やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:東京あちらこちら ( 127 ) タグの人気記事

8/4 HAPPY BIRTHDAY DEAR BUCKS & KOTARO♪


真夏生まれの元気な2ワンのお誕生会♪
ワンママの間ではすっかりお馴染みのAndy Cafe

a0007906_14132887.jpg
a0007906_14134241.jpg
バックス君4歳と小太郎君3歳。



a0007906_1234498.jpg
初めましてだった主役のバックス君と2ショットを撮らせていただいちゃいました♪



カフェでランチを頂いた後、2Fのランでのお遊びタイム。

a0007906_123536.jpg
JOY君、プーニーちゃん

a0007906_12351051.jpg
桃太郎君&金太郎君兄弟

a0007906_12351846.jpg
ルイ君、ソフィちゃん

a0007906_12353346.jpg
もこもこ3ワン Mocoちゃん、Mokoちゃん、もも太郎君

a0007906_12355578.jpg
a0007906_1236439.jpg
a0007906_12361330.jpg
10人12ワンの賑やかなお誕生会。
どの子も個性豊かで可愛くて可愛くて。
遊んでいる様子を見ているだけでニヤニヤしちゃいます。



この日のオーパスはというと・・・
ランに入ってすぐに私がちょっとだけ席を外してしまったため
私から離れずの甘えん坊モードになってしまい抱っこ抱っこになってしまいました。

後半になって落ち着いたようで少し遊んでいましたが・・・。



a0007906_12362285.jpg
初めましてのワンちゃんが多かったこの日
柄にも無く(笑)人見知りをしてしまい上がってしまいました。
失礼が無かったかしら?とドキドキです。



a0007906_12363069.jpg
お土産にいただいた
ももこたママさん手作りのカフェマットとバックスママさん手作りのお散歩バック。
お散歩バックにはopusのネーム入り♪
こ~んな素敵はお土産にビックリ&感激です。


ももこたママさん、バックスママさん
素敵なお誕生会にご招待いただいてありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪





a0007906_12363841.jpg
a0007906_12364650.jpg
カフェマットにお散歩バック、可愛い可愛いネックレス。

素敵な手作りのプレゼント、ありがとうございました~♪
皆さん、とても器用でお上手で驚いてしまいます。





[PR]
by riri00_ta | 2008-08-07 15:53 | お出かけ

8/3 禁断のリボン


嬉しい偶然って続くものですね。



まず朝一でレーザー治療のため病院に行くと・・・

「りりさんですか?オーパス君ですか?」と声をかけてくださる方が。

いつもブログを見てくださっていて
メールのやり取りもした事のあるくぅちゃんとパパママさんでした。
くぅちゃんも同じ病院で治療を始められるとの事。

こうして一緒に頑張るお仲間がいるというのはとても心強いものです。
お互い頑張りましょうね~♪



病院での治療を終えてランチをしに自由が丘へ。

a0007906_9483463.jpg
a0007906_948436.jpg
かなりお久しぶりのPalms Cafeです。
店内の入り口付近の席のみがワンOKで
ちょっと落ち着かない感じなのですがtomoが大好きなカフェです。


テーブルにつくと隣りのテーブルには可愛いプードルちゃん。
少しお話しさせていただいていると

「もしかすると『やんちゃ日記』のオーパス君ですか?」と。

やはりブログを見てくださっていてコメントを頂いた事のある方でした。
なんてすごい偶然なのでしょう~♪




2度ある事は3度ある!?





