やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 70 ) タグの人気記事

3/31 可愛いぃぃぃ@トリミングデー


1ヶ月に1度のお楽しみ。

a0007906_232494.jpg
何年経ってもこのウキウキ感は変わりません。

a0007906_2321440.jpg
な~んて可愛いのでしょう♪
親ばか全開でごめんなさ~い!



いつもいつもい~つも可愛く仕上げてくれる
F by design f + Cには感謝の気持ちでいっぱいです。

[PR]
by riri00_ta | 2009-04-09 23:10 | 日々の出来事

1/24 ふわっふわ♪


久しぶりにトリミング後のオーパスを♪

a0007906_092384.jpg
全てをトリマーさんに委ねているので

a0007906_093020.jpg
毎回出来上がりがワクワク楽しみ。

a0007906_094061.jpg
今回は伸ばしていたお耳が少し短くなったかな。



土地柄のせいでしょうか・・・
最近パサパサになっているのがとても気になっていたのでトリートメントもお願い。
むふっ♪ ふわっふわになりました~♪♪♪





a0007906_095087.jpg
帰りにつばさドッグランに寄ってひとっ走り。

お疲れのモードのようで
少し遊んだら帰りたがったのですぐに引き上げちゃいましたが。


a0007906_095960.jpg
「たのしかったでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-31 23:22 | お出かけ

3歳の記念に・・・


F by design f + Cのモデルさんをさせていただいた
成美堂出版「おでかけスタイルBOOK」が先日販売されました。

親ばかチャリンでごめんなさい、もう目茶苦茶可愛いです♪

a0007906_21561382.jpg
もし本屋さんで見かけられたら見てみてくださ~い!



一緒の日に撮影だったりぼんちゃんも載っています。
その他沢山のお友だちが掲載されているこちらの雑誌。
とてもいい記念になりました。



F by design f + Cのブログでも紹介していただいています。




雑誌社の関係者の皆様
柳澤さんをはじめF by design f + Cの皆様
素敵な思い出をありがとうございますm(_ _)m ♫♬♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-13 22:15 | お知らせ

9/12 定例デート!?


すっかり定例になりつつある(笑)メンバーでのデート。

a0007906_118181.jpg
a0007906_118144.jpg
a0007906_1182231.jpg
a0007906_118501.jpg


駒沢といえばすっかりお馴染みのTARLUMに集合!

しんみり系から爆笑系までお喋りは止まりません。
あれ?気がつけば我が家以外はブログをしていないお友達ばかり。
不思議なご縁です。




a0007906_11901.jpg
場所をPet Loveに移動して・・・フリースペースにワン達も生き生き♪

オーパスもご機嫌の笑顔・・・と思ったらネムネムになってしまい
私のズボンの裾をクチュクチュ、抱っこモードに(;-_-) =3

ここで皆さんとはお別れ。
夕方から予定があったので私たちはお先に失礼させていただきました。
この日も楽しいおデートありがとうございました~♪






夜、仕事帰りのtomoも合流し

a0007906_119918.jpg
またまた駒沢に舞い戻ってFELLOWSへ。
ハンバーガー大好きtomoはすっかりFELLOWSの虜になってしまったようです。
店内ワンOKで手作りビーフジャーキーをサービスしてもらっちゃいました♪




a0007906_1192257.jpg
さて・・・昼間と比べ
オーパス、フワフワっになっていると思いませんか!?

なんと雑誌の撮影ということでお友達と別れた後F by design f + Cに行っていたのです。

撮影前にトリミングしてもらってフワフワ♪
撮影のときはいつも立ち会っていたのですがネムネムモードのオーパス
な~んとなく嫌な予感がしたので私は撮影には立ち会わず全てFさんにお任せ。
何から何までありがとうございました~っ!!!

