「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:旅行 ( 68 ) タグの人気記事

1/16 僕達の修学旅行 冬 part3


おはよ~♪
目覚めと共に外のドッグランからは賑やかに遊ぶ声。
うわぁ~…みんな早起きだぁ。





a0007906_1939195.jpg
朝食は胃に優しい和食をいただき

a0007906_1939284.jpg
みんなで記念撮影をしてチェックアウト。






a0007906_19395173.jpg

a0007906_19394432.jpg
a0007906_19395887.jpg
a0007906_1940547.jpg

a0007906_1940505.jpg
その後、一碧湖畔をぐるっと一周お散歩。






a0007906_15221799.jpg
伊豆スカイラインを通って帰路に。






a0007906_19401443.jpg
熱海でランチをして解散!






a0007906_15222578.jpg
ビックリしちゃうくらい寒い中での修学旅行だったけれど
と~っても楽しい一泊二日でした♪

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-05 15:39 | お出かけ

1/15 僕達の修学旅行 冬 psrt2


今回お世話になったのはオーパス家2度目の利用になるinunoieです。




a0007906_1964893.jpg
自然の地形を利用して作られたドッグランに

a0007906_1971946.jpg
オーナー手作りの温かみがあり何故か寛げる建物。

a0007906_1975111.jpg
そして、美味しいお料理の数々。

a0007906_1984894.jpg
貸切で利用させてもらった為、ワン達もワラワラと自由に。




a0007906_199542.jpg
暖炉を囲んで
a0007906_1992682.jpg
カクテル片手に夜も更けて…




a0007906_1993462.jpg
パパ&ワン達が各部屋で眠りについている頃
ママ達は深夜まで女子会で盛り上がっておりました。

(* ̄m ̄)ぷっ

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-05 15:16 | お出かけ

1/15 僕達の修学旅行 冬 part1


いつもの男子メンバーで伊豆に旅行に行ってきました。
前回の旅行には参加できなかったのでオーパス家初参加です♪

都合でパパさんが参加できなかったビック君&まよさんをピックアップしていざ出発!





a0007906_16225844.jpg
この季節にはと~ってもありがたい店内ワンOKの生田が集合場所。
a0007906_16231110.jpg
のえる君もちょっと遅れて登場!

a0007906_16232152.jpg
お蕎麦とロールキャベツが自慢のこちら。
2度目でしたが、やっぱり美味しかったです。






お腹がいっぱいになったところで
次なる目的地、オーパスも大好きなマウンテンドッグランへ。

a0007906_16233973.jpg
a0007906_1623494.jpg
a0007906_1624142.jpg
a0007906_16241439.jpg
a0007906_16244646.jpg



a0007906_16245752.jpg
ムック君

a0007906_16253072.jpg
サーフ君

a0007906_16254052.jpg
ビック君

a0007906_16254943.jpg
のえる君



a0007906_1626365.jpg
a0007906_16262320.jpg
本当にワン達はマウンテンドッグランが好きですよね~。
探検したり、クンクンしたり、走り回ったり、ご機嫌で遊ぶワン達にパパママもごっ機嫌♪




a0007906_16263679.jpg
a0007906_16264325.jpg
みんなでヨーイドン!かけっこもしました。
やる気満々の必死な表情ではあるのですが…オーパス遅っ!





さあ、たっぷり遊んだ後は今回のお宿へGO!

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-30 10:39 | お出かけ

11/23 晩秋の旅へ <3日目>


a0007906_9341998.jpg
朝食も和食・洋食からセレクトできます。


a0007906_9343251.jpg
昨日の冷たい雨が嘘の様な清々しい朝です。
オーパスはパパに抱っこされたり、ママに抱っこされたり、ある意味オーパスの奪い合いです(苦笑)







a0007906_9353120.jpg
お世話になった渓山荘。
けして豪華なわけでもなく、むしろ古びた感もある渓山荘ですが
我が家にとっては何とも言えない魅力に溢れたお宿です。






