やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:セレブレイション ( 48 ) タグの人気記事

6/29 HAPPY BIRTHDAY DEAR SURF ♪


a0007906_9471236.jpg
a0007906_9472647.jpg
湘南仲間surf君2歳のお誕生日。
まだあどけなさの残る仕草ややんちゃっぷりが去年のオーパスを思い出します。




i-na cafeのワンOKエリアを貸しきってのお誕生日会♪




a0007906_9473647.jpg
surf君とそっくりののえる君、オーパスと親戚さんです♪

a0007906_9474468.jpg
初めましての男前なビック君

a0007906_9475354.jpg
まん丸お目目のムックちゃんとビック君は親戚さんです♪

a0007906_94894.jpg
「ぼくもいるでしゅ」





それぞれのワンのパパ&ママも集合し総勢10人+5ワンの賑やかで楽しいお誕生日会。
あまりの楽しさにi-na cafeでのお料理を撮るのをすっかり忘れてました~。





a0007906_9482376.jpg
夜の街をトコトコ歩きsurf邸に移動。
ちょっと夜遊びしているみたいなのかな、ご機嫌に歩くワン達(笑)





a0007906_9483882.jpg
surf君と一緒、6月生まれのsurfママさん、お誕生日おめでと~♪




a0007906_9485284.jpg
わさわさ・・・

a0007906_949726.jpg
わさわさ・・・

a0007906_9491713.jpg
わさわさ・・・


ワン達もそれぞれ思い思いに遊んでみたり、寝てみたり
ママ達の「集合写真撮るよ~っ!」の掛け声に付き合ってみたり(爆)



やんちゃ盛りなお年頃の男の子ばかりが集まってさぞかし賑やかだったのでは?
いえいえ・・・男の子は甘えん坊が多いというのは本当みたい。
自分のパパママ&み~んなのパパママに甘えている姿は微笑ましくて可愛かったです♪



とっても楽しいお誕生日会
オーパスファミリー、タクシーに揺られご機嫌で帰路につきました。






a0007906_9493540.jpg
のえるママさんからのプレゼント。
天然石や半貴石で作られた手作りネックレス♪
とっても嬉しいです、ありがとうございました~。

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-02 10:33 | 日々の出来事

5/6 寛ぎのGW最終日


本当に休んだのか休んでいないのか?なGWだったオーパス家ですが
GW最終日は寛ぎの1日で締めくくることができました。

a0007906_11441070.jpg
居心地の良さにお邪魔するたびにまったりしてしまうyukiyo邸です。


葉山の旭屋牛肉店コロッケとパンを皆さんにご馳走したくて持参。
このコロッケとパンで作ったコロッケパンはめちゃumaなのです♪
コロッケパンには千切りキャベツでしょ~・・・とキャベツも持参しちゃしました(笑)



a0007906_11443789.jpg
お庭のお花たちに会うのも楽しみのひとつでした。




a0007906_1146438.jpg
a0007906_11465314.jpg
a0007906_1147034.jpg
a0007906_1147894.jpg
a0007906_11471628.jpg
a0007906_11472412.jpg
ワン達も気持ちがいいのでしょう・・・自然と笑顔に。






a0007906_11473297.jpg
みっしーさんのお土産のD'eux のスイーツ♪



a0007906_11474390.jpg
a0007906_11475251.jpg
a0007906_11475997.jpg




a0007906_1148611.jpg
ちょっと遅くなってしまったけれど古都ちゃんのお誕生日のお祝い。

♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR KOTO ♪


a0007906_11481249.jpg
「ぼくも け-きでしゅ~」

みんなにもおすそ分けをいただきました。



a0007906_1148215.jpg
仲良く一緒のお皿で食べるシアン君とオーパス。





yukiyoさん、この日も夫婦揃って大変お世話になりました。
yumikoさん、みっしーさん、ユミさん、楽しい1日をありがとうございました。

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-12 10:37 | 日々の出来事

4/21 HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU ♪


ムックちゃん3歳のお誕生日。

a0007906_15122441.jpg
a0007906_15123655.jpg
お誕生日おめでと~、ムックちゃん♪



お友達のモコちゃんと一緒、ムックちゃんのお家でお祝いです♪




a0007906_15124958.jpg
a0007906_1513218.jpg
a0007906_15131319.jpg
ワン用ケーキを一緒に食べたり・・・


