やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:セレブレイション ( 48 ) タグの人気記事

10/8 翼君とオーパスのお誕生日会♪


お誕生日前日の10月8日に

a0007906_101203.jpg
やはり10月生まれの翼君と一緒のお誕生日会をしました。

a0007906_102217.jpg
翼君、オーパス、お誕生日おめでと~♪



会場は翼&光家。
a0007906_1023017.jpg
とっても可愛くデコレーションされたお部屋と美味しそうなお料理の数々に感動。

a0007906_1032689.jpg
「ぼくのおうちでパーティーでしゅ♪」

a0007906_1024023.jpg
自然と気持ちも盛り上がってきます。





a0007906_1025035.jpg
美味しそうな翼ママさんお手製のワンご飯。

a0007906_103463.jpg
Makipikaさん&トモリンさんからのプレゼントのお誕生日ケーキ。
可愛くて、可愛くて、食べるのがもったいなぁ~い!

a0007906_1034467.jpg
翼家の次男坊、光君。
今日はお兄さんの翼君が主役ね。

a0007906_1035858.jpg
MAURI君

a0007906_104920.jpg
凛ちゃん

a0007906_1042021.jpg
Maruちゃん

a0007906_1042970.jpga0007906_104407.jpg
Cocoa君、Chiffonちゃん



a0007906_105195.jpg
楽しい1日をどうもありがとう。
(凛ちゃんが半分しか写ってないのぉ~・・・ごめんなさい)





はしゃぎ過ぎたオーパスは
a0007906_1051131.jpg
いつものごとくネムネム。
2歳のお誕生日、どんな夢を見ているのかな♪






いろいろと準備をしてくださった翼パパ&ママさん、
忙しい中かけつけけてくれたmakipikaさん、トモリンさん、pintaさん、ちえさん&パパさん
とっても楽しくて思い出に残る1日になりました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by riri00_ta | 2007-10-09 00:01 | 成長

9/23 今日の主役はMAURI君♪


オーパスが初めて慕った兄貴
MAURI君のお誕生日のお祝いMAURIZIO祭りBBQにお邪魔させていただいた。

病院に寄ってから行ったのでちょっぴり遅刻。
会場は既に美味しい匂いに包まれていた(笑)

この日は夫婦揃って飲む気満々。
実家に車を置いて徒歩での参加です。
もちろん実家にお泊りで~す♪




a0007906_9582462.jpg
MAURI君、お誕生日おめでと~♪
これからも不甲斐ない弟分だけれどオーパスをよろしくね。




a0007906_9583936.jpg
美味しそうな食材が

a0007906_9585181.jpg
次々と焼かれていきます。

a0007906_95943.jpg
なんとフォアグラ♪

a0007906_9591679.jpg
翼家秘伝(笑)のスモークたまごにスモークチーズ。
これまた絶品のお味です♪



次々と美味しい食材が焼かれていったのですが
食&飲みに夢中になってしまった我が家、途中からの写真が全くありません(恥)




a0007906_9593064.jpg
人間社会も犬社会も女は強し!?
最強のコンビ!?おやつゲットのため最前列をキープする
レディースチームの凛ちゃんとさくらちゃん。

a0007906_1005211.jpg
おっとり穏やかなMaruちゃん


a0007906_101538.jpg

カリカリに焼かれたラムチョップの骨を食べる翼君

a0007906_1133362.jpg
オーパスもすっかり虜になってしまった様子。




a0007906_1011923.jpg
人間&ワンご飯のお料理教室でお世話になっている
noji先生宅のCocoちゃん、ちゃっぴちゃん

a0007906_1013390.jpg
グラちゃんとロッタちゃん

a0007906_1014396.jpg
我らが尊敬すべき師匠3doglifeさんのお家のこてつ君


素晴らしき統率力を兼ね備えたこてつ君。
オーパスのパパに対するマウントもさりげなく指導しれくれるのです。
決して威嚇したり吠えたりするわけではなく鼻でツンツンする程度。
もしくは横にそっと寄り添う程度。
こてつ君に注意されると素直にマウントを止めるオーパス。
こてつ君、さすがです。
この日オーパスはこてつ君にいろいろな指導を受けました。
素晴らしきは犬社会、こてつ君にはひたすら感動でした。


