やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:東京あちらこちら ( 127 ) タグの人気記事

2/21 今ひとつな体調@りり


皆さん、ご心配をおかけしました。
治ったと思ったらぶり返す・・・の繰り返しで中々完治しません(涙)
先週も火曜、水曜と寝込んでしまったし、実は今日も熱が高く昨日から寝込んでます。




今ひとつの体調の中
どうしても行かなければならない用事があり先週末、久我山に行ってきました。
そんな中、翼ファミリー&とも凛親子が吉祥寺に出没しているという噂を聞きつけ・・・

a0007906_18165256.jpg


別行動だったtomo&オーパスとも合流し久しぶりの森のギャラリーCafeへ。
ディナータイム?おやつタイム?この後の実家でのすき焼きに備え、食事は我慢しました。

翼ファミリー&とも凛親子、久しぶりにお話し出来て楽しかったよ~♪





a0007906_18171334.jpg
オーパスにワンご飯教室で作ったというチヂミの差し入れ。
勿論あっという間に完食です!



a0007906_1817196.jpg
a0007906_18172648.jpg
特別なおやつをくれるわけでもなく、思いっきり遊んでくれるわけでもないのに
何故か母の事が大好きなオーパス。

お腹もいっぱいになったし、遊び疲れたし、お休み、オーパス。




a0007906_18173298.jpg
すき焼きの後は堂島ロール♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-03-01 19:47 | お出かけ

1/24 ふわっふわ♪


久しぶりにトリミング後のオーパスを♪

a0007906_092384.jpg
全てをトリマーさんに委ねているので

a0007906_093020.jpg
毎回出来上がりがワクワク楽しみ。

a0007906_094061.jpg
今回は伸ばしていたお耳が少し短くなったかな。



土地柄のせいでしょうか・・・
最近パサパサになっているのがとても気になっていたのでトリートメントもお願い。
むふっ♪ ふわっふわになりました~♪♪♪





a0007906_095087.jpg
帰りにつばさドッグランに寄ってひとっ走り。

お疲れのモードのようで
少し遊んだら帰りたがったのですぐに引き上げちゃいましたが。


a0007906_095960.jpg
「たのしかったでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-01-31 23:22 | お出かけ

10/25 嬉しい言葉


セラピードッグ訓練会に参加させていただくのも何回目になったでしょうか。
オーパスも楽しいようで会場に近づくと嬉しそうに会場に飛び込んでいきます。

a0007906_10134482.jpg
tomoのハンドラーっぷりも随分板についてきました。

a0007906_10135444.jpg
・・・とは言ってもお勉強は疲れるね(笑)

a0007906_1014538.jpg
うんうん、よく頑張っているよ



この日はハンドラーチェンジのレッスンがありました。
パパママ命のオーパスは勿論ピヨピヨひよこみたいに鳴きっぱなし。
鳴きながらもチェンジしたママさんにヒールして歩いているオーパスが健気で健気で・・・。
tomoも大型犬のハンドラーを経験し得ることが多かったようです。



a0007906_10141392.jpg
こ~んな我が子の姿にウルウルときちゃうのは年のせい(笑)でしょうか






この子はとっても賢く何でもすぐに吸収できる子ですね。
今何をしているのか何をしなくてはいけないのかをきちんと理解した上で参加しています。
そして、まわりをとてもよく観察しています。
観察しながらいろいろな事を自分自身でも学んでいますね。
(この観察については以前osapo会で3doglifeさんからも同じ事を言われたことがあります)
きちんとコマンドを出してあげれば益々伸びていくでしょう。
そして何よりも素晴らしいのがこの子の明るさとフレンドリーさです。
お父様とお母様の愛情をたっぷり受けて育ってきているのが一目でわかります。
それがとても大切な事なんですよ。






指導してくださっているセラピードッグ協会の代表でもある
大木先生から嬉しいお言葉をいただきました。

ついつい甘やかしてしまいダメダメな私達ですが
こうして言葉で褒めていただけるのはやはり嬉しいことです。





ちょっぴり気分よくした私達の本日のランチはTARLUM

a0007906_10145859.jpg
私は幾度と無く利用したことがあったのですが
何とtomoは初めてでした。

a0007906_1015572.jpg
「ぼくがんばったでしゅ~」

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-22 23:55 | 成長

10/19 恵比寿で♪


今日の待ち合わせは恵比寿にあるbERGAMO

湘南地方はワンに優しくていいね~って言われる事が多いのですが
ワンwellcomeなお店は決して多くはないし
まして店内もOKとなるとかなり限られてしまいます。
自然はいっぱいなので散歩コースには事欠きませんけれど・・・。

