人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

3/23 夜間、救急病院へ


夜の海岸線を走らせて・・・
「深夜の海なんて、何となく青春時代を思い出すよね~」
なんて呑気な会話をかわしながら向かった先は


湘南夜間救急動物病院


そうなんです。
実は、決して呑気な状況ではなかったのです。
3/23 夜間、救急病院へ_a0007906_1671872.jpg
湘南地区にはとてもありがたい制度があり
この地区の獣医師会が共同で夜間専用の共同病院をつくってくれているのです。

救急時こちらの病院でお世話になった際のカルテは
翌日の朝かかりつけの病院にFAXされる仕組みになっています。



何故深夜救急病院に駆け込んだかというと・・・


夜“取ってきて”をして遊んでいたら
急に片目ををつぶってしまい開かなくなってしまったんです。

いつもは全く出ない目やにも出ているし。
目が気になるらしく手でこすったりしているし。

こんな事は初めてだったので心配になり病院に行こうという事に。


診察していただいた結果、目に傷はついていないし
なんらかの原因でばい菌が目に入ってしまったのでは?という事でした。




3/23 夜間、救急病院へ_a0007906_1672978.jpg
目薬を点眼してもらい、こすって目が傷つかない様にエリカラ状態のオーパス。
この時点では、まだ片目をつぶっていますが数十分後には両目開ける様になりました♪



翌日念のためかかりつけの病院に行ったところ
やはり同じ診察内容で、心配はないでしょうとの事でした。
よかったね、オーパス。

病院に行ったついでと言っては何ですが(笑)
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と1年に1度している健康診断も済ましてきちゃいました!

by riri00_ta | 2010-03-30 21:57 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31