やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:横浜 ( 30 ) タグの人気記事

12/23 クリスマス気分


今年は何となくクリスマス色の薄いオーパス家。

a0007906_16274387.jpg
a0007906_16275222.jpg
クリスマス気分を味わいに横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

ツリーの前でオーパスを写そうと思ったら
あれよあれよという間に人だかりになってしまい飼い主撮影不可状態(苦笑)





a0007906_1628695.jpg
気を取り直して
停泊していた飛鳥Ⅱの前で。

tomoがリタイヤしておじいちゃんとおばんちゃんになったら
豪華客船で世界一周の旅に行きたいな。




久しぶりのmotoya。
a0007906_16282283.jpg
tomoはミール系。
私はクリスマス限定のデザート系にしたのですが
パンケーキがチョコレート味になっていて…プレーンがよかったなぁ(涙)






a0007906_16283169.jpg
元町も散歩。
少しだけクリスマス気分を味わえた一日でした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-30 09:29 | お出かけ

1/10 お買い物へ


すんごーく久しぶりにデパートに行きました。

お洋服や靴、バックは勿論の事、食器や家具も一度に楽しめちゃうデパートが大好き。
ちょっと前までは予定もなく意味なく、よくウロウロしていたものです。


a0007906_9111737.jpg



横浜そごう2Fは危険なエリアです。
あまりブランド品には興味はないのですが時々無性に欲しくなる時があります(苦笑)



a0007906_9112926.jpg



オーパスは抱っこバックに入っていました。
オーパスの存在に気づく人はほとんどいませんでした。
「あら~、可愛いワンちゃん」と言ってもらう事に生きがいを感じているtomoは
さぞかし淋しかった事でしょう(爆)



a0007906_9113855.jpg
「今日はママのお買い物でしゅ」





しっかりお買い物を満喫した後は
連絡通路を通ってベイクォーターサイドに移動。

a0007906_912992.jpg
オーパスのお散歩タイム♪


a0007906_9114613.jpg
ランチはドッグカフェevoldog Cafe&B.B.Q
以前は違うお店だった様な気がするのだけれど記憶は定かではありません。

a0007906_911533.jpg
オーパスにもご飯。
食いしん坊オーパスガン見中。

a0007906_912144.jpg
「美味しかったでしゅ♪」





オーパスを迎えてからワンゲル係数が以上に高い我が家。
オーパスの物となると、自分の物だったら躊躇してしまう様なお値段でも
ついつい手が伸びてしまうのです。

オーパスグッズは少しだけ(笑)控えて
自分磨きもしていきたいなぁ~と思っている今年です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-16 20:10 | お出かけ

9/5 元町散歩


親子で元町は随分久しぶりです。

a0007906_2063087.jpg
午前中の早い時間だったので人影もまばら。


a0007906_2064027.jpg
汐汲坂ガーデンで早々にランチ。
モトヤでパンケーキとも思ったのだけれど、想像以上の良いお天気に断念。


a0007906_2064784.jpg
a0007906_2065769.jpg

a0007906_17321027.jpg
ワン関係のショップを覗いたり、りり関係(笑)のショップを覗いたり
お散歩を楽しんで家路につきました。

オーパスもたくさん可愛がってもらえてご機嫌です♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-09-13 17:40 | お出かけ

8/23 ずっとお友達


「蕎麦処 吉田家」
港北インターすぐそばにあるこちらのお店。

a0007906_1775232.jpg
IKEAに行っては横目で眺め、ららぽに行っては横目で眺め
ずーっと気になり行ってみたかったお店です。

a0007906_178553.jpg
私たちが頼んだのはうなぎ御膳だったかな!?


お味はまあまあかなぁ・・・
このお値段でこの内容だったらご近所の「松原庵」のほうがいいかな。




a0007906_1781712.jpg
a0007906_1782849.jpg
神楽ちゃん&古都ちゃん兄妹も一緒です♪



神楽ちゃん&古都ちゃん兄妹とは不思議なご縁。
初めてのデートのあの日以来のお付き合い。
あれから2年もたつんだね。

お互いに同じにおい(笑)がする~っと
今ではワン有り、ワン無し、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただくまでになりました。
(あっ~、我が家は庶民臭プンプンでセレブ度はま~ったく違うのですけれどね(苦笑))