食事を終えてBABY DEARに寄り道。

お店の方といろいろお話しをしていると可愛い黒プーちゃんを連れたご夫婦が。
以前マダム~のお家のバーニーちゃんのお誕生会でご一緒したキュリアンちゃんでした。




立ち寄る先々での嬉しい偶然続きにビックリな1日でした♪




そして・・・




BABY DEARでたまたま着けてみたアクセサリーが目茶苦茶可愛くて
とうとう禁断の園に足を踏み入れてしまいました(汗)

a0007906_9485164.jpg
もともとチョンマゲにしてみたいという希望はあったものの
ズボラな性格とtomoの猛反対(笑)にあり断念したのですが
このカットではチビチョンマゲが作れる事が判明。
お洋服とおソロのリボンがまた可愛くて~。
勿論お買い上げ(苦笑)

a0007906_9485861.jpg
見慣れない小顔カットにとまどいはあったものの
日増しに可愛いぃぃ~を連呼するようになりニヤニヤ度が増していくりりです。

a0007906_949689.jpg
「ぼくは男の子でしゅ~・・・ムニャムニャ」

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-06 10:57 | お出かけ

7/30 陸君のトリミング、オーパスのイメチェン


ワンあり、ワンなしで
美味しいものを食べたり遊びに行ったりのお友達、称してL会。
そのL会のメンバーyumikoさんとyukiyoさんのお誕生日のお祝い。

a0007906_2285381.jpg
この日は恵比寿と代官山の間くらいにあるLe petit restaurant epiでディナーです。

写真入りでご紹介できないのが残念ですが、どのお料理も美味しかったです♪



5歳を迎えた陸君。
a0007906_229595.jpg
記念にとF by design f + Cでトリミング。

ボケボケの写真でごめんなさい。
フワッフワで目茶苦茶可愛かったなぁ~♪

この日の参加ワンは陸ちゃんだけ。
たまにはこんな日もあっていいね、陸ちゃん(^_-)-☆








a0007906_2292292.jpg
いろいろな時にいろいろな方達からいただいて・・・


Special thanks dear my friends


a0007906_2293389.jpg
可愛い写真入りで下さった可愛いフォトフレーム
今となっては懐かしいまん丸くまさんカットのオーパス。





a0007906_2294351.jpg
そうです!
オーパスイメチェンしました!
基本的には担当のトリマーさんに全てお任せ。
お迎えに行ったら・・・・・・・・・すっきり小顔になったオーパスが待っていました。

今回少しお耳を伸ばそうかぁ~という事になり
それならば、お耳が強調されるようにと顔周りも短かくしてくださったそうです。

まん丸くまさんも可愛かったけれど
今回のカットもちょっぴりお洒落ぇ~な感じもして可愛い!とデレデレです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-04 09:52 | お出かけ

7/20 代官山で、地元で


3連休中日。

a0007906_1055085.jpg
何故いきなりタイヤの前にいるかというと・・・

車が汚いわぁ~という事で
いつも洗車しているスタンドに向かうと
さすがの3連休、海そばの道は午前中から既に大渋滞。
(前日に洗車しておけば!?って感じですが(苦笑))

仕方がなく、お出かけ場所のそばの初めましてなスタンドに入り洗車をお願い。
その間暇なのでオーパスの撮影をして遊んでいた

・・・とただそれだけの事でした、あはっ。






車もピカピカになったところで可愛いお友達の元へ~♪

a0007906_10551718.jpg
ECOさんのお家のぷぅちゃん

a0007906_10553842.jpg
yaeさんのお家のありちゅ

a0007906_10555570.jpg
yukiyoさんのお家の明ちゃん

a0007906_1056327.jpg
同じくyukiyoさんのお家の紅ちゃん

a0007906_10564928.jpg
マダム~のお家のモコちゃん

a0007906_1057172.jpg
みっしーさんのお家の古都ちゃんと神楽君

a0007906_10571344.jpg
「ぼくもいるでしゅ」



場所は代官山の
COLOR

a0007906_10572724.jpg
店内の個室を利用させていただき、のんびりまったり極楽(笑)でした。





マダム~と私は残念ながらここで失礼させていただきました。
このゴージャス(笑)なメンバーですもの、2次会も盛り上がったことでしょうね~(^_-)-☆
またご一緒させてくださいねっ!




