やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:吉祥寺 ( 46 ) タグの人気記事

2/14 吉祥寺で


a0007906_9224458.jpg
a0007906_922564.jpg
a0007906_923318.jpg
「ご用事で吉祥寺に行きました。」

ランチはテラス席ワンOKのラベファーナ。
まわりがビニールで囲われていてストーブがあるので暖かいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-20 10:07 | お出かけ

9/26 吉祥寺にて


気がつけば10月も中旬、早いですね~・・・。

先日、L会のお友達が懐かしい吉祥寺のアルトゴットでお誕生日のお祝いをしてくれました。
吉祥寺にいた頃に何度か訪れた事のある北欧料理のレストラン。

この年になっても、こうしてお友達にお誕生日をお祝いしてもらえるなんて嬉しい限りです。

L会の皆さま、いつもいつもありがとうございます♪





a0007906_17592897.jpg
プレゼントに頂いたシャンパングラスでtomoと二人で「かんぱ~い♪」




[PR]
by riri00_ta | 2009-10-08 18:08 | りり

8/15 お墓参り


ご先祖様に会ってきました。
オーパスも一緒だったのですが・・・とにかく暑い。

a0007906_10513775.jpg
「暑いでしゅ~」

オーパスの熱中症の心配を理由に
嫁の立場でありながら木陰にいる・・・私(;´▽`A``

本当(笑)に熱中症が心配だったので早々にお墓を引き上げ吉祥寺に戻ってランチ。

a0007906_1052742.jpg
店内もOKということでmedewo&dine
店内で涼んだおかげでオーパスにも笑顔がもどりました。


a0007906_10522645.jpg
まだまだアスファルトは熱いのでパパに抱っこしてもらうオーパス。
パパ抱っこはいつもこんな風に小脇に抱えられるような抱っこです。
どんな抱っこでもオーパスは嬉しいんだよね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-21 15:46 | お出かけ

オーパス家のお正月


忙しかった反動でしょうか
スーパーまったりのんびり過ごしたお正月。





ゴロゴロしながら笑ってはいけない新聞社を見ているうちに気がつけば年明け。






a0007906_12363831.jpg
除夜の鐘を聞きながら
鶴岡八幡宮は三が日はワンNGなので
ご近所の小さな小さな神社で初詣をし甘酒を振舞っていただき


a0007906_12365190.jpg
昨年同様目覚めと共に
tomoメイドのお雑煮をいただき今年がスタートしました。






a0007906_23432348.jpg
a0007906_23433052.jpg
オーパス、久しぶりのマーブー兄たんにあの手この手の遊ぼ遊ぼう攻撃。
驚くほど距離の縮まったニャン&ワンです。


「毎日一緒にいたらじゃれ合って遊ぶようになるわね~」なんて
冗談なのか本気なのかやっぱり冗談なのかな会話を交わしながら
上げ膳据え膳でお節料理&おとそをいただきぐうたら娘を満喫。






a0007906_23433828.jpg
tomo's実家ファミリーと一緒にお墓参りに行きちょっぴり緊張な嫁を務め
(かなり寛いじゃっているという話もありますが・・・(苦笑))

a0007906_1237924.jpg
毎日のように散歩していた懐かしの井の頭公園も散歩したりなんかしちゃったり




a0007906_1149312.jpg
ずーっとお正月だったらいいのにぃ~と
小学生みたいな事を考えるグウタラりりです。

皆さんはどの様なお正月をお過ごしでしたか?

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-05 12:09 | 日々の出来事

9/7 だって僕の血を引いてるもん・・・


先月のイメチェンから早1カ月。

私的には大幅なイメチェンだった為
最初の頃はちょっと戸惑いがあったものの
すっかり気に入っているこのカット。

(tomoは以前のお耳が短いバージョンの方が好きらしいですが・・・)



a0007906_11234772.jpg
勿論今回も「おまかせで~♪」です。

a0007906_11235568.jpg
a0007906_1124391.jpg

a0007906_11483425.jpg
お耳が随分と伸びました。

「可愛いぃぃぃ~」
「どうしてこんなに可愛いのぉ♫♬♪」
と、叫びながら写真を撮っている私にtomoが一言。

「だって僕の血を引いてるもん♡」

へっ?今何て言いました?
おっしゃっている意味がよくわかりません・・・。
私もかなり親バカな痛い飼い主だとは思いますが、tomo、あなたには負けます。





実はこの日のトリミングはtomoと義母が行きました。
私は実家でぐうたらしながら待機。




tomo&オーパスの帰宅を待って出かけた先は

a0007906_11241219.jpg
森のギャラリーの横に併設されているもくもく屋

森のギャラリーに行く度に気になっていた存在。
ある頃から店舗の前の敷地にテーブルが置かれるようになり・・・
あれってもしや・・・イヤ・・・絶対ワンOKよね~と狙っていた思っていたところなのです。

