人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/28 ワンコご飯教室



犬のここちのワンご飯教室に初めて参加。
こちらでは人間用のご飯とワンご飯をペアメニューで教えてくれる。
すっかり生食に落ち着いているオーパスだけれど探究心は修まらず(笑)
人間用とワン用の食事を同じ食材で同時に作っていくということに興味津々だった。



ご一緒いただいたのはmakipikaさんまつりママさん翼ママさん



今月のメニューは春色グラタン
ホワイトソースを使わずにアボガドとじゃがいもがソース代わり。

4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9453997.jpg
これがオーブンに入る前のワン用。

4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9454731.jpg
こちらが人間用。

4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9455654.jpg
ホワイトソースを使わずにグラタンができてしまうことに驚き。
ヘルシーでお味もバッチリ!



お持ち帰りで帰宅後食べたオーパスももちろん完食!



4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9463682.jpg
noji先生お手製のロールケーキのデザート
クリームにホワイトチョコレートが入っているんですって。
このケーキの作り方も教えていただきたいわぁ~。





レッスンの間、オーパスはりり実家でお留守番。
実家にいる猫マーブルとの関係が心配だったこともあって
オーパスを実家に連れて行くのは控えていたのだけれど
少しずつでもお互いの存在を認め合ってくれれば・・・ということで挑戦。


最初のうちは私を探してクゥンクゥンしていたオーパスも、母と近所をお散歩をしたり
様子を見に来たマーブルを聞こえないくらい小さい声で(笑)ウッ、ウッと威嚇したりと
それなりに過ごせていたみたい。

マーブルはオーパスに威嚇!?されたこともあってか
お気に入りの場所の母の部屋のベットの上で真丸くなってずっ~と寝ていたらしいが
以前のような極端な拒否反応はなかったらしい。






レッスン後はオーパスを連れて昔懐かしい公園の広場で
マウリ君と遊ぶ予定だったのだけれど、夕立のような雷をともなうすごい雨が・・・。
広場は諦めてどいちゃんに直行。

4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9464693.jpg
なかなか渋い(笑)店構え。
居酒屋で店内ワンOKというのはかなりありがたい。

4/28 ワンコご飯教室_a0007906_9465453.jpg
ホルモン焼きぃ~!

お酒&おつまみ&お喋りを延々と尽きる事なく続き・・・。
そんな長丁場に付き合わされたマウリ君、オーパス、お利口だったねぇ~。


マウリ君はオーパスにとって特別な存在で初めて大好きになったワンちゃん。
お散歩でマウリ君に会うといつも嬉しそうにくっついて歩いていた。
まるで弟が一生懸命お兄ちゃんにくっついて歩いている感じ。

オーパス、マウリ君と会うとやっぱり嬉しそうにはしゃいでいたね。
今度こそ思い出の広場で遊べるといいね。





4/28 ワンコご飯教室_a0007906_947320.jpg
「マーブー兄タンとは仲良しできそうでしゅ」

by riri00_ta | 2007-04-28 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31