こうして恵比寿の駅前のお洒落なカフェで
ごく普通にワンwellcomeな雰囲気はやはり都内ならではかしらと思ってしまいます。

a0007906_1095160.jpg
サラダバー&フリードリンクつきのランチ♪





a0007906_1010349.jpg
この日も同じ11月生まれのティアラちゃん明ちゃんと一緒にお祝いしていただきました。
こうしてお友だちにお祝いしてもらえて本当にオーパスは幸せだと思います。




お食事を済ませた後はお散歩タイム。




a0007906_10101352.jpg
マリンちゃん&ロビンちゃん

a0007906_10102623.jpg
空太君&怜音君

a0007906_10103584.jpg
ティアラちゃん

a0007906_10104527.jpg
明ちゃん&陸君

a0007906_10105570.jpg
はなちゃん&神楽君




a0007906_10111492.jpg
それでは記念撮影♪

a0007906_10112258.jpg
「みんな~、こっち向いて~っ!」
すっかりお馴染みなママ達汗だくな記念撮影風景(苦笑)




a0007906_10113220.jpg
いつもいつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
お星様になった楓ちゃんのフォトアルバム、ページをめくるたびに涙が溢れてきます。
お空の上からきっとニコニコ笑顔でみんなの事を見守っていてくれるね。




a0007906_10114288.jpg
悪戯をたくらんだりしている時によく見せる表情です。

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-16 10:37 | お出かけ

10/12 お台場で♪


本当は旅行に行く予定だった3連休。
tomoが仕事になってしまい泣く泣く断念。
そんな淋しい母子に嬉しいお誘い、L会のお友だちとお台場デート。

待ち合わせ場所TARLUM BIANCOでは
a0007906_8405746.jpg
お友だちが11月生まれの
Hanaちゃん明ちゃん、オーパスのために
バースデーケーキを用意してくれていました。



a0007906_8504430.jpg
「ぼくたちもたべれましゅか?」な神楽君

a0007906_841679.jpg
「おいしそうでしゅ♪」な明ちゃん。



a0007906_8411737.jpg
「おいしいでしゅ~っ!」

a0007906_8412555.jpg
オーパスがっつき過ぎ、怖いよ(;- 。-) =3




a0007906_8413477.jpg
ちょっとお下品だわ~・・・とHanaちゃんと古都ちゃん。

a0007906_8414131.jpg
レディースチームに呆れられちゃっているよ~、ねっ、花連ちゃんにまのあちゃん。






a0007906_8415377.jpg
a0007906_8425100.jpg
・・・とそんなレディースチームの冷たい視線にも気がつかず
ごっ機嫌に散歩するオーパスです(苦笑)






a0007906_8421265.jpg
みんなで記念撮影をした後は・・・

a0007906_8422213.jpg
お台場クルーズ、45分間のミニミニトリップ♪




a0007906_8423135.jpg
a0007906_8423864.jpg
船上では思い思いにクルーズを楽しんでいました。






a0007906_8424532.jpg
風が気持ちよかったね~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-08 11:30 | お出かけ

9/20 お墓参り


お墓参りだって楽しくて仕方ないオーパス。

a0007906_111746.jpg
不謹慎にも墓地をピョンピョンと楽しそうに走り回っています。
もう芝生があるだけでテンションアップ↑なのよねぇ~。

a0007906_11171341.jpg
お墓参り日和!?のいいお天気。

a0007906_15232113.jpg
あれだけ走り回って遊んだら、そりゃぁ~暑いよね。






ランチは西荻窪にあるdua cafe。

a0007906_15293559.jpg
店内はなかなか良い雰囲気なのですが、ワンOKのテラス席は・・・
ありがちな店舗横のスペースにとってつけたようなテーブルと椅子のみの殺風景な感じです。



a0007906_1117487.jpg
ワン用メニュー、無添加ソーセージがあったりするのは嬉しいかな。



a0007906_1118032.jpg
義母からソーセージをもらうオーパス。
クルクルと変わるいろいろな表情が見ていて飽きません。






tomoにオーパスをたくし、tomo実家ファミリーとはお別れをして
私ひとりで楽しい楽しいお楽しみ会に行きました。
そのときの事はまた後日♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-10-06 22:12 | 日々の出来事

