やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 70 ) タグの人気記事

トリミング~<感激の再会>

閉鎖されてしまったサロンでお願いしていたトリマーさんから
F by design f + Cでトリマーをしています」という連絡をいただいた。
F by design f + CはデザインFプロデュースのトリミングサロンらしい。

3ヶ月の頃のトリミングデビューからずっとお願いしているトリマーさん。
オーパスも私達もとても気に入っていた方である。
早速予約を入れて、この日が来るのを指折り数えて待っていた。

そして感激の再会(笑)
もちろんオーパスはしっかり覚えていて全身で喜びを表現。
良かったね~、オーパス。
大好きなトリマーさんに会えて!



安心してオーパスをお任せし、私達は中目黒を散策。
ランチをしようと思っていたレストランは現在改装中で閉まっていた(涙)
で、偶然見つけたのがこのレストラン。


a0007906_8341916.jpg
FRAMESの中目黒店
金曜日にオープンしたばかりとのこと

代官山店よりも広く明るい感じでしょうか
中目黒駅のすぐそばというのが嬉しい

もちろんワンOK
今度はオーパスと一緒に来たいね






さてさてオーパスの仕上がりは・・・

a0007906_98356.jpg

キャァ~!可愛い~!
親のひいき目抜きにしても、かなり可愛いと思いません?(爆)
大きなリボンをつけてもらって本当にぬいぐるみみたい♪
この写真はサロンからのプレゼント。





a0007906_844134.jpg

a0007906_8441722.jpga0007906_8442866.jpga0007906_8444747.jpg

オーパスはやっぱりこれでしょう~。
あどけない感じもやんちゃな感じもオーパスらしくて最高。





かなり気を良くした私達は代官山を散策。

a0007906_8491474.jpg
住宅街にポツンとある
JUST DOG MARKET

狭い店内にワングッズが
所狭しと並んでいる

が、なぜかオーパス
看板犬3匹に代わる代わる吠えられ
早々に退散


a0007906_8544679.jpg
お次はThree Dog Bakery
オーパスのご褒美を買いに

ブログに乗せる写真を
撮らせて下さいとのことで大騒ぎ

最近オーパス我が侭し放題で
コマンドがなかなか効かない(涙)






a0007906_92472.jpg
耳も随分ま~るくなってきた
尻尾もまん丸♪


a0007906_916574.jpg
ブーツカットを目指していたのだけれど
どうも滑りやすいみたいなので
足先だけ少し短め




a0007906_931280.jpg
ワン用歯ブラシ
クッキーの素
ワン用ケーキをお買い上げ

クッキーの素は
混ぜてこねて焼くだけ
簡単そうなのでつい購入


a0007906_932355.jpg
ご褒美のケーキ
あっという間に完食





F by design f + Cでは
トリミングにリラクゼーションマッサージがついているらしい。
オーパスがマッサージを受けている時の様子を聞こうと思っていながら
あまりの可愛さ(笑)にすっかり忘れてしまった。
次回は忘れないように聞いてみよ。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-26 00:00 | お出かけ

トリミング~ ⑥ 引越し準備はどうなってるの?

引越し準備もそこそこにトリミングに行った。
3ヶ月のパピーの頃からずっとお世話になっていたアニマルギャングが
残念なことに閉店となってしまい途方にくれているのだけれど
取り合えず今回はオーパスの故郷ジョーカーにお願いした。
ジョーカーではシャンプーのみをお願いしたことがある。


オーダーは今までと同じように

・耳はおだんごみたいに丸く頭の高い位置に
・顔は丸くせず横はすっきり顎下は短く長方形な感じに
・手足はブーツカット
・ボディはできるだけ短く
・尻尾は丸く


「店内ではとても元気だったのでチョット心配していたんですが
 トリミング台に上がった途端静かになって、とてもお利口だったのでビックリしました。
 何をされても嫌がらずさせてくれるんですよね。
 スイッチのオン、オフがすごいですね。」
とはトリマーさんのお言葉。

はははっ。
お調子者ですから。


a0007906_9164980.jpg
かなり大人っぽい
仕上がりだと思いません!?

