人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

いよいよフードジープシー!?


10ヶ月を迎えるまで
好き嫌いひとつなく何でもよく食べたオーパス。
ここにきて食事の苦労をするとは思ってもいなかった。

ドッグフードを食べないのなら手作りご飯にトライ!と思って移行しているところに
病院の先生から痩せ気味なのでドライフードも混ぜてみてとの指摘。
いずれにしても食べれるドライフードはあったほうがいいので
いろいろと試してみることにした。

最近あげていたのはスリードッグベーカリーのリトルドッグフードアダルト。
気分によって食べる日と食べない日がまちまち。
このフードのせいかどうかは不明なのだけれど吐くことがしばしばあった。
手作り食の日は全く吐かないのでやはりフードがあわないのかなぁ。

で、今回目をつけたのが(笑)吉岡油糧のフード。

このフードに関しても
とても良かった、合わなかったといろいろな意見があるようだけれど
トライアルセットなるものがあるので試してみることにした。




ピンポ~ン♪とチャイムの音と共に到着。

いよいよフードジープシー!?_a0007906_9354720.jpg
噂には聞いていたけれど、こ~んな可愛い箱に入ってきた。
まるでプレゼントみたいでちょっと嬉しい。


いよいよフードジープシー!?_a0007906_9353442.jpg
「これは何でしゅ?おもちゃでしゅ?」
もちろんオーパスも興味津々。


いよいよフードジープシー!?_a0007906_936198.jpg
どうやら気に入った様子。
・・・リボンを。


いよいよフードジープシー!?_a0007906_9361393.jpg
ビロ~ンとほどいてご機嫌。


いよいよフードジープシー!?_a0007906_9362595.jpg
オーパスのご飯だよ。




今まで食べていたフードに混ぜてあげてみたところ食いつきはいい。
吐いたり下痢になったりといった症状は今のところみられない。
少しの間様子をみていこうと思う。

私としては手作り食のときのオーパスの喜びようといったらすごいので
手作り食も続けていきたいと思っているのだけれどね。

by riri00_ta | 2006-11-17 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31