やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:東京あちらこちら ( 127 ) タグの人気記事

11/15 もちろんお買い上げ♪


今月のトリミングも大満足♪

a0007906_1714201.jpg
もう我が子の可愛さにメロメロです(苦笑)

a0007906_17143816.jpg
毎回トリミングの度にF by design f + Cからいただける写真。

オーパス、なんて可愛いのぉぉぉ♪
こちらのお洋服、ベストと一緒にもちろんお買い上げしちゃいました。






■■■■■





オーパスのトリミング中、私たちはびーふていで焼き焼き。
焼き肉大好き夫婦なのですが、オーパスを迎えてからは食べる機会が激減。
トリミング中は何の心配もなく食べられるから嬉しいな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-16 22:10 | お出かけ

オーパス家のSW <F by design f + C>


今月はお手入れもままならず、かなりボッサ状態でトリミングへ。

a0007906_46121.jpg
最近はおまかせでカットを変えていないので仕上がりはいつも同じ感じ。

これは先月のトリミング後の写真です・・・(汗)
義母にお洋服を買っていただきました♪

このカットが定着しつつあります。






先月Fさんで行われた『カラー&リーシュオーダーフェア』に行った際
私たちがあれやこれやオーダーに悩んでいる間
オーパスはいろいろと写真を撮っていただいていました。

HPで使っていただけるという事だったのですが正直あまり大事には考えていませんでした。

a0007906_461211.jpg
a0007906_462349.jpg
が、後日FさんのHPのonline shopを覗いてみると何とオーパスが♪

まさかonline shopのページで使っていただけるとは思っていなかったので感激!
とても素敵な記念になりました、ありがとうございます(‐^▽^‐)





オーパスをトリミングに預けている間

a0007906_14203067.jpg
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気の一軒家フレンチRuedeLegumesディナー。

雰囲気もお味も中々でリピ決定。
久しぶりに夫婦水入らずのフレンチでした。

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-23 14:55 | お出かけ

8/20 パパ孝行の休日


今日はtomo孝行の休日です。
ちょっと遠出しようかぁ~♪ということにはなったのですが
自然満喫コース、都会おのぼりコース、なかなか決まらず・・・



やっと決まった先はお台場。

a0007906_1621726.jpg
まずは、やっぱりtomoご希望のうしすけで腹ごしらえ。
tomoセレクトは美味しかったらしいのですが、りりセレクトは・・・。
(やっぱり焼いちゃえばよかったなぁ)

オーパスの視線は、もちろんお肉一点に。





ビーナスフォートに移動してウィンドウショッピング。

a0007906_16211466.jpg
お店大好きオーパスは尻尾ブンブンで散策。
おやつも買ってもらえてごっ機嫌です。






そして・・・





a0007906_16212138.jpg
「パパ、これは何でしゅ・・・?」




「息子よ、これはガンダムだよ」
a0007906_16273363.jpg
ガンダムでしゅ~」




a0007906_16274198.jpg
「おっきいでしゅ~」





a0007906_16274818.jpg
「あへっ」
tomoのご機嫌な満面の笑顔をおみせできないのが残念です(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-23 11:56 | お出かけ

7/20 something check


木曜日の夜から寝込んでしまい
楽しみにしていたオフ会に行けないかも?とドキドキの週末でした。





ドレスコードはsomething check。

a0007906_10473299.jpg
むくママさんのお家のむく君。

a0007906_10474021.jpg
ココママさんのお家のココちゃん。

a0007906_10474862.jpg
buriさんのお家のmocoちゃん。

初めまして~♪な3ワンちゃん、これからもよろしくお願いしま~す♪





a0007906_10475450.jpg
a0007906_1048432.jpg
yukiyoさんのお家の陸君&明ちゃん。

a0007906_10482854.jpg
コグミさんのお家のミゥちゃん。

a0007906_10483877.jpg
みっしーさんのお家の神楽君。

a0007906_10484484.jpg

a0007906_10485090.jpg
マダム~のお家のバーニーちゃん&モコ君。




a0007906_104908.jpg
みんな可愛いチェックに身を包まれて・・・♪




a0007906_1049729.jpg
本当はいろいろと工夫を凝らして参加したかったのだけれど
忙しさと体調の悪さで準備も出来ず・・・オーパスはお家にあったFさんのお洋服で参加。