9/14 思い返せば・・・


気持ちよくテラスで食事が楽しめる季節になってきました。

a0007906_11143013.jpg
銀座のAUX BACCHANALESのテラス席も気持ちよくよかったです。
(人の行きかいが気になるワンちゃんはつらいかもかな!?)

a0007906_11144037.jpg
オーパスもこの日は床のカフェマットの上でステイ。
時々やってくるお店の人にアピールはしていましたが
通りすがりの人のことはボンヤリ眺めている感じです(笑)




銀座といえば・・・

a0007906_1114505.jpg
H&Mオープンに長蛇の列。
一応記念に一枚(爆)





お腹いっぱいになったし、お散歩も楽しんだし、次はお勉強の時間ね。
セラピードッグの訓練です。

a0007906_111587.jpg
a0007906_11151692.jpg
今回もtomoがハンドラーで参加、私は見学しました。
このやる気満々の笑顔、母としてはウルウルしてきちゃいます。

a0007906_1115130.jpg
中級クラスに参加しようとしていた私たちなのですが
「オーパス君は今回から上級ですよ」のメールをいただき
ドキドキの上級クラスへの参加でした。





私たちがセラピードッグの存在を初めて知ったのは
オーパスを迎えて半年ほど経ったある日、NHKで放送されたディロン~運命の犬です。
感動し胸が熱くなったものの、どこか違う世界での出来事でした。

訓練会の翌日、ディロンの物語の特別番組が放送されました。
まさか自分達が我が子とセラピードッグを目指すことになるとは・・・
不思議な気持ちでいっぱいです。






a0007906_11154196.jpg
MARQUISEのグラスデザートを買って帰宅。
大変おいしゅうございました♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-30 22:42 | 成長

9/12 定例デート!?


すっかり定例になりつつある(笑)メンバーでのデート。

a0007906_118181.jpg
a0007906_118144.jpg
a0007906_1182231.jpg
a0007906_118501.jpg


駒沢といえばすっかりお馴染みのTARLUMに集合!

しんみり系から爆笑系までお喋りは止まりません。
あれ?気がつけば我が家以外はブログをしていないお友達ばかり。
不思議なご縁です。




a0007906_11901.jpg
場所をPet Loveに移動して・・・フリースペースにワン達も生き生き♪

オーパスもご機嫌の笑顔・・・と思ったらネムネムになってしまい
私のズボンの裾をクチュクチュ、抱っこモードに(;-_-) =3

ここで皆さんとはお別れ。
夕方から予定があったので私たちはお先に失礼させていただきました。
この日も楽しいおデートありがとうございました~♪






夜、仕事帰りのtomoも合流し

a0007906_119918.jpg
またまた駒沢に舞い戻ってFELLOWSへ。
ハンバーガー大好きtomoはすっかりFELLOWSの虜になってしまったようです。
店内ワンOKで手作りビーフジャーキーをサービスしてもらっちゃいました♪




a0007906_1192257.jpg
さて・・・昼間と比べ
オーパス、フワフワっになっていると思いませんか!?

なんと雑誌の撮影ということでお友達と別れた後F by design f + Cに行っていたのです。

撮影前にトリミングしてもらってフワフワ♪
撮影のときはいつも立ち会っていたのですがネムネムモードのオーパス
な~んとなく嫌な予感がしたので私は撮影には立ち会わず全てFさんにお任せ。
何から何までありがとうございました~っ!!!

