やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:鎌倉 ( 181 ) タグの人気記事

5/14 別行動


週末、tomo&オーパスとりり、別行動でした。



tomo&オーパスはオーパスのトリミング後、鎌倉に住む会社のお友達のお宅へ。
今まで住んでいた鎌倉のお家のすぐそばです、懐かしいなぁ~。

ミール君も来ていたそうです。
a0007906_10475042.jpg
相変わらずオーパスの事が大好きなミール君。
熱いラブラブ光線発信中(笑)

a0007906_10404733.jpg
一緒にご飯を食べたり

a0007906_10405567.jpg
一緒にtomoのおひざで抱っこしてもらったり

ミール君とオーパス、ラブラブな?時を過ごしたようです。





a0007906_10412100.jpg
その頃りりは、L会のお友達と広尾でumaumaディナー♪
みっしーさん、お誕生日おめでとう!
この1年も素敵な1年を♪

[PR]
by riri00_ta | 2011-05-18 23:17 | りり

2/13 夜のお散歩


a0007906_9215020.jpg
a0007906_92207.jpg
a0007906_922986.jpg
一段落の夜、久しぶりに夜の砂浜を散歩しつつcocomoへ。
お酒も進んだけれど、甘いものもしっかり (^m^*)v

パパと行くのは久しぶりだったね。

[PR]
by riri00_ta | 2011-02-19 10:53 | 日々の出来事

1/1 お正月は家族揃って体重UP


a0007906_110626.jpg
初詣は毎年恒例の本覚寺
去年一年お世話になった にぎり福 はお納めし、新しい にぎり福 をゲット。







a0007906_1101245.jpg
年越し蕎麦はミシュランで1つ星を獲得した梵蔵のもの。
美味しさでは定評のある おざわ の卵焼きを添えて♪

a0007906_11254649.jpg
目覚めた元旦の朝は毎年恒例tomoメイドのお雑煮。
ランチはお散歩の合間に若宮大路沿いの駅前付近の焼き鳥屋さん秀吉で乾杯!
本覚寺の境内に3日間だけ売り出される日影茶屋のえびす様の刻印入りのえびす大福はおやつに♪





そうなんです。
こうしてダラダラゆっくり過ごすも、3食+おやつはしっかりといただき…
体重は増加の一途をたどるのでした (;-_-) =3

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-08 11:31 | 日々の出来事

12/31 良いお年を!


a0007906_15183324.jpg
a0007906_15184431.jpg
大晦日、お買い物がてら駅前へ。
どこもかしこも新年を迎える準備で賑わっていました。
鶴岡八幡宮へ続く段葛も明日は満員電車並みの混雑となる事でしょう。


大掃除に心残りはあるものの一応新しい年を迎える準備はできました。
なかなか更新もままならなかったブログの記事も年内の出来事は駆け込みでUP。
きまぐれブログを見捨てず遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。


ここ数年、日々勉強で想像以上に忙しい毎日となってしまい
オーパスとの時間をゆっくりと持つ事ができないのがストレスでした。
こうして振り返ってみると得た事も多く貴重な数年間ではあったのですが
来年からは少しのんびりと過ごそうと思います。


取りあえずオーパス家の年末年始はのんびり&ゴロゴロです。
皆様はどのような年末年始を過ごされる予定ですか?
良いお年を~♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-31 15:41 | 日々の出来事

12/6 忘年会 part2


a0007906_13111895.jpg
ご近所友達と忘年会。
ワン友ではないのだけれど集合場所がcocomoだったので子連れで参加♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-26 15:22 | 日々の出来事

11/13 父子でお出かけ、パパと一緒にハイキング


a0007906_18135318.jpg
リュックにオーパスのおやつを入れて…♪
tomo&オーパス、父子でハイキング。





a0007906_1814230.jpg
建長寺から鎌倉宮に抜ける天園ハイキングコース。
a0007906_903780.jpg
この日、各国のファーストレディがいらっしゃるという事で
少しの間足止めにあい、解禁になるまでの待機していたそうです。