同じオーダーでも
トリマーさんによって
仕上がりも違うんだなぁ~と
改めて実感



家の中はダンボールだらけ。
オーパスにとってはワンダーランド。
ノンストップではしゃいだため
トリミング直後とは思えないようなボサボサ(;_;)


a0007906_9202319.jpg
じっとしていないため
ボケボケ写真しか撮ることができない


a0007906_9212459.jpg
なぜかカメラを向けると
益々はしゃぎだす

・・・お願いじっとして


a0007906_9223251.jpg
こ~んな可愛いリボンをつけてもらった

もちろんあっという間に
外してしまったけれど・・・


a0007906_9235795.jpg
ほらね
ボサボサ





オーパスを待っている間
付き合ってくれた母とお茶をしたり
高島屋をウロウロ、ウィンドーショッピング。
引越しの準備は全く進まず。
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-31 00:00 | 日々の出来事

トリミング~ ⑤ 絵描き歌♪

トリミングでいつもお世話になっているアニマルギャング
閉店になってしまうということで本日予定を早めての最後のトリミング。

すっかり前回のトリミングの虜になってしまい
オーダーはもちろん前回と同じ感じで・・・

・ボディーは短くサマーカットで
・手足はちょっと長めに
・顔は今までみたいに丸くするのではなく長方形な感じ
・耳は短く丸いおだんごが頭にのってるみたいに



a0007906_9185189.jpg
トリミング帰宅直後

アニマルギャングで
たっぷり遊んできたので
既にボサボサ・・・お疲れモード


a0007906_9191011.jpg
お顔もかなりすっきり
横から見ると
お耳は長く見えるけれど・・・


a0007906_9193875.jpg
お耳は前回より短くなっている

ボディもかなり短い

尻尾は毛糸のポンポンみたいに
フワフワまん丸♪







オーパスの顔をじぃ~っと見ていて思った。


a0007906_9221692.jpga0007906_9222672.jpga0007906_9223564.jpg


そら豆ひとつあったとさ      おだんごふたつ飛んできて     黒豆みっつで
                                         あっという間に
                                         オーパス♪



マンガにしやすい顔だ。





a0007906_930545.jpg
今回のトリミングも
可愛くでき上がって満足♪満足♪




ちょっと早めにお迎えに行ってトリミング中の様子を覗いてみた。
オーパス、と~てもお利口でビックリ。
されるがままに、右を向いたり、左を見たり、上を見たり・・・。
うぅ~ん、お利口!と我が子の姿に目を細めるばか親だった。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-29 00:00 | 日々の出来事

トリミング~  オーパス大はしゃぎ♪

待ちに待ったトリミングの日。
いつものアニマルギャングにお願い。
いつもは「前回と同じ感じで」とおまかせなのだが
今回、初めていろいろとお願いしてみた。

・ボディーは短くサマーカットで
・手足の毛はちょっと長めに
・顔は今までみたいに丸くするのではなく長方形な感じ

そして・・・ 

・耳は短く丸いおだんごが頭にのってるみたいに

いろいろ迷って決めた耳の毛のカット。
kajaさんのところの小太郎ちゃんに影響され
いっちゃんママさん
のところのICHIRO君のように丸くしたいと決心 y(^ー^)y




出来上がりは、、、、、



a0007906_901220.jpg
ボディーは短くて
手足と尻尾はふわふわ

お顔もすっきり小顔


a0007906_914647.jpg
一番心配だった耳も
高い位置でまーるくしてもらって
とってもいい感じ、可愛い~♪

ああこの耳のフワフワ感は
いつまでキープできるのだろうか


a0007906_9353554.jpg
アニマルギャングでひと暴れしたので
既にちょいボサ

男の子っぽくなったかな?
やんちゃなオーパスには
ぴったりだと思うのだけど・・・




希望通りに仕上がって大・大・大満足。
ボサボサ派のダーリンもかなりの気に入りよう。


さてさて・・・
トリミングの間、アニマルギャングと同じ通り沿いにあるすぐ近くのつるかめ
早めの夕食を食べ軽くワインを飲んで(結局ボトル1本空けてしまったのだけれど)
ほろ酔い加減でオーパスをお迎えに行くと
私達を待っていてくれたお客様が。
なんとオーパスの親戚のベアトリーチェちゃんとパパ&ママ。
親戚探しサイトでオーパスと親戚だということがわかり
ブログからアニマルギャングでお世話になっているということを知り
わざわざ会いにきてくれたのだ。
感激です。
ベアトリーチェちゃんもアニマルギャングのお客様で家もご近所。
行動範囲もかなり近いとのこと。

a0007906_9225875.jpg
じゃれあって遊んでいる2ワン

こんな風にワンちゃんと遊んでいる
オーパスを見るのは初めて・・・感激!

血が呼び合うのか(笑)


a0007906_9251537.jpg
2ワンとも
かなり遊んだあとなのでお疲れモード
(オーパスの情けない顔といったら・・・)

ベアトリーチェちゃんの
正面の写真がなくて残念(;_;)

目の感じとかとても似てる




また一緒に遊べるといいね、オーパス。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-03 00:00 | 日々の出来事

ホームグルーミングセミナー

オーパスがいたジョーカー
購入すると自動的にオーナーズクラブの会員となる。
会員にはいろいろな特典があって今回参加したセミナーは無料ご招待。
(パピーパーティーも無料ご招待だった)

セミナーは、ジョーカー内にあるグルーミングサロンで行われた。
お手入れの持つ意味や、お手入れの際の注意点を実技を交えつつ教わった。
血が出たらどうしようと放棄していた爪切りや
どうやってするのかわからなかった耳毛抜きなどに挑戦。
肛門まわりのバリカンも体験。
「刈り過ぎておさるのお尻にならないように気をつけて下さいねー」
との講師のアドバイスもむなしくオーパスのお尻はおさるのお尻と化した。
今更だけどバリカンって便利~!
欲しい~!

