やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:ちょっぴり遠く ( 20 ) タグの人気記事

5/16 お花がいっぱい♪


いろいろなお友達がお出かけしているのをblogで見て
ど~しても行ってみたかったところへお出かけしてきました♪




目的地に行く前にまずは腹ごしらえのランチ。

a0007906_1822304.jpg
山間の中にある素敵なレストランラ・ルーヴルYRP
澄んだ空気の中で森林浴をしながらお食事できる・・・そんな雰囲気のレストランです。

a0007906_18224218.jpg
前菜はビュッフェスタイル、美味しい~♪

a0007906_18225236.jpg
デザートもgood。



a0007906_1823773.jpg






a0007906_18231967.jpg
a0007906_18232737.jpg
色鮮やかなポピーに覆われたくりはま花の国です。

a0007906_18233476.jpg
乙女心がフツフツとわいてきてテンションUP↑(笑)

a0007906_18234699.jpg
お花畑の中をのんびりお散歩。

a0007906_18235585.jpg
a0007906_1824289.jpg
ネモフィラの青い絨毯も見事。

a0007906_1824953.jpg
a0007906_18241691.jpg
お散歩しながら展望台へ。
お天気も良くて気持ちのいい一日でした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-23 08:48 | お出かけ

3/14 いちご狩り


我が家の予定はいつも突然決まります(苦笑)
前日、急にいちご狩りに行こうかぁ~って事になり・・・

a0007906_9121354.jpg
まずはモト・ロッソにてランチタイム。

テラス席のみワンOK。
テラス席と言っても元駐車場にテーブルセットを置いただけなのですが
思いのほか気にならず、ゆっくりランチが楽しめました。

特筆すべきは その美味しさ!と~っても美味しかったのです。
リピしたいけれど、気軽に来るにはちょっと遠いね~・・・。


a0007906_985557.jpg
オーパスもカリカリのランチ♪





a0007906_99335.jpg
今回お世話になったのは平塚にあるすぎやまいちご園

a0007906_991081.jpg
a0007906_991859.jpg
高設ハウス内だったらバックインでワンOKです♪



a0007906_992923.jpg
オーパスはいちごはあまり好きではないのですが・・・

a0007906_993763.jpg
あれ?オーパス、いちご食べてる?・・・と思ったら
いちごに練乳がついているじゃなーいっ!

食べているというよりは舐めてるぅー!

もうtomoはオーパスに対して甘々。
私に内緒でこっそり練乳をつけてあげていたのです。
私が怒ると「ママは怖いねぇ~」と一言。

こうして私が躾を頑張っても、tomoが甘やかすおかげで台無しなんです(;-_-) =3



a0007906_995010.jpg
口のまわりに練乳つけて、めちゃくちゃ満足そうなオーパス。

a0007906_995755.jpg
いちご狩り、楽しかったね♪




いちご狩りの間中オーパスはバックインだったので
a0007906_910742.jpg
帰り道、ユニディのランに寄り道。

まだ鎌倉に引っ越してきて間もない頃、よくお友だちと待ち合わせして遊んだ場所。
オーパスはしっかり覚えていたらしくランに向かってドンドン進み
ランでは楽しそうに遊んでいました。

こんなに楽しそうに遊ぶなんて正直ビックリ。
そんなに喜んで遊ぶのなら時々連れてきてあげるね。





a0007906_9101413.jpg
a0007906_9102736.jpg
オーパスのとびっきりの笑顔を沢山見る事ができて幸せ。






a0007906_9104595.jpg
ランにも春の訪れ。
気持ちいい季節、沢山お散歩しに行こうね、オーパス♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-22 09:42 | お出かけ

12/13 イルミネーション@宮ヶ瀬ダム


a0007906_10143054.jpg
今年は何となくイルミネーションづいている我が家。
日没する頃到着を狙って出かけた先は・・・

a0007906_1014397.jpg
a0007906_10145014.jpg
我が家から1時間半、宮ヶ瀬ダムです。

a0007906_101501.jpg
想像以上のイルミネーションと人ごみにテンションUP↑。

a0007906_10151890.jpg
フラッシュをたいて撮影すると色が浮かびあがるイルミネーションに大喜び。

ホットマイヤーズチョコがとーっても美味しかった~♪
お家でも作れそうなので早速作ってみようと思います (^m^*)v

a0007906_1015974.jpg
洗練されたイルミネーションという雰囲気ではないのですが
屋台とかが沢山出ていてワクワクしてきちゃう雰囲気。



a0007906_10152714.jpg
「キラキラが沢山でしゅ」

寒さもさほど気にならず楽しめました。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-21 10:34 | お出かけ

