やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:セレブレイション ( 48 ) タグの人気記事

4/11 HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU♪


a0007906_22165981.jpg
a0007906_22171367.jpg
ムックちゃんお誕生日おめでと~♪

a0007906_2220567.jpg
アジソン病を発症したと聞いた時はとてもとても心配したけれど
こうして元気に遊んでいる姿を見る度に涙が出るほど嬉しいです。

いつまでもいつまでも仲良しのお友だちでいてね。



湘南地方お馴染みの仲良しメンバーでお祝い♪

a0007906_22175614.jpg
a0007906_22183992.jpg
a0007906_22184696.jpg
a0007906_22185381.jpg



a0007906_22191736.jpg
a0007906_22192714.jpg



a0007906_2221431.jpg
たまにはママ達の集合写真も・・・という事で「ハイ、ポーズ」

このメンバー、ママ達は酒豪揃い!?
ママ達がご機嫌な頃、パパ達は全員爆睡態勢でした(笑)


ムックちゃんファミリーの皆様
surf君ファミリーの皆様
ビッグ君ファミリーの皆様
noel君ファミリーの皆様
あんずちゃんファミリーの皆様

こうして皆のお誕生日をいつまでも楽しくお祝いさせていただけたら嬉しいです♪





この日、マサコさんの美味しい手料理が並んでいたのですが
いつもの如く食べるのに夢中になってしまい画像はいっさいありません。
・・・ご紹介できないのが残念です(;_;)

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-02 07:40 | 日々の出来事

2/1 HAPPY BIRTHDAY DEAR ANZU ♪


初めましてですっかり意気投合したあんずちゃんのお誕生日。
ウキウキ&ワクワクであんず邸にお邪魔してきました。


がぁ~~~


なんとカメラを忘れてしまいました。
充電池どころかカメラ本体ではどうにもできません(号泣)

とーっても楽しかった様子はご一緒させていただいた皆さんのブログでっ!



ムックちゃんのブログ

surf君のブログ

ビック君のブログ

Noel君のブログ





この日、やっぱりあんずちゃんとオーパスは飽きることなく遊び続け
・・・というよりはオーパス、ストーカー!?
オーパスがこんなにご執心になるなんて珍しいことです。



あんずちゃんのこの1年も素敵な1年でありますように♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-02-11 10:05 | お出かけ

12/15 冬の海


ちょっと日付がさかのぼってアップできずにいた12月半ばの日記です。






鎌倉に引越してきて3度目の冬です。
1年を通していろいろな表情の海を見てきましたが、冬の海が1番好きです。


a0007906_13494671.jpg
気持ちがいいね、オーパス♪





a0007906_13493611.jpg
a0007906_13495480.jpg
寒~い冬のちょっぴり暖かい日に
こうしてのんびりとお散歩していると何だかとっても得をしたような気持ち。






a0007906_1350172.jpg
オーパスの笑顔に誘われて・・・




a0007906_13502452.jpg
砂浜をかけっこ。

一緒に走りながらの激写、傍から見たらかなり変な人に見えることでしょうね~(笑)





a0007906_13504015.jpg





a0007906_13504887.jpg
a0007906_13505697.jpg
クルクルと変わる表情を見ているだけでもあきません。




a0007906_135148.jpg
ビーチコーミングも楽しんじゃったりなんかして
久しぶりにのんびり砂浜散歩を満喫。




a0007906_13511165.jpg
気持ちがいいね、オーパス♪





■■■■■





この3日後オーパスの家の子記念日でした。
特別なイベントもせずいつもと変わらずごく普通に過ごしました。
ただただオーパスを迎えられた事に感謝。
愛しくて愛しく仕方ないオーパス。

[PR]
by riri00_ta | 2008-12-30 18:24 | 日々の出来事

ありがとうございます!


お祝いのメールにブログへのコメント。
a0007906_22394496.jpg
a0007906_22395244.jpg
a0007906_2239595.jpg
a0007906_22433071.jpg
素敵なプレゼントの数々。
ありがとうございますの感謝の気持ちでいっぱいです。
いつまでもいつまでもオーパスのお友だちでいてあげてください。
これからもどうかよろしくお願いします。



私達からオーパスへのプレゼント。
a0007906_2240753.jpg
カラー&リード2本とオーパスが大好きなチーズ玉とゴム系のおもちゃです♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-04 22:51 | 日々の出来事

10/11 OPUS'S BIRTHDAY PARTY ♪


週末、オーパスのためにご近所のお友達が集まってくれました♪

It's Party Time!!