a0007906_9344091.jpg

a0007906_9345274.jpg

a0007906_935280.jpg
紅葉を楽しみながらお宿のまわりをのんびりお散歩。
雨上がりは空気が澄んでいてキラキラしているから好き。








渓山荘をチェックアウトして楽しみにしていた

a0007906_9351557.jpg

a0007906_9354530.jpg
a0007906_9355977.jpg
りんご狩りに行きました。



a0007906_936988.jpg
りんごももう終わりの季節。この日がリンゴ狩り最終日でした。



a0007906_9364316.jpg

a0007906_937137.jpg
包丁も貸してくれ、お味見しながらのりんご狩り。
オーパスもお味見、美味しそ~♪



「あっちの木にいっぱいなっているよ」
「こっちの木のりんごの方が甘いみたい」



りんご園内をウロウロする私達につきあって

a0007906_93792.jpg

a0007906_9371730.jpg
たっぷりお散歩も楽しめたね。




通常は摘んだりんごはキロ売りをしている様なのですが
りんご狩り最終日という事で、かごいっぱいとり放題でした。
遠慮がちだった私達に「もっと入るわよ~」と果樹園の方。


a0007906_9372635.jpg
結果、こ~んな山もりのりんご。



実家やご近所へのお土産にしたり
りんごジャムやコンポートを作ったり、勿論そのままでいただいたり
りんごの日々が続いています。








a0007906_937407.jpg

a0007906_9374898.jpg

a0007906_937561.jpg
楽しかった晩秋の旅。
紅葉も楽しめたし、のんびり過ごした2泊3日でした。







a0007906_938396.jpg
ランチはお友達が行っているのをブログで見て
どうしても行ってみたいと思っていたTiA☆Tree







a0007906_93811100.jpg
「パパママと旅行に行ってきたです」

と~っても楽しい旅行でした。






■ ■ ■ ■ ■







星の王子様をテーマとしたテーマパーキングができたという事で
ちょうど帰り道だったので寄居SAに寄り道してみました。

a0007906_9381814.jpg
わざわざ行く場所という感じではありませんでしたが
トイレ休憩にどこかに立ち寄らなければいけないのならば、こちらに立ち寄るのも楽しいかも。


あっ、オーパスとtomoは館外で待っているだけでしたが(苦笑)


a0007906_9382553.jpg
オーパスのご飯入れにとついつい買ってしまった器。
帰宅して気がついたのですが、この食器、大好きな香蘭社のものでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-11 16:56 | お出かけ

11/22 晩秋の旅 <2日目>


何故か旅行に行くと妙に早寝なオーパス家。
なので、目覚めは爽やか♪

a0007906_14105479.jpg
朝食はすっきり和食でした。
ちなみにオーパスのご飯は持参したカリカリ。
かなり太り気味なオーパス、旅行先でもカロリーコントロールは必須です(苦笑)






外はあいにくの雨模様。
もともとな~んの予定も入れていなかったのでチェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびり。







a0007906_1411220.jpg
軽井沢といえばen bocaは外せません!
本当に本当に美味しいです。
鎌倉も野菜は美味しいけれど、信州の野菜も最高です。







さて…ランチも済ませたところで次なる目的地へ。







a0007906_14111490.jpg
3月の軽井沢旅行の時もお世話になった渓山荘です。
1年もたたないうちにリピしちゃいました。


a0007906_14114880.jpg

a0007906_19443162.jpg
a0007906_19444567.jpg
外は雨。
交代でお風呂&お部屋でまったり。
館内赤い絨毯が敷かれているところはワンも歩いてOK。







a0007906_14121050.jpg
a0007906_195081.jpg
a0007906_1412210.jpg
ディナーはカフェで。
和食、洋食、パエリア、BBQからセレクトします。
静かに、静かに、ゆっくりと流れる時間。
もちろんオーパスも同伴。









a0007906_14122599.jpg
スパーパパっ子オーパスも、寝る時は私にペットリくっついて寝るのですが

tomoに捕獲され…
a0007906_14152527.jpg
そのまま眠ってしまいました。
もちろんtomoも布団に入ると、オーパスを抱えたままあっという間に夢の中へ。

明日も楽しい一日になるといいね♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-09 19:12 | お出かけ

11/21 晩秋の旅へ <1日目>


誕生日旅行には一カ月以上遅れているし、うちの子記念日旅行には早すぎるし
なんとなく中途半端な時期の旅行ではあるのですが、tomo&りり、いい感じに休日が取れたので
のんびり&ゆっくりな家族旅行に行ってきました♪





