やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

タグ:鎌倉 ( 181 ) タグの人気記事

2/20 鎌倉春探し


a0007906_23273295.jpg
a0007906_2327414.jpg


萩で有名な宝戒寺。
梅もとても見事で綺麗。
混雑時はワンは抱っこでなら入れます。

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-05 22:34 | 日々の出来事

2/6 年に一度のワクチン接種


お散歩日和だったけれどオーパス病院へ。

a0007906_19533792.jpg
5種混合のワクチンを接種しました。



a0007906_19534370.jpg
病院帰りはDouble Doorsでランチ。



a0007906_19535470.jpg
オーダーしたときは気づきませんでしたが前回と同じメニューを頼んでいました。
umaumaなお料理、夜にも来たいと思っているのですが未だ実現していません。




a0007906_19535915.jpg
ちょっぴりお散歩。

a0007906_19534974.jpg
「飛ばされそうでしゅっ!」

風がとーっても強い一日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-02-14 21:52 | 成長

1/17 気持ちいい昼下がり


a0007906_172445100.jpg
風もなくポカポカ暖かい昼下がり。



a0007906_17245689.jpg
私めがけて思いっきり走ってくるオーパス・・・可愛いなぁ♪




a0007906_17251612.jpg
a0007906_1725567.jpg
こんな日のお散歩はオーパスも気持良さそう。



a0007906_17252628.jpg
a0007906_1725363.jpg
波打ち際で遊ぶオーパス。

a0007906_17254316.jpg

a0007906_17255391.jpg
貝殻の取って来てが大好きで何度も何度もあきずにします。

わざと波打ち際に投げているのですが
波が打ち寄せて来る前に取って来るスリル感(!?)がまた楽しいのかしら?




a0007906_172617.jpg
「楽しいでしゅ♪」





a0007906_17261213.jpg
パパと何を見ているの?

a0007906_17262382.jpg
パパと何処に行くのかしら?




a0007906_17263439.jpg
珍しい南イタリアスイーツのお店
今日の私たちのおやつはルスティカーナでゲット。
食べてみたーいと思うようなスイーツがいっぱいです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-23 09:58 | 日々の出来事

1/15 今年もお世話になります


a0007906_17223257.jpg
tomoの帰宅を待って今年初のCOCOMOへ。

a0007906_17224212.jpg
牡蠣がとーっても美味しいCOCOMO。
生牡蠣もさる事ながら牡蠣のピザがまた美味しいくてワインがすすみます。

夜の砂浜をたっぷりお散歩したので
いつもの事ながら、店員さんを相手に一はしゃぎした後は勿論オーパス爆睡です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-19 20:01 | 日々の出来事

1/3 のんびり三が日 その2


三日の日は初詣。
毎年恒例になってしまった本覚寺です。

a0007906_16472996.jpg
普段は静かなお寺なのですがお正月はとっても賑やかになります。
いかにもお正月な雰囲気で大好き。


a0007906_1647371.jpg
お散歩がてら鶴岡八幡宮に続く若宮大路にも出てみたけれど
やっぱりな人ごみにビックリ。




そうそう・・・
鶴岡八幡宮ですが、以前はお正月三が日のみワンNGだったのですが
いつの頃からかワンNGになってしまいました。




a0007906_16474623.jpg
お土産にレ・ザンジュのケーキと
本覚寺に三が日だけ出店している日影茶屋のえびす様の焼印入りのだいふくと。

今年もどうかご利益がありますようにとにぎり福
ひとつひとつがお坊様の手作りで大きさも表情も違います。




最後におまけの一枚・・・
a0007906_16475382.jpg
レ・ザンジュで買い物中の私をtomoと店の外で待つオーパス・・・可愛い。

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-10 19:13 | 日々の出来事

12/21 久しぶりな山散歩


茅ヶ崎のMOKICHIでランチ、久しぶりです♪
a0007906_1491832.jpg

東京までお出かけした翌日は地元湘南でのんびりと。




ランチの後は・・・




a0007906_1464434.jpg
ウキウキ♪
a0007906_1465819.jpg
ルンルン♫♬♪
a0007906_147755.jpg
オーパスのお散歩タイム♪


a0007906_1474524.jpg
ワンも一緒に散歩できる鎌倉中央公園です。
ちょっとした芝生の広場があったり、田園風景が広がっていたり、ハイキングコースがあったり。
のんびり自然を満喫できる公園です。

a0007906_1475662.jpg
家族揃っての久しぶりの山散歩に大はしゃぎのオーパス。
(パパとはよく山散歩に行っているみたいですが・・・)

a0007906_148597.jpg
お散歩は楽しいね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-29 18:23 | 日々の出来事