やはり撮影に来ていたプードルりぼんちゃんとお友達になることができました。
雑誌の発売が楽しみです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-28 14:31 | お出かけ

9/4 おめでとう♪


足の怪我をされて外出もままならなかったハーブママさんの快気祝い♪

a0007906_10371827.jpg
嬉しそうな満面の笑顔のハーブ君にウルウル。

大変だったに違いない闘病生活の苦労話をサラっとされる
明るいハーブママさんの笑顔にまたウルウル。





a0007906_10372989.jpg
すっごくお久しぶりのシャンプー君
イケメンっぷりに磨きがかかった!?

a0007906_1037387.jpg
紅一点のミラちゃん
会うたびに女の子っぽくなっていっているような、いないような(笑)

a0007906_10375291.jpg
オーパスが思いを寄せる(笑)ハーディー君
この日もクネクネ攻撃で必死にアピールしていました(;´▽`A``

a0007906_1038951.jpg
そしてオーパス。
張り切っておりボンなんぞをつけて行ってはみたものの・・・
オーパスって何だかんだ男の子なのよね~(当たり前)
やっぱりおリボンは変だったかしら(苦笑)





多摩センターにある店内ワンOKのFunny Faceに集合。

a0007906_1038162.jpg
テレビ撮影のため店舗の半分以上が利用不可となっておりました。
おまけに本番中はお喋りもヒソヒソ声でしなくてはならなくて大変(苦笑)
それはそれで良い経験となりましたが・・・。







外は雨、止む気配なし。







近くのやはり店内ワンOKのOUR HOUSEに場所を移してお喋り続行。

a0007906_10382493.jpg
お天気のせいか貸切状態でした♪



a0007906_1038317.jpg
a0007906_10384055.jpg
何だかまとまっているようでまとまりのない(笑)集合写真。







やっと雨も上がりワン達のお散歩タ~イム♪

a0007906_10384991.jpg
やっぱりお散歩しているワン達は生き生きとしているね。



a0007906_10385655.jpg
公園内にあった古民家の縁側でまたまた集合写真。
(もっちろん管理人さんの許可は得ましたよ~)





ハーブママさん、順調に快復されて本当に良かったですね。
パパさんの愛情とハーブ君の笑顔に随分と助けられた事と思います。
これからお散歩が楽しい季節、また是非遊んでくださいねっ!!!





a0007906_10391426.jpg
ハーブママさんから頂いたお手製のスコーン、ありがとうございました。
写真に写すのも忘れて食べてしまいました。
気がついたときには残り2個のみ(苦笑)


a0007906_10392141.jpg
プレゼント交換でいただいたプレゼント。
うふっ♪何に使おうかなぁ~♪






■■■■■






話は変わって・・・
と~っても珍しいこんな物を頂きました。

a0007906_10392899.jpg
マンゴービネガーです。
ドレッシングに使ってもサワードリンクに使ってもOKとの事。
ちょっとワクワク♫♬♪
ありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-09 14:48 | お出かけ

8/27 BON BON!オーパス♪


今日のおデートで~

a0007906_16571984.jpg
楽しみに待っていたBON BON!のお洋服♪

エマさんが可愛い我が子ラムちゃんのために作り始めたお洋服。
すっごく無理を言って男の子オーパスにもお願いして作っていただいちゃたのです。




a0007906_16573984.jpg
可愛いお友達も一緒。
み~んなBON BON!のお洋服を着ていて可愛いね。





お天気が悪いことを想定して田園茶房に集合。
(実際は雨どころか時々晴れ間も見えるお天気で拍子抜け~)

a0007906_16575020.jpg
田園茶房といえば和風パフェ。

ブログにはアップしていないのですが
時々オーパスとふたりで和風パフェを食べに出没しているんです(^m^*)v

もちろんランチもいただきました~♪






場所を移動して・・・






a0007906_1658020.jpg
喉越し爽やか、フレッシュミントのジュース。
フレッシュなミントがある時だけの裏メニューです♪



a0007906_16581271.jpg
昨年末のクリスマスパーティー以来、お久しぶりのcafe Crumpets



a0007906_16582631.jpg
早速お洋服を着せてBON BON!Girsと一緒に♪
BON BON!Boy(勝手に命名(笑))っぷりも様になっているかしら。







a0007906_16583870.jpg
今回お願いした2着。

a0007906_16585010.jpg
a0007906_16585888.jpg
もう可愛くて、可愛くて♪

実は夏前に秋冬物を受け取っていて
そのお洋服も可愛くて、可愛くて、可愛くてぇ・・・
着せてお出かけ出来る日を指折り数えて待っています(笑)



エマさん、ありがとうございました。
BON BON!BOYとして恥じぬよう頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします!

(あれ?エマさん、顔が引きつっている!?(爆))

[PR]
by riri00_ta | 2008-09-03 10:25 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31