やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 70 ) タグの人気記事

1/16 トリミングな1日をご紹介♪


先週のことになってしまいますが
毎月恒例オーパスのトリミングに行ってきました。
いつもの通りF by design f + Cにお願い。



オーパスを待っている間、私達はランチに♪
中目黒にある古民家を改装した京都のおばんざいがいただける青屋です。
a0007906_18563167.jpg
鎌倉にはこういう雰囲気のお店は結構多いのですが都内では珍しいのでは。

a0007906_18522660.jpg
コラーゲンたっぷりの辛鍋にオプションでおばんざいをセットしました。

a0007906_18564714.jpg
玄関先にちょっとしたお席があります。
こちらのお席はな~んとワンOK。
今の季節はちょっと厳しいので、もう少し暖かくなったらオーパスと来たいなぁ♪




お腹も心も満たされてオーパスをお迎えに行くと・・・

a0007906_18524362.jpg
アロハちゃんがトリミングに来ていました。
トリミング後のかわういアロハちゃんはアロハちゃんのブログでご確認を~♪




サロンを後にして向かった先は代々木公園。
行こう行こうと思いながらも代々木公園のランはこの日が初めてだったのです。

登録を済ませ、いざランへ!

a0007906_18525363.jpg
ちょっとお疲れ気味!?


なので一旦ランを出て

a0007906_18532027.jpg
オーパスランチタ~イム♪
・・・と言ってもいつも食べているカリカリですが(笑)


a0007906_18533044.jpg
な~んだお腹が空いていただけのこと?



でもやっぱり疲れているみたいなので撤収。
公園内を少し散歩してから帰りました。

a0007906_18534154.jpg
冬の空が綺麗だね。




そして、締めくくりはお馴染み?田園茶房

a0007906_1854844.jpg
田園茶房の和風パフェが大好き。
たまには違うものを・・・と思ってもいつも同じものをたのんでしまいます。

a0007906_18543569.jpg
チーズケーキプリンを目の前に生唾を飲み込むオーパス。




長~いトリミングな1日のご紹介でしたm(_ _)m

[PR]
by riri00_ta | 2008-01-25 19:02 | お出かけ

12/30 感謝の気持ちをこめて・・・


29日は今年最後のトリミングでした。

お迎えに行くと・・・
a0007906_0533885.jpg
スタッフ犬のワンちゃん達と一緒におやつをいただいていました。
私がお迎えに来た事にも気づかず真剣です(苦笑)

a0007906_0535084.jpg
すっかり我が物顔で寛いで遊ぶオーパス。

いつもいつも優しく温かく接してくださる
F by design f + Cのスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


オーパスが4ヶ月の頃からお願いしている柳沢さん。
オーパスもすっかり懐いていて柳沢さんの後をトコトコついて歩いているそうです。
こんな楽しそうに寛いでいる姿を見ると心のそこから安心してお任せすることができます。


a0007906_05405.jpg
「おやちゅ もらいまちた♪」








トリミングの帰り
可哀想に仕事に行かなくていけなくなってしまったダーリンをお迎えに。


せっかくなのでTOKYO FANTASIAのイルミネーションを見に日比谷公園へ。


a0007906_1112716.jpg
「まぶちいので

a0007906_1114131.jpg
しょろしょろ

a0007906_112142.jpg
かえりまちぇんか?」



それなりの人混みでしたが
Xmasの頃はもっとすごかったのでしょうね~。







■■■■■







本日30日は大掃除。
夕方前には終わらせて親子3人でのんびりお散歩に。

a0007906_0541013.jpg
こういう何気ない時間にとても幸せを感じちゃいます。

a0007906_0542072.jpg
踏み切りで「お座り」をして待つオーパス。
ダーリンを見上げる姿が可愛くて可愛くて♪



いつの間にか日も暮れはじめ・・・

a0007906_0543059.jpg
西日が眩しいね~、お家に帰ろうか。






鎌倉に引越してきて2回目の年越しです。
今年は本当に多くの事と、人と、ワンとの出会いがありました。



手作り食を本格的に始めました。

膝蓋骨脱臼のためレーザー治療に通い始めました。

モデルの経験もさせてもらいました。

お散歩会にも参加させてもらうようになりました。

セラピードッグとの出会いもありました。

そして沢山のお友達との出会いが何よりも私とオーパスの宝物になりました。




成長記録のつもりで始めたブログも日々アクセス数が増え
多くの方が遊びにきてくださるようになりました。
こんな独り言のような取り留めもないブログに遊びに来て下さって感謝の気持ちで一杯です。
そんな中、どのようにブログを続けていいかわからなくなり
戸惑い迷ってしまったこともありますが
のんびりマイペースで私らしく・・・と思っている今日この頃です。




この1年、やんちゃなオーパスファミリーにお付き合いいただきありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を!!!