a0007906_10153084.jpg
なんとこの日は翼ママと私のお誕生日。
お誕生日が全く同じ日ってすごい偶然!
makipikaさんがふたりのためにお誕生ケーキのサプライズ。
翼ママと仲良くケーキ入刀なんてしちゃったりして嬉し恥ずかしのお誕生日でした。


a0007906_102984.jpg
こ~んなにたくさんのワンちゃん。





a0007906_1022248.jpg
ラブラブ!?な恋人同士のMAURI君と凛ちゃんの2ショット撮影風景。

何故か?興味津々のオーパス。
ママ達が持っているおやつに釘付けなだけなんだけれどね(笑)




それならばオーパスも記念撮影。


a0007906_1023658.jpg
凛ちゃんと♪

a0007906_1025221.jpg
翼君と♪

a0007906_103587.jpg
光君と♪

a0007906_1031910.jpg
Maruちゃんと♪


・・・って肝心の主役MAURI兄貴との2ショットがないし・・・(涙)








心配されていた雨もどうにか降らず日が暮れるまで楽しんだBBQ。

ご招待くださったmakipikaさんどうもありがとうございました。
また来年も一緒にMAURI君のお誕生日のお祝いができたら嬉しいな。

翼パパママさん、まつりママさん、トモリンさん、pintaさん、けい太ママさん、さくらママさん
nojiさんご夫婦、博士様はじめ皆様、そして、そして3doglifeさん

酔っ払い夫婦と化していた我が家のふたり。
お恥ずかしい姿を披露してしまいましたが
これに懲りず皆様また遊んでくださいね~!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by riri00_ta | 2007-09-23 00:00 | 日々の出来事

3/3 ひなまつり


珍しくダーリンの仕事もお休みでのんびりの土曜日。
お昼過ぎから砂浜を散歩。

a0007906_1854129.jpg
パパっ子オーパスはダーリンと一緒のお散歩で嬉しそう。





先日のパパとふたり散歩のときの貝殻の取ってきてを披露してもらった。




オーパス上手~~~♪

a0007906_1854956.jpg
お散歩に来ていたみんなに応援してもらったね。


そうやって遊んでいるうちに・・・
a0007906_18541694.jpg
遠くに灯りがともり始め日も暮れてきた。








a0007906_18542383.jpg
この日はひな祭り。

a0007906_18543153.jpg
張り切って散らし寿司。
大好きないくらもたっぷりのせて!

a0007906_18543820.jpg
菜の花のからし合えに蛤のお吸い物。

a0007906_18545369.jpg
デザートはもちろん桜餅。

a0007906_18544549.jpg
オーパスにも散らし寿司ね♪

a0007906_1855141.jpg
お雛様との2ショット・・・ボケボケ写真になっちゃったねぇ~(ため息)

[PR]
by riri00_ta | 2007-03-03 00:00 | 日々の出来事

2/7 お友達のお誕生日会


今日はお友達のお誕生日会。

HAPPY BIRTHDAY♪


a0007906_10221149.jpg
人間用だけれどケーキでお祝い。

a0007906_1022062.jpg
本日の主役のkitriちゃ~ん
小さくて(オーパスの半分くらいの大きさでしょうか・・・)とってもラブリー。



a0007906_10222054.jpg
kitriちゃんの産みのパパ&ママ。
こんな風にパパ&ママと一緒にお祝いできるなんて素敵。




集まったお友達は

a0007906_10223369.jpga0007906_10224261.jpg
ひなちゃん&サンディ君

a0007906_10225520.jpga0007906_1023720.jpg
ロワ君ムック君

a0007906_10232136.jpga0007906_10233084.jpg
るぱん君&我が家のオーパス



a0007906_10234584.jpg
そして、そして、kitriちゃんの弟kai君





ワン達それぞれ自由気まま(笑)にお誕生日会を楽しんでいる様子。

a0007906_10235892.jpga0007906_10241556.jpg
kitriちゃんとかけっこしたり、ムックちゃんにチュッチュしたりのオーパス。

a0007906_10243181.jpga0007906_10244136.jpg
ロワちゃんはひなちゃんに夢中
ムックちゃんとサンディちゃんは同じポーズでリラックス中。




a0007906_10245780.jpg
まとまっているようでまとまりなく遊ぶワン達(笑)