シャンプーはモデル犬の様子を見ながらのデモンストレーション方式。
で・・・今までのシャンプーの仕方がいかにいい加減だったかが露見。

・お湯の温度が熱過ぎ(もっとぬるくてもよかったんだね・・・今までのはまるで熱湯風呂)
・シャンプー&リンスは薄めて使う(原液をガンガン使っていた)
・シャンプーは泡立ててから身体にのせる(オーパスの身体で泡立てていた)
・ドライヤーはお腹から(背中からしてた)

オーパスごめん、これからは大丈夫だからね。

a0007906_9383456.jpg
ダーリンも一緒に参加

普段ほとんど
お手入れをしたことのないダーリン
・・・ぎこちない


a0007906_9402285.jpg
オーパス不安そうだよ
パパ頑張って!


a0007906_941481.jpg
オーパスの新しい子分にと購入

あまり
気に入っていただけなかった(;_;)


a0007906_943449.jpg
実はこの日
リードを忘れてしまい仕方なく購入
以前から欲しかった
皮製の首輪とリードをゲット(‐^▽^‐)

はめられた・・・と呟くダーリン

注:決してわざとではありません


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-14 00:00 | 日々の出来事

トリミング~ ③ 女のこみたい?

今回もいつもお世話になっているアニマルギャングにお願い。
そしていつもの様に“前回と同じ感じ”。

オーパスがトリミングの間
私達はガロパンでランチ。
スパークリングワインかなんかも飲んじゃったりしてのんびり。
あっという間に1時間30分がたっていた。

オーパスは耳の毛が少ないのかペタンとしてしまいフワフワにならない。
耳をフワフワさせたいという希望から耳の部分はほとんど手付かず状態。
トリミング当日はフワフワした感じだけれど数日後にはペッタンコ (;- 。-) =3
口のまわりはかなり短くなった。
正面からだとあまりわからないけれど
横から見るとバリ入り?と思うくらいシュッとした感じ。



a0007906_1332574.jpg
相変わらずのそら豆カット
なんか女のこみたい
…次回は耳の部分
フワフワは諦めて短くしようかな


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-06 00:00 | 日々の出来事

トリミング~ オーパス…疲れたでしょ!?

相変わらずイベント盛り沢山の週末。

まずは神代植物公園のドックラン。
公園内には入らず臨時駐車場の前にある。
空き地をフェンスで囲っただけの感じで水飲み場などはなし。
2ヵ所あるものの大型犬用、小型犬用に分かれているわけでもない。
徒歩圏内ならともかく、わざわざ車で行く程ではないかな。

その後、植物公園の裏側に位置する深大寺にお蕎麦を食べに。
お寺のそばに点在しているお蕎麦屋さん。
テラス席があるお店は全てワンOKらしい。
いつも行くお店はテラス席がないので適当に選んで湧水というお店に入ってみた。
カフェデビューが蕎麦屋とはなかなか渋い。
早い時間だったこともあって、のんびり過すことができた。
席から桜も見えて風流だった。

夕方はトリミングでアニマルギャングへ。
おまかせでお願い。
お迎えまでの2時間、吉祥寺駅地下にあるスーペルバッコで軽く一杯。
(のつもりがワイン1本飲んでいた…)
ディナーには早過ぎな時間でどこも開いていなかったのが残念。

実は、アニマルギャングに行く前にKeep in Touchに寄り道。
手作りに憧れるものの何をどこからどう手をつけてよいのやら???な私は
手作り教室に行くことにしたのだ。
1レッスンで一着仕上げる形式で、1レッスンごとに申込める。
で、型紙を作るのに採寸表を送らなければいけなかったのだけれど全く自信なし。
自信がない人は採寸してくれるというので連れて行ったのである。
外出先ではどこでも大人しいので、採寸も問題ないと思っていたのが甘かった。
生徒さんに囲まれてはしゃぎまくり。
じっとしていない。
じっとさせて下さいというお言葉にトリートを出したところ
焦っていた私はばら撒いてしまった。
オーパス尚更大はしゃぎ。
疲れた。
レッスンは来週、楽しみ。