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-31 01:20 | お出かけ

嬉しいこと♪


先日のトリミングの様子を
いつもお世話になっているF by design f + Cさんのblogで紹介していただきました。
親ばかですがとーっても可愛いです。
ご覧いただけたら嬉しいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-14 18:58 | 日々の出来事

12/11 ちょっと早い?Xmas



♪♪ Merry Xmas ♪♪


あれ、ちょっと早かった!?




a0007906_133224100.jpg
月に一度のお楽しみ、トリミング。
帰宅してからクリスマスバージョンで撮影大会。


a0007906_1444883.jpg
ベアっぽくなっているのでしょうか?





なんと言っても

a0007906_13335480.jpg
めちゃくちゃ

a0007906_1333252.jpg
かわゆいので

a0007906_13333653.jpg
OKでしょ~♪



こ~んな可愛いトリミング。
F by design f + Cさんから私達への
ちょっと早いSpecialなクリスマスのプレゼントだね♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-11 00:00 | 日々の出来事

オーパスの散歩日記


「きょうは パパと ママと おさんぽでしゅ」

「おうちが いっぱいのばしょは クンクン いけないでしゅ」




a0007906_15535570.jpg
「ここは クンクンして いいところでしゅ~♪」




a0007906_1554677.jpg
「ここのおうちの おともだちは あしょんで くれないから、ごあいさつは しないでしゅ・・・( ̄‥ ̄)」






a0007906_15542239.jpg
「あかは おすわりでしゅ」

a0007906_15543541.jpg
「うみのそばの しんごうは かぜが ちゅよいでしゅよ!」

a0007906_15544958.jpg
「あおに なったでしゅか?」






a0007906_1555052.jpg
「ひろばは パパと かけっこでしゅね~♪」






a0007906_1555869.jpg
「うみには いっちゃいけない ひでしゅ」



「たのちい おさんぽ でしゅた♪」








∞ おまけ ∞


a0007906_15551824.jpg
「チョキチョキに いったでしゅ」

a0007906_15552785.jpg
「くまさんになるでしゅ♪」




最近ではすっかりお任せのトリミング。目指すは究極のテディ・ベアカットだそうです。


[PR]
by riri00_ta | 2007-11-26 00:08 | 日々の出来事

10/20 完成形は?


イメチェンをしてから初のトリミング。
全ておまかせ~♪なのでどんな感じが完成形なのか今ひとつ把握しておりません。
前回、あと2,3ヶ月で完成と言っていたのでまだ完成形ではないのかな。


a0007906_3311645.jpg
a0007906_3312536.jpg
お耳も今までより少し長め?
もちろん今回も大満足の仕上がりです。
この台詞、毎月言ってますね~♪

a0007906_331348.jpg
Special Thanks:F by design f + C


お店から毎月いただける写真。
スタッフのワンちゃんとの2ショットはこれで2枚目。
前回もチューの写真も可愛かったけれど、ハロウィンバージョンのこの写真も最高。
オーパスをお迎えに行ったときも何気なく遊んでいたし
この2ワン、気が合うのかしら~♪
宝物の写真がまた1枚増えました。





この日は遅い時間だったので
トリミングサロン デザインF の近く目黒川沿いにあるUNVEIL Caféで夕食。

a0007906_3314294.jpg
店内ワンOKなのですが、入店するときに「吠えませんよね?」と確認の一言。
ウヒャ~!ハードル高そう!とかなり緊張。



a0007906_3315030.jpg
「おりこう、がんばるでしゅっ!」



a0007906_332144.jpg

お料理、かなり美味しかったです。
しかもスタッフの温かい対応にすぐに緊張もほぐれ居心地満点。



お友達も登場!
a0007906_3321089.jpg
お店のワンちゃんのぬいぐるみにオーパス大喜び。
クンクンしたりじゃれたり楽しそうに遊んでいる。


お店の方いわく

いろいろなワンちゃんにぬいぐるみを見せたけれど
ここまで喜んでくれたワンちゃんは初めてです

とのこと。


そうですか・・・。
単純オーパス、喜んでいいのやら複雑な心境です(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2007-10-25 19:11 | お出かけ

