やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:セレブレイション ( 48 ) タグの人気記事

12/29 家の子記念日旅行@修善寺


今回の旅行はお天気にも恵まれました。
二日目の朝も、とても気持ちのいい朝です。


a0007906_1638209.jpg
「おはよ~でしゅ♪」



私たちもオーパスも爆睡。
目覚し時計のない生活、何て幸せなのでしょう。
しかも主婦にとって上げ膳据え膳の旅行は天国です(笑)



a0007906_16383313.jpg
次々と運ばれてくる朝食に

a0007906_16384583.jpg
興味津々のオーパス。

お見せできないのが残念ではありますが
tomoの目じりはこれ以上下がり様がないくらい下がっています。




a0007906_16385652.jpg
a0007906_1639658.jpg
そりゃ~気になるよね。

a0007906_16391746.jpg
「えっ~、食べきれないぃ」と言いながら、しっかり完食してしまいました(苦笑)

a0007906_16393213.jpg
オーパスの朝食。

a0007906_16394198.jpg
オーパスも口の周りをベチョベチョにしながら完食。




a0007906_16414759.jpg
家族揃って記念撮影♪
一泊なんてあっという間ですよね~。

ワンコに優しいお宿、家の子記念日旅行にピッタリなお宿だった様に思います。





最後に看板犬ゆいちゃんと・・・

a0007906_16472418.jpg
ゆいちゃんは11ヶ月。オーパスのほうがお兄さんだもんね。





a0007906_16395458.jpg
旅の締めくくりはオーパスのとびっきりの笑顔が見たくて

a0007906_16402658.jpg
マウンテンドッグランに行きました。

もう何年ぶりになってしまうのでしょうか。

以前行った時はまだ膝の調子も悪く、ハラハラ&ドキドキだったのですが
今回は安心して見守っていられます。

a0007906_16403974.jpg
やっぱりここはすごいです。

オーパスの表情は生き生き
ビックリする様な斜面もへっちゃらで上り下り。

a0007906_16405239.jpg
ランに来ていたお友だちとも早速かけっこ。





a0007906_1641510.jpg
オーパス、楽しそうだね、来て良かったなぁ~。




a0007906_16411464.jpg
a0007906_16412552.jpg
a0007906_16413892.jpg
今にも笑い声が聞こえてきそうなご機嫌な笑顔。

この笑顔が私たちの幸せです。
こんな最高の笑顔でこの一年を締めくる事が出来て本当に幸せ。





忙しさを理由に皆さんのブログはいつも読み逃げ状態。
お会い出来る機会も激減してしまったオーパス家ではありますが
暖かく見守り応援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。




良いお年を~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-31 00:22 | お出かけ

12/28 家の子記念日旅行@修善寺


慌しく忙しい一年の締めくくりに
のんびりと10日遅れの家の子記念日旅行に出かけました。



予定していたいちご狩りは臨時休業。
行きたいと思っていたレストランには道に迷ってたどり着けず・・・と波乱万丈のスタート。



それでもこんな光景に出会うとホッと優しい気持ちになれます。
a0007906_1634033.jpg
オーパスを迎えるまでは断然ネコ派でした。



a0007906_16341233.jpg
急遽ランチにと行ったワンと一緒に過ごせるcafe Lirio

正直全く期待していなかったのですが
こじんまりとしてはいるもののなかなかお洒落で居心地の良い雰囲気でした。
(お料理は・・・いかにもなカフェ飯といった感じです)





ランチの後は、寄り道せずに本日のお宿  へ。




a0007906_16351810.jpg

a0007906_16352745.jpg
到着するとお抹茶と
まだ11ヶ月の看板犬ゆいちゃんのおもてなし。





a0007906_16465460.jpg
チェックインを済ませ修善寺の町をお散歩。
今回のテーマは予定なしの行き当たりばったりな旅行です。



a0007906_16463829.jpg
お宿併設のドッグランでも遊びました。




a0007906_16353618.jpg
後はお部屋に戻ってのんびりダラダラ。


a0007906_2136117.jpg
お部屋についている露天風呂に入ってのんびりダラダラ。

a0007906_21353825.jpg
a0007906_21354960.jpg
ワン用の湯船もあるのですがオーパスは見学という事で・・・
私がお風呂に入っている様子を入り口から眺めていました(苦笑)



a0007906_16354566.jpg
オーパスグッズと噂に聞いていた(笑)ブルガリの人間用アメニティ。
さすがワンコと楽しむための旅館と銘打っているだけあってワン用アメニティは完璧でした。






a0007906_16342434.jpg

さて!お待ちかね、とーっても楽しみにしていた夕食の始まり!。

a0007906_16343850.jpg
a0007906_16345217.jpg
お味は勿論の事、目で見ても楽しめるお料理の数々。


a0007906_1635361.jpg

オーパスにもワンコースのご飯をお願いしました。


a0007906_16355527.jpg
お部屋出しなのでオーパスも一緒です。



a0007906_1636812.jpg
a0007906_16361811.jpg
私たちがのんびりお酒をいただきながら食事をしているうちに
持参したカフェマットの上に自分で行き、そのまま眠ってしまいました。