a0007906_9411096.jpg
ゴールデンレトリバーちゃんが
ボール遊びをしている姿を
羨望の眼差しで見つめる
実は一緒に遊びたいオーパス


a0007906_9412640.jpg
食事がくるまで膝の上
食事がきたらテーブルの下に

落ち着いて座っていない。

隣のテーブルのシーズ-ちゃんは
とってもおりこうにずっ~とフセしていた


a0007906_9552749.jpg
たぬきそばともりそばを注文
なかなかおいしゅうございました



a0007906_9414998.jpg
桜も綺麗


a0007906_9333297.jpg
随分すっきり
通称そら豆カット
既にちょいボサ


a0007906_9335869.jpg
アニマルギャングで購入
一目ボレのパロディーTシャツ

¥3,800


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-01 09:02 | 日々の出来事

パピ-パーティー 3回目

早いものでパピ-パーティー3回目。
1回目、2回目と見事撃沈しているオーパス。
果たして3回目はワン同士の交流はできるのか。
答えは……。

比較的おとなしいワンと一緒の時は
室内をうろうろ歩きまわったり、走ったり、それなりに楽しそう。
が…ワン同士の交流はなし。
その中にちょいと元気なワンが加わると、もう駄目。
せっかく遊びに誘われてもヘッピリ腰で後ずさり。
しまいにはやっぱり椅子の下に避難。
みんなの様子を椅子の下から眺めるだけ…。
駄目かぁ~。

その後、ジョーカーに併設されているトリミングサロンでシャンプー。
無料招待券があったのだ。
シャンプーだけだったのだが
フワフワもこもこの仕上がりでリボンまで付けてもらった。
うぅ~っん、かわいい。
思わず頬擦りしちゃいます。
トリミング中はとってもおりこうだったそう。
ほんと外面がいい。

ところで
トリミング中の様子をガラス越しに見ることができるのだが
エリザベスカラーをしてトリミングを受けているワンがいた。
あれは噛み防止なのだろうか。
自宅でセルフトリミングをするとなると
オーパスもあのカラーが必要だと思いながら眺めた。

洋服やリードを見てから帰ろうとすると、
(あくまで見るだけ…ダーリンより購入禁止令が発令されている)
座り込んで帰るのを拒否するオーパス。
お馴染みの店員さんが沢山いてかわいがってもらえるし
おやつはもらえるし
ジョーカーが大好きのよう。

a0007906_18144453.jpg
昨夜の「愛と死をみつめて」に夢中


a0007906_18165514.jpg
リボン姿のオーパス
この後すぐに取ってしまった
かわいかったんだけれどなぁ~
こうしてみると女の子みたい


a0007906_18212283.jpg
先日
表参道ヒルズの“Han-nari”で購入
品揃えは吉祥寺の
“PET PARADISE”と同じ

缶がおまけについて
¥2,300


[PR]
by riri00_ta | 2006-03-19 17:50 | 日々の出来事

シャンプー2回目

今日は何の予定もないし
ちょうどいいのでオーパス2回目のセルフシャンプーに挑戦。
お互いに2回目ということで比較的スムーズにことは進んだ。
相変わらず下半身下着1枚で挑むという私の格好はすさまじいが…。
みんなどこでどのような状況でシャンプーしているのだろう。


a0007906_1859822.jpg
やっと撮れた
前回は写真を撮る余裕もなかった
……だけどピンぼけ

ダックスちゃんな容姿もかわいいでしょ


a0007906_191765.jpg
ぐったり疲れはてて
ダーリンの膝の上で熟睡



a0007906_1921889.jpg
先日完成したしょぼしょぼセーター
無理やり着せてみました

…やっぱりしょぼい


[PR]
by riri00_ta | 2006-02-11 18:51 | 日々の出来事

トリミングデビュー♪

すごい雪でしたねー。
雪にも負けず行ってきました初トリミング。
どこでしようか散々迷った末
・近所なこと
・お店の雰囲気が良かったこと
・そこそこのお値段なこと
・評判もよさそうなこと
アニマルギャングに決めました。
かわいい輸入もののペットグッズもたくさんあります。
我が家のオーパスのベットもここで購入したものです。
今回は3ヶ月ちょっとということで
顔まわり、おしりまわり、足まわりのみのカット。
(爪カット・耳掃除・肛門線しぼりはトリミングのメニューに含まれている)

1時間30分後にお迎えに行くと
カウンターの上にちょこんと伏せ状態で待っていたオーパス。
まるでぬいぐるみ。
とってもおりこうだったそう。
さすが外面のいいオーパス君。


a0007906_16131194.jpg
BEFOR
まるでモップだね、この姿









a0007906_16142175.jpg
AFTER
お迎えにいったらオーパスの頭にリボン
男の子なんだけどなぁ~と思いつつも
かわうぅいっ!




a0007906_1616468.jpg
ちょっとだけ外にでてみました
顔に雪がかかってもへっちゃらみたい
リボンはあっという間に取れてしまい
既に毛はボサボサ




[PR]
by riri00_ta | 2006-01-21 14:30 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31