やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 70 ) タグの人気記事

7/17 トリミング中のオーパス


トリミング中の様子を激写♪
a0007906_17284884.jpg
何だかとっても楽しそうだね。

a0007906_17285430.jpg
ちょっと得意気な表情に見えるのは気のせい?

a0007906_1729320.jpg
すっきりしてご満悦の様子!?

a0007906_17295656.jpg
うん、可愛いよ♪
可愛く散髪してもらってよかったね♪
(我が家ではオーパスのトリミングの事を散髪と呼んでいます(笑))







a0007906_1443879.jpg
オーパスの散髪中、私達はびーふていでお肉を焼いていました♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-07-25 14:46 | 日々の出来事

6/19 頑張れニッポン!


a0007906_14271274.jpg
a0007906_14272215.jpg
オーパスのトリミング待ちの間に行ったのは
W杯に敬意を表しアフリカ大陸モロッコ料理のビストロ ハムサです。
(単にアフリカ大陸つながりというだけですが・・・(汗))

以前ランチで利用した時に「いつかディナーで来てみたいね」って話していたお店です。
期待通りの美味しさでした♪





さて・・・
8:30からW杯日本×オランダ戦、こころなしか街も閑散としているような!?






a0007906_14273189.jpg
オーパスもW杯バージョン、サッカーボールと一緒にパチリの写真。





a0007906_14273823.jpg
a0007906_14274513.jpg
すっかり定着してきたオーパスのこだぬきカット
可愛くて、可愛くて、帰宅してからも撮影しまくりです。





■ ■ ■ ■ ■






思い起こせばは、4年前のW杯、オーパスはパピパピしていて吉祥寺に住んでいた頃でした。
オーパスにもユニフォームなんぞ着せたりして、かなり熱かったのを覚えています。
今回は世代交代もあったりで、あまり熱くはなれずにいたのですが
やっぱり日本には頑張ってもらいたいなぁ~。

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-20 16:24 | 日々の出来事

5/22 お久しぶり~♪


最近中目黒のワンOK事情にめっきり疎くなりました。



a0007906_1922448.jpg
昨年9月にopenしたというhanabiも全然知りませんでした。

a0007906_19221571.jpg
教えてくれたのはもも太郎君&小太郎君兄弟のママ、ももこたママさんです。
オーパスをトリミングにお願いしている間、パパさんも一緒のダブルデート(笑)です。
もう2年ぶり近くになるのかしら~?お久しぶりでした。




楽しくお喋りしている間にトリミング終了のtel。




a0007906_19222384.jpg
やっと?!見慣れてきたこだぬきカット(笑)
更に頭がボリュームUP↑した様な気がします。



a0007906_19223397.jpg
3ワン一緒に記念撮影♪

a0007906_19224129.jpg
目力たっぷりなもも太郎君にすっかりtomoは魅了されてしまった様です。



ももこたママさん&パパさん
トリミングにお付き合いいただきありがとうございました。
またデートしましょうね~♪




[PR]
by riri00_ta | 2010-05-30 15:49 | お出かけ

5/15 ママシャンプーは難しい・・・


トリミングとトリミングの間の月に一度のママシャンプーday。

a0007906_16403768.jpg
a0007906_16404527.jpg

もともと得意ではなかった上に
このこだぬきカットのドライが滅茶苦茶大変なんです。
・・・とういか、なんかおばさんチックになってしまい(苦笑)上手くできません。



a0007906_16405444.jpg
数十分後には変な癖も出てきちゃって乱れているし(;_;)





■ ■ ■ ■ ■




この日の夕方

tomoとオーパスはお留守番で赤坂にお出かけ。

a0007906_1641493.jpg
ファイヤ~っ!!

a0007906_16411290.jpg
鉄板焼DANTEでL会のお友達、笑顔がまぶしいみっしーさんのお誕生会です。

前向きで素敵な刺激をた~くさんくれるみっしーさん。
この1年もまぶしいくらいに輝いている1年でありますように♪


a0007906_16411948.jpg
こちらのお店、MJが日本滞在中に訪れたお店なんです。

MJをこよなく愛するL会メンバーのユキヨさんが
恐ろしいくらいハイテンションだった事は言うまでもありません。

そして本日の主役みっしーさんが愛してやまない嵐の松潤もこちらのお料理を食したそうで・・・。


このお二方の情熱と可愛らしさには改めて脱帽だったお誕生会でした。
ねっ、yumiちゃん!?

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-22 09:03 | りり

4/25 こだぬきオーパス、イメチェン完成!


トリミング終了に合わせてtomoと待ち合わせ。


a0007906_8573435.jpg
この真ん円頭の坊やと一緒に

a0007906_8574337.jpg
と~っても久しぶりにFRAMESに行ってみました。
ワンにあまり優しくなくなったと聞いて以来足が遠のいていたのですが…。
椅子の上はNGで床にステイさせなくてはいけない等の厳しさはなくなってはいましたが
う~うん、やっぱりワンには優しくなかったかなぁ。

ワンOKの席は入り口周辺の喫煙席。
なので、何となく煙モワモワな感じです。
お料理が美味しいだけに何だか残念な感じです。





さて


オーパスのイメチェン…いかがでしょうか!?

a0007906_857503.jpg
今回のカットでイメチェン完成だそうです。
プチアフロとでもいいましょうか?アフロともちょっと違う様な気もします。
我が家ではこだぬきカットと呼んでいます。

a0007906_8575862.jpg
この真ん円な感じ、可笑しくて可笑しくて見るたびに笑ってしまうこだぬきカット

評判はすこぶる良くて
このカットにしてから「可愛い~♪」と声をかけていただく事が多くなりました。
勿論tomoがご機嫌なのは言うまでもありません(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-05 10:17 | 日々の出来事

