人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法

ゆっくりのんびり散歩がしたいなぁ~ということで
逗子マリーナに行ってきた。


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_8341478.jpg
さすがにシーズンも終わった夕方
人影もまばらでとても静か

滅多に車も通らない


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_8362337.jpg
なんといっても歩道が広く
植え込みには綺麗な花

歩いていて気持ちがいい


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_839312.jpg
オーパスも伸び伸びと
歩いていたような気がする

ねっ!?オーパス?





優雅にお散歩を楽しんで帰宅のはずが・・・




逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_840439.jpg
ガビィ~ン!
何でそんなにドロドロなのぉ~~~!



そのわけは・・・

マリーナ内の芝生の公園で
お得意のゴロゴロをしたり、誰もいないのをイイことに走り回って遊んだから。
そう、芝生は雨でビチョビチョだった。






なので、なので例の入浴法を試してみることにした。

マロンママさんのブログで紹介されていたにんにく入浴法

ちまたでちょっとしたブーム(笑)の入浴法。
みなさん大絶賛されているものの半信半疑だった。


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_8513761.jpg
1.お鍋で薄皮をむいた
  にんにく1片をラップに包んで煮る
  (15分くらい)

2.にんにくをラップからはずし
  ガーゼなどで包む
  私はお茶葉入れの袋を利用


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_857565.jpg
3.お風呂に37度くらいのお湯をはり
  お風呂の中でにんにくを手でつぶす

4.2分くらいお湯につけ休憩
  これを3~5回繰り返す
  (換気扇はまわさない)


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_921224.jpg
初めての湯船に
度々脱出を謀ろうとする

気持ち良さそうな顔しているのに


逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_94359.jpg
5.ポンポンたたくように
  タオルドライしたあとは自然乾燥



湯船のお湯は驚くほど汚れていた。
臭いは全く気にならず。



初めての湯船に興奮したのか、にんにくパワー(笑)なのか
お風呂上りは興奮状態MAXのオーパス。
逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_9124338.jpg
逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_9125268.jpg








走り回って遊んでいるうちにすっかり乾いてしまった。

逗子マリーナ、そしてにんにんく入浴法_a0007906_9154845.jpg



巻きの強いおでこと首周りはクリクリ感が残っているものの耳も尻尾も足もフワフワ♪
にんにくの臭いどころかトリミングのときのシャンプーの匂いがほのかにするのが不思議。
シャンプー後のドライヤーから解放されるのが何よりも嬉しい。
自然のものを使っているわけだから身体にも良さそう。

結論・・・GOODです!
by riri00_ta | 2006-09-06 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31