人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

6/23 お勉強と超音波風呂


翼邸でイベント盛りだくさんの楽しい1日。


翼邸に到着すると

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9155222.jpg
翼ママさんお手製のランチが待っていた。

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_916214.jpg
タコライスに春雨サラダに春巻き♪
ボリューム満点、お味も満点、お喋りにも花が咲くというもの。

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9161215.jpg
なんとワン用の手作りご飯も。

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9162473.jpg
みんな一緒に食べている姿が微笑ましくて可愛い。







お食事の後はメインイベントのお勉強会、3doglifeさんのお話をうかがう。
ワンのトレーニングというよりもパパママのワンに向き合う姿勢についてのお話。

「no」や「いけない」では何も覚えることはできない。
褒め続けることによって犬は伸びていく。



頭の中ではわかっているつもりでいたけれど・・・。


ここで、ハンドラー役と犬役になってちょっとしたゲーム。

確かに「good」と褒められると、また褒めてもらいたくて同じ行動をとろうとする。
でも「no」と言われても、何が「no」なのか漠然としていて
どういう行動をとっていいのか段々わからなくなり不安になっていく。

そんな気持ちになってしまった。
まさしくこれが「犬のきもち」。

考えさせられることが多々あり大変お勉強になりました。








6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9164535.jpg6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9165414.jpg
光君&翼君

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_917646.jpg
MAURI君

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9171589.jpg
凛ちゃん
(ボケボケ&お顔がわからない写真しかなかったの~、ごめんなさ~い)

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_917245.jpg
いつでもどこでもマイペースなオーパス。

6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_9173385.jpg
3ワンじゃれ合って楽しそう(!?)に遊ぶ姿が微笑ましい。
こういう光景を見ていると本当に幸せを感じてしまう。





躾に良いと聞いて早速購入していたパラシュートカラー。
でも使い方が今ひとつわからず、買ったまま使えずにいた。


6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_13104177.jpg


このパラシュートカラーの使い方もしっかりレクチャーしていただき
みんなで揃って翼君&光君のお散歩コースへ。
オーパスもパラシュートカラーをつけてGO!




公園でもちょっとしたレッスンを受け
翼邸に戻ってから順番にお風呂タイム。
なんと翼邸のお風呂は超音波風呂なのです。
シャンプーでは洗い流すことのできない毛穴も汚れも綺麗にするという超音波風呂。
足にも非常に良いということでとっ~っても楽しみにしていた。



オーパス、落ち着いて入っているように見えるけれど・・・
6/23 お勉強と超音波風呂_a0007906_917416.jpg
こ~なる前に実は大騒ぎ。
お風呂を見て何を思ったのか泳ごうと必死。
湯船に入れる前から手足をバタバタさせるものだから
翼ママさんも私もしぶきを浴びてビッショリ(汗)
他のワンちゃん達はみ~んな大人しく入っているのに・・・。

そして・・・

ようやく落ち着いてこんな感じ。
気持ちいいね~、オーパス♪

仕上がりはもちろんフワフワ。
こ~んなお風呂にいつでも入れる翼君&光君は幸せだね。
我が家にも欲しいなぁ~、ねっ?ダーリン。




気が付けばもう夜。
こうして楽しくて盛りだくさんな1日は終わった。




3doglifeさん、ご指導ありがとうございました。
翼ママさん、パパさん長い間お邪魔してしまって申し訳ありませんでした。
ランチとても美味しかったです。
makipikaさん、トモリンさん、ご一緒させていただきありがとうございました。
by riri00_ta | 2007-06-23 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31