やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 70 ) タグの人気記事

1/9 賑やかだった初トリミングday


偶然バッタリって何だかスペシャルな感じで嬉しくなりませんか?

今年初めてのトリミングdayは
偶然バッタリ沢山のお友だちに会えてワクワクのスタートとなりました。

a0007906_99354.jpg
トリミング直後の写真なのに何だか既にボッサボさ。
いかにオーパスがはしゃいで遊んでいたかおわかりいただけると思います(;´▽`A``





そして、この日のビックニュース。


a0007906_991474.jpg
いつもお世話になっている柳澤さんの愛娘、toyちゃんに

a0007906_992435.jpg
なんと・・・可愛うい弟が出来ました。

3ヶ月のpocketちゃん。
抱っこさせてもらったのですが、何ともパピー特有の感触がたまりません!


最近下火だったオーパスに妹を!という思いがムラムラ。


a0007906_993371.jpg
甘えん坊のやんちゃ坊主。
もし妹が来たらどんな反応をするのかしら?

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-14 19:27 | お出かけ

12/27 今年最後のトリミング♪


あっという間の一年。
今年最後のF by design f + Cでした。




クルクル変わる表情。
a0007906_1921536.jpg
本当に見ていてあきないよ、オーパス。




a0007906_18515656.jpg
柳澤さん、スタッフの皆様、一年間お世話になりました。
幾つになってもやんちゃ坊主のオーパスですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-30 13:09 | 日々の出来事

12/12 クリスマスなトリミング



a0007906_9502510.jpg
a0007906_9512531.jpg
今日はトリミング。
お世話になっているF by design f + Cはクリスマスな雰囲気。



あれやこれやお買い物をしたり(苦笑)、写真撮影をしていると



a0007906_9551940.jpg

a0007906_9514345.jpg
やはりトリミングなmocoちゃん、むくちゃん、ココちゃんとバッタリ♪
(せっかくのお写真、ブレブレでごめんなさい)

お友だちと会えてオーパスもごっ機嫌でした。






a0007906_9515155.jpg
a0007906_952039.jpg
3年前からすっかりはまってしまったハロッズのイヤーベア。
今年も我が家にやってきました。


撮影大会にあきあきしていたオーパスは・・・


a0007906_952976.jpg
a0007906_9522588.jpg
イヤーベアに八つ当たり!?

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-19 19:23 | お出かけ

11/15 もちろんお買い上げ♪


今月のトリミングも大満足♪

a0007906_1714201.jpg
もう我が子の可愛さにメロメロです(苦笑)

a0007906_17143816.jpg
毎回トリミングの度にF by design f + Cからいただける写真。

オーパス、なんて可愛いのぉぉぉ♪
こちらのお洋服、ベストと一緒にもちろんお買い上げしちゃいました。






■■■■■





オーパスのトリミング中、私たちはびーふていで焼き焼き。
焼き肉大好き夫婦なのですが、オーパスを迎えてからは食べる機会が激減。
トリミング中は何の心配もなく食べられるから嬉しいな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-16 22:10 | お出かけ

10/18 F by design f + C にて


楽しい楽しいトリミングデー♪
a0007906_1035486.jpg
な~んて可愛いワン達でしょう。
久しぶりにF by design f + Cでトリミング後のオーパスを激写。



a0007906_10355994.jpg
「おやつでしゅ♪」

a0007906_1036842.jpg
オーパスぅぅぅ

a0007906_10361518.jpg
お口のまわりがお菓子だらけだよぉ~・・・(* ̄m ̄)ぷっ

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-26 21:05 | お出かけ

オーパス家のSW <F by design f + C>


今月はお手入れもままならず、かなりボッサ状態でトリミングへ。

a0007906_46121.jpg
最近はおまかせでカットを変えていないので仕上がりはいつも同じ感じ。

これは先月のトリミング後の写真です・・・(汗)
義母にお洋服を買っていただきました♪

このカットが定着しつつあります。






先月Fさんで行われた『カラー&リーシュオーダーフェア』に行った際
私たちがあれやこれやオーダーに悩んでいる間
オーパスはいろいろと写真を撮っていただいていました。

HPで使っていただけるという事だったのですが正直あまり大事には考えていませんでした。

a0007906_461211.jpg
a0007906_462349.jpg
が、後日FさんのHPのonline shopを覗いてみると何とオーパスが♪

まさかonline shopのページで使っていただけるとは思っていなかったので感激!
とても素敵な記念になりました、ありがとうございます(‐^▽^‐)