ワンと一緒に焼肉ぅ♪
しかも実家から近くだしぃ~♪
オーパスと一緒にスポンサー付きで焼肉が食べれるぅ~♪
おまけに超uma uma ~♪

実家に帰る楽しみが増えました(爆)

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-10 09:33 | 日々の出来事

8/10 お墓参りと鎌倉の夕食


毎日暑い日が続いていますが
この日はたまたま過ごしやすい1日でした。

オーパスはお留守番の予定でしたが
過ごしやすそうということで急遽一緒にお墓参り。

ご先祖様がオーパスに会いたがっていたのかな。

a0007906_1265187.jpg
「あついでしゅぅ~」

広々としたお墓の芝生にテンションアップ↑のオーパス。
・・・やっぱり暑そうでした(苦笑)



a0007906_127346.jpg
義母に抱かれて記念撮影。
お見せ出来ないのが残念ですが義母は顔面くしゃくしゃの最高の笑顔です。





ランチは鳥良

a0007906_1271475.jpg
年配の方とワン連れで行くにはとてもありがたいお店です。
テラス席も木々に覆われ過ごしやすいのがgood。

a0007906_1272241.jpg
お値段も驚くほどリーズナブル♪





ここでtomo実家familyとはお別れし、今度はりり実家familyと合流。






りり実家familyと鎌倉にもどり夕食に行った先は・・・

a0007906_1273050.jpg
稲村ガ崎にある海菜寺

a0007906_1274024.jpg
海沿いの高台にある和食のお店です。

a0007906_1274833.jpg
鎌倉野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを頂きました。

お店の方の感じもよく、お料理も雰囲気もバッチリでした。


こちらのお店、テラス席はあるのですが
とんびが来るため基本食事は店内でいただきます。
そして残念ながらワンはNGです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-19 15:37 | お出かけ

7/19 ワンご飯教室☆7月


3連休初日。

tomo&オーパスペアは病院→tomo母と共にトリミング。
私は犬のここちnojiさんのワンご飯教室へと別行動でした~。






ワンご飯教室のメニューはラタトゥイユ。

a0007906_14443834.jpg
ワン用の野菜を細かく切るのがちょっぴり面倒だけれど
後は簡単、炒めて煮込むだけ♪


a0007906_14445352.jpg
オーパス用
あっという間に出来上がり~♪


a0007906_1445857.jpg
こちらは人間用~
ワン用の様に野菜を細かく切ってパスタソースにしてもOK。
いろいろバリエーションが楽しめそうなメニューです。




ラタトゥイユは野菜のみなのでお肉とクスクスを混ぜてあげました。
勿論オーパスあっという間に完食~y(^ー^)yピース!




レッスンの後の反省会。

a0007906_14454291.jpg
ハンモックがゆらゆらと揺れている不思議な空間、ハンモックカフェです。
ハンモックに揺られて気持ちいいことは気持ちがいいのですが・・・酔います(笑)
店内一部ワンOKなので、今度オーパスと一緒に来ようかなぁ・・・でも微妙。



オーパスは1日2食。
1食がドライフードで1食は手作りご飯。

a0007906_14455657.jpg
手作りご飯の時に備長炭の粉末を加えることにしてみました。


食用炭は、完全無害な食物繊維様と同じ吸着特性を持った食品で
体内に溜まった有害物質を便と一緒に排出するというデトックス効果があり
免疫力が高まり、ダイエット効果も期待大なのだそうです。

皮膚の炎症によるカイカイも治まったというワンちゃんもいたり
ミネラル分により毛艶がよくなるというおまけもあったり
兎に角この備長炭、いろいろな効能があるようです。

ちょっぴりダイエットが必要なオーパス。
効果はあるかなぁ~。




以前に紹介しましたが

a0007906_1446637.jpg
ローズヒップはビタミンC補給のため
アルファルファはミネラル補給のため
そして、カルシウムを手作り食のときに入れています。







さて・・・





別行動だったtomo&オーパスペア。

a0007906_14461815.jpg
F by design f + Cに一緒に行ったtomo母が
すっかりその世界に魅了され(笑)
お洋服とネックレスを買ってくださったそうです。
(まだまだ買ってくださる勢いだったという噂もチラホラ)

a0007906_14462877.jpg
「おばあたま、ありがとでしゅ」
(トリミング直後なのに何故ボッサ!?)

