やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:東京あちらこちら ( 127 ) タグの人気記事

5/6 お花がいっぱい♪


a0007906_1038144.jpg
爽やかな blue ネモフィラ


a0007906_10382163.jpg
清々しい yellow 菜の花


a0007906_10383472.jpg
鮮やかな orange ポピー


a0007906_10382720.jpg
色とりどりのお花畑




お友達のブログを見て、行きたい行きたいと思っていた昭和記念公園に行ってきました。

お天気はあいにくの曇り空だったけれど、オーパスのお散歩にはちょうどよい気候だったかも。
混みこみを予想し、GW中でも平日のこの日を選んで朝早くに出発。
予想に反して園内は、さほど混雑はしておらず。




a0007906_10384054.jpg
a0007906_1038581.jpg
a0007906_10391071.jpg
GWは天気が悪かったり、引越しの片づけだったり
tomo&りりへの実家訪問だったり、私が風邪で寝込んでしまったり…。

オーパスに我慢させる事の多い日が続いていたので
たっぷりお散歩を楽しむ事ができ、オーパスの笑顔をたくさん見る事ができた一日でした。






a0007906_10391678.jpg
ランチはステーキ鉄板ダイニング アルカンジュで。
何と店内もワンOK、ワン用ハンバーグもあってご機嫌♪
本格的なハンバーグやステーキがいただけます。

[PR]
by riri00_ta | 2011-05-09 19:29 | お出かけ

2/27 久しぶりのお出かけでした


震災前、2月の出来事です。


a0007906_10423341.jpg

駒沢の可愛いカフェでお友達に会いました。




a0007906_10422146.jpg

久しぶりのお出かけに久しぶりのお友達、楽しかった~♪
ねっ、オーパス♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

[PR]
by riri00_ta | 2011-04-06 11:09 | お出かけ

2/6 久しぶりに自由が丘


と~っても久しぶりの自由が丘です。

むか~し行った店内ペット可だったキャンドルでランチしましょうと
楽しみに張り切って出かけたのですが…なんと、なんと入口に張り紙が。

トラブルによりペットNGになったとの事。

えっ~、トラブルってどんなトラブルだったのでしょうか、かなりガッカリ。





で、行ったのがカプラチッチョ

a0007906_13303396.jpg
テラス席のみワンOKなのですが
三方が壁に囲まれていて出入口もビニールで覆われ
ストーブがついているので寒さ的にはOK♪

a0007906_1330404.jpg
オーパスもキャリーバックの中でウトウト居眠り。




がっーっ!!!




そのテラス席、喫煙もOKで
私達の食事中にまわりのテーブルの方々が一斉にたばこを吸い始めたのです。
暖かさが保たれている分、当然換気は不十分でテラス席はモクモク状態。
食事もそこそこに早々にお店を出ました。





気を取りなおしてオーパスのご飯タイム。

a0007906_13304731.jpg
「ぼくのごはんです」

a0007906_13305214.jpg
「いただきますです」

a0007906_1331357.jpg
「umaumaですね♪」

a0007906_13311020.jpg
「ごちそうさまでした」

a0007906_13311875.jpg
「おかわりくださいです」





パパママ&オーパス、お腹もいっぱいになったところで
期間限定でopenしていたBABY DAERのテンポラリーSHOPへ♪






雑貨とかお洋服とかゆっくりウィンドウショッピングがしたかったのですが
tomo&オーパスがいるとゆっくり見る事ができないので帰宅。

見るだけでも楽しいという気持ち、なんで理解できないのでしょうね~。
勿論、見るだけよりもお買い物した方が楽しいのは言うまでもありませんが(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-14 18:53 | お出かけ

1/2 オーパスのふるさと


オーパスのふるさと…というのも大げさなのですが
玉高JOKERに遊びに行ってきました。


a0007906_1111063.jpg
こ~んなおやつをいただいたので早速オーパスに。

a0007906_111172.jpg
a0007906_1113461.jpg
ごっ機嫌で嬉しそう♪


オーパスは玉高JOKER出身です。
パピーの頃、パピーパーティーに参加したり鳴海先生の躾教室に通ったりで
毎週の様に行っていた為かオーパスは玉高が大好きです。

(現在のJOKERは全面改装されてしまった為、昔の面影が全くなくなってしまったのは残念ですが)


ガーデンアイランドを楽しんだ後、本館に移動しショッピング♪

a0007906_1114549.jpg
お夕飯は実演販売されていた海の幸、大好物の蟹といくらがたっぷりのお弁当。







a0007906_111380.jpg
なぜかスネ顔のオーパス。
今年も面白い顔、見せてくれています(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-09 16:31 | お出かけ