木陰の道をちょっぴりお散歩。

a0007906_10574026.jpg
仲良く楽しそうに歩く2ワンに自然と目が細くなっちゃいます♪

a0007906_10575120.jpg
涼しくなったらいっぱい、いっぱいお散歩しようね。






a0007906_20414446.jpg
ワンコご飯Kuma Kitchenのクマメシをいただきました。
何だかもったいなくてまだあげていません(笑)

さんきゅー、マダム~♪







■■■■■







帰宅すると分離不安気味(爆)なtomoが首を長~くして待っていました。


なんていうのは冗談
ゆうき食堂行って、ビール飲んで、昼寝して
ご機嫌なつかの間のシングルライフを満喫していたようです。


まだまだ海水浴客で賑わう砂浜を散歩。

a0007906_10581181.jpg
夕暮れ時の海風は気持ちがいいね。




砂浜をお散歩しながら向かった先は・・・

a0007906_10582275.jpg
去年の夏もお世話になった海の家

a0007906_10583376.jpg
日も暮れてきて良い感じ♪
きっと日中は若者で溢れているのでしょうけれど
夕方になると、どこからともなく年齢層の高い方達がやって来て一杯飲んでいたりするので
私たちも気負いすることなく過ごすことができる貴重な海の家です。

今年もいっぱい来ようね♪

a0007906_10584343.jpg
酔っ払いtomoに抱きしめられて迷惑そうなオーパス(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-23 20:45 | お出かけ

7/8 おソロ~でおデート♪


朝、目が覚めると大粒の雨に雷・・・
今日は楽しみにしていたおデートなのに(;_;)と嘆いていたら
家を出る頃には雨もパラパラ程度に。

「日ごろの行いがいいのね~」とご機嫌で実家を出発♪
待ち合わせ場所TARLUMに着く頃にはすっかり雨は上がっていました。



a0007906_7252134.jpg
a0007906_7252992.jpg
a0007906_7253773.jpg
先日は鎌倉まで遊びに来てくれたもも太郎君&小太郎君兄弟にソフィちゃん。
この日はりり&オーパスペアが都内進出です。

a0007906_7254488.jpg
a0007906_7255748.jpg
ご近所にお住まいの
SHOさん&シナモンちゃん&ミントちゃんも駆けつけてきてくれました。

ミントちゃんがひつじさんみたいであまりにも可愛くて
オーパスもミントちゃんみたいなカットにした~いと思ったのですが
カラーが違う、毛量が違う・・・と諦めました。




そして・・・この後姿は

a0007906_726529.jpg
a0007906_726129.jpg
a0007906_7261994.jpg
マダム~のお家のモコちゃん&バーニーちゃん。




エンドレスな勢いのお喋りを一旦中断(笑)して自由が丘に移動。
(SHOさんとはここでお別れ)

SALEのご連絡をいただいていたBABY DEARさんにお邪魔しました。
SALEという赤い文字に弱いのは悲しい女の性でしょうか・・・





a0007906_741790.jpg
お店の前の階段で記念撮影♪






a0007906_740576.jpg
おソロ~なモコちゃん&バーニーちゃん&オーパス。

ひとりっ子のオーパスにとっておソロ~でのお出かけは憧れ。
こうしてお揃いの仲間入りをさせてもらえるのが嬉しくて仕方ありません。






場所をホテル「CLASKA」内にあるKIOKUHに移動してお喋り続行!

a0007906_726302.jpg

ほぼ貸切状態で思う存分(笑)お喋りを楽しむ事ができました。





この日話題になった我が子の匂い。
我が子の匂いってたまらなく愛しいですよね~、特に肉球の匂いなんてたまりません。

私の場合、肉球の匂いに加えてお腹の匂いもたまらなく好きなんです。
真ん丸くなって寝ている時のちょっと蒸れたお腹の匂いがたまりません。
この匂いフェチっぷりには一同ドン引き。