やはり撮影に来ていたプードルりぼんちゃんとお友達になることができました。
雑誌の発売が楽しみです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-28 14:31 | お出かけ

9/7 だって僕の血を引いてるもん・・・


先月のイメチェンから早1カ月。

私的には大幅なイメチェンだった為
最初の頃はちょっと戸惑いがあったものの
すっかり気に入っているこのカット。

(tomoは以前のお耳が短いバージョンの方が好きらしいですが・・・)



a0007906_11234772.jpg
勿論今回も「おまかせで~♪」です。

a0007906_11235568.jpg
a0007906_1124391.jpg

a0007906_11483425.jpg
お耳が随分と伸びました。

「可愛いぃぃぃ~」
「どうしてこんなに可愛いのぉ♫♬♪」
と、叫びながら写真を撮っている私にtomoが一言。

「だって僕の血を引いてるもん♡」

へっ?今何て言いました?
おっしゃっている意味がよくわかりません・・・。
私もかなり親バカな痛い飼い主だとは思いますが、tomo、あなたには負けます。





実はこの日のトリミングはtomoと義母が行きました。
私は実家でぐうたらしながら待機。




tomo&オーパスの帰宅を待って出かけた先は

a0007906_11241219.jpg
森のギャラリーの横に併設されているもくもく屋

森のギャラリーに行く度に気になっていた存在。
ある頃から店舗の前の敷地にテーブルが置かれるようになり・・・
あれってもしや・・・イヤ・・・絶対ワンOKよね~と狙っていた思っていたところなのです。

ワンと一緒に焼肉ぅ♪
しかも実家から近くだしぃ~♪
オーパスと一緒にスポンサー付きで焼肉が食べれるぅ~♪
おまけに超uma uma ~♪

実家に帰る楽しみが増えました(爆)

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-10 09:33 | 日々の出来事

7/30 陸君のトリミング、オーパスのイメチェン


ワンあり、ワンなしで
美味しいものを食べたり遊びに行ったりのお友達、称してL会。
そのL会のメンバーyumikoさんとyukiyoさんのお誕生日のお祝い。

a0007906_2285381.jpg
この日は恵比寿と代官山の間くらいにあるLe petit restaurant epiでディナーです。

写真入りでご紹介できないのが残念ですが、どのお料理も美味しかったです♪



5歳を迎えた陸君。
a0007906_229595.jpg
記念にとF by design f + Cでトリミング。

ボケボケの写真でごめんなさい。
フワッフワで目茶苦茶可愛かったなぁ~♪

この日の参加ワンは陸ちゃんだけ。
たまにはこんな日もあっていいね、陸ちゃん(^_-)-☆








a0007906_2292292.jpg
いろいろな時にいろいろな方達からいただいて・・・


Special thanks dear my friends


a0007906_2293389.jpg
可愛い写真入りで下さった可愛いフォトフレーム
今となっては懐かしいまん丸くまさんカットのオーパス。





a0007906_2294351.jpg
そうです!
オーパスイメチェンしました!
基本的には担当のトリマーさんに全てお任せ。
お迎えに行ったら・・・・・・・・・すっきり小顔になったオーパスが待っていました。

今回少しお耳を伸ばそうかぁ~という事になり
それならば、お耳が強調されるようにと顔周りも短かくしてくださったそうです。

まん丸くまさんも可愛かったけれど
今回のカットもちょっぴりお洒落ぇ~な感じもして可愛い!とデレデレです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-04 09:52 | お出かけ

5/14 オーパス♪オーパス♪オーパス♪♪


先日参加させていただいた写真教室。

a0007906_11464040.jpg
その際に秋元良平先生に写していただいた写真。
この写真を撮った瞬間、「うん、この表情っ!」と秋元先生が呟いたことを思い出します。

オーパスってこ~んな優しい表情もするのね~。
穏やかで優しいモノクロのポートレートに大満足です。




a0007906_11473580.jpg
a0007906_11481829.jpg
だって私たちに見せる表情はこ~んなやんちゃな表情ばかりですから(苦笑)