12/29 今年最後のトリミング2010


今年最後のトリミング=今年最後の夫婦水入らずディナー(笑)
a0007906_18502328.jpg
トリミングの待ち時間によく行く焼き肉屋さんびーふていが始めたワイン&キッチン びーふてい
お手頃価格で本当に美味しいんです♪





バタバタとしてしまいサロンでお写真が撮れなかったので帰宅後激写。





a0007906_18481084.jpg
a0007906_18481921.jpg
a0007906_18482694.jpg
子だぬきっぷりがたまらなく可愛いぃぃぃ♪




a0007906_18483433.jpg
嬉しそうに微笑んでいる(!?)オーパス
トリミングの日の夕ご飯はクマキッチンなんだよね。




a0007906_1848283.jpg
柳澤さんをはじめF by design f + Cのスタッフの皆様
いつもオーパスを可愛がってくださりありがとうございます。

来年もまたよろしくお願い致します。

m(_ _)m

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-31 10:23 | お出かけ

11/28 実家→森のギャラリー


a0007906_13131159.jpg
またもや行ってしまいました。
実家 → 森のギャラリー。

a0007906_22342396.jpg
週末限定のこのシュークリームがたまらなく美味しいのです♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-21 22:15 | 日々の出来事

10/31 オーパスの視線


a0007906_1833189.jpg

a0007906_18331236.jpg
オーパスの寛ぎタイム@森のギャラリー
パパっ子オーパスの視線の先はいつもパパ。

ちょっぴり実家出没頻度が高いこの頃です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-06 10:42 | お出かけ

10/24 久しぶりの渋谷


いったいどれくらいぶりになるのかしら…
久しぶりに渋谷にお買い物に行ってきました。



a0007906_1913557.jpg
まずはPARADISE MACAUで腹ごしらえ。
テラス席&店内一部ワンOKのアジアンテイストのレストランです。
なかなかのお味でボリューム満点でした♪





a0007906_19133948.jpg
私達の食事中はテーブル下に置いたバッグの中でステイしていたオーパス

a0007906_19134875.jpg
食事を終えるとtomoのおひざに行き

a0007906_19152475.jpg
ご満悦の様子でリラックス。

(;- 。-) =3

もうtomoはオーパスに甘いんだから~と言いながらも私の目じりも下がってしまいます。





でも、

私達がデパートめぐりをしている間中
スリングの中でお利口にしていてくれました。

a0007906_1914211.jpg
この後、顔もかくしてしまった事もありデパート内では誰からも気づかれず…。





オーパスを迎えてから自分のものにはほとんど興味がなくなってしまっていたのですが
やっぱりお買い物は楽しいですね~。

自分磨きもしなくてはっ!と今更のように思ったりりでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-01 18:19 | お出かけ

9/26 お墓参り


a0007906_1741633.jpg

a0007906_1731337.jpg
ちょっと遅くなってしまいましたがお墓参りに行ってきました。
年に何回か訪れるお墓、広々としていてオーパスも気持ち良さそう。




a0007906_17314090.jpg
お墓 → 実家 → 森のギャラリーは定番中の定番。

最近は忙しい事もあって実家に行く機会が激減してしまっています。
親孝行の為にも、もう少し頻繁に行けるといいのだけれど…。

a0007906_17314855.jpg
食事中、オーパスはチョロチョロしてしまう時のステイ場所、“私のお尻の後ろ”でステイです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-02 17:55 | お出かけ

6/19 頑張れニッポン!


a0007906_14271274.jpg
a0007906_14272215.jpg
オーパスのトリミング待ちの間に行ったのは
W杯に敬意を表しアフリカ大陸モロッコ料理のビストロ ハムサです。
(単にアフリカ大陸つながりというだけですが・・・(汗))

以前ランチで利用した時に「いつかディナーで来てみたいね」って話していたお店です。
期待通りの美味しさでした♪





さて・・・
8:30からW杯日本×オランダ戦、こころなしか街も閑散としているような!?






a0007906_14273189.jpg
オーパスもW杯バージョン、サッカーボールと一緒にパチリの写真。





a0007906_14273823.jpg
a0007906_14274513.jpg
すっかり定着してきたオーパスのこだぬきカット
可愛くて、可愛くて、帰宅してからも撮影しまくりです。





■ ■ ■ ■ ■






思い起こせばは、4年前のW杯、オーパスはパピパピしていて吉祥寺に住んでいた頃でした。
オーパスにもユニフォームなんぞ着せたりして、かなり熱かったのを覚えています。
今回は世代交代もあったりで、あまり熱くはなれずにいたのですが
やっぱり日本には頑張ってもらいたいなぁ~。

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-20 16:24 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31