かぐちゃん、ことちゃん
これからも楽しい事、いっぱいしようね♪

a0007906_1784032.jpg
「たのしいこといっぱいでしゅ♪」



オーパスもエントリーさせていただいた
デザインエフの専属プードルモデルのオーディション。

神楽ちゃん、古都ちゃん揃って選ばれました~・:*:・゚\(^ー^*)
お友達のハニーちゃんやラブちゃんも選ばれデザインエフのHPで活躍中です。

さて、肝心のオーパスは!?
お客様の投票による1次オーディションは通過♪したものの
(オーパスに投票してくださった皆様ありがとうございましたっ!)
「お座り」「伏せ」「待て」やカメラテストなどスタッフによる2次オーデションで見事落選(;_;)

残念だったね、頑張っているお友達を応援してあげようねy(^ー^)yピース!
[PR]
by riri00_ta | 2008-08-28 16:50 | お出かけ

7/27 セラピードッグ訓練会5回目


今年に入って通い始めた
国際セラピードッグ協会主宰のセラピードッグ訓練会。

前回参加したときに
親離れ、子離れが必要と指摘を受け
かなりブルーになってしまったのですが
良くも悪くも基本お気楽能天気な性格なので
いつの間にかブルーな気持ちはどこかに行ってしまい(笑)
親離れ、子離れが出来ないままに、意気揚々と参加してまいりました(;´▽`A``

a0007906_1245246.jpg
もっちろんオーパスもご機嫌で参加です。




さて・・・
この日の訓練はtomoも参加。
もともとtomoのほうがオーパスをセラピードッグにという強い思いがあったわけで
それならば1度はどんな訓練を受けているのか見ておいたほうがいいのでは?という事で
一緒に行ってもらうことにしたのです。


a0007906_11554863.jpg
a0007906_1156021.jpg
tomoがハンドラーで私が見学。
それなりに頑張っている我が子にちょっとウルウルです。

アイコンタクトともバッチリ!
(ハンドラーのtomoとではなく見学している私とというところはご愛嬌(苦笑))




a0007906_1156920.jpg
a0007906_11561969.jpg
a0007906_11563012.jpg
お友達も頑張っていました♪





頑張った後に向かった先はららぽーと横浜内にあるJOKER'S DINING
かなり遅くなってしまったやっとのランチです。


JOKER'S DININGといえば・・・これでしょ~♪

a0007906_11563884.jpg
一緒に訓練に参加したムックちゃんとの2ショット、可愛すぎです(^m^*)v

a0007906_11564795.jpg
ムック「オーちゃん、頭の上に何かのってるでしゅよ」
オーパス「ムックちゃんの頭の上にも何かのってるでしゅ・・・」


a0007906_11565876.jpg
ムック「今度はくましゃんでしゅ」

a0007906_120241.jpg
オーパス「そうらしいでしゅ」


a0007906_1157640.jpg
ムック「ぼくはしゅいか」
オーパス「ぼくはハッチでしゅ」

a0007906_11571634.jpg
ムック「まだ終わらないでしゅか・・・?」

a0007906_11572538.jpg
オーパス「たいくつでしゅ~っ!」




お勉強頑張って偉かったね。
でも、2ワンとも被り物似合いすぎですからぁ~っ!

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-29 12:34 | 成長

7/1 HAPPY BIRTHDAY DEAR COCO ♪


a0007906_23575428.jpg
a0007906_2358267.jpg
オーパスの初恋のお相手!?なひまわり娘ココちゃんのお誕生日。

a0007906_23581022.jpg
元町のモトヤでお誕生日会です。
ココちゃんのママ、aikoさんのパンケーキのお皿には
3さい HAPPY BIRTHDAYの文字♪




a0007906_2358185.jpg
モコちゃん

a0007906_23582641.jpg
オーパス




a0007906_23583556.jpg
「おしゃしんでしゅー」

a0007906_23584568.jpg
「ポーズでしゅ♪」





みんなで元町をブラブラ散策、楽しい楽しいワングッズショップめぐり。

a0007906_2358531.jpg
途中、同じく!?(笑)ワングッズショップめぐりをしているプーちゃんのグループと遭遇。
わらわらご挨拶は欠かせませんね(爆)




a0007906_2359146.jpg
a0007906_23591023.jpg
るぱんママさんがされているネットショップLalala ❤ U^エ^Uのお洋服で
おソロ~なモコちゃん&オーパスy(^ー^)yピース!




