人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

スイミング教室

お台場の綱吉の湯のスイミング教室に行った。

オーパスのドッグランデビューがこの綱吉の湯のドッグラン。
前回、併設されているお風呂を利用していたとき
ヘルニアのリハビリ中のダックスちゃんとインストラクターの方と会い
関節に負担をかけることなく運動をして筋肉をつけることができるので
膝蓋骨脱臼にもいいという話を聞いていた。
そのときからスイミング教室に行かせてみたいと思っていたのだ。
それに、これから夏に向けて思いっきり水遊びができるよう
水を怖がらなくなってくれたらいいなぁーという期待もあった。




スイミング教室_a0007906_11414572.jpg
まずはライフジャケットを着用し
水に慣れることから始める

オーパス
ライフジャケット着用を拒否し
大暴れ(苦笑)




水に入ったら全てをあきらめたかのように従順なオーパス(笑)


スイミング教室_a0007906_1143484.jpg
両手両足の動かし方の確認

上手く動かせないと
水しぶきがあがり
顔に水がかかってしまい
顔をあげようとするためお尻が沈み
立ち泳ぎみたいになってしまうそう


スイミング教室_a0007906_11452210.jpg
とっても上手なオーパス

ライフジャケット着用も最初の5分くらい

余裕の表情でスイスイ泳ぐ♪
さすが祖先は水猟犬!


スイミング教室_a0007906_11473691.jpg
泳いでいないときも
インストラクターのお兄さんから
少し離れられるようになった

最初の頃は
泳がないで休憩しているときは
ずーっと抱っこしてもらっていたもんね




初動画UP!
この華麗(親ばか)な泳ぎ、いかがでしょう!!!




スイミング教室_a0007906_11502453.jpg
最後にお風呂に入って体を温めて


スイミング教室_a0007906_11551396.jpg
シャンプーをしてもらって終了


スイミング教室_a0007906_1155436.jpg
ぐったりのオーパス

でも水を嫌がることもなかったし
泳げるようにもなったし
何回か続ければ
水の中で遊べるようになるとのこと

月1くらいで通ってみようかな




この後少しお台場を散歩。
向こうから満面の笑顔で手を振りながら歩いてくる人がいる。
ん?なんと、なんと、saekoさんだったのだ。
この間会ったときのことを覚えていたのかオーパスも大喜びではしゃいでいた。
まろぶらちゃんはお留守番で会えなかったのが残念だけど嬉しかった~♪
それにしてもずごい偶然、びっくりだった。




夕食はパピーズダイニングで。
オーパスも私達も(笑)お疲れモードなのでワンに優しく寛げそうなお店にした。
関西系の薄味好みのダーリンは味がちょっと濃いと言っていたが
濃い味好みの私は満足な味付けだった。
雰囲気もよくいい感じだったかな。

スイミング教室_a0007906_13172619.jpg
オーパスには
ワンメニューのミートボールを注文
これでSサイズ


スイミング教室_a0007906_13404387.jpg
運動のあとはお腹ペコペコだね
あっという間に完食
おいしかったね~!


スイミング教室_a0007906_13405527.jpg
もちろんカフェマットの練習も!
ちょろちょろするものの
一応意識はしている様子

それにしても
カフェマット小さ過ぎ・・・(^▽^;)
新しいの作ってあげるからね~





スイミング教室_a0007906_13252758.jpg
気がついたら
すっかり夜もふけて・・・

今日もたくさん遊んだね


by riri00_ta | 2006-06-17 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31