人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

そして、リゾナーレに思うこと

本来あまり物事に怒りを感じたりはしない方なのですが
オーパスがらみになると、ついついムキになってしまいがちです。
けっして愉快な内容ではないのでバカ親が何か言っていると、どうかスルーしちゃって下さい。

事の始まりは母からの1本の電話。
「どこか高原に行ってのんびりしな~い?軽井沢なんてどうかしら~?」

行きたいと思ったら、すぐに行きたい母。
軽井沢の行きたいと思うお宿は既にどこもいっぱい。

それならば八ヶ岳方面で探してみましょうという事になり
梅雨の時期なので雨天でも楽しめ、のんびりできるところという事で
リゾナーレが候補にあがりました。
友達が利用した際の話を聞いていたので、正直よい印象はなかったのですが
改善されているでしょうという事で思い切って行ってみる事にしたのです。




チェックインの時間には早めだったのですが
荷物だけでも預かってもらいホテルでのんびり過ごしましょうとフロントに。

公共の場なのでオーパスをバッグに入れようとすると
大丈夫ですよ、どうぞ抱っこでいらしてください
とのスタッフのお言葉、好感度UP↑です。

早めですがお部屋のご用意はできているのでどうぞお部屋で過ごしてください
との事で、更に好感度UP↑です。






そして、夕食の説明を受けている時に…
本日は団体様がご利用になるのでワンちゃんはお部屋でのお留守番をお願いします。
えっ!?私達が利用する予定になっているYYグリルはペット同伴OKのレストランなのでは?
そもそもワン同伴で夕食が食べられるという事がリゾナーレをセレクトした理由のひとつです。
オーパスを部屋にお留守番させるのだったらホテルの選択肢はまだまだあったわけです。
その時の私は、かなりムッとした表情だったに違いありません。
フロントの方が慌ててYYグリルに確認をとり
8時30分でしたら団体様も帰られるのでペット同伴でご利用いただけます
との事だったので夕食の時間にはかなり遅かったのですが
仕方なく納得し8時30分に利用する事にしました。

私達が利用したのは朝食もしくはランチもついているプランだったので
合わせて翌日の朝食、ランチの説明も受けました。
朝食もしくはランチをお選びいただけるのですが
朝食でしたらテラス席をご利用いただく事になります
ランチでしたらワンちゃん同伴でも店内をご利用いただけます

との事でした。
私達は迷わずランチをセレクトしました。







さて…夕食の時間です。
レストランに行った頃は一旦やんでいた雨がまた降り出していました。
ワンOKエリアにはレストラン内は通れず外から回っていきます。
私達は雨が降っているにも関わらず
こちらです
と外に出る様案内され、濡れながら行きました。
ワン連れが来る事は周知のはず、なぜ傘のひとつでも用意する事ができなかったのでしょうか?
高齢の母や叔母も濡れながら小走りしていました。
それでも夕食時の出来事はまだ我慢できる範囲でした。





翌日、ピーマン通りや近くを散歩し、のんびり過ごした後にチェックアウト。
フロントの方やスタッフの方はとても丁寧に対応してくださり
昨日の夕食時の嫌な思いも水に流せるような思いでした。







楽しみにランチをしにレストランに行くと
ワンちゃん連れでしたらテラス席へどうぞ
とテラス席を案内されました。
店内はダメなのですか?と確認すると、やはりテラス席でお願いしますとの事。

この時点で私の堪忍袋の緒が切れました。
店内OKという説明を受けていたのですが、どういう事ですか?
ランチだったらワンも店内OKという説明を受けていたからランチを選んだのです。
昨日の夕食時の対応といい、いい加減にしてください!
(ごめんなさい。私、かなり感情的になっていました)
レストランのスタッフの方、慌ててどこかに電話。
多分フロントに確認したのでしょう。

ただ今すぐにお席を用意します
と店内の席を用意していただきました。

それなりに美味しいお料理だったようですが
はっきり言って私は全くどんな味だったか覚えていません。






余談?になりますが
確かに室内は綺麗に掃除され清潔感は漂ってはいたのですが
なんと室内中央にごきぶりのたまごが落ちていました。
エキストラベッドを利用していたのでエキストラベッドについていたのかもしれません。
オーパスがベッドの下だろうが何だろうが縦横無尽に走り回って遊んでいたので
その時にオーパスについて落ちたのかもしれません。
かなり不快な思いをしたのは言うまでもありません。
それにしても驚きでした。

そして、もうひとつ

チェックアウトの際に
メールを送信させていただくので率直なご意見をお聞かせください
と言われていたメールですが、送信されてきたメールは誠意も何も感じられない
利用者全員に自動送信される定型文のメールでした。






ピーマン通りは素敵だし、お部屋は広いし、その割には料金はリーズナブルだし…
だけど、どうしてもリピする気にはなれません。

恐らくフロントとレストランとの連携が全くなされていないのでしょう。

コストパフォーマンスにはとてもたけていると思うだけに
もったいないなぁというのが正直な感想ではあります。

確かにHPには“当日ワンのご同伴をお断りする場合もあります”という一文はあります。
その当日までワンと一緒に店内で過ごせるかどうかわからないなんて
ホテルの都合ひとつでOK or NGがその場で言い放たれるなんて
私的には予定のつけようもなく考えられません。






これはあくまで私の感想であって
ワンと一緒に食事が出来るという事にこだわらないのではあれば
それなりに利用してもいいと思える施設なのかもしれません。







そして、リゾナーレに思うこと_a0007906_10533986.jpg
そして、リゾナーレに思うこと_a0007906_10535137.jpg
そして、リゾナーレに思うこと_a0007906_10535978.jpg
オーパスは旅行の間中楽しそうにしていたし
母も叔母も楽しかったと言ってくれているので、それだけが救いです。

by riri00_ta | 2010-07-11 11:25 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31