11/3 油壺マリンパーク


ぽかぽか陽気に誘われて
今日こそちょっぴり遠出しようという事になり・・・

a0007906_1083355.jpg
油壺マリンパークに行ってきました。
海沿いにあり、遠くに富士山も見えて気持ちがいい~ねぇ~♪


a0007906_1084095.jpg
a0007906_1084867.jpg
a0007906_1085442.jpg
a0007906_1085941.jpg
水族館の中も歩けるし、ちょっとしたお散歩気分でオーパスも楽しそうに歩いていました♪
(想像していた以上に狭く、あっという間に散策は終わってしまいましたが…)






ランチに行きたいと思っていたレストランが臨時休業!?のためお休み。
a0007906_109599.jpg
仕方ないので逗子まで戻り
やはり以前から行きたいと思っていたrabbit moon 卯月へ。
店内ワンOKの昭和に匂いプンプンのカレー専門のレストランです。






三浦半島方面は何となく遠いイメージがあって足が向かずにいましたが
鎌倉地方から1時間もかからず海岸線を走って行けばドライブ気分も味わえるので
またリベンジしたいと思います。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-07 17:42 | お出かけ

オーパス家のSW <マザー牧場>


SW中日、ちょっと遠出してマザー牧場に行ってきました。
なんとなく千葉には縁がなかったので、初めてのマザー牧場になります。

a0007906_15472732.jpg
もちろん海ほたるも初めて。

a0007906_15474041.jpg
非常にお恥ずかしいお話なのですが
りり、この日のこの時まで海ほたるに続く道がトンネル内だとは知りませんでした。
海に延びる道、フロリダのセブンマイルブリッジみたいなものと勝手に決め付けていたんです。

「このトンネル、いつまで続くの~!?まだ海の上走らないの~?」
「へっ!?」

この会話の後しばらくの間、りりが不機嫌になったのは言うまでもありません(苦笑)

a0007906_15475927.jpg
一応海ほたる名物?と言われているらしいメロンパン。
美味しかったけれど、セブンマイルブリッジはどこ~!?(まだ言っている)




マザー牧場に着く頃には機嫌も直り
オーパスと共に目いっぱい楽しんじゃいました。





オーパスは・・・

a0007906_1548913.jpg
ドッグランで遊んだり


a0007906_15481886.jpg
a0007906_15482627.jpg
芝生の上でパパにコチョコチョされて遊んでいたら
いつの間にかキャバちゃんも仲間に入りビックリしたり


a0007906_15483569.jpg
a0007906_15484466.jpg
広~い芝生の上を思いっきり走って遊んだり


a0007906_15485383.jpg
ミミズのミイラを見つけて大喜びでゴロンゴロンしたり


a0007906_1549219.jpg
パパママが食べたジンギスカンのラム肉をおすそ分けしてもらいウハウハだったり


a0007906_15491389.jpg
パパママが食べているソフトクリームを羨ましがったり


a0007906_15493146.jpg
いろいろな動物たちと触れ合ったり





a0007906_15494070.jpg
初めての体験をたくさんして楽しく1日を過ごしました。






■■■■■





渋滞を恐れ早めにマザー牧場を出発。
帰りの車の中ではりり&オーパス爆睡、気がつくとベイサイドマリーナの駐車場。
思いのほか渋滞にもはまらずスムーズだったので寄り道だそうです。

SW中にお誕生日を迎えたりり。
ちょっとだけお買い物を楽しんで帰りました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-24 10:55 | お出かけ

8/26 2泊3日キャンプの旅in美ヶ原高原 3日目


楽しい時間はあっという間。

区画もなくポツンと炊事場とトイレがあるだけのワイルドなキャンプ場もあれば
敷地内にcafeがあったり温泉施設があったりの至れり尽くせりなキャンプ場もある。
今回お世話になったMIYASITA HILLSはちょうどその中間といった感じでしょうか。


行きはよいよい、帰りは怖い、テントの撤収は大仕事。

a0007906_20481527.jpg
「パパとママはおかたづけでしゅー」

a0007906_20482756.jpg
撤収の作業をしている間、お利口に待つオーパス。

a0007906_20484013.jpg
お利口に待つオーパス!?(爆)