a0007906_15132590.jpg
お水を一緒に飲んだり・・・



a0007906_15133830.jpg
a0007906_1537834.jpg
一緒にかけっこして遊んだり・・・




a0007906_1514252.jpg
a0007906_1514132.jpg
a0007906_15142584.jpg
一緒におもちゃで遊んだり・・・
(オーパスはネムネムでお決まりのズボンの裾をクチュクチュ)




a0007906_151438100.jpg
a0007906_15145122.jpg
とーっても仲良しだった3ワンです♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-24 09:35 | 日々の出来事

4/5 HAPPY BIRTHDAY DEAR BARNY ♪


公園を抜けて向かった先は・・・
a0007906_1227183.jpg
駒沢公園のすぐそばにopenしたTARLUM komazawa


a0007906_1227271.jpg
2階を貸しきっての駒沢マダムのお家のBARNYちゃんの誕生日会がありました。

a0007906_12273579.jpg
HAPPY BIRTHDAY DEAR BARNY♪
a0007906_12274578.jpg
マダムとお兄ちゃまのMOCOちゃん、BARNYちゃん。
と~っても素敵なマダムにため息が出ちゃいます。
私もマダムのように年を重ねていくことが出来たら・・・なんて目がハートです。

そんなマダム~♪の愛情たっぷりに育ったMOCOちゃん&BARNYちゃんは
赤ちゃんみたいに可愛くて可愛くて♪




a0007906_1228207.jpg






BARNYちゃんのお祝いに集まった、またまた可愛いワン達。

a0007906_12284582.jpg
a0007906_12285682.jpg
a0007906_1229530.jpg
a0007906_12291650.jpg
a0007906_12292490.jpg
a0007906_12293452.jpg
a0007906_1229441.jpg
可愛いワン達みんなをご紹介させていただきたかったのですが
ボケボケの写真が多くUPできなかったワンちゃんも・・・ごめんなさいm(_ _)m



a0007906_12295773.jpg
DOG SHIP代表のドッグトレーナー・須崎さんとDogManのカリスマトリマー・江頭さん
続々と素敵なゲストが・・・。




a0007906_12301398.jpg
a0007906_12283397.jpg
ワンを通してドンドン広がっていくお友達の輪。
そんな輪の中にいられる幸せをシミジミと感じたpartyでした。



a0007906_1692360.jpg
a0007906_1693384.jpg
マダム~♪素敵なお誕生日会にお招きいただきありがとうございました。
初めましての方々、いつも遊んでくださる方々、楽しいひと時をありがとうございました。
またゆっくりお話しさせていただきたいです。



素敵なマダム~♪と可愛いMOCOちゃん&BARNYちゃん
これからも仲良くしていただけたら・・・と図々しく思っている親子をよろしくお願いします。

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-07 17:23 | お出かけ

3/8  osanpo会@鎌倉 ~ハイキングの巻~


台風だったり大雨だったりで延期になり続けていたosanpo会のハイキング。
念願がかなってやっと決行することができました。


a0007906_2155746.jpg
ワン用のお弁当の準備もOK、しらすとおかかのおにぎりです♪


a0007906_2161292.jpg
集合場所の建長寺山門前に続々とお友達到着。
オーパスが兄貴として慕い続けているMURI君もリュックをしょって登場♪



ハイキング日和の快晴に自然と気分も盛り上がります。



天園ハイキングコースは建長寺の裏山から入ります。
(勿論いろいろなアプローチの仕方はあります)