9/26 大成功♪



予告通りこの度のトリミングで
オーパスイメチェンしちゃいました。
親ばか承知で申し上げますが、かなり可愛いです。
イメチェン大成功でした~♪



その前に久しぶりのランチの様子を・・・

a0007906_19232654.jpg
トリミング前にアフリカで一緒にランチ。
店内一部とテラス席がワンOK。

a0007906_19234130.jpg
デザートまでしっかりいただいちゃいました。
(いつものことか・・・(笑))

a0007906_19235271.jpg
オーパスにもワンメニュー♪

a0007906_1924654.jpg
「もうたべてもいいでしゅか?」

トリミング前のボッサリーノのオーパス。
こんなボサボサも実は好きだったりします。




お腹いっぱいになったところで
お馴染みのF by design f + Cへ。






さて・・・

皆様、大変長らくお待たせしました!




いかがでしょ~♪

a0007906_1924203.jpg
a0007906_19243235.jpg
可愛いでしょ~っ!!!



高い位置に見えるように作っていた耳を通常の耳の位置にして
多少のボリュームをキープしつつも耳の形にそうようにカット。
耳を強調するために短くしていた頭のてっぺんの長さも今までより長めです。
顔も丸みを持たせた感じでしょうか。


いつもお世話になっているトリマーさん、柳沢さんにほとんどおまかせです。




a0007906_19244914.jpg
a0007906_1925039.jpg
滅茶苦茶可愛いと思いませんかぁ~!?

a0007906_19251227.jpg
まだ名残はあるものの
手足に作っていたボンボンもやめることにしました。

a0007906_19252346.jpg
全体的にテディベアチックな仕上がりです。

やんちゃな感じに更に幼っぽさが強調されパピパピしております。
私もダーリンも大満足のイメチェンに連日連夜オーパスにチュッチュしまくりで~す♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-09-26 00:00 | お出かけ

9/3 これで見納め!?


先日は月に一度のお楽しみトリミングの日でした。

a0007906_147305.jpg
いつもながら大満足の仕上がり。
お散歩をしていても「どこでカットされているんですか?」と聞かれることもしばしば。
柳沢さん、いつも可愛らしくカットしていただいてありがとうございます。


で・・・担当のトリマーさんである柳沢さんと相談した結果
オーパス、次回のトリミングでイメージチェンジすることにしました。
どんなカットになるか、こうご期待です!




この日も午前中は病院。
盛りだくさんの1日になってしまいお疲れモードのオーパス。

a0007906_1474352.jpg
a0007906_1475185.jpg
a0007906_148122.jpg
おやすみ、オーパス。




a0007906_148956.jpg
ちょっとボケボケだけれど
このカットともお別れ!?なので記念に♪

「へんちんしゅるでしゅ」








そして・・・





オーパスが初モデルをさせていただいた雑誌

a0007906_148174.jpg
『DOGヘアアレンジ』(世界文化社)が発売されました~♪



a0007906_148251.jpg
ガビーン!やっぱり舌が出てるしぃ~。
舌出しで写っているのはオーパスだけじゃない・・・トホホ(;_;)
まっ、でもオーパスらしいといえばオーパスらしいのかもね。




a0007906_1483310.jpg
一緒に撮影した古都ちゃんもバッチリ♪
と~っても可愛く写っているね。

a0007906_1484061.jpg
お友達のシャンプー君も発見。
ボンバーヘアが決まっていてかっこいいね!





a0007906_1484884.jpg
やんちゃオーパス、よく頑張ったね。
お声をかけてくださったF by design f + Cの柳沢さんはじめスタッフの皆様
とてもいい記念になりました。
この雑誌、永久保存版にさせていただきます。
ありがとうございました!