撤収を済ませキャンプ場とお別れ。

ここで全く予定していなかった清里に帰りに寄ることに。
かなりいい加減な私達、こ~んな行き当たりバッタリなことは日常茶飯事(笑)


まずは清里のはずれ?にある八ヶ岳倶楽部でランチ。
柳生博さんのお店です。

a0007906_20485584.jpg
こちらもテラス席のみワンOKなのだけれど
すっぽり屋根で覆われていて全く問題なし。

a0007906_20491728.jpg
「ぼくもごはんほしいでしゅっ!」

a0007906_2049412.jpg
このフルーツティーが絶品の美味しさ。
家に帰ったら私達も作ってみようということになったのだけれど
同じ味が出せるわけ・・・ないよねぇ~。

a0007906_2050277.jpg
もちろんお料理も美味しかったです♪

a0007906_20501654.jpg
ギャラリーやショップが併設されており

a0007906_20505036.jpg
森の中を散策できる遊歩道がある。

a0007906_2051561.jpg
日なたはカンカン照りだけれど森の中は涼しくて気持ちがいい。
森林浴バッチリ!

a0007906_20511821.jpg
行き交うお友達とご挨拶。

a0007906_20551459.jpg
木彫りのふくろうに植木鉢、そしてふてくされるオーパス(笑)




清里といえば

a0007906_20514072.jpg
清泉寮のソフトクリームでしょう♪

a0007906_20515056.jpg
「おいちしょうでしゅ~」

ごめんね、オーパスはお水で我慢してね。




萌木の村に寄り道。

a0007906_2052370.jpg
敷地内に点在。
ワンOKのお店とNGのお店があり
私的にはそれなりに楽しめたのだけれど
ダーリン&オーパス的には今ひとつだった!?

a0007906_20522166.jpg
敷地内にあるメリーゴーランドをバックに記念撮影。
やっぱり不機嫌なオーパス(笑)





道の駅に小さな小さなラン。

a0007906_2052529.jpg
a0007906_2053672.jpg
思いっきり遊んで帰路へ。

a0007906_20531579.jpg
最後の最後まで最高の笑顔。




今回もとっ~っても楽しい旅だったね♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-08-26 00:00 | お出かけ

8/25 2泊3日キャンプの旅in美ヶ原高原 2日目


テレビも目覚ましも無い世界。
お日様が昇るとともに自然と目が覚める。


a0007906_22562386.jpg
我が家のツーバーナー。
かなり年季が入ってます。
そろそろ新しいのが欲しいかな。
BBQ以外のお料理のときに大活躍。

a0007906_22563521.jpg
朝食はいたってシンプルにコーヒー&フレンチトースト。
奥に見えるろうそくは虫除け用。
キャンプ場では欠かせない。





午前中の涼しいうちに美ヶ原高原美術館を散策。
アモーレの鐘で有名ですよね~(笑)


a0007906_22565187.jpg
ワン料金¥100を支払うとマナー袋を2枚くれる。

a0007906_2257897.jpg
広大な敷地に芸術的(!?)な彫刻が点在。

a0007906_22572547.jpg
a0007906_22574264.jpg
早い時間にもかかわらず高原といえどもかなり暑い。

a0007906_22575697.jpg
a0007906_22581064.jpg
この彫刻も比較的有名ですよね~♪
標高2000mの青空。

a0007906_22582033.jpg
リンドウにとんぼ

a0007906_22583231.jpga0007906_2258464.jpg
あざみにマツムシソウ

小さな秋を発見。

秋生まれのためか華やかさはないけれど秋に咲く凛とした花が大好き。





ランチは山の中にポツンとあるそば処とく田
信州といえばお蕎麦よね~♪

a0007906_22591059.jpg
a0007906_22592357.jpg
テラス席のみワンOK。
テラス席といっても、しっかり屋根がついているし最高の景色。



a0007906_22593699.jpg
美味しい空気に美味しいお蕎麦、地元産の野菜の天ぷら♪


a0007906_22595393.jpg
「またおいしいものたべてましゅね」






午後はキャンプ場でのんびり。

a0007906_2303829.jpga0007906_23202225.jpg

a0007906_2312466.jpg
キャンプ場中央にこ~んな素敵な広場がある。
ノーリードはNGだけれどロングリードでも充分。
オーパス気持ち良さそうにご機嫌で走りまわっていた。