a0007906_2162854.jpg
拝観料を払い建長寺へ。
ちなみに建長寺の境内はワンOK。
当然のことながらリードは短めに持つ・排泄物は持ち帰る等のルールはしっかり守りましょう♪





a0007906_198615.jpg
オーパスの足がよくなりますように・・・
困った時の神頼みなのですが、こういう場所に来ると願わずにはいられません。

a0007906_2163778.jpg
お線香の煙が不思議で仕方ない様子の翼君・光君兄弟にオーパス。





a0007906_2164942.jpg
a0007906_2165844.jpg
みんな、どんなことをお願いしたのかなぁ~(^^♪





さあ!いよいよハイキングコースへ!!

a0007906_217812.jpg
しょっぱなに登場する心臓破りの階段に一同ギブアップ寸前(笑)


a0007906_2171991.jpg
「ぱぱまま がんばるでしゅ」
そうなんです、ワン達は階段なんて何のその、元気いっぱいなんです。



a0007906_2172984.jpg
でも、こ~んな爽快な景色を見ることができるのだから頑張り甲斐もあるというもの!?
遠くに見えるは由比ガ浜の海です。





a0007906_2173827.jpg
a0007906_2174898.jpg
急な坂道を登ったり、ワイワイガヤガヤお喋りしながら歩いたり
ワン達の面白仕草に大爆笑したり。



a0007906_218436.jpg
狩猟犬たる祖先の血が騒ぐのでしょうか。
ワン達も生き生きMAX状態。

そ~んな楽しそうなワン達の様子にパパママ達の笑顔も絶えません♪


いつもお世話になっている
3doglifeさんのお家の小次郎君もTAROさんと一緒に参加です♪




さて・・・忘れてはならないのが
今回のハイキングはあくまでもosanpo会でのハイキングということ(笑)

危険も一杯の山道だからこそヒールやアフターが大事です。
パパママ達、ヒールとアフターを駆使して歩いていました。
アフターを全く教えていない我が家は滝汗です。




a0007906_2175681.jpg
そして一同面白いことに気が付きました。
かなりハードな場所もあるハイキングコースなため
パパママ達は自分が転ばないように歩くのが精一杯だったりな時もあります。

そんなときの我が子はというと・・・
しっかりパパママを見て、パパママの足元を見て、ヒールしているのです。
パパママにヒールしていれば大丈夫という信頼関係の賜物でしょう。



a0007906_2192388.jpg
こ~んな場面ではへっぴり腰のパパママに呆れ
スイスイ先を降りていこうとする姿も見られたりもしましたが・・・(苦笑)
群を抜いて素晴らしい歩きを見せていたのは、やはりお凛ツンでしょうか。





お待ちかねのランチタ~イム♪

a0007906_218322.jpg
お一人様一品の持ち寄りです。
「テリー伊藤のお兄さんの玉子焼き」や鎌倉のお豆腐屋さんの揚げ物。
「みちこさんの浜焼き鯖寿司」に手作りおにぎり、美味しそうな品々に一同目がキラキラ☆☆☆


a0007906_2184318.jpg
ワン達もumaumaタイム♪
ラコタちゃん、美味しそうだね!

このランチの時のワン達のポジショニングも、後のお疲れ様会でしっかり指摘を受けました。
決してワンを自分の前にしない、自分の横、もしくは後ろです。







咽喉も潤い、お腹も一杯になったところでもうひと頑張り。

a0007906_2185785.jpg
a0007906_219116.jpg
ワン達も人間達も本当によく歩きました。




a0007906_2193410.jpg
「ハイキングでしゅ♪」
(やっぱりオーパス、デブふくよかだわ~・・・)