[PR]
by riri00_ta | 2007-09-03 00:00 | 日々の出来事

7/29 とんかつとトリミングと雷


いつもの如くF by design f + Cにトリミングをお願いし
私達は恵比寿の美味しいと評判のとんかつのお店に行った。
開店前にもかかわらず既に長蛇の列。
30分程並んだでしょうか。
やっと店内に。



さて・・・
a0007906_20204380.jpg


確かに美味しいのだけれど、それなりのお値段だし
30分も1時間も並んでまで食べたいかというと・・・どうでしょう!?





しかもこの日はおまけつき。
なんとご飯の中にビニールが入っていたのです。
もちろんお店の方に言いました。
丁寧にあやまっていただき、ご飯を代えると言っていただいたのだけれど
もう半分以上も食べてしまっていたので結構ですとお断りをした。

で、後は何のフォローもなし。
ご飯セットはメインのとんかつとは別料金なので
当然サービスかと思ったら、しっかり通常料金をとられました。

人間のしていることなのだからミスはつきもの。
かなり嫌な思いをしたとしても
その後のフォローしだいではヘビーユーザーにも成りえると思うのに・・・。
実際そういう経験をしたこともあるし。

ということでこちらのお店へのリピートはないと思います。
中目黒のとん亭の塩かつのほうが数倍美味しいと思うしね(^_-)-☆





気分をとりなおして


a0007906_20205557.jpg
a0007906_20211763.jpg
今回もかわゆく仕上げていただいたオーパスをピックアップし
ららぽーと豊洲へGO!



噂には聞いていたけれど
ドッグウエルカムエリアがあるものの
ここもワンにはあまり優しくないのね・・・。
横浜もそうだけれど、ららぽーと、もう少し頑張っていただきたいものです。




ドッグカフェLes deux Bleueでスイーツタイム♪

a0007906_20214881.jpg
大好きなパフェ。




a0007906_20212725.jpg
「ぼくのごはんもあるでしゅね♪」

a0007906_20213686.jpg
MIXベリーのソースが美味しそうだね。

a0007906_20221355.jpg
あちゃぁ~・・・お野菜も食べようよ!



でもMIXベリーのソースが美味しかったのか、この後綺麗に完食。





a0007906_21281556.jpg
a0007906_21283494.jpg
a0007906_20222650.jpg
うぅ~ん何度見てもかわゆいわぁ~♪
(トリミングデーは親ばか炸裂をどうかお許しください m(_ _)m )






この日はすごい雷でしたね。
何故か?音に対しては無反応なオーパス。
ピカピカゴロゴロ大騒ぎしている外の様子には全く興味なし・・・といった感じで
おもちゃで遊んだり、居眠りしたり、いつもの通り過ごしておりました。

私が怖かったよ・・・雷。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-29 00:00 | お出かけ

7/8 うふふ♪


オーパス、モデルデビュー!?


6月末のできごとなのだけれど
いつもお世話になっているトリミングサロンF by design f + Cから
「モデルをしていただけませんか?」というお話をいただいた。

オーパスで大丈夫かしら~という不安はあったもののワクワク&ドキドキで撮影に。





まずは綺麗にトリミング。

可愛い可愛いをしてくれる人がたくさんでオーパス大喜び。
撮影前から興奮状態・・・嫌な予感。




予感的中(;_;)




ハァーハァー舌が出てしまい口を閉じることが出来ない。


a0007906_19393973.jpg
撮影スタッフの方にコレ位なら大丈夫でしょうと言っていただき撮影開始。




こ~んな感じで撮影は進む。



見ているほうは始終ハラハラ&ドキドキ。



a0007906_19394822.jpg
大好きな担当のトリマーさんとの息はピッタリなんだけれどねぇ~・・・。




a0007906_19395683.jpg
あまりにハァーハァーするので、撮影の途中に水を飲ませてしまい
口のまわりがビチョビチョ。
アチャー。

ごめんなさい。


a0007906_194046.jpg
「まだおわりましぇんかぁ~!」





a0007906_1940156.jpg
a0007906_19402939.jpg
お友達の古都ちゃんも一緒。
うぅ~ん可愛いわぁ♪




9月1日発売のワン用のカットスタイル集に掲載されるらしい。
とても楽しみ♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-09 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31