪にあるこけし屋でランチ。
昔ながらの洋食屋さんといった感じでしょうか…、別館のテラス席のみですがワンOKです。






a0007906_22483344.jpg
西荻窪と言えば可愛い輸入生地を扱っているお店、Country Quilt Marketは外せません。
(最近は全く手作りの世界とは無縁になってしまっていますが、見るだけでも楽しいものです)
鎌倉のswanyの様に規模は大きくはないのだけれど乙女心がそそられます。
2階の雑貨屋さんがまたたまりません♪

[PR]
# by riri00_ta | 2011-04-27 19:44 | お出かけ

4/19 優しくて美味しくて


先月からお邪魔させていただいている Fran cafe ♪

a0007906_2246894.jpg


目に優しくて、体にも優しくて、心にも優しい春野菜がいっぱい。




✿豆腐とアボガドの野菜ディップ✿
✿空豆のポタージュスープ✿
✿白身魚のポワレ レモン風味✿
✿野菜のプランタニエ✿
✿レモンのシフォンケーキ✿



せっかくいただいたレシピ、再現したいけれど…無理…か・な…私。






a0007906_22462169.jpg
a0007906_22462952.jpg
もちろんオーパスも、かわゆい子達と一緒にウキウキな時間を。





a0007906_22463885.jpg
a0007906_22464643.jpg
Fran cafe フランちゃんの妹達?

かわゆい、かわゆい、かわゆい、かわゆい、かわゆい♪

[PR]
# by riri00_ta | 2011-04-26 16:36 | りり

4/16 こだぬきカット♪


a0007906_9541534.jpg
こだぬき君、視線の先はもちろんおやつ。

この椅子に座ってシャキ~ンってすれば、おやつをもらえると思っているオーパス。
私達がお喋りしている間に勝手に椅子に座っておりました(~_~;)




お引越ししてF by design f + Cも随分近くなったね♪

[PR]
# by riri00_ta | 2011-04-20 10:02 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31