来月もおばあたまと一緒にトリミングに行こうかぁ~(^m^*)v

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-21 20:41 | 日々の出来事

7/7 見つめ合う猫と犬


時差の関係で早朝に会社にいなくてはいけない日は
会社近くのホテルにお泊りなtomo。

そ~んな日の母子は実家にお泊り♪

a0007906_17524521.jpg
井の頭公園沿いにある鳥良
オーパスを迎える前はもっぱら夜の部の愛用でしたが
オーパスが来てからはランチで愛用。

実家ファミリーもお気に入りのお店。

テラス席といっても木々に覆われているため涼しく過ごせるかな。
でも蚊対策はしっかりしておかないとひどい目に合っちゃうかも(笑)

(ちなみにランチは土日祝祭日のみで平日は5時からです)





実家の猫マーブル。

a0007906_17525558.jpg
歓迎はしていないようだけれど(笑)
オーパスの存在は認めるようになってきているようです。

見つめ合う猫と犬・・・お互い何かを目で訴えているのでしょうか(爆)




単身赴任?別居婚?な期間があったtomo&りり。
その間、私は実家に居候しておりました。
丁度その頃パピーだったマーブル。

a0007906_175334.jpg
可愛くて可愛くて仕方ないマーブル。
オーパスが我が子ならマーブルは可愛い弟です。





持参したベッドでオーパスがスヤスヤ眠っていたので
頭におもちゃをのせてちょっと悪戯。

a0007906_17531986.jpg
目を真ん丸くしてビックリした表情をしたものの・・・

a0007906_17532885.jpg
そのまま動かず、また居眠りを始めてしまいました(笑)



実家に行くときはオーパス愛用のベッドやら何やらを持参するので
民族大移動のようにすっごい荷物になってしまいます。

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-10 22:25 | 日々の出来事

2/16 2月ワンご飯お料理教室


ワンちゃんご飯お料理教室に行ってきました。
2月のメニューは白菜と牡蠣のクリームパスタ
牡蠣好きの私にはたまらないメニューです。


a0007906_11382487.jpg
これは人間用の食材をカットしたもの。

a0007906_11383758.jpg
ワンちゃん用は更に細かくカットしてあります。


a0007906_11384898.jpg
じゃぁ~ん!
人間用ランチの出来上がりぃ~♪
牡蠣が苦手な人は帆立やサーモンでの代用でもOK。
ランチをいただきながらのお喋りも楽しみのひとつ。
(・・・といっても、私たちの場合、お料理をしながらのお喋りも止まらないのですが)



a0007906_113856100.jpg
デザートタイムでもお喋りが止まりません。





井の頭公園の一角にあるカフェに寄り道して更にお喋りタイム(笑)

a0007906_113949.jpg
お留守番だった凛ちゃんも合流です♪

a0007906_11391821.jpg
引越し以来久しぶりに行きました。
以前はもっとテラステラスしていたのですがガラスの扉に囲まれて
すっかり店内な感じに変身していました。
もちろんワンOKです。

a0007906_11392516.jpg
a0007906_1139342.jpg
ランチも食べて、デザートもいただいて・・・
なのにデザートガレットをペロリ(笑)





この日オーパスは実家でお留守番でした。
実家の猫との距離もすっかり縮まり、母を間にマーブルとオーパスとお昼寝したそうです。
同じ室内にいるだけでも快挙なのに近くで昼寝ができるようになるなんて・・・。
おかげで今後もオーパスお預かりOKのお許しが出ました♪

a0007906_11394329.jpg
今日のお教室で作ったご飯。
パスタの代わりにご飯を入れました。
想像通りあっという間に完食!






■■■■■


時々不思議な行動をして私たちを悩ますオーパス。
一番上のトンちゃんの上に顎を乗せて居眠りを始めました。
どう見ても居心地は悪そうです。

a0007906_11395896.jpg
「ぼくのおもちゃでしゅ♪」
   
[PR]
by riri00_ta | 2008-02-18 15:46 | 日々の出来事

12/25 Christmas Holidays


朝起きたら朝食が用意されているって何て幸せなんでしょう。
のんびりした朝を過ごした後はランチをしに吉祥寺に繰り出しました♪






テラス席のみワンOKの吉祥寺のLABEFANA

a0007906_043323.jpg
テラス席と言えどもビニールで覆われているし、ストーブはついているし
店内と比べて少しも遜色はありません。

a0007906_043292.jpg
ピザとパスタのランチセット

a0007906_0434060.jpg
「ママ いっぱいたべましゅね~・・・」






ランチをいただいたあとはお買い物をして帰路へ。


自宅でもXmas気分を満喫。
Xmasということでロゼのスパークリングワインをセレクト♪
もちろん(笑)クリスマスケーキも食べちゃって・・・ちょっと食べ過ぎかな。



オーパスが来る前はXmas dinnerは
ちょっとお洒落なところで贅沢をして・・・が定番でしたが
すっかりファミリーな様相に変わってしまいました。
でも、それが楽しくて仕方がないのよね、ダーリン♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-25 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30