それではみんなで記念撮影♪
a0007906_1025571.jpg
9ワン揃っての見事な集合写真。
撮影の後はみんなた~ぷりママに褒めてもらったね。




a0007906_10251621.jpg
最高の笑顔の3ワン、楽しかったんだね~♪





オーパス高層階初体験。
a0007906_10265744.jpg
「ぼくのおうちは見えましゅか?」




ご招待くださったkitriちゃんファミリーの皆様
心温まる素敵なお持て成しをありがとうございました。

ご一緒していただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。



kitriちゃんにとってこの1年が素敵な1年でありますように♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-07 00:00 | お出かけ

セカンド・バースデー


12月17日はオーパスのセカンド・バースデー。
1年前のこの日オーパスは我が家にやってきた。



a0007906_18213420.jpg
オーパスを我が家に迎える日
ジョーカーからプレゼントしてもらった絵本。
「もうひとつの誕生日」、オーパスにとって新しい人生のへスタートの日
そんなお話が暖かく描かれていた。






a0007906_1823548.jpg
散歩デビューを前に
毎日10~15分抱っこ散歩をしていた頃のオーパス。
あまりに小さくてフニャフニャで、どう接していいのか解らなかった頃。

育犬ノイローゼにもかかった。
それでもオーパスはかけがえのない存在になっていった。





a0007906_183159.jpga0007906_1832278.jpga0007906_1833025.jpg
パパとママといろいろな所にお出かけしたね。




a0007906_18104779.jpg
去勢手術をした6ヶ月の頃。
病院から借りたエリカラの代わりの浮き輪(!?)が妙に似合い笑ってしまった。
本人も嫌がらず、後半は身体の一部(笑)になっていた。
つらい出来事?も悲壮感を漂わせないのがオーパスの良いところかもしれない。




a0007906_1834468.jpga0007906_1835252.jpga0007906_184316.jpg

a0007906_18416100.jpga0007906_1842364.jpga0007906_184331.jpg
もともと外出好きだった私達だけれど
すっかり行動範囲が変わりオーパス中心の生活になった。




a0007906_1914022.jpg
引越して環境が変わったにもかかわらず
順応性が強くお調子者のオーパスはすぐに慣れてしまった。




a0007906_1844521.jpga0007906_1845324.jpga0007906_185133.jpg

a0007906_1852295.jpga0007906_1853245.jpga0007906_1854161.jpg

a0007906_1861766.jpga0007906_186588.jpga0007906_187192.jpg

a0007906_1873128.jpga0007906_1874045.jpga0007906_1874918.jpg
どこにお出かけしようか考えるだけでも楽しくて仕方ない。
オーパスが一緒でなかったら一生足を踏み入れなかったであろう場所も多々ある。




ブログをアップするにあたって今までの写真を整理していたら
懐かしいやら愛おしいやらで、なかなか先に進まない。
ウルウル感動してしまったり・・・(笑)

もうどうしようもないくらいかけがえのない存在になっているんだね。






a0007906_1893645.jpg
記念に買ったダウンとネックレス(笑)をつけて
ベイサイド・マリーナをのんびり散歩。

a0007906_1894586.jpg
これからもパパとママといろいろなところに行って遊ぼうね♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-18 00:00 | 成長

いいふーふ♪


ダーリンのお友達も半年ほど前にトイプーを迎えた。
一緒に遊ぼうと代休を取って楽しみにしていたのだけれど急に中止。
いい機会なので神楽ちゃん&古都ちゃんが大好きなドッグラン
ZEBRAに行ってみることにした。