a0007906_2313440.jpg
ここは奥深い山の中。




やはりキャンプ場内に流れている小川で水遊び。

a0007906_2314590.jpg
最初は入るのを躊躇していたオーパスだけれど

a0007906_2315612.jpg
パパが川に入っていくのを見て自らIN。

a0007906_232979.jpg
結構楽しそう。

a0007906_2322227.jpg
「ママもあしょぶでしゅ~♪」

a0007906_2324024.jpg
何故か得意気(笑)




a0007906_23224742.jpg
キャンプ場でも小さな秋を発見。





基本的に食事の食材は現地で調達することにしている。
地元の珍しい食材や美味しい野菜がお手頃価格で手に入る。


a0007906_233146.jpg
ワインもそのひとつ。

a0007906_2332510.jpg
このワイン、かなり美味しかった♪



日が沈む前に食事の準備はキャンプの鉄則。

a0007906_2333846.jpg
この日のディナーはタイ風カレー。
サラダが男の料理って感じでしょ~(笑)

a0007906_238591.jpg
「いいにおいでしゅ」






そして・・・





a0007906_2372448.jpg
お月様が顔を出した頃





今回の一番の目的
アンデス音楽のコンサートの開演です。


山々に囲まれたキャンプ場に特設ステージが設けられ毎年行われているこのコンサート。




a0007906_2335665.jpg
初めて来た時は鳥肌が立つほどの感動だった。
自分がアンデスの山々に囲まれている様な錯覚を起こしてしまう。




a0007906_234829.jpg
今年はチョロ助オーパスが一緒だったのでコンサートに集中することは出来なかったけれど
とても気持ちの良い時間を過ごすことができた。

[PR]
by riri00_ta | 2007-08-25 00:00 | お出かけ

8/24 2泊3日キャンプの旅in美ヶ原高原 1日目


オーパス家の遅い夏休み。
昨年のGW以来1年ちょっとぶりのキャンプの旅です。


まずは談合坂SAでトイレ休憩。



オーパスは室内でも室外でも
トイレシーツを出してコマンドを言えばその上でチッチが出来る。
談合坂SAでも適当なトイレの場所が見つからなかったので
トイレシーツを広げチッチをさせていると

さっきから見させてもらっていたのだけれど
こんな風にトイレシーツでチッチが出来るといいわね。
我が家も子犬を迎えたばかりなの。
こんな風にチッチができるように頑張って躾けるわ。


と素敵な年配の奥様が声をかけてくださった。
なんだか我が子がちょっと誇らしく嬉しくなってしまった♪




気分は最高!一路美ヶ原高原へ!




高速を降りてビーナスラインに入ったすぐのところにある
北欧料理ガムラスタンでランチ。

a0007906_1737150.jpg
テラス席のみワンOKなのだけれど
すっぽり屋根で覆われていて暑いどころかむしろ涼しいくらい。



a0007906_17371195.jpg
にしんのマリネがと~っても美味しかった。
また食べたいなぁ~・・・。
a0007906_17372149.jpg
a0007906_17373295.jpg
a0007906_17374155.jpg


a0007906_17375192.jpg
「おいししょうなものたべてましゅね~」



a0007906_17382479.jpg
小さなお庭があって食後ちょっとだけ遊ばせていただいちゃいました。
手入れのゆきとどいた芝生がとても気持ち良さそう♪




お腹がいっぱいになったところで出発。




ビーナスラインは私の大好きなドライブコース。
車山あたりの景色がたまらなく壮大で美しいのです。

a0007906_1738332.jpg
コンデジ&私の腕ではこれが限界。
壮大さをお伝えできないのがとても残念。

a0007906_17384459.jpg
澄み渡る青空に真っ白い雲、そしてふてくされているオーパス(笑)






2泊3日お世話になるキャンプ場
a0007906_1739040.jpg
MIYASITA HILLS

a0007906_17391147.jpg
ここに我が家の別荘を建てます♪

地形や方角、風の向き等を考えてテント、タープ、車の位置をレイアウト。
キャンプの醍醐味です。

a0007906_17392330.jpg
大好きな草むらでご機嫌のオーパス。

a0007906_17393424.jpg
無事設営完了!
テント&タープは2代目です。





本日のディナーはBBQ。
a0007906_17395018.jpg
炭奉行のダーリン。
何故かキャンプのときは張り切ってくれるので私は楽チン♪(笑)