沢山お散歩したし・・・
仲居さんにはお料理を運んできてくれるたびに遊んでもらったし・・・




お布団を敷きに来てくれた番頭さんとも
もう一暴れした事は言うまでもありませんね (~_~;)
a0007906_16363284.jpg
「おやすみなさいでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-31 00:21 | お出かけ

12/17 うちの子記念日


a0007906_2305991.jpg
a0007906_231891.jpg
a0007906_2312557.jpg
a0007906_2313377.jpg
オーパス、大好き!

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-22 12:36 | 日々の出来事

ありがとうございます


お友達から・・・
a0007906_10333751.jpg
素敵なプレゼントの数々・・・嬉しいね。
皆さん、ありがとうございます。





私たちから・・・
a0007906_10335186.jpg
a0007906_10343341.jpg
お願いしていたオーダーメイドのカラー&リードとお洋服
オーパスが大好きなクッキーもね。

a0007906_1034717.jpg
そして、またまたお洋服(苦笑)





毎年そうなんですが
この時期はオーパスのお誕生日に乗じてお財布の紐がゆるゆるになってしまいます(;´▽`A``

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-26 21:05 | 日々の出来事

10/11 Birthday party ♪


オーパスに沢山のお祝いコメントありがとうございます。
忙しさにかまけ皆さんのブログも読み逃げ状態で失礼させていただいているにも関わらず
こうしてオーパスのお誕生日を覚えていていただけてとっても感激です。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m




■■■■■




お誕生日当日は忙しくてゆっくりお祝いをしてあげる事が出来ませんでした。

なので後日、ささやかながら我が家でお誕生会を♪
a0007906_18131172.jpg
お祝いに駆けつけてくれたお友達が
オーパスの為にこ~んな可愛いバースデーケーキを用意してくれました。

a0007906_18131820.jpg
お友達と一緒のBirthday party♪




a0007906_18132524.jpg
ムックちゃん

a0007906_18133168.jpg
surf君

a0007906_18133774.jpg
Noel君

a0007906_18134790.jpg
ビック君



オーパスが大・大・大好きなあんずちゃん
あんずちゃんのママYUKIさんが可愛い女の子の赤ちゃんを出産されたため欠席。
見事!男の子ばかりが勢ぞろいの男子校のような様相のお誕生会です(笑)




大したお料理も作れず(恥)な~んのおもてなしもできないので
a0007906_18135925.jpg
せめて食材にはこだわりましょうと言う事で地元鎌倉野菜をふんだんに使ってみました。
9月後半にお誕生日を迎えた私とtomoにもバースデーケーキを用意してくださっていて感激。




a0007906_1329511.jpg
我が家がいつも散歩のついでに寄り道してはお世話になっている
湘南ワインセラーでたまたま見つけた代物、ワイン4本分が入ってます。
まさしくこのメンバーにぴったりと即買い(爆)




a0007906_181482.jpg
プレゼントに頂いたお洋服をかわるがわる着させて頂いて♪
ご存じの通りオーパスは人もワンコも本当に大好きなので
沢山、沢山遊べてとーっても嬉しそうでした。





a0007906_18141688.jpg
すっかり仲良しの湘南チームのワンズ。
どの子も穏やかで優しい子ばかり、こんなに男の子が勢ぞろいしているのにもめ事ひとつありません。





お祝いにいらしてくださった
masakoさん、surfパパママさん、Noelパパママさん、ビックパパママさん
とても楽しいお誕生会になりました、ありがとうございました。




そうそう!オーパスの大好きなものがもう一つ。

a0007906_18142427.jpg
a0007906_18143327.jpg
umaumaで嬉しいね(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-12 18:16 | 成長

10/9 親愛なるオーパスへ


オーパスお誕生日おめでとう。

オーパスは丸々と太った赤ちゃんでした。
赤ちゃんの頃から元気いっぱいの悪戯坊主で
パパママは困ったと言いながらも次はどんな悪戯をするのか楽しみでした。

この子の天真爛漫さは生まれ持ったものなのかなぁ~・・・と先生に驚かれるほど病院が大好きで
よく診察台の上で尻尾ブンブン、お尻くねくねさせながら先生を遊びに誘っていましたね。

a0007906_956198.jpg
小さい頃は膝が悪くて思いっきり走る事ができなかったけれど
1年半の病院通いを頑張ったおかげで思いっきり走れるようになったね。

