やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:やんちゃ ( 56 ) タグの人気記事

1/10 もうお兄さんだから


a0007906_19545033.jpg
またもやtomoたっての願いにより(苦笑)ユニディへ。



ランでたっぷり遊んだ後はホームセンターでお買い物。



オーパスはホームセンターのカートが大の苦手だったので
今まではいつも抱っこでお買い物していたのですが
a0007906_19545945.jpg
5歳になったのだから、もしかしたら大丈夫かも…と、カートに乗せてみました。
ちょっと表情は強張っていましたが以前の様に震える事はありませんでした。


お兄さんになったんだね♪


オーパスの成長はとても嬉しいのですが
なんだかちょっぴり淋しい、複雑な気持ちのtomo&りりでした。

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-17 22:59 | 成長

1/4 のんびりと…


a0007906_1521201.jpg
tomoは4日からお仕事。
なのでオーパスとふたりのお散歩です。


a0007906_1518066.jpg
a0007906_1518832.jpg
頑張ってかけっこなんかもしてみたりして。



a0007906_15181711.jpg
遊び疲れると

a0007906_15182470.jpg
リードを咥えて帰ろう攻撃。

a0007906_15183254.jpg
こ~んな顔がまた可愛くて仕方ないのでした。






新年から親ばか日記です(^m^*)v

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-11 19:56 | 日々の出来事

1/2 オーパスのふるさと


オーパスのふるさと…というのも大げさなのですが
玉高JOKERに遊びに行ってきました。


a0007906_1111063.jpg
こ~んなおやつをいただいたので早速オーパスに。

a0007906_111172.jpg
a0007906_1113461.jpg
ごっ機嫌で嬉しそう♪


オーパスは玉高JOKER出身です。
パピーの頃、パピーパーティーに参加したり鳴海先生の躾教室に通ったりで
毎週の様に行っていた為かオーパスは玉高が大好きです。

(現在のJOKERは全面改装されてしまった為、昔の面影が全くなくなってしまったのは残念ですが)


ガーデンアイランドを楽しんだ後、本館に移動しショッピング♪

a0007906_1114549.jpg
お夕飯は実演販売されていた海の幸、大好物の蟹といくらがたっぷりのお弁当。







a0007906_111380.jpg
なぜかスネ顔のオーパス。
今年も面白い顔、見せてくれています(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-09 16:31 | お出かけ

アーチーとオーパス <Making of Xmas greeting>


毎年お迎えしているハロッズのイヤーベア。
今年はアーチーです。

a0007906_1352819.jpg
オーパス、お写真撮るよ♪

a0007906_1352209.jpg
ちっ、ちっ、近いしっ!

a0007906_13522843.jpg
うぅ~ん、こんな感じかな。

a0007906_13523514.jpg
だっから~、近いしっ!

a0007906_15271140.jpg
微妙に近いけれど、まっいっか。

a0007906_13524993.jpg
お疲れみたいだもんね(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-26 15:31 | 日々の出来事

12/5 スピリチュアルな集い


最近tomoがお邪魔させていただいている逗子のお宅。


a0007906_13274184.jpg
カリンバと呼ばれるアフリカの楽器が奏でられる中、専門の方をお招きしオラクルカードの世界へ。

実は私、星座占いを始め占いというものを全くと言っていいほど信じた事がなかったのですが
自分が引いたカードの内容に驚いた事と思い当たる節があった事で
ちょっとこのオラクルカードには刺激を受けてしまいました(笑)





a0007906_13274932.jpg
その素敵なライフスタイルには憧れるばかり。
私ったら何てガサツに毎日を送っているのでしょう…。





a0007906_13275621.jpg
もちろんオーパスも一緒。
オーパスはすっかりこちらのお家が気にいってしまっている様子。

この日お客様できていた女の子にすっかり気に入ってもらえたオーパス。
家族以外の人に抱っこされる事を苦手としているオーパスも観念(笑)した様子。
パーティーの間中、彼女はどこに行くにもオーパスと一緒。
されるがままに抱っこされておりました。





20名近いお客様はほとんどが初めましての方ばかりでしたが
家族揃ってしっかり楽しませていただきました。





先日はお招きありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。

またお邪魔できる日を楽しみにしている図々しいオーパス家一同です!