12/7 鎌倉の紅葉 part2


先週末はまだ早い?と思っていた紅葉も
今週末はもう終わりな状態でした。

a0007906_17432569.jpg
「今日はお寺のお散歩でしゅ♪」

a0007906_17433581.jpg
紅葉で有名な北鎌倉にある円覚寺。
オーパスもお散歩できるので楽しげです。
以前来た時は池のまわりが見事だったんだけれどなぁ~・・・。

a0007906_17441255.jpg
洋花も好きだけれど和花も決して嫌いではありません。


a0007906_17452785.jpg
「紅葉は終わりらしいでしゅ」





a0007906_17454165.jpg
a0007906_17454860.jpg
東慶寺は抱っこしていればオーパスも入れます。



a0007906_17455834.jpg
冬の花に春の花



a0007906_1746561.jpg
「僕は抱っこでしゅ」





a0007906_17461422.jpg
ほてい様のいる浄智寺。

こちらはオーパスもお散歩OK。
初めて来ましたが素朴でのんびり出来るお寺でお気に入りになってしまいました。
ほてい様のお腹をなでると健康でいられるんですって♪





a0007906_17462314.jpg
a0007906_17471410.jpg
a0007906_17472876.jpg
尻尾フリフリ
何がそんなに楽しいのぉ~?と思うほど楽しそうに歩くオーパス。
そんなオーパスの後ろ姿が大好き。






a0007906_17473672.jpg
ランチはPoocHで。
店内ワンOKという事は随分前から知ってはいたのですが
な~んとなく行く気がしなかったカフェです。

想像以上の雰囲気の良さと美味しさにリピ決定リストに入ってしまいました。
何で今まで避けていたんだろう・・・。





a0007906_17503158.jpg

a0007906_17501242.jpg
a0007906_1750223.jpg
暖かくて気持ちよかったので

a0007906_17504580.jpg

a0007906_17503878.jpg
お寺散歩に加えて、海散歩もしちゃいました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-13 09:13 | 日々の出来事

11/29 鎌倉の紅葉


a0007906_1553109.jpg
鶴岡八幡宮の大銀杏。
黄金に輝く大銀杏が見事なのですが、まだちょっと早かったかな。

a0007906_15531837.jpg
紅葉の時期は毎年必ず行く海蔵寺は今が見ごろ!?





a0007906_15532868.jpg
紅に

a0007906_15533621.jpg
黄色




鎌倉地方、これからが紅葉の本番。
どこを歩いていても人と車がすごいです。




a0007906_15545317.jpg
「紅い葉っぱと黄色い葉っぱ、いっぱいでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-06 23:10 | 日々の出来事

11/27 メキシカンな夜


オーパスと駅までtomoを迎えに行き

a0007906_115227.jpg
一緒にメキシカンディナー。
バックに流れる昔懐かしのロックな音楽が妙にノスタルジックです。


お店の方のご好意でオーパスも入れていただいています。


吠えるワンちゃんは一切NGで店内にワン嫌いなお客さんがいたらやはりNG。
「店内で粗相があればその犬は即その場で蹴飛ばしますから」とはオーナーのお言葉。


えっ?と思わせる言葉なのですが
オーナーもスタッフの方もオーパスには愛情溢れる対応をしてくれました。

鎌倉は大型犬がとても多い街。
オーパスはたまたま小型犬ではありますが
大型犬への躾の方法としてはそれもありなのです。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-02 22:35 | 日々の出来事

11/23 久しぶりの映画と長谷


友達の情熱的な思いにほだされマイケルジャクソンの「This is it」を観に行ってきました。
映画館へ足へ運んだのは何年ぶりなのでしょう・・・
もしかするとオーパスを迎えてから初めてだったかもしれません。

オーパスを留守番させて自分達が楽しむ事を極端に嫌がるtomo。
そのtomoをも動かしたマイケルジャクソンってすごいなぁ~と変なところで感心。

映画を観ての感想は・・・また改めてジックリ語るとして(笑)

私たちの青春時代の思い出のシーンの中には
必ずといっていいほど彼の音楽が流れていた事を実感させられた2時間でした。





a0007906_113913.jpg
お留守番のオーパスへのお土産はワンワンどら焼き。

と、たっぷりのお散歩。

a0007906_1133221.jpg
なんて言いながら私たちがしっかり楽しんじゃってます。
某国の大統領のスピーチに出てきた鎌倉大仏抹茶アイス。
ミーハーな私たちはしっかりいただきます!

a0007906_1132165.jpg
「僕のお散歩でしゅ」

a0007906_1135024.jpg
a0007906_1135744.jpg
a0007906_1134144.jpg
長谷の街もお洒落なお店が立ち並ぶようになりました。

小物を見たり、オリーブ専門店でオリーブオイルを物色したり、0467でスイーツを買ったり
何だかんだオーパスのお散歩にかこつけて私たちが楽しんじゃえます。

a0007906_114547.jpg
今年はどこもクリスマスの飾りが早いような気がするのは気のせいでしょうか?

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-01 19:07 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31