a0007906_1740287.jpg
焼いたお野菜と牛肉でオーパスの食事。

a0007906_17401249.jpg
オーパスもキャンプ2回目とあって慣れたもの?
しっかり寛いでおりました。



<2日目に続く>
[PR]
by riri00_ta | 2007-08-24 00:00 | お出かけ

6/13 さくらんぼ狩りと昇仙峡


a0007906_18545388.jpg
高砂

a0007906_1855264.jpg
ナポレオン

a0007906_18552175.jpg
佐藤錦~♪


a0007906_1855952.jpg
こ~んなに美味しそうな

a0007906_18553938.jpg
さくらんぼがいっ~ぱい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


a0007906_185830100.jpg
「しゃくらんぼぉ~!」



a0007906_18554737.jpg
オーパスもどうぞ♪

美味しそうに食べるかなぁ~と思いきや
枝の部分を銜えては投げ飛ばして遊んでいる( ̄‥ ̄) = =3
おもちゃと勘違いしているの?



a0007906_18555425.jpg
ミミズ探しやゴロンゴロンに忙しくてさくらんぼどころではないらしい。




a0007906_1856171.jpg
愛する妻子のために美味しいさくらんぼ、よろしくね~♪




今回お世話になったのは
a0007906_18561077.jpg
小野洋らん果樹園
平日のみワンOK。

ノーリードは無理だけど、結構のびのび自由に楽しめた。






お腹いっぱいになったところで向かった先は昇仙峡
小野洋ラン果樹園から車で30分ちょっとくらい。






a0007906_18563626.jpg
トテ馬車の馬を見て珍しく「ワン」と一声。


めずらし~い!
あ~んな大きなお馬さんを見たのは初めてだったものね。




a0007906_18564434.jpg
「しゅっぱちゅでしゅ~!」




ランチは昇仙峡の中腹にある金渓館
a0007906_1857757.jpg
渓谷沿いにあって素晴らしい景色を見ながら食事をすることができる。

a0007906_18565789.jpg
お味もバッチリ、美味しかった。

a0007906_18571530.jpg
オーパスも休憩、お昼寝タイム。





a0007906_18572297.jpg
金渓館で売っていた草もちを食べながら出発。




a0007906_195589.jpg
a0007906_18573338.jpg
滝の側に来ると気温がぐぅ~んと下がったような・・・。
マイナスイオンたっぷり。




a0007906_18574250.jpg
お昼寝でバッチリ元気になったオーパスも足取り軽やか、楽しそう。





頂上までロープウェイで登れる。
ワンはバックに入っていればOK。


ロープウェイ初体験のオーパス、怖がるかなぁ~と思っていたら
a0007906_18575058.jpg
案外平気で外の景色を夢中で見ていた。
オーパスにとっては不思議な景色だよね。





頂上は・・・なんてことありません。



神社でお参りしてパノラマを楽しんで

a0007906_18575721.jpg
またもやこ~んなことをして遊んで。


一人¥1,000、ワン¥200の価値があるかどうかは???







a0007906_1858327.jpg
帰り道の足取りも軽やか。

a0007906_18581151.jpg
a0007906_18582044.jpg
この日も自然満喫、楽しい1日だったね。

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-13 00:00 | お出かけ

5/30 避暑地のオーパス <番外編>


軽井沢銀座にある
トリックアート展に何故か入ることになった。
ここは抱っこすればワンOK。

オーパスは多分ちっとも楽しくなかったと思うのだけれど
私たちはオーパスを写してみては大爆笑で、思いがけず楽しいひと時を過ごすことができた。


a0007906_15275714.jpg
「これは え だからこわくないでしゅ・・・ね!?」

a0007906_152887.jpg
「パパがへんなかおしてるらしいでしゅ」

a0007906_15282457.jpg
「おしゅわりでしゅ」

a0007906_15283622.jpg
a0007906_15284930.jpg
「なんでママわらってましゅか?」

a0007906_15285986.jpg
「またおしゅわりでしゅ・・・」

a0007906_1529979.jpg
「うしろでパパがだっこしてくれてるでしゅ」

a0007906_15291953.jpg
「てんじょうで ふせ でしゅ」

a0007906_15292933.jpg
「まどからのぞいてみましゅか?」

a0007906_15295849.jpg
「パパママ、わらいすぎでしゅっ!!!」

ごめん、オーパス!笑い過ぎだったね。



<番外編>を楽しみにしていてくださった皆様、こんなんでごめんなさいm(_ _)m

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-30 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31