a0007906_10491368.jpg
ママ達もチェックに包まれて。




代々木公園そばにあるdanceの個室を貸切で。

2次会にも参加したかったのだけれど
病み上がりの為1次会のみで失礼させていただきました。

どうしよう?困った~っ!って思うけれど、ドレスコードのあるオフ会って楽しいな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-01 11:25 | お出かけ

7/4 before*after


前回のトリミングから5週。
a0007906_11513162.jpg
beforeはすっかりボッサリーノのオーパス。



ちょっと伸ばしてみようかなぁ~なんて思いから伸ばし始めた耳ですが
動きがコミカルなやんちゃ坊主、エレガントとは対極なキャラに改めて気がつき・・・

バッサリお耳をカット。

a0007906_11513915.jpg
a0007906_11514655.jpg
a0007906_11515231.jpg
afterは男の子度UP↑です。

う~ん♪やんちゃオーパスはこうでないとね♪



オーパスのトリミング中、私たちはひっさしぶりにびーふていでお肉焼いちゃいました。

オーパスを留守番させてまで外食する気はないというtomoの主義の為
焼き肉とは無縁になってしまっている我が家。
美味しかった~♪♪♪


a0007906_11515894.jpg
tomoが箱を落としてひっくり返してしまった為、無残な姿になってしまってはいますが
デザートはょっと前に話題になった野菜スイーツのPotagerでゲット。

tomoは気に入ったみたいだけれど私的には・・・???
野菜はサラダで食べたいし、あえてスイーツにしなくても
野菜のサンドイッチでも十分な感じなのは凡人の発想なのでしょうね~。




a0007906_1152337.jpg
オーパスにもFでスイーツを。




a0007906_115297.jpg
「散髪に行ったでしゅ」

今回もかわい~く仕上げてくださってありがとうございます
いつもいつもF by design f + Cには感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-07-05 19:52 | お出かけ

5/24 ウエルカム ミントちゃん♪


オーパスを迎え、右も左もわからず育犬に悩んでいた頃
私のバイブルのような存在だったのがマロンママさんのブログです。

そんなマロンママさんがミントちゃんと一緒に
青森より上京していると聞いてお邪魔させていただきました。



a0007906_17591264.jpg
女の子らしい優しい表情のミントちゃん、初めまして~♪

a0007906_17591870.jpg
ハーディー君

a0007906_17592542.jpg
ハーブ君も一緒です♪



a0007906_17593237.jpg
ランチをいただいたFunny Faceにはワンメニューもあります。


a0007906_17593963.jpg
ご挨拶も済ませ、お腹もいっぱいににると
バッグの中でウトウト状態のオーパス。




a0007906_17594534.jpg
美味しそうなお土産、ありがとうございます。
今回はマロンちゃんはお留守番ということで会えなかったけれど
マロンママさん、ミントちゃんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-06-28 11:20 | 日々の出来事

4/19 お友だちと一緒におうちカフェ


a0007906_1845183.jpg
下北沢のおうちカフェにお友だちが大集合。
あれ?オーパスと一緒に下北沢ってお初かも?



