人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

オーパスな1日

もうすぐオーパス1歳の誕生日。
この週末はオーパスのために使おうと決めていた(親ばか)
普段からオーパス中心な週末なんだけれどね。



まずは誕生日プレゼントを買いに自由が丘へ。
オーパスな1日_a0007906_6311437.jpg
夢にまで見た
フィフィ&ロメオのお洋服。
試着してみたところ結構似合う。
オーパスもセレブ犬っぽいじゃない♪




自由が丘でランチと思ったけれど
何が何やらさっぱりわからずリサーチもしていなかったので・・・

オーパスな1日_a0007906_6364384.jpg
軽くお散歩をして駒沢に移動
(別に駒沢に詳しい
 というわけでもないのだけれど・・)

階段の上で
無理矢理ポーズィングを強要され
ちょっと不機嫌!?(笑)






まずはKOMAZAWA RESTAURANTでランチ。

オーパスな1日_a0007906_655580.jpgオーパスな1日_a0007906_6551336.jpg
パスタランチをオーダー
しっかりデザートもつく♪

オーパスには
ささみのパスタ


オーパスな1日_a0007906_6553089.jpgオーパスな1日_a0007906_655417.jpgオーパスな1日_a0007906_6555356.jpg


さっぱりだけれど丁寧に味付けされていて美味しかった。
ただ、濃い味好みの私にはちょっと薄かったかなぁー。
(薄味好みのダーリンはかなり美味しいと言っていた)



親子共々お腹もいっぱいになったところでドッグランに。
相変わらずワンで溢れ賑わっている。

強そうな相手には腰が低くお腹だって平気で見せちゃうくせに
大人しいワンちゃんだと途端にマウンティングを始めようとするオーパス。
2匹のワンちゃんに吠えられ、押さえ込まれ怒られていた。
さすがに学習したようでそれ以降マウンティングはしなかった。
6ヶ月で去勢手術をしているにも関わらずこの状態。
もし去勢していなかったらと思うと・・・。


オーパスな1日_a0007906_7121415.jpg
もちろん
たとえ石畳のドッグランだとしても
ミミズ探しには余念がない

何匹かゲットしていたけれど
当然没収!


オーパスな1日_a0007906_7134859.jpg
かなりご立派な体型のブルちゃんに
延々と臭いをかがれていた

こんなワンちゃんに対しては
腰が低くご丁寧に足を上げて
どうぞ嗅いで下さい状態(;- 。-) =3


オーパスな1日_a0007906_7165010.jpgオーパスな1日_a0007906_7172197.jpg


ちょっと帰りたそうなモードに入ったのでリードを出して帰り支度を始めると・・・

オーパスな1日_a0007906_719887.jpg
名残をおしむかのように歩きだし


オーパスな1日_a0007906_7194771.jpgオーパスな1日_a0007906_7195672.jpgオーパスな1日_a0007906_720635.jpg


オーパスな1日_a0007906_7345922.jpg
あたりを確認してから帰ってきた(笑)





ドッグランでた~~~っぷり遊んだので帰りは熟睡。
帰宅してからもご飯を食べて、また熟睡。
こんな感じでオーパスな1日は終った。




ちなみに私達の夕食は、ちょっと回り道をして帰り

オーパスな1日_a0007906_7232945.jpg
旭屋牛肉店の葉山コロッケ

石原裕次郎さんも
愛したというコロッケらしい(ほんと?)




オーパスにフィフィロメ。
私達にはコロッケ・・・・・・うぅ~ん。
まっ、美味しかったからいいけれどね(b^ー゚)★
by riri00_ta | 2006-10-07 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31