到着地点の鎌倉宮には
a0007906_195047.jpg
身代わり皿というものがあります。

この素焼きの小皿に息を吹きかけ
身代わり石なるものに投げて粉砕させると厄除けになるのだそう。


a0007906_2194265.jpg

a0007906_2194978.jpg
早速厄除けに挑む美女ママ3人(笑)
この後、翼パパさんも・・・この日いろいろあったものね~(苦笑)






a0007906_2195812.jpg
お凛ツン、可笑しすぎ(爆)

a0007906_2110799.jpg
もう

a0007906_21102172.jpg
春は

a0007906_21111312.jpg
そこまで来ていますね~。





a0007906_21121240.jpg
みんな頑張ったね!!

a0007906_21122563.jpg
「ぼくもがんばってあるいたでしゅよ」 byラコタ


そして・・・
[PR]
by riri00_ta | 2008-03-10 19:28 | 成長

3/3 オパ子のひなまちゅり


3月3日はお雛祭り。

a0007906_11193159.jpg
我が家でもささやかながらお祝いしましょ♪




a0007906_11193937.jpg
我が家の可愛いオパ子です。





a0007906_11194766.jpg
ハマグリのお吸い物に菜の花の辛し和え

a0007906_11195474.jpg
ちらし寿司♪




a0007906_1120327.jpg
「オパ子は

a0007906_11201156.jpg
イヤでしゅ」







a0007906_1120177.jpg



「でもウマウマごはんはうれちいでしゅ」




私がキッチンでオーパスのご飯を作っていると
こうして足元でお座りをして待っています。(tomo撮影)

オーパス用は食材をみじん切りにするので
まな板の音がトントンなると自分のご飯だってわかるんです。

こ~んな顔で待たれたらたまりませんよね。
よちよち、美味しいご飯作ってあげるね、って気持ちにさせられます。



a0007906_11202799.jpg
オーパスにもオパ子ちらし寿司~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-03-04 12:21 | 日々の出来事

1/13 お友達と翼&光邸で新年会♪


病院の帰りに寄っていきませんか~?という
翼ままさんからの嬉しいお誘いに、いそいそと翼&光邸へ。




ワン用お節料理♪

a0007906_19364095.jpg
な~んて美味しそうなんでしょう♪






a0007906_19381045.jpg
みんなで

a0007906_19384418.jpg
一緒に





a0007906_19382686.jpg
「まだでしゅかぁ~ぁぁぁっ!」





a0007906_19584981.jpg
いただきま~す。



翼君、光君、毎日こ~んなウマウマご飯で幸せだね~。
み~んなあっという間に完食でした。







a0007906_19403762.jpg
こちらもまた美味しそうなパパママ用のランチプレート♪




食べて飲んでお喋りして、楽しい時間はあっという間。





ワン達も

a0007906_19535945.jpg
翼ぱぱお手製のアジで遊んだり
(オーパスは結局タイヤくぐりは出来ず・・・意外と小心者なのです)

a0007906_19471230.jpg
おもちゃで遊んだり

a0007906_19473468.jpg
パパに遊ばれてみたり

a0007906_19472387.jpg
ご挨拶したり

a0007906_19543439.jpg
まったりしたり

a0007906_19474317.jpg
まったりしたり

a0007906_19483916.jpg
眠ったりzzz


と、それぞれ楽しそうに過ごしておりました。





み~んな今年もいっぱい遊ぼうね♪

a0007906_19494755.jpg
a0007906_1949568.jpg
翼君、光君、オーパス、Maruちゃん心太朗君






■■■■■




翼家のニャンズ♪

a0007906_1949874.jpga0007906_19492184.jpg
ニャンとワンがいる生活・・・羨ましいなぁ~。

[PR]
by riri00_ta | 2008-01-16 22:42 | 日々の出来事

11/17 ロワちゃんのお誕生日会


ロワママさんのご招待を受け
ロワちゃんのお誕生日会に行ってきました。

a0007906_19563988.jpg
主役のロワちゃん、ボケボjケ~。

a0007906_19565475.jpg
これはちょっと前に写した写真・・・やっぱりボケボケ~。
(ごめんね、ロワちゃん)