まずは大好きな軽井沢に向かって…。

高速はなかなか順調だったのですが、軽井沢ICを降りた直後から大渋滞。
こんな季節はずれな時期なのに何で渋滞?
なんと軽井沢のアウトレットでsale中だったのです。




という事で、予定を大幅に変更し
a0007906_1451692.jpg
a0007906_1452629.jpg
横道にそれ裏道から回り込みThree Dog Bakery
オーパスにしてみれば美味しいご飯にありつけてご機嫌だったかも (^▽^;)






お腹いっぱいになったところで
a0007906_1455038.jpg

a0007906_1453837.jpg
重要文化財に指定されている旧三笠ホテルに行きました。
オーパスを迎えてから初めて、私達も久しぶりです。
思いのほか楽しめます。
ワン抱っこでOK。






軽井沢銀座もお散歩。
a0007906_1461036.jpg
a0007906_1462160.jpg
別に何がどうというわけではないのですが、軽井沢に行くと何だか歩きたくなる場所です(笑)
ところどころにクリスマスの気配も♪






a0007906_144591.jpg
やはり紅葉はもう終盤…というか終わり。
それでも十分♪晩秋の軽井沢も中々素敵なものです。






a0007906_1463060.jpg
早めにチェックイン。今回お世話になったのはGIARDINO

a0007906_17494481.jpg
ドッグランは貸切状態。
ちょっと大きめのウッドチップが敷き詰められていたので
オーパス大丈夫かしら~?だったのですが、へっちゃらで走りまわっていました。

a0007906_1472295.jpg
a0007906_149512.jpg
2週間前に決めた旅行だったので諦めていたのですが
かろうじて空いているお部屋がありました。






a0007906_1474015.jpg
a0007906_1475230.jpg
a0007906_1473181.jpg
ディナー、美味しかったです♪
もちろんオーパスにもディナーコースを。
親子ペアルックを褒められて、ご満悦なりりです(単純(苦笑))






a0007906_148147.jpg
ホテル内もクリスマスモードでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-06 18:02 | お出かけ

8/8 そうだ、北海道に行こう! <epilogue>


猛暑も一段落でしょうか?清々しい目覚め。
行きと同じ部屋だった事もあってか、オーパスも寛ぎモードで昨晩も爆睡。

a0007906_13335443.jpg
お散歩も楽しそう♪

a0007906_1334245.jpg
オーパス、カリカリの朝ごはんだよ。





私達も美味しい朝食をいただきチェックアウト。
そして、ひたすら東北道を走り鎌倉を目指し帰路につきました。







今回の旅行で一番心配だったオーパスの体調ですが
何でもよく食べ、よく眠り、よく歩き、よく遊び、元気に9日間を過ごす事ができました。



a0007906_14245759.jpg
体調はいたって良く、日々と変わりなく健康(笑)な便も出ていました。



中4日間のキャンプ生活では、大きな予定は入れず、当日オーパスの様子を見ながら決めました。
ワン連れ旅行だと、グルメに走る事もできず、行動もかなり制限されてしまいますが

a0007906_1425980.jpg
最高の笑顔と

a0007906_14252086.jpg
眠たそうな顔に、怒った顔
ビックリした顔に退屈そうな顔、アヘ~な顔に美味しい顔
たくさんの表情を見せてくれました。

そんなオーパスと毎日一緒に過ごす事が出来ただけでも私達は大・大・大満足。





a0007906_1334935.jpg





東北道をひたすら走り、フェリーで津軽海峡を渡って楽しんだ北海道周遊の旅。

ニセコ、支笏湖、富良野、美瑛、小樽、函館
それぞれの街がそれぞれに魅力的で沢山の思いでができました。

旅行中から「またこの街に来たいね、今度はあそこにも行ってみたいね」
なんて会話を交わしていた私達。





a0007906_1561371.jpg
もう既に次回の北海道旅行へと思いをはせているtomo&りりです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-17 22:40 | お出かけ

