やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:湘南 ( 111 ) タグの人気記事

2/5 久しぶりのめしやっちゃん


a0007906_22311615.jpg
お散歩日和な暖かさ。



a0007906_2231237.jpg
a0007906_22313156.jpg
テラス席でもOKでしょう。

a0007906_22313831.jpg
オーパスにもしらすをおすそ分け。



a0007906_22314652.jpg
美味しいお散歩だったね。

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-12 23:04 | 日々の出来事

1/10 もうお兄さんだから


a0007906_19545033.jpg
またもやtomoたっての願いにより(苦笑)ユニディへ。



ランでたっぷり遊んだ後はホームセンターでお買い物。



オーパスはホームセンターのカートが大の苦手だったので
今まではいつも抱っこでお買い物していたのですが
a0007906_19545945.jpg
5歳になったのだから、もしかしたら大丈夫かも…と、カートに乗せてみました。
ちょっと表情は強張っていましたが以前の様に震える事はありませんでした。


お兄さんになったんだね♪


オーパスの成長はとても嬉しいのですが
なんだかちょっぴり淋しい、複雑な気持ちのtomo&りりでした。

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-17 22:59 | 成長

12/11 ソフトクリーム


a0007906_13295098.jpg
a0007906_13295997.jpg
a0007906_133076.jpg
ビック家おすすめの関口牧場に行ってきました。




a0007906_13301381.jpg
お目当ては勿論こちら、日替わりでお味が変わるソフトクリーム。
この日は抹茶味でした。




a0007906_13302286.jpg
a0007906_1330302.jpg
オーパスの視線は釘づけ。

「オーパスはNG、あげないよぅ!」



…と思ったら
a0007906_13303893.jpg
口のまわりにソフトクリームのコーンのかけらが。
甘々tomoがあげちゃっていました。

( ̄‥ ̄) = =3





a0007906_13304488.jpg
帰りに久しぶりなLUANAに行ってランチ。
マカダミアンナッツのパンケーキが激umaでした♪





a0007906_13305165.jpg
暖かくてお散歩日和な日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-27 16:18 | 日々の出来事

12/5 スピリチュアルな集い


最近tomoがお邪魔させていただいている逗子のお宅。


a0007906_13274184.jpg
カリンバと呼ばれるアフリカの楽器が奏でられる中、専門の方をお招きしオラクルカードの世界へ。

実は私、星座占いを始め占いというものを全くと言っていいほど信じた事がなかったのですが
自分が引いたカードの内容に驚いた事と思い当たる節があった事で
ちょっとこのオラクルカードには刺激を受けてしまいました(笑)





a0007906_13274932.jpg
その素敵なライフスタイルには憧れるばかり。
私ったら何てガサツに毎日を送っているのでしょう…。





a0007906_13275621.jpg
もちろんオーパスも一緒。
オーパスはすっかりこちらのお家が気にいってしまっている様子。

この日お客様できていた女の子にすっかり気に入ってもらえたオーパス。
家族以外の人に抱っこされる事を苦手としているオーパスも観念(笑)した様子。
パーティーの間中、彼女はどこに行くにもオーパスと一緒。
されるがままに抱っこされておりました。





20名近いお客様はほとんどが初めましての方ばかりでしたが
家族揃ってしっかり楽しませていただきました。





先日はお招きありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。

またお邪魔できる日を楽しみにしている図々しいオーパス家一同です!

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-22 23:12 | 日々の出来事

11/27 おでんやsurf


a0007906_1728486.jpg
一日限定openの~おでんやsurf~
a0007906_1729057.jpg
もちろんメニューもあります♪




a0007906_17291929.jpg
ごっ機嫌なおでんの数々。

a0007906_17292687.jpg
おでん以外のメニューも充実しています。





a0007906_17293629.jpg
看板犬surf君。

a0007906_17294533.jpg
店内ワンOK。

のえる君、ムック君、オーパス。
花火が苦手なビック君はお家でお留守番。
お馴染男子校メンバーです。





a0007906_1729535.jpg
屋上ではこの日江の島で行われた寒中花火も鑑賞できます。

a0007906_1730152.jpg
夜の海に写りこむ灯、夜景は最高です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-18 22:37 | 日々の出来事

11/03 tomoの暴言


話は数週間程さかのぼるのですが…





明日の祭日はどうしようかぁ~?との私の言葉に
明日はオーパスが喜ぶ事しかしない!明日はオーパスの日にする!
と言いきったtomo。



llllll(-_-;)llllll



そんなtomoの暴言から始まった一日。

a0007906_10173689.jpg
a0007906_101741100.jpg
a0007906_1017477.jpg
オーパスの大好きなユニディのランです。



a0007906_10175333.jpg
「のどがかわきました~」
a0007906_10175960.jpg
沢山遊んでお水もがぶ飲み!