そろそろオーパスもイメチェンしようかなぁ~なんて思っています。

a0007906_11485862.jpg

a0007906_11503038.jpg
a0007906_11514525.jpg
a0007906_11522232.jpg
昔のお耳高めのカットに戻そうかな。
ちょんまげがしたいけれど器用でまめなママではないと無理という事だし・・・。
お世話になっている柳沢さんからはミニミニアフロは~?なんて言われたけれど・・・。
でも、でも、でも今のカット目茶苦茶評判がいいしぃ~・・・。

まだまだ悩み続けそうです。





a0007906_18382999.jpg
「くましゃん やめるでしゅか?」






久しぶりのお日様にポカポカの窓辺。
お気に入りの場所で日向ぼっこのオーパス。

a0007906_1235215.jpg
顎をのせているのは乾燥機に入れているドライヤーシートです。
乾いた洗濯物の山からこのシートを見つけ出す天才のオーパス。
見つけ出すとこうして顎の下に引いてお昼寝。

何でいつも顎の下に引いているのかしら~と思っていたのですが
もしかしたら私たちの衣類と同じ匂いがするからかしら・・・。
うぅ~ん、何て可愛いのでしょう。

と益々親ばかに拍車がかかるのでした♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-16 07:32 | 日々の出来事

4/16 ムックちゃんと♪


月に一度のトリミング。
今月はムックちゃんと男の子同士2ワンでのデートです(笑)



いつものF by design f + Cにオーパスをお願いし
目黒川沿いをのんびり散歩しながらワングッズのお店をはしご。
HUITでランチ&お喋りを楽しんでいる間にトリミング終了の連絡。




a0007906_19113257.jpg
a0007906_1911471.jpg
a0007906_19115842.jpg
初めて来るお店にムックちゃんも興味津々!?

a0007906_19121488.jpg
バッチリ記念撮影です♪



目黒川沿いのソメイヨシノはすっかり終わってしまっていましたが

a0007906_19122619.jpg
八重桜が満開で綺麗でした。

a0007906_19123917.jpg
はかなげなソメイヨシノも綺麗だけれどポッコリまん丸な八重桜も可愛いなア♪




a0007906_1912534.jpg
a0007906_1913479.jpg
せっかくなので桜をバックにここでも記念撮影。





中目黒を後にして向かったのは原宿のBABY CAKE
以前お願いしていた缶バッジが出来上がったということで受け取りに行ってきました。
もう随分前に出来上がっていたのですけれどmasakoさんも私も放置状態でした(笑)

a0007906_19131274.jpg
思ったより大きくて可愛く仕上がっていましたが
オーパス、ボッサボッサだわぁ~・・・。




J&Kanimalsものぞいて・・・





a0007906_19133795.jpg

a0007906_1913469.jpg
銀杏並木通りに面しているSELANでお茶タイム。

テラス席のみワンOK。
店内よりもテラス席のほうが気持ちのいい季節になりましたね~♪





新緑が眩しい銀杏並木でまたまた(笑)記念撮影。

a0007906_1913552.jpg
あくびをしたり

a0007906_1914628.jpg
チョロチョロしたり

a0007906_19141574.jpg
諦めて戻ったり

全くもって落ち着きのないオーパス(苦笑)
その間ずーっとムックちゃんはお利口にお座りしていました。





沢山お喋りして、お散歩して、楽しいトリミングデーになりました。
masakoさん、ムックちゃんお付き合いありがとうございました。

surf君も一緒の予定でしたが
ママさんが体調不良という事でご一緒できませんでした。
surfママさん、今度リベンジしましょうね~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-04-20 01:00 | お出かけ

3/12 トリミングdayにukiukiデート♪


「いつもと同じで~♪」と
F by design f + Cにオーパスをお願いし
お友達が待つ恵比寿のビストロへ。

お店の方のご好意で静かにキャリーインしていられるならと
特別にワンOKのお許しをいただいたビストロです♪

ご一緒してくださったソフィママさん、ももこたママさん
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。