a0007906_8315237.jpg
モコ君

a0007906_8315970.jpg
ミゥちゃん

a0007906_8321081.jpg
a0007906_832589.jpg
a0007906_832169.jpg
陸君、紅ちゃん、明ちゃん

a0007906_18454452.jpg
花蓮ちゃん

a0007906_18455141.jpg
との君

a0007906_1846398.jpg
との君の妹、リンちゃんと花蓮ちゃんの妹、まのあちゃん

a0007906_1846137.jpg
神楽君、古都ちゃん

a0007906_18462344.jpg
初めましてだったメイプル君

a0007906_18463232.jpg
Hanaちゃんとありちゅ




a0007906_18464388.jpg
お誕生日おめでと~♪
神楽君、バーニーちゃん、古都ちゃん、CoCoちゃん
4月生まれのお友だちのお祝いね♪




a0007906_18471730.jpg
熱い視線の先は・・・

a0007906_18465992.jpg
バースデーケーキのおすそ分け、嬉しいね、オーパス。

a0007906_1847932.jpg
「umaumaでしゅ」




a0007906_18472453.jpg
実はこの日は韓国に旅行に行ったお友達の報告会でした。
お土産ありがとうございますm(_ _)m
巷で話題のBBクリーム、嬉しいよ~。

umauma&kirakiraのプレゼントもありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-05-05 11:05 | お出かけ

3/28 りり’s実家


先週はtomo’s実家、翌週はりり’s実家です。

a0007906_2333725.jpg
りり’s実家といえば森のギャラリー
実家に帰るとついつい足が向いてしまいます。




さて・・・

a0007906_2335073.jpg
オーパスが断固拒否しているその先は










a0007906_2335899.jpg
パピーの頃から大の苦手排水溝の金属製の蓋です。
いつまたってもこれだけは克服できません(汗)

[PR]
by riri00_ta | 2009-04-08 23:12 | お出かけ

3/21 tomo’s実家


お彼岸恒例のお墓参り。
いつもはぐ~たら妻もこの日はしっかりお嫁さんしてきます。

a0007906_177136.jpg
まだまだ桜には早かったのですが、見事に咲いている木が一本だけ。
な~んとなく伸びやかな空間が心地良いのでしょう、オーパスはお墓参りが大好きです。




a0007906_177230.jpg
お墓参りの後は西荻窪にあるこけし屋でランチ。
こけし屋は西荻窪では老舗中の老舗ですが、裏にあるカフェはテラス席のみワンOKです。

a0007906_1772082.jpg
な~んとなく肌寒かったので(笑)デザートは買って帰り、tomo’s実家で。





a0007906_1772784.jpg
何故かオーパスが遊びに行くときはいつもバナナを用意しておいてくれる義母。
いつの間にかバナナはオーパスの大好物となり、義母はバナナのおばあちゃまとなりました。

バナナをもらうときのオーパスの表情・・・かなり笑えます。

[PR]
by riri00_ta | 2009-04-08 22:39 | お出かけ

3/15 久しぶりのオフ会


相変わらず忙しい毎日の中
とーっても久しぶりのオフ会にGO!

a0007906_16281548.jpg
自由が丘のアイリッシュパブ、O'CAROLAN'S。

夜はまた違った雰囲気なのでしょうけれど
ランチ時はゆっくりまったりのんびりと過ごす事が出来ました。



いつものお友だち

a0007906_16225776.jpg
a0007906_1623996.jpg
神楽君&古都ちゃん

a0007906_16231654.jpg
Hanaちゃん

a0007906_16232337.jpg
a0007906_16233046.jpg
紅ちゃん&明ちゃん(陸君はお留守番ね)



ちょっぴりお久しぶりな

a0007906_1623369.jpg
シアン君(スールちゃんはお留守番ん~)

a0007906_16234493.jpg
クララちゃん




そして初めましてな

a0007906_16235259.jpg
ココットちゃん

a0007906_16385233.jpg
クララちゃんと胴体姉妹のみみちゃん




a0007906_1639472.jpg
当然ママ達のお喋りは尽きることなく・・・moccoに移動して♪





久しぶりのオフ会、とーっても楽しかったです。
かわいいワン達に囲まれて、日ごろの疲れも吹き飛んでしまったような気がします。

皆様からのお心遣いもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また遊んでくささいね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-04-08 20:10 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31