1日に何度もお腹に顔をうずめて匂いを嗅いでいると話すと更に引かれ・・・
マダム~の「うちの息子と同じだわ~」という一言に救われました(笑)





a0007906_726419.jpg
マダム~のお膝に顎をのせて甘える2ワン・・・か、かっ、可愛い♪

a0007906_7284835.jpg
パピーの頃からいつも一緒の幼馴染な2ワン・・・か、かっ、可愛い♪





デートしてくださった皆様、この日も楽しい1日をありがとうございました♪






■■■■■





a0007906_7291068.jpg
いただいたプレゼントに興味津々なオーパス。



早速おやつを一粒あげると




a0007906_7291861.jpg
まず自分の右側に持っていき眺め・・・

a0007906_7292643.jpg
更に様子をうかがい・・・

a0007906_7293538.jpg
今度は左側に持っていって眺め・・・

a0007906_7294347.jpg
しばらくたってようやくかぶりつきました。





サンキュ~、マダム~♪


[PR]
by riri00_ta | 2008-07-14 08:35 | お出かけ

6/16 お友達と二子玉川♪


皆さんでランチをいただくというのでご一緒させていただきました。


余談になりますが
この二子玉川、私たちはずーっと“ニコタマ”という略称で親しんできましたが
今時は“フタコ”と略して呼んでいるそうなんです。
時代の流れを感じますね~・・・。


a0007906_943297.jpg
ランチはフタコ(笑)にある素敵な雰囲気のBleue Blancheです。
なんとありがたくも店内ワンOK♪

アップルパイが美味しいらしいのですがボリューム満点のランチでギブアップ。
ちょっぴり心残り、次回はぜーったい(笑)食べてみなくっちゃ(^_-)-☆





a0007906_9432732.jpg
今日の主役はスールちゃん!?
ユミさん、いろいろなお話をうかがうことができてとても楽しかったです。



a0007906_94352100.jpg
不思議なご縁がある初めましてのBerryさん&ミトンちゃん



a0007906_9441425.jpg
BARNYちゃんの誕生日会でお姿だけはお見かけしていたのですが
きんちんとお話しをさせていただくのは初めましてなnamikoさん&ウィンちゃん



a0007906_9442778.jpg
a0007906_9444254.jpg
そして、いつも素敵なデートをセッティングしてくださるみっしーさん&神楽君、古都ちゃん



もちろんランチタイムだけではお喋りが留まることもなく(笑)
ガーデン・アイランド内にあるデプトのカフェに移動してお喋り続行。

この日も楽しい1日になりました。
初めましてだったberryさん、namikoさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-22 09:31 | お出かけ

6/14 親離れ、子離れ


都会のオアシス?日比谷公園。

a0007906_10203630.jpg
新緑が眩しい松本楼のテラス席でランチ。

a0007906_10204559.jpg
そよ風が気持ちよく東京の真ん中にいる事を忘れてしまいそう。

a0007906_10205791.jpg
ねっ、オーパス!?




オーパスもランチタイム。

a0007906_10211133.jpg
「うまうまでしゅ~♪」

もちろんオーパスは色気より食い気、花より団子だね(* ̄m ̄)ぷっ






ランチを終えるとtomoは仕事へ。
私とオーパスはセラピードッグ訓練会へ。





訓練会では、いつかは立ちはだかるに違いないと思っていた大きな壁が待っていました。
今日のレッスン項目の中に何とホールディングマナーが入っていたのです。
セラピー活動の中で皆さんに抱いてもらうというものです。
(抱く側に負担がかからないようハンドラーの補助が必須になります)



オーパスは自ら遊ぼう遊ぼうと寄っていき
人も犬も何でも(笑)大好きで、かなりフレンドリーなほうだと思います。
が、何故か私とtomo以外の人に抱かれるのを極端に嫌がるのです。
私たち以外の人が抱こうとすると大暴れ。

もちろんレッスン中も大木先生が抱っこしようとすると大暴れ。
しまいには1メートルも離れていない私の元に戻りたいとキュンキュン鳴き出す始末(滝汗)




オーパスのこの一連の行動を見た大木先生が一言。

うぅ~ん・・・これは6ヶ月くらいまでの行動だなぁ~

セラピー活動から離れて考えても、この行動はオーパスのためにもよくないとの事。
よくないよねぇ~とはずっと思ってはいたのです。
思ってはいたもののスルーしてきてしまっていました。

この子を見ていると、おうちでの溺愛ぶりがよくわかるよ~
親離れ、子離れが必要だね
この子は順応性が強いからすぐにできるよ
問題はお母さん、子離れのほうが難しいんだよ~っ!