お喋りとお料理に夢中になっている間にオーパスのお迎えの時間。





a0007906_21133862.jpg
「おかえりでしゅ~♪」

a0007906_21135491.jpg
小太郎君、ソフィちゃん、オーパス、もも太郎君


a0007906_211446.jpg
お友達と一緒のお迎えでオーパス、ハイテンション、ご機嫌です。







再会を楽しんだあとはみんなで代官山に移動。


a0007906_21141443.jpg
店内ワンOKのcafe PIKEY

a0007906_21142565.jpg
ゆっくりまったりと時間が流れる居心地の良いお店です。



a0007906_21144722.jpg
大好物のパフェ♪
メニューにあると注文せずにはいられません(笑)


a0007906_21145878.jpg
ただいまイメチェン中のソフィちゃん。

a0007906_21151067.jpg
もも太郎君

a0007906_21152450.jpg
イメチェン完了!?の小太郎君



お久しぶりのお友達。
オーパス、とても楽しそうでした。
私もと~っても楽しかったです♪


a0007906_21153389.jpg
「たのちかったでしゅ・・・zzz」

[PR]
by riri00_ta | 2008-03-13 19:34 | お出かけ

2/13 TOYちゃん♪


じゃぁ~ん。
3ヵ月のパピーTOYちゃんです!

a0007906_223638100.jpg
いつもトリミングでお世話になっているF by design f + Cの柳沢さんのお家のnew face♪
もうお人形みたいで可愛さ全開、この日がお店デビューでした。
ご対面を楽しみにしていたのよ~、TOYちゃん




お店で会った可愛い子、ももちゃんです。

a0007906_22371953.jpg
真っ白くてフワンフワンで白プーちゃんに憧れている私にはたまりません。
ブログでオーパスを見てくださってF by design f + Cにいらしたとの事。
どんな風に変身したのかしら~・・・またお会いできると嬉しいな。




ちょっとイメチェンしてみる?と思ったのですが
結局「いつもと同じで~♪」です。

a0007906_22371057.jpg
かなりはしゃいだ後なので
トリミング直後なのに既にボッサボサ~(>_<)




スタッフのワンちゃん達と記念撮影。

a0007906_22372962.jpg
あれっ?TOYちゃんは?

a0007906_2237595.jpg
いたいたぁ~♪
み~んなお利口さんなのにひとりはしゃぐオーパス(;-_-) =3
TOYちゃんなんて3ヵ月なのよ~。



a0007906_2238612.jpg
ちゅっちゅをキョトンとした表情で見つめるTOYちゃん(笑)






早速TOYちゃんと沢山遊んだというオーパス。
何故かパピパピちゃんとは気があうようです。
うぅ~ん、精神年齢が低いってことかしら。

何と言ってもお腹を見せた相手の最年少は4ヶ月の子でしたからね~・・・(ため息)

またひとつF by design f + Cに行く楽しみが増えました♪






帰りは自由が丘にあるBABY DEARに寄り道。
お友達の神楽ちゃんと古都ちゃんが昨年モデルさんをしたショップです。



a0007906_22382328.jpg
BABY DEARから届いたDM。
しっかり神楽ちゃんと古都ちゃんが写っています♪



こちらのショップのお洋服
私も大好きなのですが、tomoは特別好きみたい。
BABY DEARに行くと財布の紐が緩々になっちゃうtomoです(笑)




久しぶりにファッションショー♪

a0007906_22383073.jpg
新作ではないのですがついつい(笑)買ってしまいました。

a0007906_22384192.jpg
こちらは新作。
モデルさん頑張ってぇ~、見返りポーズ、何だか変?・・・まっ、いっか。






本当は自由が丘でお茶をして・・・と思ったのですが
恐ろしいほどのあまりの寒さに即撤収。


鎌倉 歐林洞でパウンドケーキを購入して帰宅。

a0007906_22385139.jpg
オレンジ味をチョイス。
とーっても美味しかったです♪
歐林洞と言えばパウンドケーキのようですが
tomoは葉山庵のパウンドケーキのほうが好みなようです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-02-14 19:08 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31