家からだと結構な距離。
お昼頃出発し着いたのは2時過ぎ。
もうちょっと高速を工夫すれば時間短縮されるかもしれないかな。


森の中にいるような錯覚をおこしてしまうくらい緑の多いラン。
a0007906_1233323.jpg
4ヶ所あってどこも綺麗な芝生敷き。
掃除も行き届いていて清潔感が漂っている。




早速クンクン&草チェック。
a0007906_12335129.jpg
いつ阻止されるかと
ひじょ~~~に目つきの悪いオーパス。




一連の確認作業を終えるとおもむろに走り出した。
a0007906_12394738.jpg
やっぱり自然の中は気持ちいいねぇ~。
芝生の上だと走りっぷりも違う。


a0007906_124046100.jpg
大好きなパパともピョンピョンうさぎのように飛び跳ねながら遊んでいる。


a0007906_12345199.jpg
「楽ちいでしゅねぇ~♪」とご機嫌の笑顔。





先に来ていたとても可愛いプードルのお友達。
a0007906_12353862.jpg
a0007906_18224671.jpga0007906_12371716.jpg
あんちゃん
紅ちゃん&陸ちゃん。

驚いたことに紅ちゃん&陸ちゃんは
神楽ちゃん&古都ちゃんとお友達だったのだ。
何という嬉しい偶然なのでしょう。
プーの世界ってどこかで繋がっていて面白い♪




オーパスはすっかり3ワンとうちとけて

a0007906_12382337.jpga0007906_1238523.jpg
まるで昔っからのお友達のように輪の中に入っている(笑)




これはオーパスのではなく
a0007906_1242777.jpg
お友達のボール。

得意気に持ってきたかと思うと・・・・・・

a0007906_12422132.jpg
木陰に持っていってひとりで遊んでいるし (;-_-) =3


犬一倍ドッグランをエンジョイしたに違いない。



最後に記念撮影。
a0007906_12424192.jpg
オーパス、おやつが気になって「待て」どころか「お座り」も儘ならない中、やっとパチリ。
手が写ってしまっているのは記念撮影を撮り慣れていないダーリン撮影だから(笑)



yukiyoさん、あんちゃんママさん一緒に遊んでくださってありがとうございます。
おかげさまでとっても楽しいZEBRAデビューでした。
また機会がありましたら是非遊んでくださいね♪




*******




さて・・・・・・ZEBRAを出て私達が向かった先は赤坂。
実はこの日は私達の結婚記念日♪

いいふ~ふの日に結婚という私達ってどうよと気恥ずかしい今日この頃(笑)

美味しいものは食べたいけれど
オーパスも一緒がいいということで鉄板焼きのお店さうだあでに行くことにした。
なんと赤坂のビルの2階にありながらワン店内OKという大変有難いところ。


混みだす前にと早い時間に行ったので私達が一番のり。
a0007906_12434258.jpg
お店の人総出で大歓迎してくれた。
しかもお客様がいなかったこともあって
店内くまなく探索させてもらったオーパスはご機嫌で大満足。


もちろんお料理もとっても美味しい。

a0007906_1244335.jpga0007906_1245264.jpg   お店の人が
いい感じに焼いてくれる。
ワン連れにはありがたい。


a0007906_1245315.jpga0007906_12455254.jpga0007906_1246551.jpg


そしてなんとワンメニューまである。
a0007906_12462114.jpg
オーパスには普段滅多に食べないような豚の軟骨。



昼間思いっきりランを走って遊んだのでお疲れモード。
されるがまま状態で遊ばれているオーパス。
a0007906_12464472.jpg
あ~らっ
a0007906_12465623.jpg
よっと!