ランに来ていた他のワン達と楽しそうにご挨拶をしたり、走りまわったり
私達の期待通り、楽しそうなオーパスの姿を沢山見る事ができました。




a0007906_1018472.jpg
a0007906_101892.jpg
パシフィック・デリのワン用ミルクが大好きなオーパス。
パンも食べてごっ機嫌♪





まさしくオーパスな一日でした。
tomo、満足でしたか!?(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-20 17:59 | 日々の出来事

10/2 湘南国際村


a0007906_19405361.jpg
澄みわたる様な青空。






a0007906_19403874.jpg
オーパスの大好きな原っぱ系(笑)の公園。

a0007906_19433240.jpg
うさぎの様にピョンピョンと飛び跳ねて遊ぶオーパス。






a0007906_1941735.jpg
旭屋牛肉店で葉山コロッケとパンとポテトサラダを調達して即席青空ランチ。






a0007906_19441164.jpg
a0007906_19411257.jpg
湘南国際村の一角にある公園。

公園自体はさほど広いといったわけではないのですが
景色も最高で気持ちのいい公園です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-14 19:55 | 日々の出来事

9/20 車屋さんにて


本当はちょっと遠出する予定だったのですが鎌倉周辺の道は朝から既に大渋滞。
あまりの渋滞っぷりに途中で断念してUターンしちゃいました。

それで急遽向かった先は、ちょうど用事があった車屋さん。

a0007906_12263751.jpg
「遠くのお出かけは中止です」





a0007906_12264970.jpg
最初はご機嫌だったオーパスも
思いのほか用事が長引いてしまった事もあり

a0007906_12265689.jpg
だんだん退屈になり

a0007906_1227392.jpg
パパに抱っこしてもらってもご機嫌は今ひとつで

a0007906_12324636.jpg
何気なく退屈っぷりを

a0007906_12271733.jpg
アピール!

a0007906_1227244.jpg
「おはなし、ながすぎです」

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-25 10:23 | 日々の出来事

5/8 七里ヶ浜


フィラリアのシーズンという事でお薬をいただきに病院へ。
地元でかかりつけの病院は七里ヶ浜にあります。

a0007906_1626980.jpg

a0007906_16263763.jpg
七里ヶ浜の駐車場で行われているフリーマーケット。
朝早いにも関わらず、既に沢山に人で賑わっていました。

a0007906_16264725.jpg
まだパピー!?なスタンプーちゃんとパチリ。
この距離感、笑っちゃいます。


a0007906_1626559.jpg
久しぶりのオーパスとの2ショット。
オーパスを迎えてから自分達の写真をほとんど撮らなくなったなぁ~(苦笑)

オーパスのお洋服とスリングは何とお揃い。
お揃いとなると無条件で飛びついてしまう親ばかです。
しかもBABY DEARのスリング、と~っても使いやすくて二重丸。
オーパスが一緒じゃない時でも持ち歩いたりしています。







a0007906_1627286.jpg
ランチは茅ヶ崎にあるインド料理のお店、ガラ中海岸で。
久しぶりに行ったけれど、美味しいし、雰囲気はいいし、テラス席がとても気持ちいいです。

a0007906_1627975.jpg
たくさん可愛がってもらい、ご機嫌顔のオーパス。





ランチ後はGSで洗車をお願い。

a0007906_16271735.jpg
a0007906_16272671.jpg
洗車待ちもオーパスを見ていると飽きないよ。





朝早くから行動、午後はお家でまったりのんびりです。
GW後半のいろいろはまた後日。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-08 23:41 | 日々の出来事

4/18 何気ない日曜日のいろいろ


美味しいと評判の大好きなラーメン屋さん。
今月の29日をもって閉店との事。
a0007906_1256493.jpg
ラーメンがあって、餃子があって、チャーハンがあっての昔ながらのラーメン屋さん。
「この間○○が来たよ~」と芸能人が来ると嬉しそうに教えてくれたおじちゃん。
オーパスをとっても可愛がってくれたおじちゃん。
何だか寂しいな。




ラーメンを堪能した後はtomoたっての希望によりユニディのランへ。

a0007906_12565757.jpg
偶然お久しぶりなれおん君に会いました。
れおん君の妹くれあちゃんは初めましてでした。
お互いよく覚えていて嬉しそうにじゃれあっている姿を見て
私まで嬉しくなってしまいました。




おやつタイムは先週に続きアルモニックへ。

a0007906_1257103.jpg
実は先週、とても大切にしているおやつ入れを忘れてしまいまして・・・。
今度はスイーツ系のガレットがいただけて嬉しいな。



a0007906_12571856.jpg
西日を浴びてまぶしそうなオーパスです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-26 23:16 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31