オーパスをトリミングに預けている間

a0007906_14203067.jpg
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気の一軒家フレンチRuedeLegumesディナー。

雰囲気もお味も中々でリピ決定。
久しぶりに夫婦水入らずのフレンチでした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-23 14:55 | お出かけ

8/1 オーパスの特別なカラー&リーシュ


月1のトリミンデー。
当然の事ながらやっぱりママシャンプーとは一味も二味も三味も違います。
期間限定で行われているアーユルベーダーヘアパックもお願いしてフワッフワ♪




オーパス、可愛いなぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

a0007906_11572320.jpg
帰宅してから寝ているところを無理矢理起こして写真撮影。

a0007906_11573237.jpg
写されながら、うたた寝しているし・・・(~_~;)


写真ではわかりづらいのですが
顔は小顔でお耳は短いながらもボリューム満点です。





Fさんのブログで他のお友達と一緒に
やっぱりうたた寝寸前のパック中のオーパスを紹介していただいています。







■■■■■






そして、やはりFさんで開催中の
『カラー&リーシュオーダーフェア』のオーダーに行ってきました。

a0007906_11575576.jpg
100種類以上もあるという革と、designfオリジナルのパーツを組み合わせて作れます。

いろいろ、いろいろ迷った結果やっと形になりました。
こういうのってパパママのセンスが問われますよねぇ~・・・
私としては中々な出来栄えになるのでは?と期待しているのですが(笑)

仕上がりまで1か月半くらいかかるとの事。
ちょうど2か月後のオーパスの誕生日に間に合いそうです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-03 19:00 | お出かけ

7/19 ママシャンプー


トリミングとトリミングの狭間
月に1回ママシャンプーをしています。

海の家からの帰宅後、ほろ酔い加減(笑)で頑張りました。

a0007906_16194633.jpg
a0007906_162017.jpg
夏場のシャンプーは大仕事。
クーラーをガンガンに利かせていてもママは汗ビッショリです。

あまりの大変さにシャンプーもサロンにお願いしちゃおうかなぁ~と思う時もあるのですが
大変ながらも何故か止められないママシャンプー、月1のお楽しみでもあったりするのです。

ちなみに現在はT L'ARBERのアロマティックシャンプーとコンデシショナーを使用。






a0007906_16201410.jpg
「今日はママが綺麗、綺麗してくれたでしゅ」

なかなか可愛く仕上がりました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-31 16:34 | 日々の出来事

7/4 before*after


前回のトリミングから5週。
a0007906_11513162.jpg
beforeはすっかりボッサリーノのオーパス。



ちょっと伸ばしてみようかなぁ~なんて思いから伸ばし始めた耳ですが
動きがコミカルなやんちゃ坊主、エレガントとは対極なキャラに改めて気がつき・・・

バッサリお耳をカット。

a0007906_11513915.jpg
a0007906_11514655.jpg
a0007906_11515231.jpg
afterは男の子度UP↑です。

う~ん♪やんちゃオーパスはこうでないとね♪



オーパスのトリミング中、私たちはひっさしぶりにびーふていでお肉焼いちゃいました。

オーパスを留守番させてまで外食する気はないというtomoの主義の為
焼き肉とは無縁になってしまっている我が家。
美味しかった~♪♪♪


a0007906_11515894.jpg
tomoが箱を落としてひっくり返してしまった為、無残な姿になってしまってはいますが
デザートはょっと前に話題になった野菜スイーツのPotagerでゲット。

tomoは気に入ったみたいだけれど私的には・・・???
野菜はサラダで食べたいし、あえてスイーツにしなくても
野菜のサンドイッチでも十分な感じなのは凡人の発想なのでしょうね~。




a0007906_1152337.jpg
オーパスにもFでスイーツを。




a0007906_115297.jpg
「散髪に行ったでしゅ」

今回もかわい~く仕上げてくださってありがとうございます
いつもいつもF by design f + Cには感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 19:52 | お出かけ

GW特別企画(笑) ~トリミングを振り返って~


な~んとなくですがオーパスのトリミングを振り返ってみました♪



a0007906_23254160.jpg
オーパス3ヶ月の頃、初めてのトリミング。
まだ全身のトリミングには早いという事で顔まわりのみのカットでした。


More 可愛いオーパスがいっぱい♪
[PR]
by riri00_ta | 2009-05-05 11:06 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30