午前中は曇り空でお散歩日和な感じだったのに、気がつけばカンカン照り。
4月の改装以来初めてのお久しぶりなAZ HEARTにれおん号で移動。

れおんママさん便乗させていただいちゃってありがとうございました!
帰りも大変お世話になりましたm(_ _)m



a0007906_23592877.jpg
随分感じが変わっていてビックリ。
居心地満点のソファー席は健在だったのでよかったぁ~。









a0007906_23591617.jpg
ココちゃんとは幼馴染、大の仲良しのれおん君も最高の笑顔。






a0007906_23593666.jpg
最初は端で遠慮がちだったオーパスも

a0007906_23594238.jpg
気がつけばやっぱり中央に・・・ココちゃんが主役だよ~っ(~_~;)






我が子同様お友達ワンもとても愛おしい存在。
こうして元気にお誕生日を迎え、一緒にお祝いさせてもらえるのは最高の幸せです。

膝蓋骨脱臼の事があり、ドッグランに行くのを控えめにしていたため
ココちゃんやれおんちゃんとはお久しぶりでした。
お久しぶりにも関わらず嬉しそうにしていたオーパス。
お友達っていいなってつくづく思っちゃいました♪


a0007906_23595288.jpg
サンキュ~aikoさん





a0007906_0051.jpg
元町散策、どうしても我が子が喜ぶような物ばかり買ってしまうのよね~(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-04 10:03 | お出かけ

6/26 丘の上のレストランで


朝からパラパラと雨。
そんな中、可愛いお友達に会うために元町に行ってきました。

a0007906_14301997.jpg
丘の上のヒルサイドガーデンにあるテラッツオ

テラス席のみワンOKなのですが
テラス席といっても全く店内と一緒です。

a0007906_14303273.jpg
さすが元町、異国情緒たっぷり♪
以前から行ってみたいと思っていたレストランだったので嬉しいぃ~、サンキューECOさん

a0007906_14305455.jpg
美味しいランチに楽しいお喋りのはじまりはじまりぃ。





a0007906_14313034.jpg
ぷぅちゃん

a0007906_1436268.jpg
ふぁーふぁちゃん

a0007906_14315412.jpg
フランちゃん

a0007906_14322496.jpg
明ちゃん

a0007906_14323712.jpg
またまた女の子に囲まれて幸せ顔のオーパス(笑)
次の日がトリミングのボッサMAXだけれど、まっいっか。




みんなで集合写真~♪
・・・ってそれぞれママの方を見てるね。

a0007906_14324533.jpg
しかもオーパスど真ん中で大きいし・・・(苦笑)

a0007906_14325343.jpg
よしよし!遠近法でいい感じ♪

よく指摘されるのだけれど集合写真の時に真ん中に写っている事が多いオーパス。
この日も端に置いても気がつくと真ん中に行ってしまう・・・なぜ?
ママに似たんじゃな~い?なんて言わないでねー(爆)




雨も上がっていたので元町をお散歩して

a0007906_14364910.jpg
お茶の美味しい茶倉へ。
茶倉へ行くとどうしてもオーダーしてしまうパフェ。




実はお天気がよければ鎌倉紫陽花ツアーの予定だったこの日。
鎌倉紫陽花ツアーは残念だったけれど、のんびり元町デートも楽しかったね。






■■■■■





フランママさんのお知り合いのビーズ教室の先生に
オーパスとお揃いでネックレスを作っていただきました。

a0007906_14334073.jpg
ちょいおソロが大好きな私は嬉しくて嬉しくて♪

a0007906_14334940.jpg
オーパスにも似合うでしょ♪

先生、フランママさん、ありがとうございました!

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-30 09:56 | お出かけ

3/26 中華街☆山下公園☆元町ぃ~♪


初夏を思わせるような暖かい日、ママ達umaumaデートです♪

a0007906_2014526.jpg
お友達のブログに度々登場している店内ワンOKの中華料理のお店翠鳳本店
りり&オー、初めてだったのでとても楽しみにしていました♪

みんな電車移動だったので青島ビールで乾杯、しっかりコース料理を堪能しちゃいました。

がぁーーー
店内での楽しい様子の写真は全滅ぅ・・・号泣・・・(;_;)






a0007906_2022040.jpg
お腹がいっぱいになったところで向かった先は山下公園。

a0007906_202676.jpg
「みんな~ おしゃしんでしゅ~♪」
お友達との楽しいお散歩にオーパスもご機嫌MAXです。


a0007906_2023257.jpg
氷川丸をバックに記念撮影と思ったのですが・・・オーパス、どこ見ているのぉ~っ!