おっしゃる通りです。

みんなに可愛がってもらうのが大好きなこの子
この子はより多くの人に可愛がってもらうようにしたほうがいいよ


そうなんですね。






a0007906_14423050.jpg
訓練会のお勉強も楽しくて仕方ない様子のオーパス。
大木先生にgood boyと褒められるとごっ機嫌です。


溺愛・・・耳が痛いです。
愛情たっぷりは大切なことだけれど、それに溺れてしまってはNGですよね。

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-19 08:54 | 成長

6/9 初めての場所で初めまして♪


初めての場所、相模原に行ってきました。
お友達と約束をしていたのですが鎌倉を出るだけで大渋滞。
大・大・大遅刻・・・ごめんなさいm(_ _)m

a0007906_16492322.jpg
初めましてのお友達、みきさんのお家のそら君
大きなクリクリお目目がと~っても可愛いの♪

a0007906_16494516.jpg
湘南オフ以来、1年ぶりのミラちゃん
ちょっぴり女の子っぽくなったような気がします。

a0007906_1650046.jpg
プチお久のるぱん君
ママメイドのお洋服がとーってもお似合い。
るぱんママさんのお洋服はLalala ❤ U^エ^Uで購入できます。




DEMODEでランチ。
becchiさんのブログに登場していて行ってみたいと思っていたところです。

a0007906_16513054.jpg
お店の前でみんなでパチリ。





お喋りに夢中になっているうちに雨も上がり・・・ワン達のお楽しみタイムお散歩へ。





a0007906_16514799.jpg
公園についてもみんなでパチリ(笑)



a0007906_1652190.jpg
やっぱりプチお久のハーディー君(一番下)は相変わらずのかっこよさ!

a0007906_16522359.jpg
お散歩のときに見せてくれる生き生きとしたワンの表情が大好きです。



a0007906_16523472.jpg
そしてまた集合写真。

a0007906_16524383.jpg
お散歩中に出会ったかっこいいスタンプーちゃんともパチリ。


広々とした公園で気持ちのいいお散歩ができました。






さて・・・再びママ達のお楽しみタイムへ。
やっぱりずーっと行ってみたいと思っていたいほろ

a0007906_1653299.jpg
「ついたでしゅ~」
とご機嫌にはしゃいでいたオーパスも

a0007906_16532146.jpg
数分後には爆睡体勢(笑)

小さくなって!?オーパスに場所を譲ってくれているモコちゃん
優しい優しいお兄さん。
ありがとね♪




あっという間に夕方。
みんなお家に帰らないとね。

a0007906_16543527.jpg
最後にまたまたパチリ♪




a0007906_16545532.jpg
そら君のママ、みきさんからのプレゼント。
お家も意外とお近く?また遊んでくださいね~。

becchiさん、ハーママさん、るぱんママさん、akiさん
楽しい1日をありがとうございました~っ!







