やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:鎌倉 ( 181 ) タグの人気記事

6/13 昼散歩、夜散歩~ほたるまつり~


a0007906_154218.jpg
今年もフレッシュネスのハモンセラーノサンドの季節になりました。
本当にツボで大・大・大好き、なんて美味しいのでしょ~!


a0007906_1542911.jpg
「またまた僕のお散歩だと思ったら…」

a0007906_154376.jpg
「このお店ですか」



何だか毎週のように通っている気がするのは気のせい!?(苦笑)



a0007906_1544662.jpg
「何だか、」

a0007906_1545382.jpg
「退屈になってきましたぁ」



なだめてもすかしても(笑)どうにもこうにも退屈そうだったので



a0007906_1545926.jpg
砂浜をもうひとっ走りしてから帰りました。






昼散歩から帰宅した後は何となくダラダラと過ごし…






夜の鶴岡八幡宮へ。

a0007906_200549.jpg
いつもは閑散としている夜の鶴岡八幡宮ですが、この日はにぎやか。

a0007906_2001442.jpg
すっかり我が家の風物詩となったほたるまつりに行ってきました。

a0007906_2002360.jpg
わからないとは思うのですが、ほたるが飛んでいる写真です(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-17 20:07 | 日々の出来事

6/12 夏の気配


今年も五所神社例大祭の季節です。

a0007906_1524280.jpg
毎年、このお祭りの時期になると潮の香りも強くなり夏の気配を感じます。




そして・・・
a0007906_1534098.jpg
夜の海岸線をフラフラと散歩しつつ

a0007906_1525014.jpg
毎年、必ず楽しい出会いのあるこちら

a0007906_1525811.jpg
大好きな松原庵で週末の夜をのんびりと。

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-15 20:06 | 日々の出来事

6/11 りりの夜遊び


a0007906_14311074.jpg
「これからお出かけですか?お外は真っ暗です・・・」



鎌倉に引っ越してから出来たお友達と夜のデート。
時々、tomo&オーパスにはお留守番をお願いし地元美味しいもの開拓に出かけています。
ワン繋がりではないのですが、さすが湘南鎌倉、それぞれのお家にワンがいるのが面白いところ。



a0007906_14311662.jpg
集合場所がcocomoだったのでオーパスも連れて行っちゃいました。
このメンバーが揃うと話が尽きる事もなくエンドレス、深夜の帰宅となってしまいました(汗)

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-14 23:07 | りり

5/29 美人姉妹とおデート♪


a0007906_744082.jpg
自由が丘Casa Giardinoでおデート。
噂通りバーニャカウダー、とっても美味しかったです。
気がつけばあっという間に満席で行列ができていました。
テラス席のみワンOKです♪

a0007906_7441120.jpg
今日のデートのお相手BABY DEARの美人姉妹、ブリリアントちゃんとビジューちゃんです。

ビジューちゃんの性格やちょっとした仕草や表情が
オーパスと似ている感じがする~ってずっと思っていました。



a0007906_7441938.jpg
BABY DEARの新作のお洋服を受け取って早速お着替え。
うふっ♪似合うでしょ~。


いろいろなお話が出来てとっても楽しかったです。
是非またご一緒してくださいね~♪
次回も楽しみにしています。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_7442782.jpg
帰宅し、夜は松原庵へ。
テラス席の奥にカフェが新たにopenしパワーアップ。
もしかしたらワンNGになってしまうかも?とドキドキした時期もありましたが
いまのところ、まだOK、大丈夫の様です(ホッ)

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-06 23:39 | お出かけ

5/28 夜、お散歩に行きながら


a0007906_74147100.jpg
a0007906_74218.jpg
期間限定でopenのソンベバーです。
夜風に当たりながらベトナム料理にアジアンカクテル。

ちなみに嫌いな人が多いパクチーも全然平気、大好きです♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-06 19:14 | 日々の出来事

5/21 深夜、公園で遊ぶ怪しげな親子3人


tomoが大好きなシードレスバー。
a0007906_14272856.jpg

乾杯(笑)はビール&ロゼのシュワシュワ。
このシュワシュワが甘くてアルコール度数も低くジュースみたいで大失敗。

〆はバナナスプリット♪
昔よく行ったNYのダイナーのバナナスプリットを思い出します。
いかにもアメリカ映画に出てきそうな恰幅のいいウエイトレスのおばちゃんが
「Here you go ~ !」と運んできたバナナスプリットは
驚くほど大きくてアメリカンなサイズ。
苦笑いで必死に食べたね。




a0007906_14274195.jpg
ちょっと昔を思い出しつつ、ほろ酔い加減のお気楽夫婦。
オーパスと一緒に帰り道の公園でひと遊び。
怪しげです。




[PR]
by riri00_ta | 2010-05-28 19:23 | 日々の出来事

5/9 久しぶりの山散歩


久しぶりの山散歩です。
オーパスは山散歩で行くこのコースが大好きで、とびっきりの笑顔を見せてくれます。




a0007906_2234719.jpg
おにぎり屋さん、谷口屋で本日のランチをゲット。

a0007906_22303455.jpg
a0007906_22393128.jpg
a0007906_2230428.jpg
a0007906_22305078.jpg
a0007906_22305729.jpg
a0007906_2231779.jpg
a0007906_22311581.jpg
a0007906_22312261.jpg
妙本寺から山道を歩き八雲神社に抜けるちょっとしたハイキングコース。
パパとは時々来ているみたいだけれど私も一緒に家族で来たのは久しぶりだね。