a0007906_1857336.jpg
ムックちゃん

a0007906_18571185.jpg
surf君

a0007906_19145024.jpg
Noelちゃん

a0007906_18572436.jpg
ビック君



a0007906_18575123.jpg
a0007906_1858142.jpg
そして本日の主役(笑)オーパス
tomoがお誕生日会のときにオーパスに付けると言ってわざわざ買ってきました。
どこまで親ばかなのでしょう・・・(苦笑)



場所はご近所由比ガ浜にあるSeedless Bar。
奥の個室を貸し切りで使わせていただいちゃいました♪

a0007906_1858174.jpg
a0007906_1858915.jpg
見事にboysの大集合。



たーっぷり楽しんだ後は砂浜を散歩がてら我が家に移動。




a0007906_1859183.jpg
a0007906_1859825.jpg
a0007906_18591633.jpg
せっかくのBIRTHDAY PARTY ちょっぴりそれらしく飾りつけ。

a0007906_18592283.jpg
皆さんがワン用ケーキに加えて
9月末にお誕生日を迎えた私達夫婦にまで人間用ケーキを用意してくださっていました。

a0007906_1859301.jpg
やんちゃながらも穏やかな性格のワン達。

a0007906_18593654.jpg
a0007906_18594324.jpg
masakoさん&パパさん
surfママさん&パパさん
のえるママさん&パパさん
ビックママさん&パパさん
素敵なお誕生日会をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

人間大好き、ワン大好きなオーパスにとって
賑やかで楽しい1日を過ごすことが出来、最高のお誕生日会でした。





■■■■■




宴もたけなわな頃、飾っていた風船が落ちてきました。
オーパスにとっては風船もご機嫌なおもちゃ、いつ割れるか一同ハラハラドキドキ。

ムックちゃんやビック君は大慌てで逃げまわり・・・

そんな中、多分、イヤ絶対に
一番怖がって逃げ回っていたのはtomo・・・我が夫ながらお恥ずかしい限り。





a0007906_18595550.jpg
a0007906_190140.jpg
みんなが帰ってしまった後も延々と飽きる事なく遊び続けるオーパス。
今にも割れそうっ!

a0007906_190740.jpg
結局割れずにしぼんでしまいました。
とっても淋しそうなオーパスです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-10-26 14:20 | 日々の出来事

10/9 オーパス3歳♪


最近はバタバタと忙しい日々が続き
皆さんのブログも読み逃げ状態が続いている中
私&tomo、オーパスに暖かいお祝いのコメントありがとうございます。

おかげさまでオーパスも無事3歳のお誕生日を迎えることができました。




どこからか私の歯ブラシを見つけエンジョイ中のオーパス。

a0007906_1221725.jpg
本来ならすぐに没収するところなのですが

a0007906_123086.jpg
その姿があまりに可愛く微笑ましかったので激写。

a0007906_123781.jpg
楽しそうに歯磨き(笑)をしています。

a0007906_1232138.jpg
散々遊んだ後は自分のベットに持ち込み満足気。

a0007906_1262664.jpg
何かお宝をゲットすると自分のベッドに持ち込む癖はパピーの頃から変わりません。

突然走ってベッドに入ったときは決まってお宝をゲットした時。
なのですぐにバレてしまい没収されてしまいます(爆)

a0007906_126536.jpg
「はぶらしみつけたでしゅ♪」





・・・とこんな調子で迎えた3歳の誕生日。
まだまだやんちゃっぷりは衰える気配を見せません (~_~;)
この1年もオーパス家、ドタバタの1年になることでしょう。

[PR]
by riri00_ta | 2008-10-11 01:53 | 成長

9/27 ふたりの誕生日


23日は私の誕生日。
27日はtomoの誕生日です。

去年はザ・リッツ・カールトン東京のフォーティーファイブのサンデーブランチに行ったっけ。

さて、今年はどうしましょ。
年々親ばか度が増しているふたり、オーパス抜きの企画は全く盛り上がらず。
それならばオーパスも一緒に行ける場所でお祝いしましょう。







■■■■■







素晴らしい景色が一望できる横須賀美術館に併設されている
ACQUA MARE

a0007906_11194857.jpg
ワンOKのテラス席から見る事ができる景色です。


a0007906_1120610.jpg
お料理はとーっても美味しいし、抜群のサービスの良さ。
某マリーナ内にある有名レストランと比べるとかなりのコストパフォーマンスです。
(ごめんなさい、某マリーナ内のレストラン、1度嫌な思いをして以来印象が悪いのです)




a0007906_11202089.jpg
a0007906_11203013.jpg
美術館の上のほうにもちょっとした芝生の広場があって
そこでも軽く遊ぶことができました。