4/3 イメチェンと桜


オーパスをF by design f + Cにお願いしランチにGO!

a0007906_207312.jpg
久しぶりの韓国料理です。

韓国料理にはいろいろな思い出があって
その昔、よくtomoとKorean townに行った事や
韓流ドラマ好きで、こよなくヨン様を愛している友達に
付き合わされて付き合って新大久保に通った事を思い出しちゃいました。




ランチの後は代官山でフラフラとショッピングを楽しんでいるうちに
「トリミング終わりました~♪」の連絡。





a0007906_207941.jpg
a0007906_2071521.jpg
イメチェン進行中。
まだ完成形ではないそうです。
まだまだ変わっていくオーパス、どんな風になるのかな?楽しみです。



a0007906_207216.jpg
a0007906_2072618.jpg
目黒川沿いの桜は満開、見事でした。
人ごみも見事(苦笑)だったので、ちょっとお散歩して早々に退散。





a0007906_2073244.jpg
a0007906_2073773.jpg
“おだんご”みたい?“おにぎり”みたい?

何だか見るたびに笑っちゃうようなカットだけれど
それがオーパスらしくていいかな~なんて気に入ってます。




a0007906_2074412.jpg
渓山荘でいただいたピンク色のお塩が美味しくてお土産に買って帰ってきました。

それをメイン(笑)にワインタイム。
パルメザンチーズをブロックのままかじって食べるのも中々美味しいんです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-10 13:22 | お出かけ

3/7 雨の週末


雨の週末・・・。
どこにもお出かけ出来なくてつまらないね。

a0007906_2244044.jpg
a0007906_2244754.jpg
a0007906_22441392.jpg
a0007906_22441918.jpg
モッサのオーパスも可愛いけれど
トリミング直後のフワッフワはもっと可愛いっ!(ムフッ)
潮風ですぐにボッサになってしまう・・・なので、その前に撮影大会。
BABY DEARのお洋服、似合うでしょ ♫♬♪

イメチェン進行中で~す(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-15 23:15 | 日々の出来事

3/6 お食事会とお食事会とトリミング♪


a0007906_22422951.jpg
a0007906_22423859.jpg
またまたtomo&オーパス父子でお出かけ。
こちらはtomoの会社のお友達のお家、逗子です。
チワワのミール君ともすっかり意気投合!?(笑)したみたいだね。

tomoの会社の皆様、先日に続き父子共々大変お世話になりましたm(_ _)m






さて、その後・・・
tomo&オーパス父子チーム、私と合流し中目黒へ。
毎月のお楽しみF by design f + Cでトリミング♪

オーパスを待っている間
みっしーさん&あつしさんご夫妻、ユミちゃんと恵比寿でumaumaディナー。

5人で串揚げを頬張りながらワインをいただいているうちにあっという間にトリミング終了です。





a0007906_22424582.jpg
a0007906_22425192.jpg
神楽ちゃん、古都ちゃん、シアン君、み~んな可愛く仕上げていただきました♪

a0007906_22425880.jpg
死海の泥パックもお願いし、オーパスnemunemu気持良さそうだね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-14 21:24 | お出かけ

2/7 ちょっとイメチェンしてみちゃう?


何年たっても何回行っても
楽しみで仕方のないトリミングデー♪
a0007906_2024672.jpg
a0007906_2025341.jpg
かっ、かっ、かっ、かわゆ~い♪

我が息子のあまりの可愛らしさに
夫婦代わる代わるチュッチュッしたり頬ずりしたり
尋常ではない可愛がりっぷりです(苦笑)




a0007906_2025954.jpg
トリミングの日は
F by design f + Cでも扱っている
犬のごはん屋さんkuma kitchenのkumaデリご飯。

a0007906_203419.jpg
食べるの大好きオーパスは無我夢中で食べる為
食後は口のまわりがベチョベチョ~。

a0007906_2031033.jpg
さて、オーパスいつもと少しカットが違います。
そろそろイメチェンをしましょうか…という事で、その準備です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-02-20 12:34 | 日々の出来事

1/24 ワンもやっぱり歯が命!


お恥ずかしいお話なのですが
日々お手入れしているつもりにも関わらず
オーパスの歯にはかなり歯石がたまり茶色くなってしまっていたんです。
どうにかしなくてはと思いつつも日々の忙しさにかまけてそのままでした。

そんな時surf君が歯石取りをした話を聞きつけ
早速オーパスもお願いする事に。

a0007906_22532294.jpg
お世話になったのはこちらドックスパ・サロン・アクアマリンです。

モッサMAXだったので一緒にシャンプーもお願い。

実はオーパス、シャンプーだけとはいえ
いつもお世話になっているトリマーさん柳澤さん以外の人の手にかかるのは初めてです。
(正確には、パピーの頃一度だけ故郷のジョーカーでお世話になった事はあるのですが)

a0007906_22533140.jpg
フワッフワになって戻ってきたオーパス。
仕上がりはいかがでしょうか?
シャンプーだけでも人が違うと仕上がりも違う様な気がします。

a0007906_22533891.jpg
こちらが問題のピカッピカになった
使用前の画像も写しておけばよかったと後悔。

本当にピカピカになりました。
この状態が保てる様に頑張りまっす!

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-31 23:10 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31