8/7 そうだ、北海道に行こう! <vol.7>


ゆっくりお宿周辺のお散歩したりもしたかったのですが
本当にごめんなさい、早々にチェックアウトをすませ帰路に。







想像はしていたけれど9日間なんてあっという間。
もう北海道ともお別れです(ため息)






a0007906_1326779.jpg
普段見慣れている湘南の海とは違うオホーツクの海。

a0007906_13261919.jpg
内浦湾沿いにある函館本線の駅。
北海道初日に通った際、妙に心に残っていた町。
帰りも同じ道を通ったので激写。

今回の旅行では、滞在した先々の景色は勿論の事
こうした何気ない車窓から見える景色も心にやきつく大切な思い出となりました。





函館に到着。
期待に胸をふくらませ上陸した1週間前がつい昨日の様に感じられます。






a0007906_1327327.jpg
ランチは、ご当地ハンバーガー、ラッキーピエロを車中でいただきました。
tomoはこういうB級グルメ?を見つけ出す天才です。
これがまた美味しくて関東にも進出してくればいいのに~なんて思ってしまいました。





a0007906_13271584.jpg
a0007906_13272963.jpg
フェリーの時間まで時間があったので明治の香りが漂う赤煉瓦倉庫群をお散歩。
倉庫の中がレストランやお店になっていてなかなか楽しいエリアです。

オーパスはほとんどの場所が中に入るのはNGでしたが、お散歩だけでも楽しいです。






a0007906_13273970.jpg
a0007906_13275551.jpg
帰りの海峡越えも行きと同じ津軽海峡フェリーのブルードルフィン

a0007906_132895.jpg
函館発5時30分、青森到着予定9時10分。
ちょっぴり出発時間が遅いのがたまに傷かしら…。

a0007906_1328232.jpg
函館で購入したハセガワストアのやきとり弁当
これもまたtomoが見つけてきたご当地B級グルメ、美味しかったです♪

a0007906_13283655.jpg
オーパス、おやすみ♪


この日のドッグルームの利用者は3組。
1組はケージの中にワンちゃんを入れ船内のどこかで過ごされていた様ですが
私達ともう1組はワンと一緒にドッグルームで過ごしていました。


a0007906_13284876.jpg
青森に到着。







東北道を2時間程走らせて

a0007906_1329850.jpg
深夜になってしまいましたが、行きにお世話になったむっていに到着。
露天風呂に入って1日の疲れを癒し就寝。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-17 09:26 | お出かけ

8/6 そうだ、北海道に行こう! <vol.6>


a0007906_13203894.jpg
a0007906_13205161.jpg
早朝散歩を楽しんだ後、テントの撤収作業、この景色ともお別れです。






次なる目的地は小樽。
この小樽の地がオーパス家にとって今回の旅行最大の悲劇の地となりました(笑)






小樽に到着!ちょっと早めだったけれどランチタイム。

a0007906_13222020.jpg
せっかく北海道に来たのだからと北の漁場の小樽運河店へ。

オーパス、一角にあるテントの中のお食事処OKです。

tomoは海鮮たっぷりなヤン衆丼、りりはいくら&かに好きなのでオホーツク丼。
今回の旅行では、あまり海鮮にご縁がなかったので大満足♪



さて、さて、オーパス家の悲劇の始まりはここから。
なんとこの日、北海道3年ぶりの驚く様な猛暑だったのです。
日本全国猛暑だったようですが、この日の北海道は沖縄よりも暑かったとか…。



a0007906_13223392.jpg
クーラーが効いている北一硝子内は、オーパス、抱っこバック顔出しOKだったので
楽しくショッピングをする事ができましたが

a0007906_13224378.jpg
「暑いですぅぅぅ…」
勿論、外ではオーパスを歩かせるわけにもいかず

a0007906_1323655.jpg
水を飲む量も尋常ではなかったので

a0007906_13232432.jpg
a0007906_132355100.jpg
一応、お決まりの小樽運河をチラッと見物し

a0007906_13241270.jpg
「あへっ~~~」
本日のお宿へ涼を求め向かったのでした。






a0007906_13244147.jpg
小樽運河から車で15分くらいのところにあるパインハウス
高台にある眺めの素晴らしいお宿です。


がっ~、なんといってもこの日は記録的な猛暑。
しかも、普段は涼しいこの地方、お宿の部屋に冷房がないっ!
ごめんなさい、あまりのショックで放心状態のりり

茫然とするりりに追い打ちをかける様な熱帯夜(涙)、もうthe我慢大会です。
この日ばかりは我が家のクーラーがんがんの部屋が恋しくなりました(苦笑)