オーパスの笑顔が最高のプレゼントです♪

a0007906_11204278.jpg
素敵なお誕生日になったね。






その数日前はオーパスを通して仲良くなったお友達
名づけてL会のメンバーがお祝いをしてくれました。

a0007906_15562792.jpg
場所は吉祥寺にあるLe Bon Vivant。
オーパスを迎える前、吉祥寺に住んでいた頃に時々行っていた懐かしいレストランです。

女5人も集まれば話がつきるわけもなく・・・。
L会の皆様、楽しいお誕生日会をありがとうございました~っ!




a0007906_2151362.jpg
プレゼントにいただいたwii Sports。
遅まきながら最近Wii Fitをゲットしたばかりの私にはかなり嬉しいプレゼントです♪








27日tomoのお誕生日にはお馴染み松原庵へ。

a0007906_21552993.jpg
いつも〆は天せいろをいただいているのですが
この日tomoが頼んだ鴨せいろが目茶苦茶美味しくて~。
次回から私も必ずは〆は鴨せいろにしようと心に決めました。


a0007906_21554169.jpg
もちろんオーパスも一緒。




この日恐ろしく素晴らしい偶然に遭遇。
お店に入るなり「オ~パス君~♪」という声が・・・。

なんと前回オーパスを二次会(笑)に誘っていただいた方達がいらしていたのです。

もしかしたらオーパス君に会えるかもしれないと思って
カメラも用意してきたんですよ~と記念撮影。

たくさんたくさん可愛がっていただきました。

また素敵な偶然があるといいね。








■■■■■







・・・とふたりの誕生日は
オーパスを交えてのそれぞれ素敵な誕生日になりました。
これからも家族揃って仲良く年を重ねていけたらいいね。

[PR]
by riri00_ta | 2008-10-06 22:13 | 日々の出来事

8/4 HAPPY BIRTHDAY DEAR BUCKS & KOTARO♪


真夏生まれの元気な2ワンのお誕生会♪
ワンママの間ではすっかりお馴染みのAndy Cafe

a0007906_14132887.jpg
a0007906_14134241.jpg
バックス君4歳と小太郎君3歳。



a0007906_1234498.jpg
初めましてだった主役のバックス君と2ショットを撮らせていただいちゃいました♪



カフェでランチを頂いた後、2Fのランでのお遊びタイム。

a0007906_123536.jpg
JOY君、プーニーちゃん

a0007906_12351051.jpg
桃太郎君&金太郎君兄弟

a0007906_12351846.jpg
ルイ君、ソフィちゃん

a0007906_12353346.jpg
もこもこ3ワン Mocoちゃん、Mokoちゃん、もも太郎君

a0007906_12355578.jpg
a0007906_1236439.jpg
a0007906_12361330.jpg
10人12ワンの賑やかなお誕生会。
どの子も個性豊かで可愛くて可愛くて。
遊んでいる様子を見ているだけでニヤニヤしちゃいます。



この日のオーパスはというと・・・
ランに入ってすぐに私がちょっとだけ席を外してしまったため
私から離れずの甘えん坊モードになってしまい抱っこ抱っこになってしまいました。

後半になって落ち着いたようで少し遊んでいましたが・・・。



a0007906_12362285.jpg
初めましてのワンちゃんが多かったこの日
柄にも無く(笑)人見知りをしてしまい上がってしまいました。
失礼が無かったかしら?とドキドキです。



a0007906_12363069.jpg
お土産にいただいた
ももこたママさん手作りのカフェマットとバックスママさん手作りのお散歩バック。
お散歩バックにはopusのネーム入り♪
こ~んな素敵はお土産にビックリ&感激です。


ももこたママさん、バックスママさん
素敵なお誕生会にご招待いただいてありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪





a0007906_12363841.jpg
a0007906_12364650.jpg
カフェマットにお散歩バック、可愛い可愛いネックレス。

素敵な手作りのプレゼント、ありがとうございました~♪
皆さん、とても器用でお上手で驚いてしまいます。





[PR]
by riri00_ta | 2008-08-07 15:53 | お出かけ

7/17 HAPPY BIRTHDAY DEAR LEON



今日はれおん君のお誕生日会♪

a0007906_1085235.jpg
a0007906_109689.jpg
いつも思うのですが、こうしてお友達のお誕生日を一緒にお祝いさせてもらえるって
とってもとっても嬉しいことです。