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-22 23:12 | 日々の出来事

頭寒足熱


a0007906_18362974.jpg
連日の寒さに思わず出してしまったホットカーペット。

a0007906_18363650.jpg
頭の部分はひんやりフローリングに、体から下の部分はぽかぽかホットカーペットの上。



まさしく頭寒足熱!



a0007906_18364323.jpg
「なに?」
「いやいや別に」

a0007906_18364942.jpg
可愛いなぁ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-03 19:43 | 日々の出来事

10/9 HAPPY BIRTHDAY


a0007906_1320899.jpg







a0007906_8391456.jpg
オーパスの視線の先は…

a0007906_8392194.jpg
トリミングの際F by design f + Cから頂いたバースデークッキー♪

a0007906_8392715.jpg
視線は釘づけです(笑)

a0007906_8393468.jpg
「もう がまんできません!」

a0007906_8394161.jpg
クッキーをゲットした後は一連の喜びの儀式を行って

a0007906_8394829.jpg

a0007906_1234372.jpg
美味しそうに食していました。






オーパスのお誕生日
私達の真ん中には楽しそうに遊ぶオーパスがいる。
そんな何気ない一日にとても幸せを感じます。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-11 13:24 | 成長

9/27 アムール


今日はtomoの誕生日でした。

独身時代から特別何かをプレゼントしたり…という事はなかったのですが
それではあまりにもひどい!?かなぁ~なんて珍しく思ってみたりもしたので

a0007906_18482115.jpg
ケーキを買って帰りました。

アムールというネーミングのケーキです。
ケーキの箱を開けた途端、「何だよ~、これ」と嫌がる口調ではあるものの満面の笑顔。
まんざらでもなかった様で(爆)、相変わらず単純なtomoです。



話は変わって…




オーパスが今こよなく愛しているのが
何かのおまけのゴム製のミサンガ?ブレスレット?の様なもの。

a0007906_18482884.jpg
あまりひとり遊びはしないオーパスですが
このゴムは大好きで、咥えては投げ、投げては追いかけ、また咥えて…と飽きる事な遊んでいます。

a0007906_18483636.jpg
ふと気がつくと大事そうに抱えながらベットで寛いでいました。

a0007906_18484337.jpg
この画像、やらせでも何でもありません(笑)
いつまでも大事そうに持っているので激写、笑ってしまいました。




a0007906_18485016.jpg
そして、もうひとつのマイブームが先日TDLのお土産で買ってきたスティッチのぬいぐるみ。
散々ブンブンした後、ちょうどオマタの間に顎をのせてくつろいでいました(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-04 19:05 | 日々の出来事

9/20 車屋さんにて


本当はちょっと遠出する予定だったのですが鎌倉周辺の道は朝から既に大渋滞。
あまりの渋滞っぷりに途中で断念してUターンしちゃいました。

それで急遽向かった先は、ちょうど用事があった車屋さん。

a0007906_12263751.jpg
「遠くのお出かけは中止です」





a0007906_12264970.jpg
最初はご機嫌だったオーパスも
思いのほか用事が長引いてしまった事もあり

a0007906_12265689.jpg
だんだん退屈になり

a0007906_1227392.jpg
パパに抱っこしてもらってもご機嫌は今ひとつで

a0007906_12324636.jpg
何気なく退屈っぷりを

a0007906_12271733.jpg
アピール!

a0007906_1227244.jpg
「おはなし、ながすぎです」

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-25 10:23 | 日々の出来事

9/19 大好きな場所でのいつもの光景


a0007906_10171546.jpg
a0007906_10172527.jpg






a0007906_10173589.jpg
「これは・・・」

a0007906_10174462.jpg
「いつものアレですね」

a0007906_10175486.jpg
「ぼくのおやつです♪」

a0007906_10181067.jpg
「“まて”です」

a0007906_1018378.jpg
「まだ“まて”ですか?」

a0007906_10181829.jpg
「ママ、はやくくださいですっ!」





いつもの松原庵のいつもの光景です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-23 11:58 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31