a0007906_22313075.jpg
若宮大路沿いにある、umiカフェで一休み。
何故かまっすぐ家に帰れないtomo&りり(苦笑)

a0007906_22313779.jpg
いっぱい遊んだオーパスは足元で気持ち良さそうにスヤスヤと眠っています♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-12 18:19 | 日々の出来事

GW後半いろいろ


GW後半は地元でのんびり過ごしました。

混雑時の鎌倉は早朝or夜でなければ車をちょっと出すだけでも大変な事に。
鎌倉を脱出するだけで1時間なんてザラなんです (;-_-) =3




ある日は
a0007906_16204667.jpg
a0007906_1621015.jpg
引き潮の際にお目見えする岩場で遊んだり
a0007906_16211216.jpg
砂浜をぼんやり散歩したり
a0007906_1622031.jpg
逗子マリーナで開かれていたフリーマーケットを冷やかしに行ったり。





ある日は
a0007906_16222370.jpg
いつもお世話になっているデザインFがペット博に出店し
K9のデモンストレーションも行うというのでのぞきに行ってみたり。





ある日は
a0007906_16224616.jpg
乾きたてのフカフカの洗濯物の中に埋もれてお昼寝してみたり。





ある日は
a0007906_1623431.jpg
パパママに付き合って
a0007906_16231796.jpg
OXYMORONにランチに行ってみたり。

小町通からちょっと入ったところにあるカレー屋さんで本当に本当に美味しいんです。
テラス席のみワンOKで、そのテラスも2人用テーブルが2席のみ。
このテラス席も混雑時には撤去されています。


a0007906_1623317.jpg
「お家のまわりを沢山歩いたでしゅ♪」







何の予定もなく、行き当たりバッタリのその日暮らしなGWもなかなかのものでした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-10 19:54 | 日々の出来事

5/8 七里ヶ浜


フィラリアのシーズンという事でお薬をいただきに病院へ。
地元でかかりつけの病院は七里ヶ浜にあります。

a0007906_1626980.jpg

a0007906_16263763.jpg
七里ヶ浜の駐車場で行われているフリーマーケット。
朝早いにも関わらず、既に沢山に人で賑わっていました。

a0007906_16264725.jpg
まだパピー!?なスタンプーちゃんとパチリ。
この距離感、笑っちゃいます。


a0007906_1626559.jpg
久しぶりのオーパスとの2ショット。
オーパスを迎えてから自分達の写真をほとんど撮らなくなったなぁ~(苦笑)

オーパスのお洋服とスリングは何とお揃い。
お揃いとなると無条件で飛びついてしまう親ばかです。
しかもBABY DEARのスリング、と~っても使いやすくて二重丸。
オーパスが一緒じゃない時でも持ち歩いたりしています。







a0007906_1627286.jpg
ランチは茅ヶ崎にあるインド料理のお店、ガラ中海岸で。
久しぶりに行ったけれど、美味しいし、雰囲気はいいし、テラス席がとても気持ちいいです。

a0007906_1627975.jpg
たくさん可愛がってもらい、ご機嫌顔のオーパス。





ランチ後はGSで洗車をお願い。

a0007906_16271735.jpg
a0007906_16272671.jpg
洗車待ちもオーパスを見ていると飽きないよ。





朝早くから行動、午後はお家でまったりのんびりです。
GW後半のいろいろはまた後日。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-08 23:41 | 日々の出来事

4/18 何気ない日曜日のいろいろ


美味しいと評判の大好きなラーメン屋さん。
今月の29日をもって閉店との事。
a0007906_1256493.jpg
ラーメンがあって、餃子があって、チャーハンがあっての昔ながらのラーメン屋さん。
「この間○○が来たよ~」と芸能人が来ると嬉しそうに教えてくれたおじちゃん。
オーパスをとっても可愛がってくれたおじちゃん。
何だか寂しいな。




ラーメンを堪能した後はtomoたっての希望によりユニディのランへ。

a0007906_12565757.jpg
偶然お久しぶりなれおん君に会いました。
れおん君の妹くれあちゃんは初めましてでした。
お互いよく覚えていて嬉しそうにじゃれあっている姿を見て
私まで嬉しくなってしまいました。




おやつタイムは先週に続きアルモニックへ。

a0007906_1257103.jpg
実は先週、とても大切にしているおやつ入れを忘れてしまいまして・・・。
今度はスイーツ系のガレットがいただけて嬉しいな。



a0007906_12571856.jpg
西日を浴びてまぶしそうなオーパスです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-26 23:16 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31