れおん君、お誕生日おめでと~♪


a0007906_109206.jpg
場所は茅ヶ崎の海が目の前のsouthern-beach Cafe

日差しは左程ではないものの暑さは真夏なみだったこの日。
テラス席といっても屋根はあるし、海風は気持ちいいしで、居心地はバッチリでした。






ランチを済ませ一同が向かった先は同じみ(笑)デプト
暑さ的にいかがなものかしら~と不安を抱えつつも取りあえず行ってみることに。

a0007906_1093067.jpg
a0007906_1094067.jpg
a0007906_1095053.jpg
日陰の部分があったので辛うじて(笑)遊ぶ事ができました。



a0007906_1010142.jpg
モコちゃんれおんちゃんココちゃん、オーパス、みんなで集合写真♪




そして、カロリー補給タ~イムっ!

a0007906_10101660.jpg
夏期限定トロピカルフローズンパフェにオーパスにはミルクゼリー。




た~ぷり涼み第二ラウンド。




ランで遊んでいるとトリミングを済ませた

a0007906_10103171.jpg
surf君登場!
フワッフワッで可愛いぃ~♪



surf君とオーパスの行動や仕草が似ているという皆様のご意見。
実は我が家でもずーっとそう思っていたのです。
1歳も違うんだけれどね~(笑)



暑さも何のそので楽しく過ごす事ができたれおんちゃんのお誕生日会。

a0007906_10104184.jpg
いつまでもいつまでも
お日様の日差しと爽やかな風が似合う子達でいて欲しいな。




a0007906_10105019.jpg
「はいでしゅ~」





a0007906_10105948.jpg
素敵なお土産、どうもありがとうございました~♪





本日来ているお洋服。
お友達のロワママさんが始められたネットショップ
couture a la mainでオーダーさせていただいたお洋服です。
手編みのレースがついていて涼しげなお洋服。

私的には男の子もOKと即オーダーだったのですが
今日集まったメンバーからは女の子チックだよ~と男の子チックという賛同は得られず(笑)
でも、でも、でも、可愛いし似あっているしアリですよね~♪
[PR]
by riri00_ta | 2008-07-18 11:00 | 日々の出来事

7/1 HAPPY BIRTHDAY DEAR COCO ♪


a0007906_23575428.jpg
a0007906_2358267.jpg
オーパスの初恋のお相手!?なひまわり娘ココちゃんのお誕生日。

a0007906_23581022.jpg
元町のモトヤでお誕生日会です。
ココちゃんのママ、aikoさんのパンケーキのお皿には
3さい HAPPY BIRTHDAYの文字♪




a0007906_2358185.jpg
モコちゃん

a0007906_23582641.jpg
オーパス




a0007906_23583556.jpg
「おしゃしんでしゅー」

a0007906_23584568.jpg
「ポーズでしゅ♪」





みんなで元町をブラブラ散策、楽しい楽しいワングッズショップめぐり。

a0007906_2358531.jpg
途中、同じく!?(笑)ワングッズショップめぐりをしているプーちゃんのグループと遭遇。
わらわらご挨拶は欠かせませんね(爆)




a0007906_2359146.jpg
a0007906_23591023.jpg
るぱんママさんがされているネットショップLalala ❤ U^エ^Uのお洋服で
おソロ~なモコちゃん&オーパスy(^ー^)yピース!




午前中は曇り空でお散歩日和な感じだったのに、気がつけばカンカン照り。
4月の改装以来初めてのお久しぶりなAZ HEARTにれおん号で移動。

れおんママさん便乗させていただいちゃってありがとうございました!
帰りも大変お世話になりましたm(_ _)m



a0007906_23592877.jpg
随分感じが変わっていてビックリ。
居心地満点のソファー席は健在だったのでよかったぁ~。









a0007906_23591617.jpg
ココちゃんとは幼馴染、大の仲良しのれおん君も最高の笑顔。






a0007906_23593666.jpg
最初は端で遠慮がちだったオーパスも

a0007906_23594238.jpg
気がつけばやっぱり中央に・・・ココちゃんが主役だよ~っ(~_~;)






我が子同様お友達ワンもとても愛おしい存在。
こうして元気にお誕生日を迎え、一緒にお祝いさせてもらえるのは最高の幸せです。

膝蓋骨脱臼の事があり、ドッグランに行くのを控えめにしていたため
ココちゃんやれおんちゃんとはお久しぶりでした。
お久しぶりにも関わらず嬉しそうにしていたオーパス。
お友達っていいなってつくづく思っちゃいました♪


a0007906_23595288.jpg
サンキュ~aikoさん





a0007906_0051.jpg
元町散策、どうしても我が子が喜ぶような物ばかり買ってしまうのよね~(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-04 10:03 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31