a0007906_8555036.jpg
a0007906_856158.jpg






a0007906_18141123.jpg
すっかりお馴染ミール君も一緒です。




a0007906_1814171.jpg
鎌倉宮から歩いて鶴岡八幡宮に。
強風で倒れてしまった大銀杏も随分?育ってきたようです。





ハイキングの打ち上げはtomoの会社のお友達の逗子のお家。

a0007906_18142635.jpg
美味しそうなトマト鍋。




a0007906_1816583.jpg
ミール君、何気にオーパスの上で爆睡中。

a0007906_914323.jpg
tomoがオーパスを抱っこしていたら
オーパス大好きミール君も一緒に抱っこして欲しいと来たそうです。

a0007906_18153123.jpg
最初はオーパスも怒っていたらしいのですが、すぐに諦め、この様な状態に(笑)
両ワンとも気持ち良さそうに眠っています。

tomoはこの上もなく幸せそうな笑顔。
こんな姿を見ると多頭飼いもありかなぁ~と心が揺れちゃいます。






tomoの会社の皆様、この日も父子共々大変お世話になりました。
いつもオーパスを可愛がっていただきありがとうございます。
画像もいろいろ使わせていただきました。

a0007906_8561342.jpg
お気に入りです♪







さて…この日、りりは所用により実家へ。

a0007906_8563133.jpg
焼き肉満喫。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-26 16:37 | 日々の出来事

11/14 オバマさんに乾杯


山ほどの仕事をかかえ遠出できず。


のんびりご近所散歩を楽しみましょ~♪と海岸に向かって歩いていると
「あら~、オーパスちゃん!」と海岸の沿道に走っていくご近所のクリーニング屋さんと遭遇。

どうして走っているの???と思っていると
「オバマさんが通るって~」という声が聞こえてきたので
ミーハーりりもすかさず沿道へ。

a0007906_16502088.jpg
物々しい隊列を組んで

a0007906_16502931.jpg
オバマさん通過!

a0007906_1650356.jpg
オバマさん、オーパスに気がついてくれたかな?(笑)






さっ、お散歩の続きを楽しみましょ。

a0007906_16504113.jpg
a0007906_16504923.jpg
a0007906_16511289.jpg
人影もまばらな晩秋の海。
もうすぐ大好きな冬の海の季節です。






a0007906_16511852.jpg
交差点は警備を終えた警察官で溢れていました。






a0007906_16512427.jpg
「オバマさんにかんぱ~い♪」
umi cafe にて

規制がかかっていた事もあっていつもは大渋滞の海沿いの道も若宮大路も閑散としています。

a0007906_16513186.jpg
「パパママは呑気ですね~」






実は前日の13日、tomoは建長寺でVIPなご婦人方にも遭遇したそうで…。
その様子はまた後日。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-14 17:16 | 日々の出来事

10/13 毎年恒例光明寺のお祭りへ


毎年楽しみにしている行事のひとつ。

a0007906_131980.jpg
光明寺の十夜法要。
今年もこの季節がやってまいりました。

a0007906_1311885.jpg
a0007906_1312543.jpg
もちろん我が家のおぼっちゃまも一緒です。

a0007906_1313187.jpg
偶然お友達のまるちゃんに会いました。

a0007906_1313820.jpg
アメコカまるちゃん、1歳のやんちゃ盛りの男の子です。
2ショットは難しい…(苦笑)



[PR]
by riri00_ta | 2010-10-24 22:58 | 日々の出来事

9/25 お散歩満喫シーズン到来!


今年の夏は本当に延々と暑かったぁ~。
やっとお散歩が楽しい季節になりました。

a0007906_19344967.jpg
a0007906_1935853.jpg
a0007906_19352858.jpg
オーパスもごっ機嫌です♪




a0007906_19354087.jpg
いつもよりも波が高く、珍しく?サーファーで賑わっていました。




a0007906_19355081.jpg
私達もご機嫌です(笑)

a0007906_19391619.jpg
パパとオーパス、何をお話しているのかな?

a0007906_19361099.jpg
海風が吹きこむお寺。
風が気持ちがいいね、オーパス。

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-27 21:39 | 日々の出来事

9/19 大好きな場所でのいつもの光景


a0007906_10171546.jpg
a0007906_10172527.jpg






a0007906_10173589.jpg
「これは・・・」

a0007906_10174462.jpg
「いつものアレですね」

a0007906_10175486.jpg
「ぼくのおやつです♪」

a0007906_10181067.jpg
「“まて”です」

a0007906_1018378.jpg
「まだ“まて”ですか?」

a0007906_10181829.jpg
「ママ、はやくくださいですっ!」





いつもの松原庵のいつもの光景です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-23 11:58 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31