a0007906_19571373.jpg

ロワちゃん、3歳のお誕生日おめでと~♪






a0007906_19573061.jpg
手作りのバースディケーキ。
とても美味しかったようでオーパス、あっという間に完食でした~。





a0007906_19575237.jpg
ママ達のためにも素敵なお料理とワインの数々。




a0007906_19593594.jpg
バースディケーキ(こちらはママ達用)の前で一緒にお祝いしたお友達と記念撮影。

アンジェロちゃんいっちゃん&ゆーさく君ロワちゃん、オーパス、ムックちゃんモコちゃん
確か一番端にいたはずのオーパスがいつの間にかケーキの真ん前に位置しているし・・・(汗)
しかもかぶりつく寸前状態(汗)(汗)





a0007906_19582877.jpg
ロワちゃん、立派にホストを務めお疲れ様。




素敵なお土産をいただいてお別れ。
楽しいお誕生日会にお招きいただきありがとうございました♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-11-17 00:00 | 日々の出来事

10/14 お友達とみっしー邸♪


神楽ちゃんと古都ちゃんのお家に遊びに行ってきました。



a0007906_16595023.jpg
素敵なランチタイム。
この日はダーリンが運転なので私はシャンパン&ワインを堪能♪




そして、そして・・・

a0007906_1715710.jpg
お誕生日ケーキのサプライズ♪

オーパス嬉しいねぇ~。


しっかりパパママで食べちゃいましたが
大好物のレバーケーキにお初の豚の軟骨のオーブン焼きまでご馳走になって
オーパスは大満足のようです。


a0007906_170164.jpg
みっしー邸のお坊ちゃま、お嬢ちゃま。

a0007906_1702527.jpg
シアン君とスールちゃんも一緒です。


この日も到着直後からはしゃいで遊びまわるオーパス。
物怖じしないとは正にオーパスのためにある言葉ではないでしょうか。
そして体力が続かず眠くなっちゃうんです。
いつもお友だちと遊ぶときはこう。

これで2歳なんですからね~・・・どうなんでしょう!?


a0007906_1703425.jpg
みんなで記念撮影。



とっーても素敵なお宅にため息。
良子ママ、あつしさん、みっしーさん、REOさん、ツユミさん
楽しい1日をありがとうございました。




∞ おまけ ∞
a0007906_1705037.jpg
さり気なく飾られていたあつしさん作の結婚式のときのポートレート。
愛に溢れているご夫婦で素敵だなぁ~って思ってしまいました♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-10-14 00:00 | 日々の出来事

10/10 お友達と広尾&原宿♪


湘南チームと都内でデート。
広尾にあるシェ松尾・広尾キャフェでランチです。

a0007906_118173.jpg
食事も進みデザートとコーヒーをいただこうとしたときに・・・


な~んと素敵なサプライズ!
a0007906_118950.jpg
オーパスのお誕生日ケーキをお店にお願いしていてくれたのです。

a0007906_118185.jpg
a0007906_1182588.jpg
ケーキに釘付け状態のオーパス(笑)

a0007906_118333.jpg
お店からもプレゼントをいただきました。
「ワンちゃんと同じ色のケーキよ~♪」と笑顔のマダム。
こんな心遣いがたまらなく嬉しかったりします。


食事のあとはパリエロとピンクゴールドでショッピングをして帰宅。


a0007906_1184132.jpg
ロワちゃん

a0007906_1185092.jpg
ムックちゃん

a0007906_1185991.jpg
お洋服を試着してお疲れモード!?(笑)のモコちゃん




お友達にまたまたお誕生日のお祝いをしてもらえてよかったね。

ロワママさん、masakoさん、akiさん、素敵なサプライズをありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-10-10 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31