感じもよく、お料理も美味しかったのですが
何せ暑いという記憶しかありません。
写真もありません。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-16 11:57 | お出かけ

8/5 そうだ、北海道に行こう! <vol.5>


a0007906_11565128.jpg
テントサイトを自由に行きかう羊たち。
毎朝、柵から放たれ遊牧されています。

a0007906_11575763.jpg
そんな羊たちに興味津津。
お得意のお尻クネクネのゴロンゴロンでご挨拶のオーパス。




先日のハチ攻撃に続きりりを襲った災難。
今度は足を集中的に10か所近くブヨに刺されてしまいました。

a0007906_11583126.jpg
そして、オーパスのお腹にもそれらしき跡が(滝汗)

キャンプ場のスタッフの方の話では
人間用のかゆみ止めの軟膏も結構効くという事だったので
試しに塗ってみて1日様子をみてみる事にしました。

おかげ様でオーパスの赤みは翌日にはすっかり消えてよくなりました。







a0007906_11584871.jpg

a0007906_11585884.jpg
街道沿いの駐車場に車を停めて10分程歩いて奥に進むと…

a0007906_1159125.jpg
a0007906_11592451.jpg
どうしても行ってみたかった神秘の池、青い池です。

簡単に言うと、十勝岳から染み出てくる温泉成分の含まれた湧水と川の水が混ざり
その成分に太陽光がぶつかり青く見えるらしいんです。

こんなに綺麗なコバルトブルー、見た事がありません。
これが自然の成せる業かと思うと感動です。

a0007906_11593285.jpg
近くに流れる川もコバルトブルー。

a0007906_11594557.jpg
そして、ところどころに秋の気配が…。






a0007906_11595777.jpg
a0007906_120910.jpg
a0007906_1202174.jpg
大きく深呼吸、美瑛の丘陵が織りなす景色にもため息が出ちゃいます。







同じく美瑛にある四季彩の丘。

a0007906_1205893.jpg

a0007906_1245631.jpg
トラクターバスに乗って園内めぐり。

a0007906_1211343.jpg
あたりを見回せば見事なお花畑、ふと見上げればパッチワークな丘陵の景色。

a0007906_1212462.jpg
ご当地グルメ、コロッケにラベンダーソフトも食べちゃったりなんかして。






ランチは富良野に戻って

a0007906_1213265.jpg
富良野では有名なカレー屋さん、唯我独尊で。

ちょっと吉祥寺が思い出される雰囲気で
さすが人気店なだけあってと~っても美味しかったです。

私達はタイミングよくちょっと待っただけで入れましたが
その後は長蛇の列になっていました。

a0007906_1214012.jpg
テラス席と言っても空き地にテーブルとイスを置いた様なところですがオーパスOK。
並んで待っている人たちに愛想を振りまいていました(苦笑)







もしかしたら間に合うかもしれないと微かな期待もあったのですが
残念ながらラベンダーの時期は終了。
a0007906_1214828.jpg

ラベンダーの時期は終わってしまっているのですが
一応ラベンダー畑で有名なファーム富田にも行ってみました。







a0007906_121555.jpg
キャンプ場近くの温泉に交代で入りました。
地元密着な、おばあちゃま達の社交場の様な素朴な温泉、結構好きです。






a0007906_122357.jpg
夕ご飯はキャンプ場でジンギスカン。
tomoがジンギスカン用の鍋を買って帰りたいとまでいうくらいの美味しさ。
勿論、鍋購入は却下です!



a0007906_1221129.jpg
ラベルの可愛らしさに買ってしまったご当地ワインが今晩のお供。

a0007906_1222779.jpg
今日はちょっぴり夜更かしです♪
(とはいえども10時には眠ってしまいましたが…)

だってね、このキャンプ場のこだわりのひとつの星空が綺麗だったから。
星が綺麗に見られる様にと、外灯が全くないキャンプ場なんです。

昨日はあいにくの曇り空で星空を拝む事ができなったけれど今日はバッチリ。

本当に手を伸ばせば星に手がとどきそうでした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-15 22:05 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28