■■■■■






a0007906_16551872.jpg
このオーパスのにやついた顔。

a0007906_1028898.jpg
何をしているかといえば・・・

a0007906_16554494.jpg
tomoにお腹をコチョコチョしてもらっていちゃいちゃタイム。

a0007906_16561581.jpg
平和な夕食後のひと時です♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-11 10:40 | お出かけ

5/24,25 週末は・・・


病院の帰り義母と待ち合わせ。


a0007906_17314384.jpg
石神井公園の池のほとりにある
素敵な一軒屋のレストランロニオンでランチ。

a0007906_17315675.jpg
1階のテラス席のみワンOK。



a0007906_17321287.jpg
とても美味しかったです♬♫♪



a0007906_17323360.jpg
「おば~たまとウマウマでしゅ」


孫の感覚なのでしょう。
動物を飼った事のない義母ですが、とてもオーパスを可愛がってくれます。





■■■■■




翌日の日曜日。
珍しく!?な~んの予定もない週末。


tomoがどうしても食べたいというので

a0007906_17324681.jpg
フレッシュネスバーガーのハモンセラーノサンドです。
もちろんテラス席はワンOKなのでオーパスも一緒です。

これが想像以上の美味しさ!
数量限定販売のようなので無くならないうちにまた食べに行かなくちゃっ!!



小町通りの喧騒をよそに・・・

a0007906_1733112.jpg
小町通りとは反対の改札口に伸びるひっそりとした御成通り。

この御成通りが結構好きです。
可愛いお店とかがあったりするんですよ~、これが。
ワン連れ散歩にちょうどいい人通りだし・・・。


a0007906_1733141.jpg
そんな御成通りから路地にそれたところにひっそりとあるKIBIYAベーカリー

添加物を一切使っていない自家製天然酵母のパン。
素朴な味が大好きです。


若宮大路の植え込み。
この道を通ったときは必ず一遊びするオーパス。


a0007906_196204.jpg

「ポーズでしゅ」

a0007906_17333468.jpg
「ちゅかれたのでかえりましゅ」


のんびりフラフラ地元散歩の日曜日でした。






~ おまけ ~

a0007906_23215311.jpg
こんなぶーたれた顔のオーパスも大好きです。
(* ̄m ̄)ぷっ

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-27 22:52 | お出かけ

5/3 夜のGW


カレンダー通りどころか
全くカレンダーを無視した休日出勤が続くtomo。
いつもより早めに帰宅できたこの日は地元で外食♪♪♪




a0007906_10131427.jpg
夜の砂浜は人っ子一人いません。
遠くでキラキラしている街燈がとても綺麗。


a0007906_101323100.jpg
何故かオーパスは夜の砂浜の散歩が大好き。
(いたずらっ子の表情だわ~)


a0007906_1013324.jpg
昼間の砂浜では見せないようなはしゃぎっぷりをします。




砂浜を散歩しながら向かった先は・・・





a0007906_1014764.jpg
a0007906_1014192.jpg
海岸に面した絶好のロケーションにあるシードレスバー



a0007906_10143014.jpg
アメリカンな雰囲気がtomoにはたまらないようです。





その翌日も・・・







a0007906_101528.jpg
鎌倉駅から海に続く大通り、若宮大路沿いにあるKUA AINA
こちらもアメリカンな雰囲気でtomoのお気に入りです。

こちらのお店、店内を通らなければテラス席に出れないためかワンはNGでした。
が~、改装をし店内を通らなくてもテラス席に出れるようになったためか
テラス席のみですが晴れてワンOKに。

ただしテーブルが2つの4席のみの激戦区。
信号ビュー(笑)で雰囲気は全く望めませんが
KUA AINAのハンバーガーがオー連れで食べれるのならOKです。


a0007906_1015941.jpg
私たちのお目当てはビールセット♪
ビールにポテトとオニオンリングがセットになっているものでお値打ち価格です。



a0007906_10151776.jpg
「いいにおいでしゅ~」

a0007906_10154159.jpg
「ぱぱ びーるおかわりでしゅ」









GW真っ只中、自由が丘で

a0007906_10152472.jpg
a0007906_10153314.jpg
ココちゃんバロン君&ベリー君に偶然バッタリ。
お久しぶりだったのですがオーパスはちゃーんと覚えていて大喜びでした。

aikoさん&パパさん、あんりさん&パパさん、今度はゆっくりデートしてくださいね♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-09 10:14 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31