a0007906_2025935.jpg
可愛いぃ~♪注目度100%
通りすがりの方も思わずパチリの可愛さです♪

a0007906_9563767.jpg
surf君 ムックちゃん るぱん君 そして正式(笑)には初めましてのNoel君


皆様お気づきになられたでしょうか。
み~んなお揃いのチャイナ服を着ているのです。
ムックちゃんが着ていたワン用のチャイナ服を中華街到着と同時にゲット!
みんなで早速着替えちゃっいました~♪

行きかう方々から「可愛いぃ~」のお言葉を沢山いただきました。
だって本当に可愛かったですよぉ~。




a0007906_2031458.jpg
人形の家のオブジェの前でまたまた記念撮影。





元町ではワングッズのお店全て!?(笑)を制覇しストロベリーワゴンへ。



a0007906_2033476.jpg
お決まりのいちごちゃんの前で記念撮影・・・と思ったのですが

a0007906_2041757.jpg
無理です(爆)

a0007906_20431100.jpg
オーパス、何がそんなに楽しいの?




実はこの日は親戚さんデート♪だったんです。

a0007906_2044338.jpg
るぱん君とsurf君

a0007906_2045479.jpg
Noel君とオーパス

それぞれ何気ない表情が似ていると思いませんか?





中華街から始まって山下公園、元町とワン達もた~っぷりお散歩を楽しめて嬉しそうでした。
とっても楽しい1日をありがとうございました~♪








a0007906_205466.jpg
本日のスペシャルショット♪(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2008-03-27 10:52 | お出かけ

2/27 お久しぶりぃ~♪


寒かったり暖かかったりの変な天気の今日この頃。
三寒四温、春はもうそこまで来ているのかしら。

今日はお久しぶりのお友達とデートです。
いそいそと待ち合わせのららぽーと横浜のJOKER'S DININGへ♪





a0007906_1711634.jpg
とーってもお久しぶりのハーママさんのお家のハーディ君


a0007906_1712752.jpg
夏のレッスン以来かしら?るぱんママさんのお家のるぱん君


a0007906_1713740.jpg
寒くなり始めた頃に行ったつばさランでのデート以来のハーブママさんのお家のハーブ君


a0007906_1714834.jpg
そして、クリスマスオフ以来のmisaさんのお家の紅一点のドールちゃん



a0007906_172030.jpg
まずはママのお腹を満たして・・・


a0007906_1721040.jpg
オーパスにもお待ちかねのご飯。
鹿肉のカルパッチョです。
ご機嫌の笑顔♪


「お利口ね~」と褒めていただいたオーパスですが
あれは単に慣れない(笑)JOKERの椅子に戸惑っていただけだと思われます(笑)



いつもの如くお喋りをしているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
それぞれ個性豊かで見ているだけでも飽きません。
みんななんて可愛いのでしょう♪



お喋りを満喫した後はお馴染みJOKER'S DININGのミニミニドッグラン。
ハーブ君とドールちゃんはJOKER'S DININGでお別れでした。




a0007906_1722066.jpg
やんちゃオーパスの本領発揮!?


a0007906_1723168.jpg
ハーディ君もるぱん君もとても楽しそうに遊んでいました。


ハーディ君と会うたびストーカーのようにつきまとってしまうオーパス。
この日もハーディ君命!状態でした。

ハーディ君にいっぱいかけっこしてもらって良かったね。
ハーディ君、オーパスがしつこくしてしまってごめんね。





a0007906_1724862.jpg
皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
美味しくて素敵なお土産の数々ありがとうございます。
親子共々ご機嫌です♪

今日は寒い1日でしたね~・・・。
また暖かくなりましたら、お散歩デートよろしくお願いします!

[PR]
by riri00_ta | 2008-02-27 23:03 | お出かけ

12/23 Christmas Holidays


休日返上でバタバタ忙しかったダーリン。

やっと代休をもらうことができ
どうにか親子3人で過ごせるChristmas Holidayになりました。





我が家の連休初日。
ドッグフェスタの招待券をいただいたのでちょっとのぞきに。
大きなホールで行われるイベントに行くのは初めてのダーリンはワクワクしている様子(笑)
いろいろサンプルをいただいて会場を後にしました。






ビルの谷間のオーパス。
a0007906_03815.jpg

この日はとーっても気持ちのいい日でしたね。













ランチはベイクォーターのハニーズテラス
お店のお姉さんに代わる代わる遊んでもらってご機嫌度MAXのオーパス。
食後はバックインしてもらってそごうでショッピング。




ドッグフェスタもそごうもすごい人込みでちょっぴり疲れたね。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-23 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31