4歳になった今も元気いっぱいの悪戯坊主。
パパママはハラハラ&ドキドキしながらもそんなオーパスの悪戯が大好きです。

a0007906_9545861.jpg
オーパスを生んでくれたパパママありがとう。
オーパスを生んでくれたパパママに代わって私たちが大事に大事に育てています、安心してね。
オーパスと一緒に生まれた兄弟姉妹もどうか幸せでありますように。



[PR]
by riri00_ta | 2009-10-12 10:18 | 成長

9/26 吉祥寺にて


気がつけば10月も中旬、早いですね~・・・。

先日、L会のお友達が懐かしい吉祥寺のアルトゴットでお誕生日のお祝いをしてくれました。
吉祥寺にいた頃に何度か訪れた事のある北欧料理のレストラン。

この年になっても、こうしてお友達にお誕生日をお祝いしてもらえるなんて嬉しい限りです。

L会の皆さま、いつもいつもありがとうございます♪





a0007906_17592897.jpg
プレゼントに頂いたシャンパングラスでtomoと二人で「かんぱ~い♪」




[PR]
by riri00_ta | 2009-10-08 18:08 | りり

9/12 Happy Birthday Dear Bic ♪


ビック君お誕生日おめでと~♪


a0007906_11125414.jpg
湘南のお友達ビック君のお誕生日。

ちょっぴり怖がりだけれど、とーーても優しいビック君。
3歳のこの1年も素敵な1年でありますように。




一緒にお祝いしたお友達。

a0007906_1113577.jpg
ムックちゃん。

a0007906_11131272.jpg
ノエル君。

a0007906_11131925.jpg
サーフ君。




残念ながらあんずちゃんファミリーが欠席
見事、男の子ワン勢ぞろいです。




a0007906_11132873.jpg
まよさん手作りのお料理の数々。
どれも美味しくてワインが進んじゃいます♪




a0007906_11133841.jpg
男の子ばかりの割には静かなワンズ。




a0007906_11134688.jpg
まさこさんが用意してくださったワン用ケーキに

a0007906_11135585.jpg
ノエルパパさんもお誕生日なので人間用のケーキも。
サーフママさんが用意してくださいました。




いつも思うのですが
こうしてお友達のお誕生日のお祝いを一緒にさせてもらえるって幸せだわ~♪




a0007906_1114332.jpg
「僕も楽しかったでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-22 19:40 | 日々の出来事

6/27 HAPPY BIRTHDAY DEAR SURF♪


surf君、お誕生日おめでと~♪

a0007906_4145722.jpg
surf君との初めましては、元気いっぱいパピーちゃんの頃だったね。
いつまでも、いつまでもこうしてみんなでお祝いしていきたいな。


a0007906_415478.jpg
恒例(笑)パパママ用とワン用のバースデーケーキ。



a0007906_11102165.jpg
ムック君

a0007906_11105517.jpg
ビック君

a0007906_11111293.jpg
あんずちゃん


a0007906_4153164.jpg
同じ6月生まれで一緒にお祝いした、初めましてのショパン君。





a0007906_4153818.jpg
親ばかショット(苦笑)

我が家からsurf君へのお誕生日プレゼントは
げんべいのsurf君用、パパ用、ママ用のTシャツセット(爆)

げんべいは葉山にあるビーチサンダル専門店で、湘南地方では愛用者多数。
今度親子オソロでお出かけしてね~♪




a0007906_11114297.jpg
あんずちゃんが大好きで
あんずちゃんと一緒だと飽きる事なく遊び続けるオーパス。

もうヘロヘロな状態です。




a0007906_4155361.jpg
激ウマなsurfママさんお手製の料理の数々。


とても楽しい一日でした♪



[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 11:50 | 日々の出来事

5/11 HAPPY BIRTHDAY DEAR NOEL♪


楽しい会が続きました♪

a0007906_9533793.jpg
仲良しのお友達が集まってnoel君のお誕生会です。

a0007906_9564888.jpg
お友達のお誕生日を一緒にお祝いさせてもらう度に思います。
幸せだわ~、親ばか万歳って!


a0007906_9535325.jpg
あんずちゃん&ビック君

a0007906_95359100.jpg
ムギューなオーパスとムック君




a0007906_954855.jpg
登場回数の少ない親ばかパパ達(笑)




a0007906_9541620.jpg
のえるママさん素敵なおもてなしをありがとうございました。
お料理とーっても美味しかったです♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-30 21:59 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31