親子3人かなり気に入ってしまい「また近々行こうねっ!」と相談中♪
とっても思い出に残る結婚記念日になった(*^m^*)




帰り道、意味も無く何故かコージーコーナーでケーキを買ってしまった。
a0007906_12471748.jpg
「パパママ、まだ食べるでしゅか?」   
「はい♪」
                  
a0007906_12473050.jpg
a0007906_12474543.jpg
しっかり帰宅してからいただきました♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-11-22 00:00 | お出かけ

HAPPY BIRTHDAY, OPUS ♪

みなさんお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
おかげさまでオーパスも無事1歳の誕生日を迎える事ができました。
オーパスは先天性の膝蓋骨脱臼で
6ヶ月から1歳までの間に症状が出る可能性が高いと言われていました。
症状によっては手術の必要があるとも言われていたので
1歳の誕生日はとても意味がある誕生日だったのです。
 


祭日にも関わらずダーリンは仕事。
オーパスに甘えられて仕事に行く足も鈍っている様子。
a0007906_23161526.jpg

ダーリンが出勤した後、私とオーパスをお出かけ。
その様子はまた後日!




ダーリンの帰宅を待ってお誕生日会~♪

a0007906_23192436.jpg

ジョーカーからのプレゼントのケーキでお祝い。



a0007906_2322126.jpg
ハーママさん&みるきちさんからのプレゼント


a0007906_23222440.jpg
考えてみたらフィフィロメのお洋服は
オーパスにとってちっとも有難くない事に気が付いた私達
慌てておもちゃのプレゼントを用意


a0007906_23223526.jpg
ドッグデプトからのお誕生日プレゼント





フィフィロメのお洋服を着てお誕生日会の開始♪

a0007906_23332689.jpg

a0007906_23334459.jpg
a0007906_23335574.jpg

ねっ、なかなか似合っていて可愛いでしょ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




ケーキとプレゼントに囲まれて幸せだねy(^ー^)yピース!
a0007906_23351942.jpg

ん!?
オーパス、楽しそうでない?
そんな事ありませ~ん!楽しいお誕生日会でした!!



a0007906_23565665.jpg
鼻から口のまわりからクリームをつけて
美味しそうにケーキを食べるオーパス

a0007906_005810.jpg








明日はオーパスの1年を振り返ってみたいと思います(‐^▽^‐)
今週はかなりの親ばかウィークでっす!
[PR]
by riri00_ta | 2006-10-09 00:00 | 成長

小さな小さなお客様

どこから入り込んだのか
我が家に小さな小さなお客様がやってきた。


a0007906_14151283.jpg
一番最初に歓迎したのはもちろんオーパス

何で尻尾をブンブンしているのかと思い
見てみると・・・

ソファーのクッションの上を
アリがチョコチョコ


a0007906_14201888.jpga0007906_14203311.jpg


とっても遊びたそうなオーパスだったけれど
もちろんアリにはお引取りいただいた。





この日はダーリンの誕生日。
ダーリンの好きなものを食べに行こうということになっていたのだけれど・・・

ダーリンが選んだレストランは・・・・・・里のうどん
お誕生日ランチにはどうなの?って感じだけれど本人の希望なのだから仕方ない(笑)

a0007906_14293048.jpg
私達が頼んだのは
おうどんとバラ丼が
セットになったメニュー

ボリューム満点!


おうどんはさっぱり味で、美味しかったのはバラ丼。
ご飯の上にたっぷりのキャベツ、その上にバラ肉、これにお好みでマヨネーズを。
女の人はこの半バラ丼だけでも充分な量だと思う。
もちろんふたりとも完食だったけれど(汗)
残念ながらワンはNG。





夕食は自分で作るというのでお・ま・か・せ。
自分の誕生日に自分で夕食を作るダーリン。
私って鬼嫁!?


a0007906_14353715.jpga0007906_14355112.jpga0007906_1436875.jpg


  えびとホタテのサラダ     ゴルゴンゾーラのにょっき     お肉の塩焼き


a0007906_14371396.jpg



お気に入りのグラスで乾杯♪



こうして楽しい楽しいダーリンの誕生日の1日は終わったのであった(笑)
[PR]
by riri00_ta | 2006-09-27 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31